• 締切済み

彼と距離をとりたいと思いますが期間について

付き合っている彼と少し距離を置こうと思いました。 彼にはその旨を伝えたら ちゃんと話し合いが出来るようになったらいつでも会うから、と言われています。 彼には別れる意思などはありません。(いまのところ) こういうときって連絡は普通にするものなのでしょうか? (メールとかで「おやすみ」とか・・・) 逆に連絡をしないとするなら、 男性ならどれぐらいの期間なら待つ期間として我慢出来ますか? 経験がないので教えてください。

みんなの回答

• r99
回答No.3

なんで・・そういう思いになったか・・とか 質問者さんの年齢や職業(学生とか)にもよるので 一概にこれだという回答はありませんが・・・ 文面から推測するに、貴女は別れる気持ちのほうが大きいのかな?? なのに「おやすみ」とか挨拶メールをするのって変だと思う。 まぁ今時の携帯中毒世代には、離せないものなのかな・・・ >男性ならどれぐらいの期間なら待つ期間として我慢出来ますか? これも状況によって異なるんですよね・・ 文面から推測するに、彼は3日と我慢できないかも・・ と言うより、今の状況を(貴女同様に)認識できてないかも。 普通・・別れに納得できてないものの、相手の思いを尊重して 待つにしても、たぶん1月が我慢の限界かな。 これも相手(今は貴女)の態度・対応で変化もします。 挨拶メールもらえば、脈があると普通は思って待つか、もしくは 何事もなかったように普通に接してくるかもしれません。

• pccrewe
回答No.2

既婚男性です。 >彼には別れる意思などはありません 二人の年齢もどんな深さかも分かりませんが、こう思っていて距離を置くのは思い上がりです。 あなたのほうが浮気になりますよ。

• blazin
回答No.1

しなくて良いよ。 距離を置いてるという実感が貴方にも相手にもしっかり感じられるようにすべき。お互いに話し合って距離を置く訳だからさ。 中途半端な連絡は要らない。貴方は相手の待つ時間を考えて、距離を置く必要は無い。貴方の中で必要な時間だけしっかりとる。 ただ、途中経過じゃないけど、今の自分をたまに伝える事は大事かもしれないよね。全く貴方の状態がわからない形で待つのは色々考えさせたり、それこそイライラも招いてしまうかもしれないから☆