• 締切済み

距離をおく期間

今現在距離をおかれている状況なんですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? 彼女から連絡がくるまでとにかく待てばいいのでしょうか? 前に彼女に振られた時に、もう連絡しないでみたいな感じで言われたけどまだ自分に気持ちがあって 告白すると何でもっと早く連絡してくれなかったの?とか家にぐらいおいかけてきてほしかった!など 言われた事があります。 なので女性にお聞きしたいのですが、距離をおいている状態の時は連絡をとらずに待つべきですか? それとも距離をおいたけど連絡が相手からほしいと思う方いらっしゃいますか? 女性の方のお気持ちをお聞きできたら助かります。 男性の方でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

貴方が決める事じゃないんだよ。それを先ず自覚しないと。 彼女が必要なだけ待つ。それが出来ないと関係は戻らない。 何故距離を置かれる事になったのか? 過去に同じような事があったとしても、相手が違えば付き合い方、事情も違うんだから。しっかり今の彼女との関係の中で考えていかないとね。 彼女の立場に立てば、何で距離を置きたくなったのか? そして貴方は置かれてる間、ただ待ってるだけで良いのか? すべき事は無いのか? 次に会える、連絡を取れた時に貴方は貴方の場所で過去の付き合いも踏まえてこういう部分を気がつけて、こういう部分を大事にしていこうという気持ちで自分を高めてきたんだという事をしっかり提示できるのか? それを踏まえたら、貴方は貴方の場所ですべき事がある筈なんだよ。 距離を置かれる前の貴方と、その後の貴方が全く同じなら彼女は貴方の所に戻らないかもしれない。待つだけじゃなく、貴方にもすべき事はあるんじゃない?

• draft4
回答No.5

距離を置く=別れるって事です 期間は一生ですよ

• 33obachan
回答No.4

実際に「どうしてもっと早く連絡くれなかったの?」って言ってきた女性なら、距離をおきたいというのは本心じゃなさそうですね。 難しい女心です。 「来るな」というのは「追いかけて来い」と言ってるような・・・。 距離を置きたいだなんて、男性からしたら、相当キツイ言い方なのかもしれませんが、そのあとどんな反応をして、どれだけ自分のこと思っているか試しているのかなとも思います。 もともと距離を置きたいと言って来たことに心当たりはありませんか。 浮気したんじゃないかと疑われたり、私のこと本当は好きじゃないでしょうとかいわれませんでしたか。

• k-tora-k
回答No.3

こんばんは☆20代♀です。 hirapepeさんが「戻りたい」という気持ちがあるのであれば、 一度メールをしてみたほうがいいと思います。 「距離を置くという事だけど、メールはしてもいいかな? 待ってるだけだとつらいから」的な内容で。 彼女の「距離を置く」が =メールもしない なのか =会わないだけでメールはOK なのかがわからないので・・・。 ちなみに、私は「距離を置く」という事をしたことがないです。 私の中で距離を置くと別れるの違いがよくわからないので・・・。 距離を置く=戻る前提 であれば、 連絡があっても嫌な気持ちはしないのではないかと思いますよ! 待ってるだけはつらいですよね。 頑張ってください☆

noname#119957
noname#119957
回答No.2

男です。 今現在距離をおかれている状況なんですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? >>距離を置く前に、約束の期間を設定しなかったのが問題ですね。 考える時間ですが、2週間も考えればいいと思います。。長くても1月もあれば、彼女は、いろんなことが考えられるかと思います。 彼女の気持ちがダメな場合は、諦めることも必要かと思いますので、タイミングは彼女を良く知っている、あなたの判断なのではないかと思います。

• izaura
回答No.1

永遠と思っていた方が一番いいですよ