butanoshiriのプロフィール

@butanoshiri butanoshiri
ありがとう数463
質問数11
回答数698
ベストアンサー数
81
ベストアンサー率
16%
お礼率
63%

  • 登録日2004/09/11
  • 脅迫・自殺メールに困っています

    私の彼女の事なんですが、彼女が友達から「付き合わないと自殺する」と言われて困っています。 その友達というのも、特に深く関わってきたわけでもなく、二人で遊んだりしたというのもなく、ごく普通の学校が同じだけの友達です。 問題なのが彼女の優しさなんですが、優しいのはいい事なんです。しかし、その優しさがいきすぎて「相手が死んだら私の責任だ」と考えて悩んじゃうタイプの人で、相手に悩まされている状態です。 私自身も「そんな事言ってくるのは本当に好きじゃないから言ってくるんだよ」とか「そうやって脅迫してくるのは自殺なんかしないよ」など色々声はかけているんですが、いまだに彼女が悩んでいる状態です。 なにか相手の友達の気持ち、彼女の気持ち分かる方いましたら、どんな事でもいいのでアドバイス等ください。 本当に悩んでいます。お願いします。

  • 創価学会退会について!

    先月、近所の人に食事に誘われその人はとてもいい人だったので、二つ返事で了解し食事に行くことになりました。 指定の場所に行くとそこには複数の創価学会の人達がおり入信を薦められ断り続けましたが2・3時間後根負けし入信することになりました。 その後、1ヵ月間座談会や男子部の会合など色々参加しましたが、学会員の異常なほどの池田大作氏の個人崇拝に疑問を持ち自分には理解できない世界だと思い退会を決意し地区の部長に話しました。でも自分の気持ちをわかってもらえず退会を認めてくれませんでした。 これ以上話しても無駄だと思い直接創価学会の本部に退会届けを出そうと思うんですが、その場合、御本尊はどうしたらいいでしょうか?

  • W不倫→妊娠→別れから復縁したいのですが

    はじめまして。 私は40歳で妻子がいる男です。タイトルのとおり、最近まで職場の後輩とW不倫をしていました。相手は私より10歳年下で、彼女の新婚3年目から1年間関係が続きました。不倫とはいえ、お互いにとても愛し合って離婚も考えました。 そんな私達の関係が終わった経緯ですが、自然の摂理で彼女が旦那の子を妊娠し、その時に旦那の彼女に対する熱い気持ちを知り、同時に自分の両親や旦那の両親、結婚時に祝福してくれた周囲の人全てへの裏切りを初めて感じてしまったみたいです。当然お腹の赤ちゃんにも。その結果、罪悪感から精神的に辛くなってしまって様子がおかしくなり、彼女なりに考えて出した結果が私達の別れでした。私もこのままではどうしようもないと悟ったので、会わないようにしました。 会わないようにはしましたが、私の中には激しい恋愛感情が残ってしまい、仕事も手に付かず抜け殻のようになってしまいました。結局、その気持ちを抑えきれず、つい「やっぱりまだ好きだ」的なメールを送っていました。彼女も時折ですがメールで「私も気持ちの上で好きなことに変わりはない」とか「あなたも私が二人いたら」とか「生まれ変わったら必ず一緒になろうね」とか言ってくれました。でも、その言葉に乗せられて「じゃあ、不倫のままでもいいからやり直そうよ」「不倫が嫌なら全てを捨てて3人(赤ちゃん含む)で生きていこうよ」と言っても「もう戻れない」「私は1回決めた気持ちは変えない」という感じです。。。 私が年上ということもあり、いつまでこれではいけないと思い、最近「とても好きだったけど、もう俺達の恋愛関係は終わりにしよう。」と言う趣旨のメールをしました。ただ、その後も他愛もないメールのやりとりは続いています。私もいい歳して恋愛感情を抑えているのが辛くて仕方ありません。 そこで、男性のご意見、女性のご意見、両方お伺いしたいのですが、当面、彼女は出産・育児を優先するでしょう。その隙間あるいは遠い将来でも私は構いません、復縁したいのです。どんな形でもいいんです。どういう行動或いはどんな言葉が一番有効と思いますか? ちなみに、彼女は根は真面目で本来不倫するタイプでは有りません。家族思いで旦那のことも愛しています。私の恋愛経験は程ほどには有り、不倫からの別れも経験していますが、こんなレアケース(恋愛感情を持ったまま旦那の子を妊娠したから別れる)は初めてで気持ちの整理もできず途方に暮れています。 どうか、お力をお貸し下さい。

  • 脅迫・自殺メールに困っています

    私の彼女の事なんですが、彼女が友達から「付き合わないと自殺する」と言われて困っています。 その友達というのも、特に深く関わってきたわけでもなく、二人で遊んだりしたというのもなく、ごく普通の学校が同じだけの友達です。 問題なのが彼女の優しさなんですが、優しいのはいい事なんです。しかし、その優しさがいきすぎて「相手が死んだら私の責任だ」と考えて悩んじゃうタイプの人で、相手に悩まされている状態です。 私自身も「そんな事言ってくるのは本当に好きじゃないから言ってくるんだよ」とか「そうやって脅迫してくるのは自殺なんかしないよ」など色々声はかけているんですが、いまだに彼女が悩んでいる状態です。 なにか相手の友達の気持ち、彼女の気持ち分かる方いましたら、どんな事でもいいのでアドバイス等ください。 本当に悩んでいます。お願いします。

  • 「男の子牧場」をどう考えますか?

    5月13日、サイバーエージェントという会社が 女性向け携帯サイト「男の子牧場」を公開しました。 会員となった女性が、知り合いの男性を「草食←→肉食」 「がっちり←→ほっそり」「金持ち←→貧乏」など 様々な特徴で説明しながらお互いに紹介しあうという婚活サイトです。 男性は登録できません。 「人間を家畜扱いか!?」 「男性のプライヴァシーが丸分かりじゃないか」という非難論もあれば 「元々女性は差別されているのだから、男性が文句を言うな」 「男性がAVを見てることはどう説明するのか」という擁護論もあり、 ネット上では騒然となっています。 このサービスをどのようにお考えになりますか? ご意見をお聞かせ下さい。 サイバーエージェントの公式サイト: http://www.cyberagent.co.jp/  サイバーエージェント広報担当者のブログ: 「男の子牧場!?」 http://ameblo.jp/cair/entry-10259506471.html#main 「男の子牧場のお問い合わせに関して」 http://ameblo.jp/cair/entry-10260663830.html#main  補足: 私個人は以下のように考えています。 「いくら男性の情報を登録するには本人の同意が必要と言っても 同意の確認が簡単なので、実質的には同意はいらないも同然で、、 男性の個人情報がだだ漏れになる。 人間を家畜に例える発想も非常に不愉快。 これは人身売買と全く同じ。 本人の全く知らないところで行われる以上、 女性がミス・コンテントの類やAVに出ることとは 性質が全く異なる。元々女性は差別されているのだから これくらいかまわないという意見もあるようだが、 自分がされて不愉快なことなら他人に対してもしてはいけない。 こんなことは小学校で教わる社会の基本ルールだ。 結論として、このような基本的人権をいちじるしく侵害する、 身勝手なサービスは決して赦されない」