• ベストアンサー

遠距離恋愛で会う時

24歳♀です。 大阪に住んでいる男性の事が好きで、月に1度程会ったりしています。 既に相手には告白をしており、相手は私の気持ちを知っています。 ※返事としては、まだ会ったばかりだったので、もうちょっとお互いを知って、  自分(彼)の悪い部分も見てもらって、それでも好きだと言ってくれるのなら、  自分の方から告白をします、との事でした。 相手が仕事が忙しく、私がフリーターで時間があるという事もあり、 私が相手の方へ出向く事が多いのですが、 愛知と大阪で離れている為、やはり時間が合わない事も多々あります。 気持ちとしては、10分でも会えるのなら会いたい!という気持ちなのですが、 実際のところは難しかったりします・・・ 今までは6時間程会った時が一番短い時間です。 この時は、大阪に着いてから相手の大事な仕事が急に入ってしまい、 本来はもっと長く一緒にいる予定でした。 そこで遠距離経験のある方にお聞きしたいです。 遠距離をしている時(または現在している方)、 相手の方と短い時間会った時はどれくらいの時間でしたか? 宜しければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.3

神奈川⇔広島で遠距離恋愛していました。 新幹線で約4時間くらいです。 月1で、1泊~2泊することが多かったです。 夏休みは、1週間一緒でした。 一番短いときで、滞在時間5時間でした。 次の日、早朝出勤になってしまったので、このスケジュールになってしまいました。 さすがに体がきつかったので、日帰りはこの一度きりです。

hanakurage
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 やはり日帰りはちょっときついですよね。 気持ち的にもちょっと淋しいのもありますし、確かに自分の体もちょっとしんどいですよね。 私は愛知と大阪ですが、片道3時間程なので、 会えるのは嬉しいけれど、やはり日帰りとなると結構きついな、と思います。

その他の回答 (2)

• wan-chan
回答No.2

遠距離恋愛です。 一番短くても1泊2日ですね。 長いときは、8日間くらいです。

hanakurage
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 遠距離ですと、やはり1泊位はしたいですね。 日帰りとなると、なんだか帰る時に少し淋しい気持ちになってしまいます。

回答No.1

21歳♀学生です。 兵庫⇔神奈川で遠距離恋愛中です。 一番短かったのは1日(8時間ぐらいかな)。 一番長いのは6日間。 お互い学生なので長期休暇のみ会うっていう感じ。 交通費もバカにならないので、出来るだけ長く…ということで1週間ほど一緒に居ます。 学生と社会人では事情が違うので参考にはならないかもしれませんが…

hanakurage
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 やはり遠距離でお付き合いをしていると、長期の休みに会うという形になりますよね。 確かに交通費もバカになりませんね。。。 1度だけ月に3度程会った事があるのですが、その時は結構お財布が痛かったです。笑