• ベストアンサー

勇気がでない・・・。

 こんにちは。何度もこちらで、お世話になっている19歳の女です。また、よろしくお願いします!私は、スポーツクラブのスタッフのお兄さんを好きになってしまいました。それで、ジムにお兄さんがいるときは、必ず自分の方から挨拶をするようにはなりました。でも、いつもそこで終わってしまうのです。。。お兄さんが私の近くにいるだけでも、すっごく恥ずかしくなってしまい赤面してしまうぐらいなので、自分から色々と話しかける事なんて絶対に出来ないのです。知りたいことは、たくさんあるんですけど・・・。この状態のまま、この恋を終わらせたくないんです。もし、ダメでも友達ぐらいな関係でいたいし・・・。あと、たぶん(・・というか、確実に)お兄さんは私より、年上なんです;;お兄さんから見て私はまだ、子ども同然なんでしょうか?みなさんの経験からでもいいので、勇気が出ない私にアドバイス、よろしくお願いします!!!

  • love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。19歳って事でお若いですね。羨ましいです、ハイ(*^_^*) 勇気が出ないって事ですが、焦らずゆっくり話しかけるって「勇気」は絶対出ないですか?私は初めて付き合った彼氏が18歳だったのですが、好きで何も喋れずどうしたらいいのか、また同じ職場だっただけにどうしたらいいのか、感じでした。 でも、パソコンをする時とかたまに隣同士になる事があってその時に自分が分かっている事でも知らない振りして「コレ、どうしたらいいですか」みたく会話する機会を増やしてゆきました。 恥ずかしい~って気持ち分かります。若さ故の事だと思いますが、思い切って自分から話しかけるって事も大事だと思いますよ。何でもいいと思うんです。 まず、最初の一歩。コレが肝心だと思います。 頑張ってください。そして、また笑顔。コレ大事です。挨拶する時にニッコリ可愛く笑顔で挨拶されて悪い気する人はいませんからネ。この恋が実るといいですね。実る事を願ってやまない私です(*^_^*)

love19
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました☆頑張って自分から話しかけます!!笑顔は心がけているんですけどお兄さんの前に出ると、どうも引きつってしまうんです^^;でも、今、可愛く笑えるように日々練習中です*^^*応援していただき本当にどうもありがとうございました☆☆

その他の回答 (1)

回答No.2

今日びの乱れを見ていると初々しい19歳ですなあ。 私なんかだと、こんな可愛い女の子放っておかないのになぁ。 貴方は「何も接点が無いけど好きだー」という人々に比べて、スポーツクラブのスタッフと客という関係がある分有利なのですよ。 スタッフにも色々いますが、受付ならコースの変更を検討するような振りをして話しかけてもよし(その後、混み具合はどうだとか何とか話を広げる)、インストラクターなら、どこを鍛えたいとか言って近づけばよし(相手が提示したメニューを掘り下げる等する)。 全く不自然ではなく話ができますよ。 とりあえず話しなさい。 何でもいいから。 話す機会が多くなれば自然と(先方の)業務とは関係ない方向の話も増えていきますよ。 「単純接触効果」で好感度も一歩ずつアップです。 スタッフが常連と駄弁ってるのって他の客から見るとウザイけど、恋は形振り構わずじゃよ。

love19
質問者

お礼

 初々しくありませんよ(照)お兄さんは、インストラクターみたいな感じなので、お兄さんにメニューを作ってもらいたいんです!今度、何とかして作ってもらいます*><*そうすれば、自然と会話も増えますよね。この前、他の女会員の方が、作ってもらって、色々と話しているのが羨ましくてちょっと妬いてました^^;回答、本当にどうもありがとうございました☆☆  

関連するQ&A

  • 諦めるべき?!(長文です・・・。)

    こんにちは。いつも本当にお世話になっています。私はジムのスタッフの方に恋をしています。週1回は会うし「こんにちは」と声をかけてくれるので顔は覚えてもらっています。時々、何回か目があい私がマシンを使っている時に近くに来てくれるので少しは気にしてくれているのかなぁとうぬぼれちゃったりもしてます。でも、最近よくよく考えてみるとそんなことは仕事の一部だし誰にでもすることだとわかってきました。特別に話をしたこともないし・・・。だからと言って自分から話しかけたりメニューを作ってもらうようにすることは、とても勇気がいるしお兄さんの顔を見ただけで赤くなってしまうので気持ちがばれてしまうのも怖いのです。またジムのダンスの先生もお兄さんのことが好きみたいなのです(レッスン中に、時々お兄さんのことを見ているし、よくお兄さんとだけ話をしているので・・・。)私なんかに比べれば、先生のほうが全然可能性があります。本当は、自分でも叶わぬ恋なのかなぁと思ってしまいます。大学やバイト先でも一緒にいて楽しい異性はいるし、そこでまた恋をすればいいとも思います。でも、お兄さんのことを諦めることを考えるとすごく悲しくなります。また、今でもお兄さんがいる日にいってしまいます。私は、諦めた方がいいのでしょうか、それとも限界までやるべきなのでしょうか?書きたいことが、たくさんあって文章がまとまってなくてすみません;;たくさんの方の意見を聞きたいです。どうぞよろしくお願いします><!!!

  • スポーツジムに行く勇気がありません。

    以前は真面目にジムに通っていて、食生活もキチンとしていて、体脂肪と体重を減らすことが出来ました。 でもそれからキープが出来なくなってしまい、精神的ストレスからお菓子を夜食べるようになり、今リバウンドしてしまいました。 リバウンドしてからジムに行く勇気がありません。 痩せている頃の私を知っているスタッフさんがいるからです。 ジムに行かなくなってから、約2ヶ月経ちます。 2ヶ月もすれば、以前の私のスタイルなんて忘れ去れているでしょうか? 明らかに二の腕もむっちりしてるし、太ったことは明らかな感じです。 ジムに行って運動して、食のことを考えないようにしたいのですが、 なかなかジムに行く勇気がありません。 行きづらいのは最初だけでしょうか。 実は以前にも同じようなことでご相談しましたが、ジムにいけないまま今にいたります。 だったらもう行けないだろ・・・と思われますか。 情けない話ですが、退会しちゃったほうがいいでしょうか。。 こんなの人に聞かないで自分で決めろ・・・と厳しいご意見もあるかと思いますが、相談させていただきました(T_T)

  • どうするべきか悩んでます、、、

    私はスポーツクラブでフィットネスを行うフリーのインストラクターをしているのですが、あるスポーツクラブのフロントの女の子を好きになってしまいました。 私はフリーインストラクターなので、そこのスタッフ専用ルームとかは使っていなく休憩時間などに会ったり話したりする機会はありません。彼女と顔を合わせるのはスポーツクラブに入るときと帰るときだけです。 契約先のフロントの子と恋沙汰はやはりまずいのかなとか、、、それでも誘いたいとか、、、はっきり言ってモジモジしてます。 誰か私に名案と勇気をください!!よろしくお願いします!!!!

  • どうすれば・・・。

     こんばんわ。実は、私には最近気になるひとがいます。それは、スポーツクラブのスタッフのひとなんです。まだ、好きなのかどうか自分でもよくわからないのですが、でもその人が、いるとスタジオでエアロビとかをやっててもどうも、気になってしまってチラチラと見てしまったり、あいさつとかで声をかけてもらったりするとすごく、嬉しくなってしまうのです。また、ジムに行けない日でも、わざわざジムの道を通って外から今日は来てるのかなぁってのぞいてしまっています。でも、名前以外は全く知らないんです;;年齢とか彼女がいるかどうかすらわからないし・・・。アドレスなんてとてもじゃないけど、聞けません。私は、今19歳なんですけど、他の人たちと比べて結構若いから、可能性はあるかなぁなんてうぬぼれてもしまうことがあります。でも、その人には好きな人がいる可能性の方が高いし。・・というような感じで結構考えてしまって、会えない日が続くとすごくさびしい気持ちになってしまいます。こんなことは、今まで恋をしてきたなかでも初めてでどうすればよいのか本当にわかりません。みなさんのアドバイスどうぞよろしくお願いします!!

  • 勇気を下さい!!!

    こんにちは、私は大学2年の女です。今同じ学部の1つ上の学年の人に片思い中です。 彼とはまともに話をした事が1度しかなくその1度ですきになってしまいました。 私はすきだと自覚したとたん話せなくなってしまいます。会えば挨拶はできますがそれ以上ができません。 学部が同じなので共通の話題もあるし話かける機会もあるのにヘタレな自分がいます。 仲良くなりたいのに勇気が出ない。恥ずかしいのとうまくいかなかったらどうしようという心配と乙女モードな自分が気持ち悪いという感じです。 どうかこんな私に勇気を下さい!お願いします!!

  • 突然名刺を渡すのに勇気は要る?

    スポーツクラブに行き始めて数年経つ20代後半(女)です。今は週一回平日の夜に参加する程度です。先日同じスタジオプログラムに参加している男性の方(37~40位?)から「良かったらメール下さい」と突然プライベート名刺を貰いました。二ヶ月ほど前から挨拶を交わす程度だったのですが親しかった訳でもなく驚いています。メールを返したところ、今度食事でも行きましょうと言われて、私も多少いいかなって思ってのでOKしました。OKのメールしたら「三週間ほど前から名刺渡そうと悩んでたけど、渡して良かった」とメールが返ってきて、誠実な人なのかなってちょっと思ったからです。その人はスポーツクラブで仲間とかいる位なのでプライベート名刺を持っているのは普通かなって思うのですが、 (1)男性の方で挨拶程度で殆ど面識ない子に突然名刺を渡すのは勇気が要りますか? (2)(夜)食事にOKされたら脈アリ!と思ってしまいますか? (3)10程年が離れている子に名刺を渡すって身体目当てとかでしょうか・・・?昔、男性に身体目当てだったのにって言われて男性不信だったりしてしまいます。(私は見た目はフツー、もてた経験もないし、年も若く見える方でもなく露出も低いしメイクも地味な方です。)

  • スポーツクラブでのストーカー行為に困っています

    以前にも同じような質問をさせていただいたのですが、一年近くたっても解決できず、再び質問させていただきました。 スポーツクラブに通って2年近く経つのですが、昨年7月頃、知らない男性に声を掛けられました。(挨拶程度ですが)  初めは人間違えでもしたのかなと思い、全く気にしていなかったのですが その男性に会うたびに毎回声を掛けられるようになり(私は全て無視しています)、たくさんマシーンが空いているのにわざわざ私の隣に来て運動を始めたり、ストレッチスペースでもすぐ後ろに来てストレッチを始めたり・・と、大げさかもしれませんが 私から見ればストーカー同然なのです。 そして昨日もマシーンで運動していると、わざわざ私のマシーンの前まで回ってきて「こんにちわ!」とニヤニヤしながら挨拶してきたので思い切りにらんでやりましたが そんなこと全く気にする様子も無く、私の隣で運動してきて運動中もチラチラこちらを見てきました。 私は、気持ちが悪いのと怒りですぐに運動をやめました。 せっかく運動を楽しんでいるのに、本当に迷惑しています。 こちらが嫌がっているのをわかっていながら どうしてこういうことが続けられるのか気が知れません。 スポーツクラブのスタッフには、こういうことをされているということは伝えましたが、今の所何も変わりません。 こういう時、どうすれば相手は諦めるのでしょうか。できればスポーツクラブはやめたくありません。知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 勇気がない

    私は自信がないので武道をやろうと考えたのですが、近くの空手や柔道の道場を調べて、通うことを考えると勇気がなくなります。 果たして武道をやるような強面と通常の精神で技術を学べるのだろうかと、面倒臭がりな自分に続けられるのだろうかと 以前はボクシングジムに行ってみたこともありますが、他人と関わることに耐えられずすぐやめました。 まさに社会不適応者。なぜあの時はジムに行けたのだろうか不思議です。 そんな経験もあったり、空手や柔道などやっても結局武器には敵わないとか、そんな苦労をするぐらいなら自殺した方がましだとも思い浮かびます。 私はどうすればいいのでしょうか。死ねばいいんですかね。

  • この行動は引かれますか??

    24歳女性です。 今、ジムのスタッフさんが気になっています。 今日は会えるかなと思いながらジムに行くのですが、 なかなか会えません。 会えたとしても挨拶をする程度だし、少しの時間です。 もう少し話をしたいって思っても、彼は仕事中なのであんまり話せないですし・・。 それで、仕事が終わる時間を外で待っていて、 手作りのお菓子を渡してみたいって思うんですけど、気持ち悪いですよね。。 それに彼が何歳かだとかも全然分かりません。 年上はありえないと思いますので、同い年か、1、2歳下かなと予想はできますが・・。 やっぱり24歳にもなる人がこいういう中学生みたいな行動したら 絶対引かれちゃいますよね。 これでジムに行きづらくなっちゃうのも嫌ですし。。。 どう思いますか・・?

  • スポーツジムで話しかけてるスタッフの人

    スポーツジムで話しかけてるスタッフの人 スポーツジムに通っていますが、スタッフの方々がやたらと話かけてきます。運動中に「こんにちは」と顔をのぞきこんで挨拶されます。はっきり言って面倒くさいです。 向こうは仕事ですし、挨拶しあえば気持ちも良いだろうと言うのも分かりますが、高い会費払って、休みの日にまで気を使いたくありません。 ヘッドフォンして、聞こえないふりしていますが、心で申し訳ないなあ~と考えてしまって、それもまた疲れます。 今のジムは近所ですが、車で1時間ほどのところに、スタッフの人がほぼ干渉してこない、受付は自動受付のところがあるので、そこに移ろうかと思ってしまいます。しかし、遠すぎます・・。 皆さんならどうされますか。