• ベストアンサー

遠距離片思いで失恋。

二十代の女性です。 なかなか忘れられない男性がいます。 その男性に遠距離で片思いしていたのですが、2人で会った時にホテルに誘われて酔った勢いもあってホテルに行ってしまい…そこで告白しました。 その男性には遠距離で別れたばかりの彼女がいたようで、遠距離とお互いのことがまだよく分かっていないからという理由でふられました。 結局、何事もなく別れて3ヶ月…今は私から月一くらいでメールをしている状況です。 会わない相手は美化されるといいますが…付き合ったわけではないのに、日がたつにつれて会いたい思いが大きくなって苦しいです。 ゴールデンウィークには私の住んでいる地元に帰ってくるのが分かっていて…つい会いたいと言ってしまいそうです。 断る口実だったのかもしれませんが、遠距離恋愛はやはり辛いものでしょうか? 私はやってみないと分からないと思ってしまうのですが… 自分の気持ちを整理するために何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

noname#84831
noname#84831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

遠距離は辛いか? それはお互いに理解があれば乗り越えられる部分でもある。 ただね、彼の場合は以前にそれを実践して、それでつまずいた過去がある。その過去があるのに、また同じ遠距離で恋愛は出来ない。 彼にとっては距離は障害だったんだよ。円滑に付き合えない壁だった。 だからもう遠距離はしたくないと。 そしてお互いをよく知らないから~という言葉は当たり前。 いくら親しい行為をしたといってもいきなり何のプロセスも無く気持ちを伝えられてもね。だからちゃんと断った。 貴方はやってみないと~と思う。 でも彼はもうやったんだよ。それで体感した。無理だと。 だからもう遠距離はゴメンなさいなんだよ。 これも縁。焦って気持ちを早く伝えすぎちゃったのもタイミングのズレ。これだけの要素があるんだから。切り替えないと。 彼はもう自分の交友範囲の中で成長して、出会いを見つけて、前に進んでるんだから。貴方も切り替えのタイミングは来てるよ、もう☆

noname#84831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最近は、私だけ時間が止まっているように感じていました。まず友達として…と言ってくれた、告白の時も真剣に話をしてくれた彼の気持ちを心にとめておきます。もう駄目なことは分かっていたのですが、回答を拝見させて頂いてはっきり目が覚めた気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.3

>酔った勢いもあってホテルに行ってしまい お酒飲むのですね。相手はあなたがお酒の勢いでホテルに行く女だと感じるでしょう。私ならごめんです。 >断る口実だったのかもしれません 仮に彼が口実で言ったとして、本心は違っていた。(彼氏の性格がわからないのでなんとも言えませんが。) として、行動しなくて後悔するのはあなたです。 遠距離はもう無理と思っているかもしれませんし、彼の性格を1文も書いていないのでわかりません。 恋愛は自分がしたいようにするのが一番です。 自爆もあるし、後悔先に立たずもあるものです。

noname#84831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そう思われても仕方のない軽率なことをしてしまったと、ずっと反省しています。彼とは何もありませんでしたが、そういう場所へは絶対に行きません。今回は私の気持ちが大きくなりすぎたのが原因だと思います。

  • tomcat555
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.1

お互い知らないのだからどうにもならないと思います。 関係を築くことだとおもいます。 徐々に。

noname#84831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。出会いから遠距離ってそれが出来ないんですよね。彼にも言われました。私も彼のこと知りたくても遠距離でそれが出来なかった…自分でも遠距離が難しいの気付いていたのに本当に恥ずかしいです。

関連するQ&A

  • 遠距離片思い

    私には片思いしている男性がいます。 彼は仕事の都合で3年間の地方勤務中です。 あと1年半は帰ってきません。 普段はメールしたり、時々私が遊びに行ったりしています。 私が好きなことは薄々気付いているんじゃないかなと思います。 でも兄と妹みたいな感じで進展はありません;; 私は大好きだから遠距離恋愛になってもいいと思ってしまうのですが 彼は仕事も忙しく恋愛モードじゃないみたいです。 告白したいけど今のままじゃOKもらうのは難しそうです。 今のままの距離を保ちながら彼が地方勤務を終えて帰ってくるのを待ったほうがよいのでしょうか?

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...

  • 遠距離で片思いしています

    こんばんは。 遠距離(飛行機で1時間弱)の人に片思いしている20代後半の女です。 相手は30代前半です。 片思いと書きましたが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 元々地元が同じで、相手の転勤で距離が離れてしまったのですが そこから何度か2人で遊びに行ったことがあります。でもなかなか進展しません。 向こうも何もアクションはないです。相手は何と言うか、女性に興味があまりないように思えます(女っ気も全くなしです)。 私も告白しようしようと思っても勇気が出ません。 というのも、以前付き合っていた彼氏が同じく転勤で遠距離になったのですが 突然音信普通になり、一切の連絡を絶たれてしまった経験があるためです。 もうすぐ別れて1年経過しますが、理由は未だに分かりません。思い返しても思い当たる節は全くありません。 浮気を疑われるようなこと、彼を否定すること、何1つしていません。 本当に突然だったのです。最後に話をしてからわずか1週間でした(その時も彼は普通でした)。 話をしようにも、私の知らないうちに彼は携帯を変え、新しい連絡先を教えてくれることもありませんでした。 その経験が完全にトラウマになっています。 ただの我侭なのですが、もう二度と恋愛で傷つきたくないんです。 なので彼に告白し、断られてしまったらしばらく立ち直れる自信がありません。 そして彼を絶対に失いたくありません。でも彼のことは大好きです。 どうしたらいいのか、悩んで悩んで訳が分からなくなってしまいました。 彼に告白を仕向ける、というような器用なマネは恋愛下手な私にはできません。 私はどうすればいいんでしょうか… アドバイス頂けたらとても嬉しいです。

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 遠距離で・・・しかも片思い中です!!!

    遠距離で・・・しかも片思い中です!!! 自分が東京で相手が宮城という感じでそこまで遠くないのですが、 学生なので簡単にはいけません((汗 が、宮城の友達に手伝ってもらい電話で告白しようと思います 告白というのはしたことがなくどんな言葉をいっていいのかわかりません! 自分の思いを伝える時 みなさんの告白の言葉・・みなさんはなにを言いますか?? 教えてください!! エピソードとかあるとたすかります!!

  • 遠距離片想い

    初めまして。少々文章が長くなりますが相談させてください。 私は今県外に好きな人がおり、その人に気持ちを伝えるべきかどうかとても悩んでいます。 県外といっても隣の県とかではなく、関東と九州なんです。 彼とはネットで知り合い、3年ほど友達関係にあります。一度だけ逢いに来てくれて二人でドライブして、それからメールも以前よりも頻繁にするようになりました。長い時は1ヶ月近く毎日、それも1日に何通もメールしていた時期もありました。最近も毎日ではありませんがメールはするし、贈り物が届いたりもします。 メールで、微妙に解釈に困るような("好き"と勘違いしてしまうような)言葉もいわれてどう解釈したらいいのか悩んだこともありましたが、その時は結局全部有耶無耶なままで終わってます。 このまま好きでいてもどうしようもないと思って、何度も諦めようと思いました。実際地元の人に片想いしていた時期もありますが、やはりどうしてもその人のことばかりを考えてしまって他の人をちゃんと好きになれないんです。 好きな気持ちを伝えれば、結果がどっちでも自分の中で気持ちの整理がつくと思うんですが…。 もし相手も好きだと言ってくれた場合、遠距離恋愛ですが付き合うことはできます。だけど、私はどうしても「恋愛=結婚」という考え方をしてしまうのでなかなか気持ちを伝える決心が付きません。 私は3兄弟の真ん中で兄と弟がいるのですが、家庭の事情が色々あり地元を離れられません。結婚出来ないというわけでもお嫁にいけない・苗字を継がなければならないということでもありませんが、県外に出られないということは遠距離恋愛は出来てもその人とそのまま結婚することは(彼が仕事を辞めてこっちに来てくれる、とかいうなら話は別ですが…)出来ないんです。 私が何ヶ月も悩んだ末に出した結論は、とにかく告白して相手の気持ちを聞いてみて、相手の返事が「NO」ならすっぱり忘れる。そしてもしも、相手も好きでいてくれたらその時に私が考えてることをや悩んできたことを全部相談して、付き合うことにするのかお互い好きだけどそのまま友達関係で終わることにするのかを一緒に考えてもらう、ということです。 そんな告白ってナシですか?相手に選ばせるようでズルイでしょうか。 意見を聞かせてください。 何を書けばいいかわからなかったので出来るだけ簡潔にまとめようと思ったのですが、説明が足りない部分もあると思います。聞いてくださればいくらでも補足しますのでどうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 遠距離片思いは成就しない?

    何度か質問させていただいております。 私は30代女性なのですが、 同じ30代の遠距離(電車で2~3時間ほど)に住む男性に片思いしています。 約1か月前に告白をしたら、他に好きな人がいるので私の気持ちには答えられないと言われました。 そこで私はショックと勢いもあり、もう会わないと言ってしまいました。 彼とはSNSでつながりがあり、告白後はお互いのSNSも覗かない状態でしたが それまではしょっちゅうやりとりをしていたのにプッツリ何もなくなるのが寂しくて 他の人も変に思うかもしれないとも思ったので、 私が一度、彼の日記にコメントをして以来、彼も普通どおりに私の日記を見たりコメントくれたりするようになりました。 でも個人的なメールや電話は向こうからも来ないし私からもしていません。 そんな状態で1か月が経とうとしているのですが、 だんだん忘れていくだろうと思っていたのに、日に日に私の彼への思いが膨らんでいくばかりです。 でも遠距離だし、簡単に会うこともできず・・・。 第一、自分からもう会わないと言った手前、連絡することも出来ません。 彼が片思いしている人の事も、 情けない事に私は勇気がなくて傷つくのが怖く、 詳しい事も聞けないままで「会わない」とメールしました。 きっぱり身を引くことができれば一番いいのでしょうが、それが出来ません。 それまでは、遊ぶ時はいつも二人きりだったし、 毎日のようにメールもしていたのでとても寂しいです。 今でもいつもいつも、会いたいと思うし電話もしたいしメールもしたい、 けど出来ない。・・・そんな状態がとても苦しいです。 やはり、遠距離だし、難しいのかなと・・・。 良くも悪くも、自分の納得のいく結果で 今のこの状態を断ち切りたいです。 今度、二人きりではないですが9月に彼と会う予定はあります。 その時にまた告白などしてもいいのかなと悩みます。 でも、このまま触れずにいた方がいいのかとも・・・。 混乱して文章がおかしくなっていたら申し訳ありません。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離片想い

    20代前半の女です。 今、遠距離の片想いをしています。 その相手とは年の差は6つありますが大学では同じ学年で、連絡もこまめにしていたり、2人でよく勉強したり話したりと割と仲は良かったと思います。 今までも好きだったけど、付き合えなくて良いって思える 友達(お兄ちゃん?)寄りの存在で、お互いに恋人がいたりもしました。 今年の春から離れ離れになって、それがやっぱり恋愛としての好きに変わりつつあります。今は連絡も1週間に2回ほどとっていますが、この気持ちをどうすれば良いのかわからずにいます。 このまま告白しても上手くいかないのは見えているので、遠距離や年の差の片想いの体験談とか何か良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 年の差の片思い、失恋

    昨日の夜、約二回りの男性に告白しました 職場恋愛で彼は、私の上司なのですが 最近、片思いでいるのに辛くて 思いを電話で伝えてしまいました。 「多分、思い過ごしだよ」 「俺よりあと二十年くらいあるんだからさ」 「きっと、俺よりも素敵な人が現れると思うし」 「良い言葉がかけられないけど、よく考えてさ」 「これからも、一緒に仕事頑張っていこうよ」 こんな、優しい言葉をかけらて 涙が止まりません。 正直、まだ逆転があるんじゃないかって期待すらしてしまいます。 悪あがきもいいとこですが、本気に好きになったがために、ほんと辛いです。 やはり、諦めるしかないのでしょうか