• ベストアンサー

遠距離恋愛で会う時

24歳♀です。 大阪に住んでいる男性の事が好きで、月に1度程会ったりしています。 既に相手には告白をしており、相手は私の気持ちを知っています。 ※返事としては、まだ会ったばかりだったので、もうちょっとお互いを知って、  自分(彼)の悪い部分も見てもらって、それでも好きだと言ってくれるのなら、  自分の方から告白をします、との事でした。 相手が仕事が忙しく、私がフリーターで時間があるという事もあり、 私が相手の方へ出向く事が多いのですが、 愛知と大阪で離れている為、やはり時間が合わない事も多々あります。 気持ちとしては、10分でも会えるのなら会いたい!という気持ちなのですが、 実際のところは難しかったりします・・・ 今までは6時間程会った時が一番短い時間です。 この時は、大阪に着いてから相手の大事な仕事が急に入ってしまい、 本来はもっと長く一緒にいる予定でした。 そこで遠距離経験のある方にお聞きしたいです。 遠距離をしている時(または現在している方)、 相手の方と短い時間会った時はどれくらいの時間でしたか? 宜しければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.3

神奈川⇔広島で遠距離恋愛していました。 新幹線で約4時間くらいです。 月1で、1泊~2泊することが多かったです。 夏休みは、1週間一緒でした。 一番短いときで、滞在時間5時間でした。 次の日、早朝出勤になってしまったので、このスケジュールになってしまいました。 さすがに体がきつかったので、日帰りはこの一度きりです。

hanakurage
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 やはり日帰りはちょっときついですよね。 気持ち的にもちょっと淋しいのもありますし、確かに自分の体もちょっとしんどいですよね。 私は愛知と大阪ですが、片道3時間程なので、 会えるのは嬉しいけれど、やはり日帰りとなると結構きついな、と思います。

その他の回答 (2)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

遠距離恋愛です。 一番短くても1泊2日ですね。 長いときは、8日間くらいです。

hanakurage
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 遠距離ですと、やはり1泊位はしたいですね。 日帰りとなると、なんだか帰る時に少し淋しい気持ちになってしまいます。

回答No.1

21歳♀学生です。 兵庫⇔神奈川で遠距離恋愛中です。 一番短かったのは1日(8時間ぐらいかな)。 一番長いのは6日間。 お互い学生なので長期休暇のみ会うっていう感じ。 交通費もバカにならないので、出来るだけ長く…ということで1週間ほど一緒に居ます。 学生と社会人では事情が違うので参考にはならないかもしれませんが…

hanakurage
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 やはり遠距離でお付き合いをしていると、長期の休みに会うという形になりますよね。 確かに交通費もバカになりませんね。。。 1度だけ月に3度程会った事があるのですが、その時は結構お財布が痛かったです。笑

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中ですがなかなか関係が深まりません

    自分には友達を介してたまたま知り合って付き合うことになった遠距離の彼女がいます。お互い20歳です。 住んでるところは300kmくらい離れているので月1くらいで会うような感じの関係です。 初めから遠距離でなかなか不安な部分もありましたが好きになってしまったので告白し、1ヶ月ほど前にめでたく付き合うことになりました。 メールも毎日し、通話もお互いの暇を見て週3くらいでしているのですが、なんだか付き合う前となにも変わらない気がするんです。そもそも、告白をした時に相手が「自分のことを好きってはっきり言えるほどの気持ちはまだないけど、人が合うし気になる存在だからよろしくお願いします」的な返事をもらいました。 相手はそういう気持ちなので、電話やメールで「好きだよ」と、言っても「うれしい」や「照れる」とは言ってくれますが、「私も好きだよ」とは言ってくれません。かと言って、遠距離なのでたくさん会って関係を深めていくこともなかなかできません。 自分の誕生日に有給使ってわざわざ会いに来てくれようとしたり、自分のことを考えてくれてるなとは思うんですが・・・ こういう調子なので会ってもデートは付き合う前のデートのような感じです。今度会う時もとてもじゃないけどキスすらできないと思います。相手が嫌がりそうとかいうことよりも、そこまで相手の気持ちが達してないってのが普段連絡とってて伝わってくるんです。一応恋人同士なのに変ですよね^^; こんな感じなので関係を深めていくのには時間がかかるのは分かってます。ただ、離れてる間も少しずつ仲良くなっていく術がほしいんです。それと会った時にはどこまで踏み込んで接したらいいと思いますか?なんか変な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 その他、何かいい処方箋がありましたら教えてもらいたいです。

  • 遠距離恋愛

    私には飲み会で知り合い、2年間の友達期間を経た後、 お付き合いをさせていただいている彼がいます。 私なんかに彼は2年間アプローチしてくれていました。 しかし、私にはその気がなくそれとなく断っていましたが、彼が私だけに見せてくれる素顔に徐々に惹かれ、彼が転勤後私から告白し、お付き合いがスタートしました。 付き合いはじめから、遠距離です。 お互い連絡のマメさがない為、相手の声が聞きたくなったら、電話をかけるという感じで、彼の仕事の関係で、数か月連絡を取り合わない時もありました。実際会うのも、数か月に1回会えるか会えないか。 近くにいない、すぐすぐ会えないことに正直、寂しくなって一人で泣いた時もありますが、そこはぐっと堪えて頑張っています。 その理由として、仕事が忙しく、自分はマメじゃない宣言をしていた彼が私の事を気にかけてくれて、合間をぬって連絡をくれるからです。電話をする時も、素直に自分の気持ちを話してくれる、そして会った時には私から離れません。彼は、はじめ、私の気持ちが離れていたけど徐々に近づいてきてくれて嬉しいと言ってくれています。 すごく愛されていると感じ、私もますます惹かれています。 ただ、時々、冷静になってしまう自分がいて、どうして私みたいな人を好きになってくれるんだろう、遠距離が彼の気持ちを盛り上げているだけじゃないのだろうかと… そう考えてしまう自分が嫌でたまりません。 自分に自信がないからそう思ってしまうのでしょうか。 そういう気持ちになったことはありませんか。 こんな私にアドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛中の彼女について(長いです

    ネットで知り合い4ヶ月友達として過ごし、先週私から告白し、付き合いました。二人の住んでいるところは愛知県と神奈川県で相手も遠距離を承知でおkの返事をくれました。 彼女は3個上の社会人で私は大学4年で進学します(後2年は遠距離) 付き合い初めなので私は相手のことをもっとよく知りたいので一日一回以上はメールなどをします。 しかし彼女のほうからは返事もあまりこないのです。知り合ったサイトでほぼ毎日ネットでは会話はしれいるのですが、それだとあまり付き合う前と変わっていません。言えばやってくれるのですが強要はしたくなくて、彼女の意思で連絡をとりたいと言ってきてほしいのです。 正直相手は自分に興味がないのかなと思ってしまいます。 ささいなことでも連絡したい私はあまり内容がなくてもメールとかしてしまいます。あまり頻繁にメール等をしても迷惑かなと思い連絡をためらうこともあります。一週間で急に進展しないのかなとも思うのですが・・・正直あせっています。 ここでやっと質問です。 (1)今までどうり頻繁に連絡したほうがいいのでしょうか? (2)今年の12/31に二人とも非番なのですが、自分は早く会いたいのでその話を切り出したほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • 遠距離恋愛について

    医療関係の方と遠距離している方に質問させてください。 私は彼と付き合って一ヵ月になります。 彼は医療関係で35歳、忙しく、仕事上がりは23時とかしょっちゅうで メールもうまくやりとりができません。 返事も夜中です。一日に一回メールが往復すれば良い方です。 まだ付き合って間もないし、彼ともっと繋がっていたいと 思うのですが、休みは休みで忙しいみたいで返事は二時間後とか。 私は、ずっとずっと返事待ち状態で、かなり不満がたまっています。 彼は時間が出来た時に、返事を返しているんだから 問題はまったく無いとおもっています。 家事とか、友達と遊びに行ったりとか出かけてる時もあるから メールが遅くなることは理解して欲しい、とも言われます。 正直、とっても辛いです。 こんなに連絡取れなくても、好きなので、 つい、彼を責めてしまいます。(心の中で) あんまりしょっちゅう言うと、嫌われそうだし… どう自分をコントロールすればいいのでしょうか? 寂しい気持ちをうまく昇華させる方法がありましたら 教えてください。

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    お世話になります。 ちょっと今悩んでいる事があるのですが、 少しずつ好きになりつつ人がいます。 その人は、今、自分が住んでいる所から かなり遠くに住んでいて、時間的・金銭的な面からも 簡単に会うことはできません。 実際に話したのは、1度しかなく、 それ以降は、メールでコミュニケーションを取っています。 ただ、最近、先ほども書きましたが、相手に少しずつ 心がひかれている自分がいるのです。 告白して、もしOKをもらったとしても、 簡単に会えないって事で、すごく切なくなりそうな 自分が想像できます。 でも、好きな気持ちはある・・・・ 今、その事で葛藤しています。 ちょっと上手く書けているか分かりませんが、 もし同じような経験をした方、 また遠距離恋愛をされている方などいらっしゃいましたら、 何かアドバイスなどいただければ幸いです。

  • 遠距離恋愛

    ちょっと前に質問しましたが回答が少なかったのでまた投稿させてもらいます。 付き合って約1ヶ月になる彼女が居ます。 5月1日から付き合い始めました。 僕は31歳、彼女28歳です。 僕は大阪で彼女は丹後に住んでます。 2人共実家暮らしです。 僕は工務店勤務で休みは日祝で彼女は介護の仕事で休みは不定休で夜勤や日勤で時間もばらばらです。 僕は会いたい会いたいと思うのですが彼女は会いたいと口には出しません。 彼女はやきもちもやかず好き的なことは全く言いません。 付き合う前に彼女は自分のことをあまのじゃくだと言ってました。 今思うには言いたいことを口に出して言えない人なんかなあとかよく解りません。 どう思ってくれてるか言わないと伝わらないと僕はおもうんですが僕がおかしんでしょうか? 僕は毎日メールや電話で連絡とりたいんですがそれはわがままなんでしょうか? 最近は迷惑なんかな~って考えて我慢したり、時にはメールも全く送らなかったりもしてしまいます。 本心は連絡とりたいんですが・・・ 遠距離恋愛が初めてで不安です。 彼女がすごく信用してくれていることも解ってます。 彼女がすごく冷静で大人なのも解っています。 自分がすごく子供なのにも気づきました。 彼女が付き合う前に仕事のシフト送ってくれたりしてたのに付き合ってからはこっちが言わないと 教えてくれません。 付き合う前はメールで1度だけですが会いたいとくれましたが今は全くなしです。 会いたいと言っても遠いからしょうがないやんって言われます。 彼女はゴールデンウィークに頑張って1,2,3日休みをとってくれて3日間一緒に居ました。 そのせいで今は休みなしで仕事頑張っています。 しかも僕の長電話にも付き合ってくれています。 これはあわしてくれてると理解していいんでしょうか? 僕はあわしてくれてると思って悪いな~自分は子供だな~と思ってます。 電話したいと僕が思ってもシフトが解らないと電話するのに「今電話していいんかな~寝てておこしたりしたらあかんな」とか考えたら電話するの我慢したりするときもあります。 それを伝えるとかけたい時にかけてきたらいいよっていいます。 出られへん時はで~へんしって言ってました。 僕が考えすぎなんでしょうか? 仕事の時間も休みもあわない遠距離恋愛されてる方はどのくらいの連絡をとっているのか教えて下さい。 僕はどうしたらいいのか解らなくなってます。 ちょっと前に会いたいと思わないのって子供みたいに聞いてしまいましたがやはり返事は冷静でした。 でも最近電話で2時間くらい話してましたが眠たそうにしながらでもちゃんと話聞いてくれて、あ~ 僕にあわしてくれてるんかな~とか今になって思います。 そう思ったら「自分が自分が」って自分勝手になってたことが情けなくなりました。 もっと信じてあげなあかん、もっと気持ち大きくしなあかん、相手のこともっと考えたらなあかんって 思いました。 ながながとすいません。 たくさんの方からのご意見頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 会えない時の乗り越え方(遠距離恋愛のとき)

    遠距離・または何らかの事情で、恋人となかなか会えることができない経験者の方、助言お願いします。 遠距離恋愛中で、距離があまりにも離れている為に、なかなか彼に会うことができなくて、もっぱらメールを利用しています。メールも彼が忙しくて返事が数日こないと、忙しい事を理解していても、寂しくなったりします。 忙しい彼の負担をかけないよう心がけていますが、ご経験者の方、どのように「会えない時間」を乗り越えましたか? また男性の方、忙しい時にメールが届いて嬉しかったメッセージなどがありましたら、教えてください。

  • 遠距離恋愛の痛みを知っているから?それとも…

    3年前に知り合った友達に先日告白しました。 そこまで密な連絡を取り合うほどではなかったものの、一緒に過ごす時間の中で彼に魅かれていきました。 元々彼には彼女がいたことは知っていたし、結婚したいと本人が言っていたことも聞きました。そして、それが終わったことも知っていました。それが1年前。 そして、彼が名古屋に転勤になったのが、今年の7月。 遠距離恋愛になることも覚悟で告白したところ、しばらくして 「今は遠距離恋愛するつもりにはなれない。前のこともあるし、○○(私)大事な友達だから。」 と断りの返事をもらいました。 でも、あきらめ切れません。 そして、断られた時の言葉の解釈にも悩んでいます。 遠距離恋愛の末、もし別れるようなことがあれば、友達としての関係も崩れることを恐れているのか…。 それとも彼の私に対する気遣いからの建前なのか…。 あきらめきれない気持ちをもう一度私からぶつけるべきなのか? しばらく離れたほうがいいのか…。 遠距離恋愛の経験のある方、そうでない方も是非、恋愛経験の無い私にアドバイスをお願いします。