• 締切済み

彼と距離をとりたいと思いますが期間について

付き合っている彼と少し距離を置こうと思いました。 彼にはその旨を伝えたら ちゃんと話し合いが出来るようになったらいつでも会うから、と言われています。 彼には別れる意思などはありません。(いまのところ) こういうときって連絡は普通にするものなのでしょうか? (メールとかで「おやすみ」とか・・・) 逆に連絡をしないとするなら、 男性ならどれぐらいの期間なら待つ期間として我慢出来ますか? 経験がないので教えてください。

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

なんで・・そういう思いになったか・・とか 質問者さんの年齢や職業(学生とか)にもよるので 一概にこれだという回答はありませんが・・・ 文面から推測するに、貴女は別れる気持ちのほうが大きいのかな?? なのに「おやすみ」とか挨拶メールをするのって変だと思う。 まぁ今時の携帯中毒世代には、離せないものなのかな・・・ >男性ならどれぐらいの期間なら待つ期間として我慢出来ますか? これも状況によって異なるんですよね・・ 文面から推測するに、彼は3日と我慢できないかも・・ と言うより、今の状況を(貴女同様に)認識できてないかも。 普通・・別れに納得できてないものの、相手の思いを尊重して 待つにしても、たぶん1月が我慢の限界かな。 これも相手(今は貴女)の態度・対応で変化もします。 挨拶メールもらえば、脈があると普通は思って待つか、もしくは 何事もなかったように普通に接してくるかもしれません。

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.2

既婚男性です。 >彼には別れる意思などはありません 二人の年齢もどんな深さかも分かりませんが、こう思っていて距離を置くのは思い上がりです。 あなたのほうが浮気になりますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

しなくて良いよ。 距離を置いてるという実感が貴方にも相手にもしっかり感じられるようにすべき。お互いに話し合って距離を置く訳だからさ。 中途半端な連絡は要らない。貴方は相手の待つ時間を考えて、距離を置く必要は無い。貴方の中で必要な時間だけしっかりとる。 ただ、途中経過じゃないけど、今の自分をたまに伝える事は大事かもしれないよね。全く貴方の状態がわからない形で待つのは色々考えさせたり、それこそイライラも招いてしまうかもしれないから☆

関連するQ&A

  • 距離置きしてる期間

    男性の方から「距離置き」してる場合、会わない期間が1ヶ月あると、気持ち的にどうなるのでしょうか? やはり冷めますか? 逆に恋しくなりますか? 今、距離置きされて1ヶ月です。 この連休中に話し合いをするつもりですが、どんな心境なのか、ちょっと意見が聞きたくて投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 距離を置く期間

    5日ほど前なんですが、彼の行動が怪しかったので、 メールでなんで?と言ったら、無視され、 無視しないで。 とメールすると、無視はしていないとの返信。 その後、平然と今日は会わないの?とかメールがありましたが、 私としては質問に対して無視されていることに対して納得がいかなかったので、そんな気持ちで会えないと伝えたところから連絡がなくなりました。 私もそれから連絡をとっていません。 この場合、どれくらいの期間距離をおくべきなんでしょうか? また、どのくらい距離を置きすぎると自然消滅してしまうのでしょうか? 今は正直、まだ連絡をとりたくない気分です。。。

  • 距離を置いてから関係が修復されるまでの期間はどれくらいですか?

    こんにちは。 以前距離を置こうと言われた件で質問をさせていただいていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4914459.htmlです。 今まで、私は付き合った経験も無く、女の人の職場で働きなかなか会えない彼氏に不安がありました。 今は、距離を置いていることで終わるんじゃないかという不安はありますがそれも覚悟しつつ、楽しく自分磨きを模索中です。 距離を置いて1ヶ月半になります。 その間、何度か返事の要らないメールを私は彼に送っていましたが、1ヶ月前から彼にメールを送っていません。 彼も別に好きな人が出来たら教えてくれると言っていたし、距離を置いたことで私が冷静になれたからです。 距離を置いて良かったと思います。 冷静になれた事で、彼が連絡をとることをそれほど重要だと思っていないと言っていた事が少し理解できるようになりました。 今、彼からの連絡を、彼を信じ自分を信じなるべく明るく待っています。 彼が、距離を置きたいと言って1ヶ月半経ちます。 彼は関係を終わらせたかったら私に言ってくれるとは思いますが、距離を置いた期間も1ヵ月が過ぎました。 一般論は通用しないものかもしれませんが、普通、距離を置いて関係が上手くいくようになるにはどれくらいの期間が必要ですか? 宜しくお願いいたします。

  • 距離を置く期間

    今、半年つきあっている彼女がいます。 先日、彼女を家に誘ってみたら、「最近一緒にいてもあんまり楽しくない」とメールで返ってきました。 その後、電話で事情を聞いたところ、別れるつもりもないし、一緒にいても楽しいことはあるんやけど、友達といるほうがより楽しいと感じたらしく、連絡するのも億劫になるそうです。 そこでこちらから、一旦距離を置くかと提案しました。そのときは、いつでも連絡していいよとは伝えました。現在は一旦距離を置いて、何も連絡していない状態で、2、3日経っている状態です。 今の私の心境としては、別れるんじゃないかと不安になって、連絡したい気持ちでいっぱいです。ここは距離を置くんじゃなくて、連絡を取り合って、解決した方が良いでしょうか?それともこのまま距離を置くとしたら、どのくらいの期間距離を置いたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離をおく期間

    彼とお付き合いを始めて半年。一日に何度もあったメールも、彼の仕事が忙しくなり連絡が途切れがちに。私からは毎日、今日も頑張ろう!等返信しなくてもいいような内容でメールをしていましたが、10日後に忙しく余裕がない・・・のメールが。彼のペースにあわせようと思い、私からはメールを控え、彼のメールがきたら送ろうと考えた。10日間音沙汰がない。体調を崩していないか等心配のメールを送っても返事はなく、あなたを応援したいからもう少し今の状況等を知りたいと伝える。それから10日後、彼からメールが。距離をおきたいとの内容。 話をしたいと連絡すると10日後に、との事。なんとか気持ちを抑えてこの期間をのりきったが彼から連絡がない。そろそろ時間を作れるかと私から連絡すると、2週間先にと延ばされる始末。 ・今更距離は充分においているのに、更に距離をおく理由って何? ・精神的な余裕がないのは電話一本する事もできないのでしょうか? ・10日以上、彼女を放っておくのはもう思いがないのでしょうか?

  • 距離をおいている期間にメールはありですか?

    彼から距離を置きたいと言われ、数週間がたちました。お互いの仕事の事情を考慮して2ヶ月距離をあけてから今後どうするか話し合うことになっています。距離をおくきっかけになったのは私が原因です。 最初はなんとなくしか理由を言ってくれなかったのですが、はっきり原因がわからないと改善のしようがないし、この期間を無駄にしたくなかったので、思い当たる原因を自分なりに探してメールしたところ、全て教えてくれました。私の謝罪の気持ちも伝えてあります。 そのメールから1週間もたたないうちに彼から「仕事どう?」みたいなメールがきたんです。私は彼との関係を続けたいので嬉しかったですが、でも距離を置くはずだったのにあれ?と動揺しています。それには簡単な返信をして、それから数日後に私からまたメールを送ってしまいました(迷惑だったらごめんねーといいながら。)そしたら速攻返信がきて「迷惑じゃないよ、元気にしてるといいな」と。 距離を置いている間って連絡とかメールはしない方がいいとよくいうじゃないですか?このメール続けても大丈夫なのかなと考えてしまいます。彼は今どんな心理状況なのか謎です。同じような質問されている方がたくさんいるので、距離をおいた経験のある方(ない方でも)何かアドバイスありましたらお願いします。 今までは毎日のように私からメールをしていたので、彼にとってはそれが負担になっていた可能性もあります。なので自立した自分を見せながら週に1−2回のメールなら大丈夫かなとか思ったりしますが、どうでしょう?この間は私から送ったので、次は相手から来るのを待ってからにするとか。嫌ならメールはしないだろうし、読まないだろうし。あれこれ考えています。

  • 距離をおく期間

    今現在距離をおかれている状況なんですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? 彼女から連絡がくるまでとにかく待てばいいのでしょうか? 前に彼女に振られた時に、もう連絡しないでみたいな感じで言われたけどまだ自分に気持ちがあって 告白すると何でもっと早く連絡してくれなかったの?とか家にぐらいおいかけてきてほしかった!など 言われた事があります。 なので女性にお聞きしたいのですが、距離をおいている状態の時は連絡をとらずに待つべきですか? それとも距離をおいたけど連絡が相手からほしいと思う方いらっしゃいますか? 女性の方のお気持ちをお聞きできたら助かります。 男性の方でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼に距離(期間)を置きたいと言われました。

    彼に距離(期間)を置きたいと言われました。 長文になりますが、皆さんのご意見よろしくお願いします! 彼26歳 私27歳は、付き合って6ヶ月ですが、昨日彼から「期間を置きたい」と 言われました。話し合いの中で↓ 私が付き合い初めから結婚願望が強いため、彼が真剣に考えた結果、彼は結婚というのは これからもっと付き合っていく中で自然と決心するものだと思うし、結婚に向かってだけ付き合っている 今の状況はちょっと違う気がすると言われ、これは私も納得しました。 (結婚を全く考えたくないというわけではないとの事) また、「(私)が何故自分をそんなに好きなのか分からない。俺を最後の男と決め付けず他の男性も 見たほうが良い」「理想の彼氏になりたくて頑張ったけど幸せにしてあげる自信がない」 とか言われました。 彼は正社員でありながらバイト並みの給料で休みもまともになく、私より給与が低いので コンプレックスが強いようです。。 でも、「つまり、私が好きに合コンに行ったり男性を紹介してもらったりして良いってこと?」 と聞くと、「そういう意味ではない。それは嫌だ」と答えたり…。 結局は「今は余裕が無い。理想の彼氏になれてないし、自分の時間が欲しい。正直、重い。」 と言われ、すごくショックでしたが、結局2週間くらい会わないことになりました。 「もっと会わない期間延ばしたほうがいいのでは」と私から言いましたが、 「そこまで空ける気はないし、そこまでしたら今度は(私)がきつくなるでしょ」と言われ、 メールや電話は今までどおりしていこうと思っているそうです。 思えば、彼はほとんどゆっくり一人で休む時間無く私が会いたがるので合わせてくれて いたし、彼も沢山会いたいというので会ってたら彼自身自分のキャパを理解しておらず 今回爆発したみたいでした。私が望むようにしたくて、休みたいと言えなかったみたいです。 彼曰く「今までがお互い暴走してたから、これからの二人がじっくりうまくやっていく為の期間」 だそうで、その日さよならをした後には 「大好きな気持ちは変わってない。この気持ちに偽りはない。」という内容のメールがきました。 私は一応メールも電話も自分からは控えようと思いますし、もう結婚したいと自分から 言う気もありません。焦りすぎてたし、その前に嫌われるのが恐いです。 彼は私を本当に好きなんだろうかと不安で仕方ありません。 悩みすぎて、「別れてあげたほうが彼は楽になれるだろうか」という考えまで出てきました。 客観的に見て、この状況は悲観的なものなのでしょうか? 好きでも、こういうことってあるものなのでしょうか? 彼が冷めたのではないかと不安です。。 アドバイスやご意見・ご感想お聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 距離感を保ちつつ…

    別れて約2ヶ月が経ちます。 もともと友人紹介で付き合った女性なのですが、どうも恋愛感情に発展しないということで、2ヶ月間付き合って突然別れを言われました。建前かもしれませんが、友達としてはいいみたいです。 別れて初めのころは、メールも普通にしていましたが、こちらが会おうと言いすぎたのか…、だんだんとそっけなくなり断られることがあって、つい最近話し合いで白黒つけた感じになりました。完全に切れたわけではありません。 今思えば、向こうの望む距離感が感じ取れなかったように思います。 今となっては、押しても逆効果だと思うので、今後向こうの望む距離感を考え、疎遠にならない程度でメールしようと思っているのですが、少しでも心を動かしていくにはどういった方法があるのでしょうか? みなさんの経験とか、心理的なものを教えて頂けたらうれしいです。 今の現状で会うことは難しいです…。メールの返信はあります。

  • 距離をおくっってどのくらいの期間?(長文です)

     付き合って8ヶ月の彼に、距離を置きたいと言われました。彼は30歳、私は28歳なので結婚のことも含めていろいろこれからのことを慎重に考えたいのだと思います。    彼は仕事が忙しく、肉体的にも精神的にも疲れていたのだと思います。そんな彼をおもいやってあげることができなくて、会いたいばっかりだった私を反省しています。   7月の終わりに喧嘩をし、一週間、間をおいて話し合いました。私が反省したことを彼に話し、修復したいと言ったところ、彼は「距離を置きたい」と。そして私への気持もさめていると言われました。それなら距離を置くのは意味がないし、逆に曖昧な時間は苦しいだけだと思い、「今ここでふってくれたらいい」と話しました。彼は「時間を置けばいいところばかり思い出すだろ、俺は前向きなのに」と言いました。でも、待たせて良い結果になるとは限らないから、次に目を向けてもいいとも言われました。とにかくいつになるかはわからないけど、私のいいところがみえたら彼が連絡することになりました。  あれから2週間。私も、冷静に別れを考えれる時もあれば、悲しくて涙が止まれなくなる時もあります。友達は、彼があの日にふらずに距離を置くと言ったのは、悪者に為らない為で、このままなにも連絡がないままだよ、とも言います。(自然消滅?)  一体、距離をおくってどのくれいの期間のことをいうのですか?追いつめてしまったことを反省して、私は彼から連絡がくるまで待つ覚悟を決めました。それが今までできなかった彼へのおもいやりでもあると思うからです。ただ、何年も待つことはさすがにできません。   心が乱れていて、文書も大変乱れてしまいました。最後まで読んで下さってありがとうございます。