• ベストアンサー

勇気がでない・・・。

こんにちは。何度もこちらで、お世話になっている19歳の女です。また、よろしくお願いします!私は、スポーツクラブのスタッフのお兄さんを好きになってしまいました。それで、ジムにお兄さんがいるときは、必ず自分の方から挨拶をするようにはなりました。でも、いつもそこで終わってしまうのです。。。お兄さんが私の近くにいるだけでも、すっごく恥ずかしくなってしまい赤面してしまうぐらいなので、自分から色々と話しかける事なんて絶対に出来ないのです。知りたいことは、たくさんあるんですけど・・・。この状態のまま、この恋を終わらせたくないんです。もし、ダメでも友達ぐらいな関係でいたいし・・・。あと、たぶん(・・というか、確実に)お兄さんは私より、年上なんです;;お兄さんから見て私はまだ、子ども同然なんでしょうか?みなさんの経験からでもいいので、勇気が出ない私にアドバイス、よろしくお願いします!!!

• love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。19歳って事でお若いですね。羨ましいです、ハイ(*^_^*) 勇気が出ないって事ですが、焦らずゆっくり話しかけるって「勇気」は絶対出ないですか?私は初めて付き合った彼氏が18歳だったのですが、好きで何も喋れずどうしたらいいのか、また同じ職場だっただけにどうしたらいいのか、感じでした。 でも、パソコンをする時とかたまに隣同士になる事があってその時に自分が分かっている事でも知らない振りして「コレ、どうしたらいいですか」みたく会話する機会を増やしてゆきました。 恥ずかしい~って気持ち分かります。若さ故の事だと思いますが、思い切って自分から話しかけるって事も大事だと思いますよ。何でもいいと思うんです。 まず、最初の一歩。コレが肝心だと思います。 頑張ってください。そして、また笑顔。コレ大事です。挨拶する時にニッコリ可愛く笑顔で挨拶されて悪い気する人はいませんからネ。この恋が実るといいですね。実る事を願ってやまない私です(*^_^*)

love19
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました☆頑張って自分から話しかけます!!笑顔は心がけているんですけどお兄さんの前に出ると、どうも引きつってしまうんです^^;でも、今、可愛く笑えるように日々練習中です*^^*応援していただき本当にどうもありがとうございました☆☆

その他の回答 (1)

回答No.2

今日びの乱れを見ていると初々しい19歳ですなあ。 私なんかだと、こんな可愛い女の子放っておかないのになぁ。 貴方は「何も接点が無いけど好きだー」という人々に比べて、スポーツクラブのスタッフと客という関係がある分有利なのですよ。 スタッフにも色々いますが、受付ならコースの変更を検討するような振りをして話しかけてもよし(その後、混み具合はどうだとか何とか話を広げる)、インストラクターなら、どこを鍛えたいとか言って近づけばよし(相手が提示したメニューを掘り下げる等する)。 全く不自然ではなく話ができますよ。 とりあえず話しなさい。 何でもいいから。 話す機会が多くなれば自然と(先方の)業務とは関係ない方向の話も増えていきますよ。 「単純接触効果」で好感度も一歩ずつアップです。 スタッフが常連と駄弁ってるのって他の客から見るとウザイけど、恋は形振り構わずじゃよ。

love19
質問者

お礼

初々しくありませんよ(照)お兄さんは、インストラクターみたいな感じなので、お兄さんにメニューを作ってもらいたいんです!今度、何とかして作ってもらいます*><*そうすれば、自然と会話も増えますよね。この前、他の女会員の方が、作ってもらって、色々と話しているのが羨ましくてちょっと妬いてました^^;回答、本当にどうもありがとうございました☆☆