• 締切済み

彼氏と距離を置いている期間について

はじめまして。 質問を見てくださってありがとうございます。 付き合って2年と少し、私は社会人1年目、彼は大学生(就活中)です。親にも紹介済みです。 距離を置くことになったのは10日前のことです。 私の休みを利用して彼と旅行するつもりで色々話し合い、お互い楽しみにしていましたが、予算の関係で話が食い違い、喧嘩のようになってしまいました。 彼の意見もしっかり聞いていたつもりでしたが、自分の意見を押し付けていたかもと思い反省し謝りのメールを入れましたが、無視されました。その2日後、電話で話そうと提案し電話したところ、冷めてきたかもしれないと言われました。 嫌いではないし、別れると決めた訳でもないけどこれからどうしたらいいか分からないとのことだったので、しばらく1人で考えてといい、距離を取ることになりました。 距離を置く期間はどのぐらいになるか分からないと言われ、それでも待つと言いました。 2週間後にとりあえず近況報告をして欲しいという約束をし、連絡も一切取るのをやめました。 連絡するのを忘れていた場合わたしから連絡する旨も伝え、承諾してもらいました。 その電話をしてるとき、最期の方はお互い冗談を言い合い、険悪ムードで終わった訳ではないです。 もうすぐその2週間の期限が来るのですが、本当に連絡がくるのか、こないのか、不安で仕方ないです。 連絡を絶っている間、彼に依存してしまっていたことなどを反省し、自分なりに自分磨きをしています。 彼が別れようと言ってきた場合は、彼の意見を尊重するべきだと思っています。 (1)彼から連絡が来たが、別れるかどうかの話をしてこなかった場合 (2)彼から連絡がこなかった場合なんと連絡すればいいか (3)どういう話題を振ればいいのか 駄文、かなりの長文になってしまいましたが、アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.4

うんうん。すごいつらい状況ですね。 でも、偉いと思います。そうやって、好きな彼氏から距離を置きたいと言われて、それができるというのは。自分の場合、好きだったら、連絡を取ってしまう気がします。 あなたは、彼と結婚したいのでしょうか。 なんとなくですが、こんな小さなことで「距離をおきたい」って言うのはなんかおかしいと思いますし、他の理由があるんじゃないかなって思ってしまいます。 まぁ、まずは、質問への回答です。 (1)彼から連絡が来たが、別れるかどうかの話をしてこなかった場合 ⇒きちんと聞いてみたら良いと思います。 (2)彼から連絡がこなかった場合なんと連絡すればいいか ⇒こっちから、約束通り連絡したよって、連絡すれば良いと思います。 (3)どういう話題を振ればいいのか ⇒どうする?旅行???って聞きながら、別れの話しも聞いてみたらいいと思います。 もし、彼が本当にまだあなたの事が好きな場合は、旅行にはいくと思いますし、そんな事で別れる様な事はしないと思います。 もし、向こうが乗り気じゃないなら、1回別れてみてもよいかもですね。 別れてから、彼女の大切さに気付くという事もありますし。 がんばって下さい。

• radnelac
回答No.3

(1)彼から連絡が来たが、別れるかどうかの話をしてこなかった場合 此までと同様近況の報告をし合えば良いのではありませんか? (2)彼から連絡がこなかった場合なんと連絡すればいいか 「暫く距離を置く期間はどのぐらいになるか分からない」と 言われています。それを待つしか無いでしょう。 ご自身から絶対連絡はしない事です。ひたすら待ちましょう。 三ヶ月長くても半年待って連絡が無ければ消滅と覚悟しましょう。 (3)どういう話題を振ればいいのか 就活中のご様子です、進捗状況でも伺ってみては如何でしょう。 その上時間が取れるのなら自宅にお招きになって見ては如何でしょうか? 仲違いした事は内緒にして、ご母堂様と三人で雑談するのも良いかも 知れません。 恐らくその場では本音が出てくるような気がします。

• hide6444
回答No.2

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私からのアドバイスですが、 (1)彼から連絡が来たが、別れるかどうかの話をしてこなかった場合 彼が今就活中なのですから、就活を労ってあげる事が彼氏に対する気遣いだと思いますよ。 彼女である貴女が別れを意識した話をしてしまったら彼氏は貴女が別れる気持ちになったのかと感じてしまいますから、何も言わずに彼にの存在の大きさに付いて感謝している事を 伝える事が大事だと思いますよ。そして2週間連絡できなかった期間が私を強くしてくれたと思って彼氏をもう一度新しい気持ちで受け入れましょう。 (2)彼から連絡がこなかった場合なんと連絡すればいいか 絶対に貴女から連絡してはいけませんよ。するとしたら先ほども言いましたが就活に 関して労ってあげるだけの言葉をLINEかメールで送ってあげて体調を崩していないか 心配してあげて下さいね。それだけで良いですよ。彼氏から電話が掛かってくるように 仕向けることが大事なんですよ。 (3)どういう話題を振ればいいのか 就活の事を労う事と疲れていないかと心配することと美味しい手料理を作ってあげたい という貴女の素直な気持ちを伝える事が大事でしょうね。

• yoruaru-q
回答No.1

>(1)彼から連絡が来たが、別れるかどうかの話をしてこなかった場合  注意深く話をきく。様子をみていつものように話す。ただし自分磨きの結果を反映する。 >(2)彼から連絡がこなかった場合なんと連絡すればいいか  「約束通り連絡しました」 >(3)どういう話題を振ればいいのか  うまく行った場合は「土日のどちらかに近くに日帰り旅行に行こう!」と提案する。