• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と距離おいてるとき)

彼氏と距離おいてるとき 私、26歳、彼氏44歳のことで相談がありまして、投稿しました。

このQ&Aのポイント
  • 彼との距離を置いている理由とは?彼は仕事が忙しく会えないため、私は遊ばれているのではないかと感じ、距離を置いた。
  • 彼との関係に不安を抱き、話し合った結果、彼は仕事が不定休で会えないことを謝罪し、私の気持ちを伝えていなかったことを認めた。
  • 彼との連絡が減り、彼からのメールがないことに不満を感じ、別れたいと言ってしまった。彼は冷静に考える時間が必要だとメールで伝えた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

不器用なのは事実、しかし彼は真剣なんだと思います。 真剣だからこそ曖昧な返信とか対応をしたくない。考える時間が欲しいということでしょう。 年齢から察するには、それなりに恋愛経験のある男性でガツガツもしておらず落ち着いているとも取れるし、臆病になってる部分もあるのでしょう。 職にもよりますけど、他事を考えていられない男性はたくさんいますからね。 あなたは彼を否定しないであげてください。 満たされない寂しさは分かります。 あなたに求められることが彼に取ってストレスになりかけていますよ。 この手の男性には、肯定してあげた上で自分が心配だと伝えるのがいいです。 我慢の時です。 『忙しく頑張ってるあなたが好きです。だけど私は満たされなくて他へ流れてしまいそう。その時にはちゃんと捕まえてね。』など。 で、彼との時間ができた時には思いきりに甘えればいいじゃないですか。

sakisato
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とっても悩んでいたので、 的確にアドバイスをして頂けて、 嬉しいかったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。 そうですね。今は我慢どきですね。 距離おいて分かることも、あると思うので 今が踏ん張りときだと思いました。 自分の時間を、今は過ごそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

男性はひとつのことしか出来ないので 仕事が忙しいときは無理です。 信じて待っていれば大丈夫です。 貴方も彼だけに執着せず 自分の事をやって待ちましょう 次の本をおすすめします 「男が本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫) [文庫] ぐっどうぃる博士 (著)

sakisato
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。