遠距離5ヶ月付き合った彼とは友達に戻りたい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」といわれました。彼との連絡が取れず不安になり、彼にいらいらさせてしまったことが原因です。私は彼のことがダイスキで、一ヶ月間距離を置くことを提案しました。どうすれば彼と元に戻ることができるでしょうか?
  • 彼との連絡が取れず不安になった私は、彼にいやなことを言ってしまいました。彼は友達に戻ることを希望していますが、私は彼と元に戻りたいと思っています。一ヶ月間距離を置くことを提案しましたが、彼からの連絡は少なく、私は彼の気持ちが分からず不安になっています。どうすれば彼と元に戻ることができるでしょうか?
  • 遠距離で付き合っている彼に友達に戻りたいと言われ、私は一ヶ月間距離を置くことを提案しました。私は彼のことが大好きで、毎日話したい気持ちを抑えています。しかし、彼からの連絡は少なく、彼の気持ちが分からず不安になっています。どうすれば彼と元に戻ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1で回答した者です。 あなたは本当に彼のことが好きなのですね!! 一ヶ月待つのは本当に辛くて長い時間ですよね 読んでいる私も胸が痛みます。 何かお役に立てればと思いますが、 参考程度にしてください。 お礼文章を読みました。 私があなたにしてほしいことは1つだけです。 「素直になること」 ”一ヶ月期間の終わりに、彼に今の気持ちを聞いて、 私の気持ちは押さえ込んだほうが良いのでしょうか。” これはとっっっっても辛いです! あなた自身にとっても一番良くないです!! 私は経験しました もう一つ、あなたは今、かなりネガティブになっています。 以下の考えは間違っています ”大好きな人を苦しめた私” あなただけが悪いのではありません。 ”それが当然の報いなのでしょうか。” いいえ、そんなことありません ”彼なりに精一杯私に接してくれていたのに、 それを破ったのは私だから。” 彼の頑張りも足りません ”こういう後悔を抱いて歩んでいかなければならないのでしょうか。” いいえ! ”ちゃんと人と向き合った (今回向き合えているのかはわからないですが) 恋愛というものを、私はしたことがありません。” ちゃんと向き合ってます!! ”一ヶ月期間の終わりに、彼に今の気持ちを聞いて、 私の気持ちは押さえ込んだほうが良いのでしょうか。” あなた自身のためにもこれだけはやめてほしいです ”我侭でばかな自分が悔しいし悲しいです。” そんなに自分を責めないでください ちょっと支離滅裂になってスイマセン。 お礼の文章を読んで心配になったので、再度回答させていただきました。 お礼の文章、どういたしましてです。

cherryblossoms
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます>< 1ヶ月の期限が過ぎました。 あれから、回答者様のご回答や、 ネット、本などを参考に 自分でいろいろと考え、 今は彼に対してなにもしていません。 彼が「友達に戻ろう。」と言ってきたということは、 「分かれよう。付き合う気はない。」で、 ファイナルアンサーだったのですね。 「メールや電話をするのは楽しい。」とか 「人間として大好きだ」とか そういったものは、 本当かもしれませんが、 関係においては、無意味な言葉だったと分かりました。 私はその事実を受け入れるのに、 時間がかかっていました。 彼に依存しすぎていたのです。 それに、人の心は変わらないと 自分の良いように解釈していました。 そして、信じたくない。一心で、 彼に縋ったりしたのだと思います。 今あのころを振り返ってみると、 本当に恥ずかしいことばかりです…。 回答者さまは、自分に素直になる。と おっしゃってくださいました。 考えた結果、私は彼のことを忘れようと思います。 彼に対して、何もいいません。言うべきだとも思いません。 彼が望んでいた状態なのですし、 もともと私が1ヶ月伸ばしたのも 彼に依存していたからですし… 自分で自分を苦しめてました; 彼のことも…。 曖昧なまま次に向かうのは、嫌だなと思い、 はっきりふって欲しかったですが、 彼はそんなこと出来ない弱い人間です。 優しいとも言いますか…。 そんな彼は嫌いではないけれど、 やっぱり、曖昧にした結果、私を苦しめると 分かっているのに(彼も言っていました。) そうしたので、そんな彼のことをいつまでも悩んで 欝になって自分を大切に出来ないでいるのは、 ばかげたことだと思いました。 けれど、彼と付き合ってから別れたまでのことは忘れないです。 この経験は自分に多くの学びのきっかけを作ってくれたし、 これからの自分にプラスになるように変えていけると思います。 このことで自分が彼(や人)に依存しすぎの理由も分かりましたし 自分のことも、他人のことも、分かるようになりました。 人は大きな痛みがないと変わろうとしない。といいます。 私は、この痛みを知ることで、輝く自分に変わっていこうと思いました。 ぼろぼろで、弱い私を支えてくれ、 考えさせるきっかけをくださった回答者さま、 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

こんにちは。これは、夫婦間にもある危機ですね。あなたの書いた 旅行うんぬん・・言い合い?話し合い?・・・色々あったのを読ませて 頂きました。私が言えることは、あなたがどうして、彼と別れたくない のか?←好きだからでしょう。そうしたら、どうして彼は友達に戻ると 言ってきかないのか。。多分、今までのが積もり積もって、爆発した んじゃないかなと、私の推測です・・・ だから、今回の件以外にもあって、彼はため込むタイプで、言いたい ことをあまり言ってこなかったんじゃないかなと思います。それで、 あなたは多分言える方だから、不満を沢山言い過ぎたんじゃないか な?それで、プレッシャーを感じて、一旦距離をおこうと言いはったの ではないでしょうか? .....と、言いましたが、あなたと彼の仲は、ネットの上でははかりしれま せん。。「彼のことを責める」「けなす」していませんか?彼のお話を 聞いてあげていますか?あなたから謝りましたか? なかなかできませんが、あなたはよりを戻したいのでしょう・・一度、 検討をしてみてください・・失礼します。

cherryblossoms
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 確かに彼は言いたいことを溜め込むタイプのようです。 私がそれに甘えていた部分もあると思います・・・ わたしから謝ってはいます・・・。 彼は自分の話をするのが好きではないのか 聞いて欲しくないのか、学校のことなど聞くと曖昧に言ったりします。 なので、あまり彼の学校のことなどには話しを降らないようにしていたのですが (彼はよく「用事」といって、一回の質問ですべてを教えてくれません…。 2、3回聞けば教えてくれますが。) 私が話しているときでも、自分の体験談など話してくれますし、話下手でもありません。 むしろ、社交的で積極的なほうだと思います。 そういうところも含め好きです。 つかれてしまったのでしょうか。 でも、当たり前ですよね…。 彼なりに精一杯私に接してくれていたのに、 それを破ったのは私だから。 もう元に戻れないのでしょうか。 一ヶ月の期限がもう少しで迫ってきています。 こんなに短期間で、夢が覚めるとは思いませんでした。 こういう後悔を抱いて歩んでいかなければならないのでしょうか。 ちゃんと人と向き合った(今回向き合えているのかはわからないですが) 恋愛というものを、私はしたことがありません。 どこまで踏み込んでよいのかも、入れ込んでいいのかも、わかりません; 一ヶ月期間の終わりに、彼に今の気持ちを聞いて、 私の気持ちは押さえ込んだほうが良いのでしょうか。 友達でも好きだと言った方がいいのでしょうか。 (多分、好きでいると思います…。) 我侭でばかな自分が悔しいし悲しいです。

回答No.1

難しい問題ですね・・・ たくさん話したいけど、しつこくしたらいけないですよね。 結論から言いますと、 彼には休息が必要なんだと思います。 ゆっくり考えさせてあげる必要があるんじゃないかな? 彼氏はあなたの連絡に対して面倒くさがっているようですね ”彼の考えを聞きたい” ”問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら” 彼はきっと自分の気持ちを言葉にするのが苦手なんですよ 苦手な事を無理にさせられると感じてイライラしてしまうのだと思います。 もっとも彼自身は気づいていないと思いますが。 それが積み重なると ”今の状態はしんどい。” になってしまうのかなと思いました。 きっと”お前のことは人間としてダイスキ”っていうのはホントですよ 根拠は薄いですが、私の経験上なんとなくそう思いました。 本当に難しい問題だと思いましたので参考までに回答させていただきました。

cherryblossoms
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 時間。確かに彼は時間を置くといっていました。 この喧嘩?は、私が彼と話しているときに(スカイプで) 電波の調子が悪く声が聞こえず、彼にそう言っても、改善しようという姿勢が見られず(ゲームしていた様子です。) そのことが悲しくなり、「もういいっ。寝る!」といって勝手に電話を切ったことが始まりで、その後、寝ると言ったけど、寝れず、彼に「寝れないし ばか;;」とメールすると 「いみがわからん」ときて、いやだったことを説明すると「勝手にきっておいて意味がわからん」といわれ、私から電話して謝り、最近自分がもやもやすることを伝えたときも 彼は「時間を置く。解決法が見つからないと同じこと繰り返す。」といってきました。 でも、時間を置いても私にとっては、彼と話せないメールできない時間が辛くてこうなっているのに、余計に不安に感じるだけで、悪化してしまいました。 3日後、私からメールをして電話をすることになったのですが、 やはり同じようなことを繰り返してしまい・・・・・・ そのことが積み重なって、彼はもっとしんどい状態になったのだと思います。 自分がどうしてそこまでなってしまったのかは、自分でよく分かっています。 友人に相談したことでさらに不安は増し、彼が自分を好きなのか信じられなくなり、 自分自分となってしまっていたのだと思います。 あんなに優しくて、大好きな人を苦しめた私なのに、 会って話をしてくれて、人間として大好きといってくれて、 それなのに彼の意見を飲み込まず、一ヶ月このままでと言った私なのに メールも電話も遅れはするけど 返してくれる彼に、私がしてあげられることは、 彼の言ったとおり友人に戻ることなのでしょうか。 (送ったメールが届いてないと言われたりもします…) でも、彼の前彼女さんとも、彼は友人関係があり、 (飲みに行ったりしてます。これに対して私はなにも言ってません。彼を信じているので。) 前彼女さんは彼のことがまだ好きだと 昔、友人のころ彼に聞いた事があったので もしかしたら、自分がキープ?され続けるのかと思うと それもどうかと思うのです。 それが当然の報いなのでしょうか。 「彼が友達に戻る」と言ったとき、私は、はっきり分かれようって 言ってくれたほうがいい。でも、好きなら分かれないでほしい。と言いました。 けど、彼は、ずっと友達に戻る。としか言いませんでした。 「友達に戻ったとしたら、私はきっと辛くてあなたの元を去るかもしれない。」と言ったら、 彼は「それでも、今は友達に戻りたい。キープといったら聞こえが悪いけど。。。 これは逃げかもしれないけど…。そう思った。」といわれました。 それは彼なりの優しさで、分かれる=友達に戻るという意味なのか ただ純粋に、距離を置きたい(もともと遠距離なので距離なんて離れてるのですが) という意味なのかが、よく分からないのです。 一ヶ月の期間ももうすぐ終わります。 私から、なにか言うべきでしょうか。 それもとこのまま自然と友達へ戻るということになるのでしょうか・・・。 不安で胸が痛いです。 喧嘩の最中に私の父が倒れたり、彼のおじいちゃんが亡くなりそうだったり いろいろ重なったこともあると思います。 気持ちが整理出来るまで彼に接触しないほうがいいでしょうか? ですが時期を逃すと彼は、戻ってきてくれない気がします。 それは、嫌です;;

関連するQ&A

  • 学校だけ距離を置く

    こんにちは、 私には付き合って五ヶ月になる彼女がいます。私は19歳、彼女18歳 昨日彼女から「悪いんだけど学校では距離を置きたい」とメールがきたので承諾しました。 その後のメールで、「俺の彼女とか言うのも止めて欲しい、聞かれても別れたととか言って欲しい」と言われました。 なので私が「わかったとよ言わないとよ」メールしました。 彼女から「ごめん・・・ずっと不安だったんだ」とメールが来ました。 学校で付き合っているのが知られたくないのかと思いましたが、付き合って五ヶ月経っているので、大体の友達は付き合っていると知っています。 ただ単に友達と居たいだけかもしれませんし、特定のある人に、付き合っているのを知られたくないのかもしれません。 メールや電話と学校以外で会うのはいいらしいので、ほかは今と変わらずにしていようと思います。 彼女が私のことを好きかもわからなく、なぜ学校で付き合ってるのかを知られたくないのかも分かりません。 何か教えてもらえるとありがたいです。

  • 遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

    いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。

  • 彼氏から距離をおかれました…

    こんにちは。高1女子です。閲覧ありがとうございます。 10日前から付き合って4ヵ月の彼に距離をおかれています。彼が距離をおくという結論に至ったのは ・他人から私が幸せそうにしているということを全く耳にせず、むしろ私が付き合ってて明らかに不安にしているとしか思えないことしか聞かないので、どうすればいいのか分からず不安になってしまった。 ・お互いが不安な状態で付き合っても別れてしまう危険性が高いから、一旦上り坂、下り坂といったところから完全に外れて、また戻ったときには今と違っていつまでも上向きに長く付き合っていきたいから。 ということだそうです。彼は決して別れたいということではないということを本当に強調していて、お前のことが好きだからこういう結論に達したんだと言ってました。 いつかは必ず戻ってくると約束すると言ってくれましたし、戻ってきてほしいって思ったらいつでも言ってほしいとも言われました。 しかし期間が1年とかほどは長くないけど、はっきりと決まってないと言われた上、友達いわく彼は夏休み中には戻るつもりはないそうなんです。つまり3ヶ月は待たないといけないということなんだと思います。 私は彼のことが心の底から大好きで、別れたくありません。戻れるならいつでも準備は整ってる状態です。 ちなみに、この10日では、彼とは1度だけ何気ない会話をしたぐらいです。そのときは彼から話し掛けてくれて、5分ぐらい(距離をおく前よりも)仲良く話をすることができました。帰るときには遠いところから笑いながら大きく手を振ってくれて(距離をおく前はそんなことはされたことありませんでした)。でもそれ以外は連絡もとってないし本当に空白の状態です。 3ヶ月も距離をあけるとまずいですか?私は彼を信頼していますが、その気持ちを持ち続けて彼から連絡がくるのを大人しく待つべきですか? 沢山の回答をお待ちしています。長文失礼しました。最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 一ヶ月の距離

    3年間つき合った彼と、距離を置くことになりました。 彼とは結婚を考えた付き合いをしていたのですが、最近彼はとても仕事が忙しく、メールや電話も減ってきて、私と会ってるときもなんだか無理をしてるように見えたので、ちゃんと今の本当の気持ちを話し合おうって電話をしたんです。  答えは、私が彼を好きな気持ちはとても嬉しいし、私のことは好きだけど、結婚が考えれなくなった。気持ちがさめてしまったのか、よくわからない、今は私の気持ちが重く感じるとの返事でした。とりあえず彼の仕事が落ち着く、一ヵ月後にもう一度会って話をすることになったのですが、その間私が待っていると思うと重いし、この一ヶ月間でお互いに誰か別の人ができても仕方ないっていうことにしようということにまりました。 もし、一ヵ月後に会って今の気持ちのままなら本当にサヨナラ、でももし、もう一度って思えたらそのときは結婚しようって。 『私からのメールがなくなっても泣かんでよ、どうしても会いたくなったら、しかたないから電話してきてもいいよ』って強がって笑って話したら、「泣くかもね。(どうしても会いたくなったら)そのときはメールするわ」って言うし、一ヵ月後には誰か違う人が隣にいるかもねっていったら、俺にはおらんと思うけどって。そんなことを言うから、へんに期待してしまってつらいです。  距離を置くことでまた結婚しようと思えるようになることもあるのでしょうか? もう、彼とは戻れないのでしょうか?どうか、ご意見お聞かせください。

  • 距離を置いて1ヶ月がたち…明日…

    私は付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、1ヶ月前に「少し距離をおきたい」と言われました。事の発端というのは…会う約束をしていたのですが彼が大寝坊しまして…久しぶりに会えると思っていたので私が激怒というか何度も電話などで起こそうとしたことで彼に「もう疲れた」と言われてしまい…冷静に考えれば、彼はその日バイトが朝方に終わってから会ってくれようとしていたらしく私も悪いことをしたなあと思うし、それ以前から普段忙しい彼にとっては私のメールなども(すぐ会える距離ではないので)負担だったのだろうな、と考えると距離を置かれてしまうのは仕方ないんだと思いました。なので彼にそう言われてから1ヶ月静かに待っていたのですが…正直1ヶ月も経てば連絡あるだろうと思っていたので不安というか理由をちゃんと聞きたく、先日私から、電話をしようと連絡をしました。 そして明日の夜に電話することになったのですが… 彼は今月試験が2つあるらしいんです。そのことも距離を置く理由のひとつだと思います。それを、そんな時に電話で話し合うというのはやはり彼にまた負担をかけてしまうでしょうか?彼も明日の夜ということで時間を設けてはくれましたが…検定がある時期に話し合いなんかしたくないというのも本音だと思うし… でも今更やっぱり電話しないというのも「は?」って思いますよね? 私はその話し合いで、1ヶ月考えたこと(自分の反省点や素直な気持ち)を伝え、彼の気持ちもちゃんと聞こうと思うのですが… 明日電話するのと、やっぱり彼の検定のことを考え「明日の電話はやめにしよう、あなたの検定試験が終わって気持ちに余裕が出来たらにしよう」と言うのはどちらが良いと思いますか? 長くなってしまいすみません。冷静な回答お願いします。

  • 彼女に「距離をおきたい」と言われました。

    20代前半の男です。恋愛経験は少ないほうだと思います。 1週間ほど前に3ヶ月ほど付き合った彼女から「1回距離をおきたい」と、その1週間ほど前、会った日の別れ際に言われました。そのときはすぐに「嫌だ」と言ったのですが、その後に「1週間ほど考えさせて」と言われました。今は言われてから1週間以上既に経っています。 こういう場合こちらから、メールや電話をすると問題があるのでしょうか? 今はそう言われてからメールも電話もしていません。もちろん彼女からの連絡は何もありません。「距離をおきたい」と言われるのは初めてのことなので、どうしたらいいか全くわかりません。私としては彼女のほうから何か連絡があるまで、何もアクションを起こさず待っているつもりで今のところはいるのですが、それでいいのでしょうか? 今のところというのは、彼女から何も連絡がない状態が1ヶ月続けば、私から連絡を入れようと、今はとりあえず決めているからです。 「距離をおきたい」と言われるまでは、付き合ってからはメールは毎日必ずして、電話は3日に1回ほど、会うのは1週間に1、2回ほどの状態でしたので、今のこの状態が続くのは不安で不安で仕方ありません。私は彼女のことは大好きなので、この状態の後に「別れよう」なんて言われようものなら、もうショック死するんじゃないかと思っているくらいです。今の状態になってからは、何をしていても身が入らず、精神的に本当に参っています。 多くの方の意見を参考にしたいと思い、相談させていただくことにしました。よろしくお願いいたします。

  • 距離を置く期間

    今、半年つきあっている彼女がいます。 先日、彼女を家に誘ってみたら、「最近一緒にいてもあんまり楽しくない」とメールで返ってきました。 その後、電話で事情を聞いたところ、別れるつもりもないし、一緒にいても楽しいことはあるんやけど、友達といるほうがより楽しいと感じたらしく、連絡するのも億劫になるそうです。 そこでこちらから、一旦距離を置くかと提案しました。そのときは、いつでも連絡していいよとは伝えました。現在は一旦距離を置いて、何も連絡していない状態で、2、3日経っている状態です。 今の私の心境としては、別れるんじゃないかと不安になって、連絡したい気持ちでいっぱいです。ここは距離を置くんじゃなくて、連絡を取り合って、解決した方が良いでしょうか?それともこのまま距離を置くとしたら、どのくらいの期間距離を置いたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 彼との距離

    先日 約2年付き合っていた彼に 1ヶ月程 距離を置いて欲しいと言われました。 私は 24歳で彼とは 遠距離です。 距離を置いている間は 電話もメールもしないで欲しい とも言われました。 最近 彼の気持ちが 私から遠ざかっている事は なんとなく気がついてました。 でも 私は彼の事がすごく好きだし 別れたくないと言ったら 今は前のような気持ちにはなれないから しばらく距離を置いて欲しいし 自分の時間も欲しいから・・・と。 最後に私が 私達別れた訳じゃないよね。と聞いたら うん。違うよ。 と 言ってくれましたが 連絡を取らない1ヶ月の間に 彼に他に好きな人が出来てしまったりしないか とても 不安で仕方ありません。 次に会う約束とかも してないし・・・。 1ヶ月距離を置いた後 どうやって連絡を取っていいのかも 分からなくて・・。 今は 物事を悪い方にばかり 考えてしまいます。 しばらく 距離を置けば 彼の気持ちが 変わってくれるかも 不安です。 もし 同じような経験をされたことのある人や ご意見して頂ける方がいらっしゃったら お願い致します。

  • 突然・・距離をおきたい。。。長文

    カレとは友達として8年。付き合って2ヶ月ちょっとになります。 今まであまり本気で人を好きなった事がない彼。 私の友達と話す機会があった時には私の友達に *今までこんなキモチになった事がないからどうしていいかわからない *初めて本気で好きになった *今はただ嫌われるのが怖いから何をするにもいろいろ考えて行動しています。。 と、話してくれていたようです。自分の心を外にださない彼だったので気持ちがわからなく不安だった私はとても嬉しかった出来事でした。 彼は今まで連絡をあまりとったりせず常に自分の生活第一。1ヶ月に1回会うか。そんな付き合い方しかした事のない彼が私と付き合って毎日連絡くれるようになり。大好きだったお酒も控えるようになりました。(お酒を飲むと必ず壊れて記憶をなくしてしますので)私を不安にさせないようにとの彼なりの努力でした。 試験等であえない日が続きましたが連絡はとっていました。 その後突然、電話にもでずメールの返事も来ない日が3日続き昨日思い切って別れたいのかというメールをしてみました。 『ごめん。っていうか しばらくまって』でした。 他に好きな人ができたとかキモチがなくなったなら無理しなくていいから。でも理由も教えてくれないで待つことはできないよ・・ でもしばらくは連絡しない。話す気ができたら必ず連絡してね。 という形で返事を送ったきり彼からの返事はありません。 私はこのまま理由も分からず彼のなんらかの結論を待つべきなのでしょうか? 意味のわからない文章になってしまいましたが アドバイス頂けたらお願いします。 私30 彼28 です。