彼氏と距離おいてるとき 私、26歳、彼氏44歳のことで相談がありまして、投稿しました。

このQ&Aのポイント
  • 彼との距離を置いている理由とは?彼は仕事が忙しく会えないため、私は遊ばれているのではないかと感じ、距離を置いた。
  • 彼との関係に不安を抱き、話し合った結果、彼は仕事が不定休で会えないことを謝罪し、私の気持ちを伝えていなかったことを認めた。
  • 彼との連絡が減り、彼からのメールがないことに不満を感じ、別れたいと言ってしまった。彼は冷静に考える時間が必要だとメールで伝えた。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と距離おいてるとき

私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.2

不器用なのは事実、しかし彼は真剣なんだと思います。 真剣だからこそ曖昧な返信とか対応をしたくない。考える時間が欲しいということでしょう。 年齢から察するには、それなりに恋愛経験のある男性でガツガツもしておらず落ち着いているとも取れるし、臆病になってる部分もあるのでしょう。 職にもよりますけど、他事を考えていられない男性はたくさんいますからね。 あなたは彼を否定しないであげてください。 満たされない寂しさは分かります。 あなたに求められることが彼に取ってストレスになりかけていますよ。 この手の男性には、肯定してあげた上で自分が心配だと伝えるのがいいです。 我慢の時です。 『忙しく頑張ってるあなたが好きです。だけど私は満たされなくて他へ流れてしまいそう。その時にはちゃんと捕まえてね。』など。 で、彼との時間ができた時には思いきりに甘えればいいじゃないですか。

sakisato
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とっても悩んでいたので、 的確にアドバイスをして頂けて、 嬉しいかったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。 そうですね。今は我慢どきですね。 距離おいて分かることも、あると思うので 今が踏ん張りときだと思いました。 自分の時間を、今は過ごそうと思います。

その他の回答 (1)

• sayu1098
回答No.1

男性はひとつのことしか出来ないので 仕事が忙しいときは無理です。 信じて待っていれば大丈夫です。 貴方も彼だけに執着せず 自分の事をやって待ちましょう 次の本をおすすめします 「男が本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫) [文庫] ぐっどうぃる博士 (著)

sakisato
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。