• ベストアンサー

距離置きしてる期間

男性の方から「距離置き」してる場合、会わない期間が1ヶ月あると、気持ち的にどうなるのでしょうか? やはり冷めますか? 逆に恋しくなりますか? 今、距離置きされて1ヶ月です。 この連休中に話し合いをするつもりですが、どんな心境なのか、ちょっと意見が聞きたくて投稿しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

一番微妙な期間ですね、でも自分自身考え見つめ直すには良い期間だと思いますよ。この連休中に話し合いを持つみたいですがはっきりした答えを持って彼は来ると思います、その答えがあなたが望む答えだったら良いですね

関連するQ&A

  • 彼と距離をとりたいと思いますが期間について

    付き合っている彼と少し距離を置こうと思いました。 彼にはその旨を伝えたら ちゃんと話し合いが出来るようになったらいつでも会うから、と言われています。 彼には別れる意思などはありません。(いまのところ) こういうときって連絡は普通にするものなのでしょうか? (メールとかで「おやすみ」とか・・・) 逆に連絡をしないとするなら、 男性ならどれぐらいの期間なら待つ期間として我慢出来ますか? 経験がないので教えてください。

  • 距離を置く期間

    今、半年つきあっている彼女がいます。 先日、彼女を家に誘ってみたら、「最近一緒にいてもあんまり楽しくない」とメールで返ってきました。 その後、電話で事情を聞いたところ、別れるつもりもないし、一緒にいても楽しいことはあるんやけど、友達といるほうがより楽しいと感じたらしく、連絡するのも億劫になるそうです。 そこでこちらから、一旦距離を置くかと提案しました。そのときは、いつでも連絡していいよとは伝えました。現在は一旦距離を置いて、何も連絡していない状態で、2、3日経っている状態です。 今の私の心境としては、別れるんじゃないかと不安になって、連絡したい気持ちでいっぱいです。ここは距離を置くんじゃなくて、連絡を取り合って、解決した方が良いでしょうか?それともこのまま距離を置くとしたら、どのくらいの期間距離を置いたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼に距離(期間)を置きたいと言われました。

    彼に距離(期間)を置きたいと言われました。 長文になりますが、皆さんのご意見よろしくお願いします! 彼26歳 私27歳は、付き合って6ヶ月ですが、昨日彼から「期間を置きたい」と 言われました。話し合いの中で↓ 私が付き合い初めから結婚願望が強いため、彼が真剣に考えた結果、彼は結婚というのは これからもっと付き合っていく中で自然と決心するものだと思うし、結婚に向かってだけ付き合っている 今の状況はちょっと違う気がすると言われ、これは私も納得しました。 (結婚を全く考えたくないというわけではないとの事) また、「(私)が何故自分をそんなに好きなのか分からない。俺を最後の男と決め付けず他の男性も 見たほうが良い」「理想の彼氏になりたくて頑張ったけど幸せにしてあげる自信がない」 とか言われました。 彼は正社員でありながらバイト並みの給料で休みもまともになく、私より給与が低いので コンプレックスが強いようです。。 でも、「つまり、私が好きに合コンに行ったり男性を紹介してもらったりして良いってこと?」 と聞くと、「そういう意味ではない。それは嫌だ」と答えたり…。 結局は「今は余裕が無い。理想の彼氏になれてないし、自分の時間が欲しい。正直、重い。」 と言われ、すごくショックでしたが、結局2週間くらい会わないことになりました。 「もっと会わない期間延ばしたほうがいいのでは」と私から言いましたが、 「そこまで空ける気はないし、そこまでしたら今度は(私)がきつくなるでしょ」と言われ、 メールや電話は今までどおりしていこうと思っているそうです。 思えば、彼はほとんどゆっくり一人で休む時間無く私が会いたがるので合わせてくれて いたし、彼も沢山会いたいというので会ってたら彼自身自分のキャパを理解しておらず 今回爆発したみたいでした。私が望むようにしたくて、休みたいと言えなかったみたいです。 彼曰く「今までがお互い暴走してたから、これからの二人がじっくりうまくやっていく為の期間」 だそうで、その日さよならをした後には 「大好きな気持ちは変わってない。この気持ちに偽りはない。」という内容のメールがきました。 私は一応メールも電話も自分からは控えようと思いますし、もう結婚したいと自分から 言う気もありません。焦りすぎてたし、その前に嫌われるのが恐いです。 彼は私を本当に好きなんだろうかと不安で仕方ありません。 悩みすぎて、「別れてあげたほうが彼は楽になれるだろうか」という考えまで出てきました。 客観的に見て、この状況は悲観的なものなのでしょうか? 好きでも、こういうことってあるものなのでしょうか? 彼が冷めたのではないかと不安です。。 アドバイスやご意見・ご感想お聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 距離を置く期間

    1年半付き合っていた彼と距離を置いています。 距離を置いて1週間がたち、私が彼の休日や連絡頻度などを 無意識のうちに束縛してしまっていたことに気づきました。 きっと彼はそれが窮屈だったのだと思います。 お互いに不満がたくさんあり、ここ1ヶ月は喧嘩し、別れかけ、また戻るの繰り返しでした。 1週間前、彼は今のままじゃ無理別れたい。もう少し大人になったらうまくいくかもね と言って私も納得したのですが最後に別れたくないと伝えてしまいました。 それで彼は後悔したくないから1ヶ月きちんと考えよう1週間じゃ短いと思うと言いました。 今1週間がたちましたが、友達に相談すると 1ヶ月も距離を置いたらいないことに慣れてしまうという意見と 1ヶ月連絡をせずに頑張ったほうがいいという意見と真っ二つです。 きちんと1ヶ月待とうという思いと 傍にいないと気持ちは冷めてしまうのではないかという不安とで 毎日すごく辛いです。 私自身距離を置くということが初めてでどうしたらいいのか分かりません。 16日から彼は新しい会社で働き始める予定です。 環境が新しくなるとよけいに私のいない時間を受け入れやすくなってしまうのではないかと思います。 私自身もう少し彼との事を考えたいとは思いますが、 1ヶ月もの間距離を置くことが果たして正しいのか分かりません。 1ヶ月待つべきなのか、 自分の気持ちの整理がついた時点で1度連絡をして彼の思いも聞いてみるべきなのか また、1ヶ月待ったとして連絡はこちらからするものでしょうか。 向こうからの連絡を待つべきでしょうか。 上手く文章に出来ず分かりにくいかと思いますが皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 遠距離恋愛

    ご意見くれる方、相談に乗っていただきありがとうございます。 まだまだ悩みは尽きず、、また相談させて下さい。。 色々な意見をいただいてる中で、彼のまだ彼がアクションを起こすのを待つこともひとつの選択肢、または話し合いが必要と言ってくださる方がいます。その意見を見て私なりに、、もう遠距離になってから3ヶ月が経ちました。 もう十分時間が経ったのか、まだ様子を見るべきなのか判断が難しいところではありますが、私の中でなぜずっと不安があるのかというのを考えると彼の気持ちを聞いてないからだと思いました。彼の気持ちが分からないから、1人で色々想像してしまって不安になってるところがあるなと思いました。それを解決するには勇気をだして彼に聞く必要があるとは分かっていますが、彼の状況、気持ちがわからない今、どう切り出せばいいのか悩んでいます。早く話し合った方がいいのかも悩んでいます。正直彼からのアクションがあるかもしれないというのは期待出来ないところもあります。ただ、毎日1日以上空くことなくLINEをくれる彼は何も考えてないことはないんじゃないかとも思っています。3ヶ月という期間は長すぎますでしょうか。遠距離になった当初、距離を置きたいとも言われた時、その時と比べれば彼の心境としては落ち着いているのではないかとも思います。比べるとですが、、落ち着いてるからといって私と向き合ってくれるのかは別ですが、当初と比べれば落ち着いてるのかなと、、。思ったりしています。私から1歩歩み寄るとき、とりあえず最近はどうかと聞くのに電話をできないかととりあえず思っています。会いに行きたいっていうのはまだ早いかもしれないので前置きとして電話をして話すことができるのか確認?というか、、してもいいのでしょうか。特に深い話はしすぎず声を聞ければいいなくらいにまず思っています。彼のの恋愛モードがオフになっている今、それくらいはしてもいいのかなと思ったりもしています、、迷っています。 私は3ヶ月間彼には言ってないけど寂しくて不安で辛い日々が多かったです。また、今まで遠距離をする前に楽しかった日々、当たり前じゃなかったと感じます。楽しかったです、幸せでした。人生で気を許せる異性ってそう現れるとは思っていません。友達止まりではなく恋愛出来たこと、縁を感じます。もっといい人がいるのかもしれないけど、そんな簡単には思えません。前向きにいい方向、悪い方向どっちにいくかはわからないけど、前に進んでもいいのかなと思ったりもしています。 どうでしょうか、あまり勇気が出ないのですが、頑張ってとりあえず電話ということで聞いてみてもいいのでしょうか。会いたいのが1番の思いですが、、会えることは期待はせずにまず声を聞けないかというところで頑張ってみてもいいのでしょうか。このまま自然消滅は嫌です。彼と向き合いたいです。どういう入りで彼と関わるのがいいと思いますか?どう切り出せばいいでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 冷却期間中に遠距離になります。

    メールのやり取りはしていますが、距離を置いて二ヶ月になる彼がいます。 距離を置きたいと言ってきたのは彼の方からで、気持ちの温度差も結構あると感じています。 曖昧な関係をずっと続けていくのはどうなのだろう。と思っていたのですが、この距離を置いている状態で、近々私が3~4ヶ月地元を離れる事になりそうです。 就職したばかりの彼なので、3~4ヶ月なんてあっと言う間だとは思うのですが。 こういった場合、どうするのが良いのでしょうか。 1、曖昧な関係のまま 関係を解消し友達に戻る 2、地元を離れる事を伝える 伝えない 3、メールのやり取りは今まで通り続ける 続けない 遠距離になる事で、彼の気持ちに変化はあるものでしょうか。 また、地元を離れる事を伝えなくても、周りの人間関係に繋がりがあるため、知られる可能性が高いです。 彼のことが好きで復縁に繋がっていけばと考えています。 その他意見があればよろしくお願い致します。

  • 距離を置いている彼に連絡を取っていいか

    「結婚を考えている彼に距離を置きたいと言われた」の続編です。http://okwave.jp/qa3025035.html この質問では、貴重なご意見本当にありがとうございました。 みなさんから色々とアドバイスいただき、新たに質問させていただきます。 いただいた回答の中で、押しかけて会いに行っちゃえ!というご意見、 結婚の意志はないと宣言してしまう、その場合は早い方がいいというご意見等あったのですが、 私としては、彼の気持ちを尊重して3ヶ月間距離を持ってもいいと思っています。ただ、こちら側にも心境の変化があったのにそれを伝えないままただ3ヶ月間待っているだけでいいのかというところを迷っております。 その間、自己研鑽のために時間を使おうと思っていますが、彼に対して何のアプローチもしなくていいのかということです。 ただ気になっていることは、これも前回いただいた回答の中にもあったのですが、 私にとっては悶々とした苦しい数日間だったけれども、彼にとってはそうではない可能性がある、ということです。 今回彼が距離を置きたいと言ったきっかけは、仕事に没頭したいというものでした。 これが嘘か本当かは知る由もありませんが、同業者ですのでだいたい彼の行動は聞いているとわかります。それによると嘘ではないと私は思っています。 今仕事が絶好調だそうで、何も考えずにひたすらに仕事をしたい、だから将来のことも考えたくないし、月に一回会うのすら(将来のことを考えないといけない気がするから)面倒と言われました。 こんな状態で距離をもった彼に対し、私はこういう風に思ってるから、こういう心境の変化があったから、と伝えることが果たして得策かどうかということです。 下手したら、「もうその話はいいから」ということになってしまうかもしれません。3ヶ月と約束した以上、3ヵ月後までには気持ちを整理し、きちんと話をするつもりで会ってくれるでしょうが、それよりも早くにこの話を吹っかけるのはどうなんでしょうか? 私としては、とりあえず自分の心境の変化を伝えた上でうまくいって和解したら、最初の約束どおり3ヶ月時間取ってもいいと思っています。 和解しているか否かだけでも私の心の健康度合いが違いすぎるので、 私としては伝えたい、でもそれがむしろマイナスになってしまうようなことがあるなら3ヵ月後まで耐えたいと思っています。 客観的に見て、どう思われるかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 距離をおく期間

    今現在距離をおかれている状況なんですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? 彼女から連絡がくるまでとにかく待てばいいのでしょうか? 前に彼女に振られた時に、もう連絡しないでみたいな感じで言われたけどまだ自分に気持ちがあって 告白すると何でもっと早く連絡してくれなかったの?とか家にぐらいおいかけてきてほしかった!など 言われた事があります。 なので女性にお聞きしたいのですが、距離をおいている状態の時は連絡をとらずに待つべきですか? それとも距離をおいたけど連絡が相手からほしいと思う方いらっしゃいますか? 女性の方のお気持ちをお聞きできたら助かります。 男性の方でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 距離を置く期間

    5日ほど前なんですが、彼の行動が怪しかったので、 メールでなんで?と言ったら、無視され、 無視しないで。 とメールすると、無視はしていないとの返信。 その後、平然と今日は会わないの?とかメールがありましたが、 私としては質問に対して無視されていることに対して納得がいかなかったので、そんな気持ちで会えないと伝えたところから連絡がなくなりました。 私もそれから連絡をとっていません。 この場合、どれくらいの期間距離をおくべきなんでしょうか? また、どのくらい距離を置きすぎると自然消滅してしまうのでしょうか? 今は正直、まだ連絡をとりたくない気分です。。。

  • 距離をおくっってどのくらいの期間?(長文です)

     付き合って8ヶ月の彼に、距離を置きたいと言われました。彼は30歳、私は28歳なので結婚のことも含めていろいろこれからのことを慎重に考えたいのだと思います。    彼は仕事が忙しく、肉体的にも精神的にも疲れていたのだと思います。そんな彼をおもいやってあげることができなくて、会いたいばっかりだった私を反省しています。   7月の終わりに喧嘩をし、一週間、間をおいて話し合いました。私が反省したことを彼に話し、修復したいと言ったところ、彼は「距離を置きたい」と。そして私への気持もさめていると言われました。それなら距離を置くのは意味がないし、逆に曖昧な時間は苦しいだけだと思い、「今ここでふってくれたらいい」と話しました。彼は「時間を置けばいいところばかり思い出すだろ、俺は前向きなのに」と言いました。でも、待たせて良い結果になるとは限らないから、次に目を向けてもいいとも言われました。とにかくいつになるかはわからないけど、私のいいところがみえたら彼が連絡することになりました。  あれから2週間。私も、冷静に別れを考えれる時もあれば、悲しくて涙が止まれなくなる時もあります。友達は、彼があの日にふらずに距離を置くと言ったのは、悪者に為らない為で、このままなにも連絡がないままだよ、とも言います。(自然消滅?)  一体、距離をおくってどのくれいの期間のことをいうのですか?追いつめてしまったことを反省して、私は彼から連絡がくるまで待つ覚悟を決めました。それが今までできなかった彼へのおもいやりでもあると思うからです。ただ、何年も待つことはさすがにできません。   心が乱れていて、文書も大変乱れてしまいました。最後まで読んで下さってありがとうございます。