• 締切済み

距離をおく期間

今現在距離をおかれている状況なんですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? 彼女から連絡がくるまでとにかく待てばいいのでしょうか? 前に彼女に振られた時に、もう連絡しないでみたいな感じで言われたけどまだ自分に気持ちがあって 告白すると何でもっと早く連絡してくれなかったの?とか家にぐらいおいかけてきてほしかった!など 言われた事があります。 なので女性にお聞きしたいのですが、距離をおいている状態の時は連絡をとらずに待つべきですか? それとも距離をおいたけど連絡が相手からほしいと思う方いらっしゃいますか? 女性の方のお気持ちをお聞きできたら助かります。 男性の方でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.6

貴方が決める事じゃないんだよ。それを先ず自覚しないと。 彼女が必要なだけ待つ。それが出来ないと関係は戻らない。 何故距離を置かれる事になったのか? 過去に同じような事があったとしても、相手が違えば付き合い方、事情も違うんだから。しっかり今の彼女との関係の中で考えていかないとね。 彼女の立場に立てば、何で距離を置きたくなったのか? そして貴方は置かれてる間、ただ待ってるだけで良いのか? すべき事は無いのか? 次に会える、連絡を取れた時に貴方は貴方の場所で過去の付き合いも踏まえてこういう部分を気がつけて、こういう部分を大事にしていこうという気持ちで自分を高めてきたんだという事をしっかり提示できるのか? それを踏まえたら、貴方は貴方の場所ですべき事がある筈なんだよ。 距離を置かれる前の貴方と、その後の貴方が全く同じなら彼女は貴方の所に戻らないかもしれない。待つだけじゃなく、貴方にもすべき事はあるんじゃない?

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.5

距離を置く=別れるって事です 期間は一生ですよ

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.4

実際に「どうしてもっと早く連絡くれなかったの?」って言ってきた女性なら、距離をおきたいというのは本心じゃなさそうですね。 難しい女心です。 「来るな」というのは「追いかけて来い」と言ってるような・・・。 距離を置きたいだなんて、男性からしたら、相当キツイ言い方なのかもしれませんが、そのあとどんな反応をして、どれだけ自分のこと思っているか試しているのかなとも思います。 もともと距離を置きたいと言って来たことに心当たりはありませんか。 浮気したんじゃないかと疑われたり、私のこと本当は好きじゃないでしょうとかいわれませんでしたか。

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

こんばんは☆20代♀です。 hirapepeさんが「戻りたい」という気持ちがあるのであれば、 一度メールをしてみたほうがいいと思います。 「距離を置くという事だけど、メールはしてもいいかな? 待ってるだけだとつらいから」的な内容で。 彼女の「距離を置く」が =メールもしない なのか =会わないだけでメールはOK なのかがわからないので・・・。 ちなみに、私は「距離を置く」という事をしたことがないです。 私の中で距離を置くと別れるの違いがよくわからないので・・・。 距離を置く=戻る前提 であれば、 連絡があっても嫌な気持ちはしないのではないかと思いますよ! 待ってるだけはつらいですよね。 頑張ってください☆

noname#119957
noname#119957
回答No.2

男です。 今現在距離をおかれている状況なんですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? >>距離を置く前に、約束の期間を設定しなかったのが問題ですね。 考える時間ですが、2週間も考えればいいと思います。。長くても1月もあれば、彼女は、いろんなことが考えられるかと思います。 彼女の気持ちがダメな場合は、諦めることも必要かと思いますので、タイミングは彼女を良く知っている、あなたの判断なのではないかと思います。

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.1

永遠と思っていた方が一番いいですよ

関連するQ&A

  • 距離を置く期間

    今、半年つきあっている彼女がいます。 先日、彼女を家に誘ってみたら、「最近一緒にいてもあんまり楽しくない」とメールで返ってきました。 その後、電話で事情を聞いたところ、別れるつもりもないし、一緒にいても楽しいことはあるんやけど、友達といるほうがより楽しいと感じたらしく、連絡するのも億劫になるそうです。 そこでこちらから、一旦距離を置くかと提案しました。そのときは、いつでも連絡していいよとは伝えました。現在は一旦距離を置いて、何も連絡していない状態で、2、3日経っている状態です。 今の私の心境としては、別れるんじゃないかと不安になって、連絡したい気持ちでいっぱいです。ここは距離を置くんじゃなくて、連絡を取り合って、解決した方が良いでしょうか?それともこのまま距離を置くとしたら、どのくらいの期間距離を置いたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 振られて距離を置いて再告白について

    好きな女性がいて、いい感じで何度かデートしていたのですが、 思い切って告白した後、反応が悪くなり、 デートもできなくなってしまいました。 単純に考えて振られてしまったと思いますが、 最低限の連絡は返ってくる状況です。 なぜ振られたのかもはっきりわからないままですが、 今は頻繁に連絡したりデートに誘うことは控えています。 ただ僕は本当に好きになった女性なので、どうしても諦められません。 しばらく距離を置いてから告白しようと思っていますが、 彼女は美人でモテてて、いつすぐに新しい男ができるか分からないので、焦っています。 距離の置き方の良いアドバイスをお願いします。 3~4か月置いて、そのうち新しい彼氏でもできていたら、 僕の存在は所詮そこまでだったということでしょうか。

  • 考えてもらう期間って・・・

    23歳の女です。 先日好きだった年下の男性(もうすぐ19歳)に告白をして、 今現在返事待ちの状態です。 25日のクリスマスに会える機会があったので、直接告白をして、 「付き合ってほしいので考えてもらえませんか?」 と言い、彼からは「じゃあ電話かメール(で返事)します」と言われました。 (彼とは住んでいるところが離れているので、会うのはなかなか難しかったりします) 突然の告白で彼はびっくりしていたようでした。 自分は気付かれていると思っていたのですが、 私の気持ちには気付いていなかったようです。 私の年齢もちゃんとは知らなかったようで(年上とは知っていた)、教えたのですが、 「年齢気にしますか?」の返事には「気にしない」と言ってくれました。 (本心かはわかりませんが・・・) また自分は相手に彼女がいると思い込んで告白したのですが、 彼女はいないとの事でした。 今日は30日ですが、まだ彼からは連絡がありません。 年末なのでバイトやら忙しいのかもしれませんが、 本当に考えてくれているだろうか、忘れてるんじゃないだろうか、 と思ってしまいます・・・ 過去の恋愛でも全部(方法は違えど)自分から告白してきました。 その時は全部その場で返事を貰っていたので、 考えてもらう、という事はありませんでした。 そこで、告白されて考えた事のある男性の方には、 どのくらいの期間考えたのか、また返事どう答えたのか、 告白して相手に考えてもらった事のある女性の方には、 どのくらいの期間考えてもらい、返事はどうだったか、 教えて頂きたいです。 友達には「ちょっと返事遅くない?」と言われてしまいました。 私自身も「今年中には返事もらえるだろう」と思っていたのですが、 実際ちょっと微妙な感じもしてきて・・・ 宜しくお願い致します。

  • 遠距離片思いで失恋。

    二十代の女性です。 なかなか忘れられない男性がいます。 その男性に遠距離で片思いしていたのですが、2人で会った時にホテルに誘われて酔った勢いもあってホテルに行ってしまい…そこで告白しました。 その男性には遠距離で別れたばかりの彼女がいたようで、遠距離とお互いのことがまだよく分かっていないからという理由でふられました。 結局、何事もなく別れて3ヶ月…今は私から月一くらいでメールをしている状況です。 会わない相手は美化されるといいますが…付き合ったわけではないのに、日がたつにつれて会いたい思いが大きくなって苦しいです。 ゴールデンウィークには私の住んでいる地元に帰ってくるのが分かっていて…つい会いたいと言ってしまいそうです。 断る口実だったのかもしれませんが、遠距離恋愛はやはり辛いものでしょうか? 私はやってみないと分からないと思ってしまうのですが… 自分の気持ちを整理するために何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 恋の距離の縮め方

    先日ずっと好だった女性に告白しました。 すぐに付き合えることはできなかったものの、もっと私のことを 知るまで時間が欲しいという答えは貰いました。 しかし、そこからなかなか距離が縮められず、どうしたものかと 悩んでいます。正直、温度差があると思います。 連絡は主にメールで取り合いますが、今のところ私の誘いには 消極的です。家が離れていることや、お互い仕事で忙しいという ことが障壁となっている観もあります。 このような状況ではどのように彼女との距離を縮めて行けば良い でしょうか? やはりメールでまめに連絡をとり、遊びに誘い続けるしか方法は ないのかなとは思うのですが・・・因みに電話は、彼女が実家暮らしの ためなのか、電話嫌いなのか、付き合う前だから線を引いている のか、はっきりしませんがあまりしたくない様です。 男性、女性の方両方のアドバイスを戴ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 距離の縮め方

    海外の大学院に通う男性30代を好きになりました。 出会いは昨年、彼が通う大学院関連のイベントです。 最初は、強面で怖い印象だったのですが、困っていることがあると助けてくれます。メールでは素っ気ないけど、Facebookだととてもフランクで、やり取りは良い感じです。 問題は、 1:彼女がいそう(確証はないですが、そういう雰囲気の女性がいます。同じ大学院に通う方です。以前一緒にいる様子を見てとても親しそうでつき合ってそうでした) 2:海外のため距離を縮めることが難しい(大学院関連のことで年に数回コミュニケーションとりますが、それだけです。基本こちらから問い合わせる形ですが、連絡するといつも親切で「いつでも連絡下さい」と言ってくれます) こういう状況でどのように距離を縮めるべきでしょうか・・・? 中々難しい状況なのですが、先ずは相手についてもっと知りたいと思いつつ、そういう機会をつくれないため、アドバイスもらえればと思いました。よろしくお願いします。

  • 好きなのに距離を置きたいってどういうことですか?

    男性に質問です。 ある女性のこと好きなのに、距離を置きたいってどんな心境の時ですか? 相手の女性は、男性からアプローチされたらなびくと思います。男性もある程度は分かっています。 それでも、距離を置く態度をとるのはどういう気持ちからくるものなんでしょうか?

  • 距離を置きたい

    はじめまして。 昨日彼女から距離を置きたいと言われました。 今後どう対応していけば良いかお聞きしたいです。 原因は私の言葉使いが悪いとのことでした。 実際直す努力はしておりましたが、やはり出てしまうもので 売り言葉に買い言葉的にパッと出てしまってました。 それが原因でちょっと前から自分は鬱で病んでるし、いつ治るかわからんから他の人のトコへいったほうが幸せになれるよとも言われました。 仕事は行っているようですが、帰ってくれば誰とも会いたくなく、連絡も取りたくない状態のようです。 まぁおそらく私とと言いたいのですが、言えないだけなのかなと思いました。 距離をおきたいと言われる前に、私自身最近自制ができてないことに嫌気がさして、彼女の家まで行き謝りに行きました。 その時は違うと首を振ってはいましたが。。。 謝って許されることでもないと思うので、申し訳ない気持ちでイッパイです。 相手も引きこもってる状態は良くないと思っているみたいで、フットサルのチームの活動があるときだけは外へ出て行く感じです。 私が近くにいるときはしんどそうな顔をしてますが、離れれば他の人と楽しくやっているようなので一緒にいる機会を作らない方が良いんかなとも思ってます。 距離を置きたいと言うことは最終的には別れたいということなんでしょうか? 彼女は距離を置きたいも別れるも同じような物という考えの人です。 そんな彼女が言うってことは別れるとは言いづらいが、こっちの方がまだやんわりしてて言い易いってことなんでしょうか? それとも誰かのアドバイスなんだろうかとも。 実際突き詰めていけばどっちもどっちなんでしょうけど、こういう状態にさせてしまった私の方に非があると思います。 たまに連絡が来ても敬語だったり、フットサルの後に家まで送っても よそよそしく敬語使ったり、、、 これが距離をとると言うことなんでしょうか? もう私は見限られたと思っておいたほうがいいんでしょうかね 我慢の限界だったとも言われてますし。 私たちの関係はダメだと諦めるのが良いのか、 もう一度チャンスをくれ的なことを言っても良いのでしょうか? 最近ずっとそればかり考えて寝不足で、すこし誰かに聞いてもらいたかったです。 長々と失礼しました。

  • 遠距離で別れた後の冷却期間

    私は2週間前に彼女と海外での遠距離恋愛で別れたものです。 原因は色々ありましたが、結局帰国するまでの2年間会えないのが辛くてどうしようもないと言うことで別れました。嫌いな所は無いけれ どもあるとすれば、海外に行ってしまったという所だそうです。 現在は、連絡は取っていません。別れた当初は連絡を取っていましたが、電話をした時に、振った相手が失恋をしたみたいな状態になっており、複雑という話や私の事を辛いからか無意識に考えないようにしていると言っており、話すとウジウジしてしまうから当分連絡取るの止めようと相手が言っていました。 電話をすれば、落ち着いた感じで話もでき、他愛のない話もできます。この後も少しの冷却期間で、連絡を取れようになると思います。 しかし、これでは別れた意味が無いような気が私はしますし、友達とは見えないと思っています。やはり帰国するまで連絡を断ち、帰国後に1から組み立てる方がよろしいでしょうか?それとも付かず離れずの関係でいた方がよろしいのでしょうか? 3ヶ月後に急遽一時帰国ができる事が決まったので、話ましたら、ちょっと前なら嬉しかったが、今は複雑という事で、今は一旦忘れたいのかなと思います。結局会ってもまたすぐに離れてしまうので… 荷物はまだ相手の家にあるので、帰国後に取りに行くような話をしています。 よろしければ、ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で会う時

    24歳♀です。 大阪に住んでいる男性の事が好きで、月に1度程会ったりしています。 既に相手には告白をしており、相手は私の気持ちを知っています。 ※返事としては、まだ会ったばかりだったので、もうちょっとお互いを知って、  自分(彼)の悪い部分も見てもらって、それでも好きだと言ってくれるのなら、  自分の方から告白をします、との事でした。 相手が仕事が忙しく、私がフリーターで時間があるという事もあり、 私が相手の方へ出向く事が多いのですが、 愛知と大阪で離れている為、やはり時間が合わない事も多々あります。 気持ちとしては、10分でも会えるのなら会いたい!という気持ちなのですが、 実際のところは難しかったりします・・・ 今までは6時間程会った時が一番短い時間です。 この時は、大阪に着いてから相手の大事な仕事が急に入ってしまい、 本来はもっと長く一緒にいる予定でした。 そこで遠距離経験のある方にお聞きしたいです。 遠距離をしている時(または現在している方)、 相手の方と短い時間会った時はどれくらいの時間でしたか? 宜しければ教えて下さい。