• 締切済み

距離を置くこと

彼女に少し連絡を取り合うのをやめたいと言われ、 連絡を取り合うことをやめることにしました。 理由は頼りすぎているから。自分ひとりでも生きていける人でいたいから。 というものでした。理由はなんとなくは理解できますし、理解したいと思いました。 しかし連絡を絶って二日目で連絡が来ました。 私はある程度の覚悟をし、我慢して待とうと構えていました。 しかしメールの内容というのは「〇〇がいつもそばにいる。」「大好き。」「おやすみ」や画像だけのメールなど 会話ではなく自分の思っていることをメールしてきます。この行動の意味がわかりません。 このような行動を彼に対ししたことがある方、その時の気持ちを教えてください。 私としては正直連絡を取り合いたいですが、 彼女に連絡取り合うのをやめたいと言われましたから、 連絡は来ても以前のように連絡を取り合っていいものかよくわからないまま、 返信をしました。 ケンカをした訳ではありませんが、仲直りをしてはっきりさせてからでないと、 もやもやがある感じで彼女にどう接していいのかわからないのが現状です。 これはもうこのまま連絡を取り合っていいのでしょうか? 彼女がひとりで考える時間を与えてあげたいと考えていますし、 彼女を受け入れてあげたいと思っています。 わかりにくい文章ですが何かアドバイス等いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• macha1789
回答No.1

こんばんは。 連絡はとってもいいと思いますよ。 だって彼女から大好きってメールがくるんだから・・。 連絡を取り合うのをやめたいと・・言ってはみたものの 寂しくなってしまったんだと思います。 「頼り過ぎて」・「一人で生きていける人になりたいから」って 一人で生きていける人になりたいって・・それじゃ一緒にいる意味ってないですよね。 なぜ、彼女がそういう事を言った本当の理由がよくわかりませんが、 不仲になって距離をおきましょう・・って感じではないですよね? なら、質問者さんから寄り添っていけばいいと思います。 私は彼と・・色々もめて距離を置きましょうって話になりました。 私から言ったんですけどね。 自分から言っときながら寂しかったです。 ちょっとした事があって連絡を自分からとったりしたんですが、 彼からの電話・メールは一切なし。 なんで?ってキレ気味に言ったら、距離を置こうって話だったから・・と。 私たちの場合は期間を決めて、距離を置いたのでその期間中に私から 連絡をとったら・・そんな返事が返ってきました。 ちなみに彼とは別れていません。 あの時、距離を置いたことがすごく良かったっていう気持ちにはなりませんね。 ずっとモヤモヤしてたし、距離を置いたからってすごく自分も彼もかわったわけじゃないし。 今も喧嘩したり、傷つけたりすることもあるけど、気持ちを伝え合うことが大切だと思います。 最後は仲直りしますからね。 彼女の性格がよくわかりませんが、きっと質問者さんの事がとっても好きなんじゃ ないかと思います。 共に歩んでいく関係の方がいいですよ。 一人より二人です。 一人になって考える時間ももちろん必要ですけどね。 でもうまくいっている二人が連絡を取り合わないのは逆におかしいですよ。 彼女も言った事を後悔しているんじゃないんですかね?