• 締切済み

距離を置くこと

彼女に少し連絡を取り合うのをやめたいと言われ、 連絡を取り合うことをやめることにしました。 理由は頼りすぎているから。自分ひとりでも生きていける人でいたいから。 というものでした。理由はなんとなくは理解できますし、理解したいと思いました。 しかし連絡を絶って二日目で連絡が来ました。 私はある程度の覚悟をし、我慢して待とうと構えていました。 しかしメールの内容というのは「〇〇がいつもそばにいる。」「大好き。」「おやすみ」や画像だけのメールなど 会話ではなく自分の思っていることをメールしてきます。この行動の意味がわかりません。 このような行動を彼に対ししたことがある方、その時の気持ちを教えてください。 私としては正直連絡を取り合いたいですが、 彼女に連絡取り合うのをやめたいと言われましたから、 連絡は来ても以前のように連絡を取り合っていいものかよくわからないまま、 返信をしました。 ケンカをした訳ではありませんが、仲直りをしてはっきりさせてからでないと、 もやもやがある感じで彼女にどう接していいのかわからないのが現状です。 これはもうこのまま連絡を取り合っていいのでしょうか? 彼女がひとりで考える時間を与えてあげたいと考えていますし、 彼女を受け入れてあげたいと思っています。 わかりにくい文章ですが何かアドバイス等いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • macha1789
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

こんばんは。 連絡はとってもいいと思いますよ。 だって彼女から大好きってメールがくるんだから・・。 連絡を取り合うのをやめたいと・・言ってはみたものの 寂しくなってしまったんだと思います。 「頼り過ぎて」・「一人で生きていける人になりたいから」って 一人で生きていける人になりたいって・・それじゃ一緒にいる意味ってないですよね。 なぜ、彼女がそういう事を言った本当の理由がよくわかりませんが、 不仲になって距離をおきましょう・・って感じではないですよね? なら、質問者さんから寄り添っていけばいいと思います。 私は彼と・・色々もめて距離を置きましょうって話になりました。 私から言ったんですけどね。 自分から言っときながら寂しかったです。 ちょっとした事があって連絡を自分からとったりしたんですが、 彼からの電話・メールは一切なし。 なんで?ってキレ気味に言ったら、距離を置こうって話だったから・・と。 私たちの場合は期間を決めて、距離を置いたのでその期間中に私から 連絡をとったら・・そんな返事が返ってきました。 ちなみに彼とは別れていません。 あの時、距離を置いたことがすごく良かったっていう気持ちにはなりませんね。 ずっとモヤモヤしてたし、距離を置いたからってすごく自分も彼もかわったわけじゃないし。 今も喧嘩したり、傷つけたりすることもあるけど、気持ちを伝え合うことが大切だと思います。 最後は仲直りしますからね。 彼女の性格がよくわかりませんが、きっと質問者さんの事がとっても好きなんじゃ ないかと思います。 共に歩んでいく関係の方がいいですよ。 一人より二人です。 一人になって考える時間ももちろん必要ですけどね。 でもうまくいっている二人が連絡を取り合わないのは逆におかしいですよ。 彼女も言った事を後悔しているんじゃないんですかね?

関連するQ&A

  • 遠距離の彼女と喧嘩しました

    遠距離の彼女と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の理由が自分が言う事をちょっと理解してもらえないかというコトです。 我侭ってことはわかるんですが・・ 遠距離で何かと心配なんです・・・ 一言でいいから連絡がほしいって思うんです。 信じてないの?って言われれば言葉に詰まりますが 信じてないわけではないんですが信じる要素がほしいというか・・・ (浮気とかの心配はしてないです) それと喧嘩中にですが「怒ってるのや文句言ってるのは怖くないけど、なんか怖い」って言われました。 何が怖いんでしょうか・・・? あと、その喧嘩が終わり何とか普通に喋れるようにはなったんですが 後日以降メールを送るも返信が無く、メッセンジャーの方にもあがってきません。 あきらかに避けられてる気がしてなりません。 メールの中には業務連絡的なものも含んでいて反応が欲しかったんですが返ってこないので困りました。 相当嫌われてしまったのでしょうか? 自分は大好きなので何とか仲直りがしたいです。 何とかなりますかねぇ・・・?

  • 距離をとろうと…

     相談があります。答えていただければ幸いです。  僕は25歳の男性で現在看護学校に通っており、卒業までにはあと2年半あります。6年付き合っていいる彼女がいますが、先日別れようと言われたのですが、話し合いの結果、お互い一人になって考えてみようときめました。彼女の別れを決意した理由は、僕らはこれまでにも3回ほど別れては、寄りを戻すと繰り返していました。別れた理由はいろいろですが、寄りを戻して最初の内は、僕も相手に気を使ったりできるのですが、時間がたつにつれ、また同じような感じになってしまい喧嘩をしてしまいます。彼女も結婚などを考えると、これからのことが不安になったようです。 今回の距離をとる理由ですが、またいつものようにケンかをして一度は仲直りしたのですが、メールの返事が遅いことからまた僕が怒ってしまい、彼女がこのまま付きあっていても、もし結婚して何十年も一緒にいることに不安を感じたことが原因です。  一度はもう電話もしないでと言われましたが、その後の話し合いで僕も悪いところを直していくとのことで、彼女も僕の気持ちも理解してくれ、また付き合いそうになったのですが、やはりこれから二人がずっと付きあっていくためには、一度離れてみてお互いの大切さ、付きあっていけるか、成長できるかを考えようとのことで僕も納得しました。彼女も泣きながら訴え、かなり悩んで決めた様子でした。  基本的には何かあったら連絡をとろうとのことですが、僕は何をしてあげればいいのかと思い悩んでいます。僕も変わって、本当にやり直したいんだ、変わるからまた仲良くなりたいんだということを伝えたいのですが、彼女の気持ちが落ち着き、整理できるまで待ってあげるのも、彼氏としてのやくわりかななどとも思います。遅くてもクリスマスまでには彼女から何もなければ連絡して、もう一度やり直したい気持ちを伝えたいのですが、どうでしょうか?別れを彼女から言ってきたのは今回が初めてなので、話した様子からも相当な覚悟をしていたようですが。  長くなり大変申し訳ありませんが、アドバイスありましたらお願いします。  

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 距離を置きたいと言う彼女

    閲覧ありがとうございます。 さっそく質問ですが、昨日彼女に距離を置きたいと言われました。 理由は自分が浮気を疑ったからです。 最近彼女の仕事が忙しく病み気味で連絡が急に減りました。仕事が終わってから連絡がこないことが増え疑ってしまいました。 彼女は最初どうするか考えたいから一週間距離を置きたいと言われました。 しかし彼女の仕事が落ち着くまで連絡を控えるではダメかな?と自分が言うと、なら3日間一人にして、別れる別れないじゃなく一人になりたい言われました。 よく距離を置く=別れと同じと言いますがどうなんでしょう? どうするか考えると言っていたのがただ一人になりたいになったりとよく分かりません。距離を置きたくないとか別れたくないとしつこく言ったわけでもありません。 また3日後記念日なんですが、そのことについてメール送ってもいいものでしょうか? とくに返信を促すつもりはありません。 とても女々しいとは思いますが自分の言動が招いたことで悔やんでも悔やみきれません。 よければ回答お願いします。

  • 距離を置かれて無視されるようになりました

    先日、紹介にてひとりの女性と知り合いました。 メールをし始めてスゴク考え方が合ってるなと感じるようになり、順調に電話までできる仲になり、お互いまだ顔も知らないのに好意をもつようになって、彼女にいたってはメールにて「好き」なんて言葉も使うようになりました。メールも夜遅くまで送りあい、電話も彼女のほぉからヒマがあればかかってきたりしていました。 自分も顔も知らない相手なのに好きになりつつあり、早く会ってみたいなと思ったところ、女性のほうから、平日に少しだけ会ってみたいと言われ、会うことに… そして、会ったのですが、そのときに初対面なのにキスの少し先にまでいってしまいました。 そのときはお互いが求め合っていたことだし、「嫌ならいってほしい」と言ったときの返事も、「嫌じゃない」ときちんと返ってきてくれました。逆に彼女のほうも積極的にきたくらいです。 僕は確かに早かったとは思いましたが、好きであることには変わりはないし、今度こういうことはなしで、もっと会って話をしてお互い知って、それから本気で付き合いたかったのです。 その後、バイクで家に送るときも楽しく帰れたのですが… その後の、彼女の対応が一変… メールは1,2度返信したあと返信してくれなくなり、 聞いてみたところ 「あのときのこと後悔してるというか…」 といわれました。 昨日はメールは返してくれたのですが絵文字が簡単なののみになり、また返事が返ってこなくなる… 今日はメールが1通も来ません… 本人が言うには「嫌ってるわけない」とは言うのですが、行動はどう考えても避けてるようにしか受け取れません。 きっと彼女は僕を軽い男と思って避けてるのでしょう… ですが、僕は、本当に好きです。なので彼女と仲直りをして、もう一度チャンスがほしい、この気持ちを伝えたいです。 彼女と仲直りする方法ないのでしょうか?

  • 彼女の心理。よくわからない行動。

    彼女に連絡を取り合うのを少しやめたいと言われそうすることにしました。 理由は頼り過ぎてしまっているから。一人でも生きていける人でいたい。というものです しかし連絡を絶って2日目で連絡がありました。 メールがあったのですが、画像だけのメールや、「大好き」「〇〇はいつも側にいてくれる。」など 会話ではないし、何がしたいのかよくわかりません。 こういった行動をされた時はどうすればいいでしょうか? また、こういった行動をしたことがある方、その時の気持ちを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 距離を置いてます

    長文ですが失礼します。 自分28歳、彼女26歳。社内恋愛で1年ちょっと付き合ってます。 彼女はいろんなとこに出掛けたいし、いっぱい連絡を取りたいタイプですが、自分はたまに出掛けるくらい、連絡もそこそこがベストと思ってるタイプです。一緒にいるときはベタベタしてきて、自分は好きなことしててたまに彼女はふて腐れてたりしていましたが、いつもはすぐに仲直りの状態でした。 つい2、3日前急に彼女からの連絡がなく不安になって電話で話したのですが、この状況に疲れてしばらく放っておいてほしいと言われました。確かに最近は彼女に対して冷た過ぎてました。話をしてるとき、彼女は号泣してしまい、これまでの辛さをぶちまけました。別れ話もでましたが、落ち着くまで一人にしとくこと、こちらからは連絡取らないとのことで電話は終わりました。 電話のあとメールをして、今までの自分勝手な行動を反省し、とても後悔していると内容を伝えました。彼女は俺に甘えすぎて、同じくらい俺を傷つけてしまったと返事がきました。傷つけたのは俺のほうなのに、彼女なりの優しさだと思います。 それから連絡したい衝動を抑え、連絡は絶っています。職場であってもお互いそっけなくし、会話も事務的な話しかしてません。ただ俺がプレゼントした指輪を外してるのを見たときはちょっとショックでした。 このような状況の中でも自分から連絡せずに相手の連絡を待つべきだとわかっているものの、いつになったら連絡がくるのか、やっぱり別れてしまうのかと思うと辛くて辛くて…。 同じ経験をした方、この状況をどう克服し、結果どうなったかなどアドバイスもらえないでしょうか。

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。