距離を置く期間

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係において距離を置くべきか悩んでいます。最近一緒にいてもあまり楽しくないと感じる彼女からのメールに困惑しています。
  • 彼女は別れるつもりはないが、友達といる方が楽しいと感じているようで、連絡することも億劫になっているそうです。
  • 私は心配で連絡したい気持ちでいっぱいですが、一旦距離を置くかどうか悩んでいます。距離を置く場合、どのくらいの期間が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置く期間

今、半年つきあっている彼女がいます。 先日、彼女を家に誘ってみたら、「最近一緒にいてもあんまり楽しくない」とメールで返ってきました。 その後、電話で事情を聞いたところ、別れるつもりもないし、一緒にいても楽しいことはあるんやけど、友達といるほうがより楽しいと感じたらしく、連絡するのも億劫になるそうです。 そこでこちらから、一旦距離を置くかと提案しました。そのときは、いつでも連絡していいよとは伝えました。現在は一旦距離を置いて、何も連絡していない状態で、2、3日経っている状態です。 今の私の心境としては、別れるんじゃないかと不安になって、連絡したい気持ちでいっぱいです。ここは距離を置くんじゃなくて、連絡を取り合って、解決した方が良いでしょうか?それともこのまま距離を置くとしたら、どのくらいの期間距離を置いたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

今の彼女にとっては。 適度に「隙間」のある関係として貴方とは繋がりたいんだよね? 別に別れる、別れないという極端さはまだ無い。 ただ、今のガッチリ付き合ってますという部分で繋がり続けるのが 少ししんどくなってきたと。 「あんまり」楽しくないと。 彼女につまらないと感じさせてしまった原因はどこにあるんだと思う? 先ずそれを彼氏の立場として考えてみる。 貴方はパートナー。 貴方を受け止める彼女の目線で自分自身を捉えてみる。 最近~と伝えているじゃない? 特にここ最近なんだよね? その流れはどういう部分から生まれたのか? 貴方と彼女のコミュニケーションの中身。 貴方は解決した方が良いでしょうか?と書いているけど。 解決する為にはその中身の「整理」が必要になる。 その為に今距離を置いたんだとしたら。 どの位~という期間の問題ではなくて。 貴方なりに整理が出来て、彼女にとって気持ち良く向き合える貴方として 繋がれるタイミングが「その時」なんじゃない? ただ別れるんじゃないかと不安になって、慌てて距離を詰めても。 今の貴方と居てもつまらないよ、と言われちゃってる。 その貴方が更にバタバタして、彼女にとっての居心地を悪くしたら。 貴方が自分で悪い方向に持ち込んでしまう事になる。 連絡したい気持ちは分かるけど。 彼女にとって「気持ち良く」コミュニケーション出来る貴方として 繋がり直さないと。 バタバタして、心にゆとりの無い貴方ではなくてね。 「半年」の中身は。 二人にしかわからない。 今こそ丁寧にこれまでを振り返って。 彼女の立場で感じてみて。 「お互い」に気持ち良く付き合っていける関係を再構築していかないとね☆

whitemobile
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで冷静に色々と考えることができました。なにが原因か分かったかもしれないんで、彼女と向き合って話していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• usbus
回答No.1

距離置いたら確実に別れるパターンですよ。 必死になってでも連絡取り合ってデートしまくって繋ぎ止めるべきです。

whitemobile
質問者

お礼

やはりそうですよね。離れれば、心も離れてしまいますか。。。