• 締切済み

彼氏に距離を置きたいと言われました

高校2年生です 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 昨日会っている時は彼の方からキスしてくれたり頭撫でてくれたりいつも通りな感じでした 最近返信遅くて電話する約束も忘れたりと少し不安な時があったから薄々気づいていたけど 会っている時は愛されているって思えて安心してました。 でも夜話があるって言われてドキッとしたら 嫌いになった訳じゃないけど今は会いたいとは思えないから距離置きたいって言われて凄くショックでした。 自分磨きとか学校生活頑張って内面も外見も磨いて待つとは言ったものの 距離置く=別れたいってことですよね… 3週間後また連絡取ろっとだけ伝えたのですがすっごく不安で辛いです

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.6

とってもつらいですね。彼の反応にちょっと、以前とは違う鈍さ、熱量の低下を感じてはいたけれど、会ってくれると言う事実はあったし、会えばちゃんと愛情表現をしてくれるので安心を得る事もできた。それなのに…なのですね。 彼の言葉はそのまま、彼の正直な気持ちなのだと思います。あなたを嫌いになったのではないけれど、かと言って以前と同じだけの熱量の好意は、今はなくなっている。だからすごく会いたい!一緒にいたい!と言うほどの気持ちも湧き上がってはこない。 それでも彼は自分を好きでいてくれるあなたと会って、愛情表現をしてくれていましたね。その時彼も苦しかったのだと思います。 本当はこういう事をするほどの気持ちではなくなっているけれど、彼女(あなた)を悲しませたくないから好意を示さないといけない。でもそれは自己欺瞞ではないのか。彼女をだましている事にならないか。強烈な愛情はないのにこんな事をしていいのか?オレはウソをついている事にならないか? そんな気持ちにさいなまれて、伝えるのがつらい気持ちを、彼は思い切ってあなたに伝えたのだと思います。正直で、誠実な態度にわたしには見えます。 彼の気持ちが少しあなたから離れた理由を聞きましたか?あなたの問題以外でも、お勉強が思う様にはかどらないとか、部活に悩んでいるとか、友人関係とか、進路とか、他の事で手一杯になってあなたとの関係が重荷になってしまった事も考えられます。 その場合は、むしろあなたが大事だからこそプレッシャーになったとも言えます。大事な人との関係だからこそ、いい加減にはしたくない。 あなたが苦しみ疲れている人の立場になったとしたら、あなたはどんな風に接してもらったら心が晴れますか。救われますか。 熱い愛情表現よりは、じっくりとお話を聞いてもらって、「大変だよね」、「分かるよ」、「いつでもお話聞くよ」などとやんわりと受け入れてもらうのが心地よいのではないでしょうか。 「距離を置きたい=お別れしたい」は、その通りでもありますし、一方でそれは「今の距離は苦しい。お別れするか、あるいはもう少し安心で心地よい距離で関われないかな?そんな距離がないかな?」と言うメッセージとも解釈できます。「嫌いになったわけではない」人と、「別れたい!別れてせいせいしたい!」とは思わないでしょう。 彼の事情は分かりませんが、お二人にとっての適正な距離、心地よい距離を、お二人で見つけるのがいいと思います。 三週間後にはまた会うか、LINEなどで連絡を取る約束になっているのですね。その時に、「二人にとっていい関係」になりたいと言うお話をされてはいかがでしょうか。これまでよりは淡い恋人関係になるかもしれないし、お友達になるかもしれません。その時にならないと分かりませんが、今の不安でいっぱいの状況よりはずっと納得できる関係になれると思います。それまでにお気持ちを整理しておきましょう。

回答No.5

キスして、触れてくる。 男子たるもの、その先の事を悶々と想像していると思います。 そして、高校生であれば、将来についても悩んでいるとも思います。 距離をおきたい…という根底に、 『今、彼女と深い付き合いをしている場合だろうか…』 という考えがあるのか否か…。 次、連絡を取って、彼の真意が知りたいのであれば、その辺りを聞いてみたらいかがでしょうか。 もしそうであれば、あなたが重荷になる存在なのか、相談しましょう。 あなたの方は、将来について色々悩まれませんか? 男と女の付き合い、好きや愛に関してと未来の事との狭間で、苦しむ年頃ですよね! ちゃんと話し合えなければ、ただのお子ちゃま同士です。 大人に近づいて行く会話や思考ができるといいなと思います。 完全に、大人になってしまった者より。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

その発言は案外悪いものじゃない。彼は自分自身の気持ちに嘘をつきたくなかった。何より付き合っている彼女であるあなた自身に嘘をつきたくなかった。気持ちの変化があるのに、無理に気持ちがある(変化が無い)振りを演じる方がお互いにとって辛い。無理をすればもう少し同じようには付き合えたかもしれないけれど、それはただ彼女である寂しがりのあなたを満たす為の関係にしかならない。付き合うなら、寂しがりの彼女を構う為だけでは無くて、彼氏である自分自身も心から相手を思う自発的な気持ちを感じて向き合いたい。最近の彼にはその自発性が少し足りなくなっていた。本当に好きだからあなたと付き合っているのか?昨日まで付き合っていたからとりあえず今日も付き合おうとしているのか?本当にしたいから彼女に対してスキンシップを求めているのか?自分は彼氏なのだから、とりあえず彼女を満たしてあげなきゃと思ってやっているのか?最近の彼氏はどちらかといえば後者だった。そんな自分に気付いた彼。あなたに対して嘘をつかないという正直さを彼は選んだ。距離を置かれた側のあなたからすれば、不安が多いこれからの時間。でも、彼目線では改めてリフレッシュして彼女であるあなたという存在や、あなたに対する気持ちに向き合う事が出来る。交際という狭い義務感や縛りから少し離れて、自分の中に再び湧き出る感情があるかどうかをしっかり見極めたい。もし今の時点で(どうせ距離を置いても)湧いてこないという判断を下していたら、彼は距離置きなんか選ばず即別れようとしていたはず。彼は距離置きを選んだ。少し義務的で受け身になっていた感覚が、距離を置く事で再び変わる可能性もあると彼自身が考えている証。それはあなたも信じた方が良い。ただ、彼が距離を置きたくなった理由はあなた側にもある。あなたも彼女として、彼氏に対して心地の良い風を送っていく側なのに、気づいたらあなたは彼の思われ「待ち」のスタンスになっていた。彼から思われている事を確認して安心材料にするだけで完結してしまい、あなたから彼に対して心地良い風を送れていなかった。常に彼から思われているかどうか?を不安に感じていたあなた。彼からの思われを弱い自分の自信にしようとしていたあなた。そんなあなたからは、気づいたら見えない構われ臭が染み出していた。構う≠付き合う。あなたから感じる思われ待ち、愛され待ちという見えない「圧」。それを感じれば感じるほど、彼はあなたを思う事に対して義務的になってしまう。彼氏なの「だから」彼女を思ってあげなくちゃ。彼氏として期待されているの「だから」彼女の事を構ってあげなくちゃ。いつしか彼の交際感覚は、自分自身の中で湧き出る感情では無くて、求められている彼女であるあなたを満たす為の感覚が強くなっていた。期待されている事自体は悪い気はしないけれど、自分は彼女のお世話係にはなりたくない。自分自身もしっかり自分の内側から湧き出る感情を持って(感じて)、交際中の彼女と向き合いたい。その部分が少しあやふやになっていた彼。言われてみてどう?今の時間を不安や辛さだけで埋めてしまったら、あなたはこれからも自己完結した自分勝手な視野の狭い彼女になってしまう。あなたが彼からの思われを感じて安心したいなら、それ以上に彼女であるあなたからも彼に対して心地が良い風を送れてこそ。彼に付き合い甲斐を与えられてこそ。構う対象では無く、付き合う対象として見続けてもらえるように。その目線も大切に、改めてこれまでの5ヶ月の付き合い方を丁寧に振り返って備えておく。3週間後のリスタートに心地良く臨んでいけるように。あなたもパートナーとしてしっかり関係を担っていけるように。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

>距離置く=別れたいってことですよね… そうですね。 でも、「別れたい」という言葉を使わなかったのは、貴女との関係を細くても続けていたいという気持ちがあるのかもしれませんね。 >自分磨きとか学校生活頑張って内面も外見も磨いて いいですね。そしてすっごくいい女性になって、「どうして俺、あの時、”距離置きたい”なんて言ったんだろう?」と言わせましょうよ。 参考にしてください。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7653)
回答No.1

例えば、受験とかも意識して、このまま沼(?)にはまってはいけないと思ったんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    2年付き合っている彼氏と距離を置いています お互い高校生で初恋人同士で分からない所だらけ、正直にぶつかりすぎたのが別れを告げられた原因かなと考えています 付き合って1年を超えた辺りに大喧嘩、話し合って仲直り後 私が精神的に辛い事が頻発し(私が大怪我をする等)で、 愚痴や八つ当たりばかりしていました 余裕のない姿ばかり見せて、彼氏に真っ直ぐすぎるもっと楽に構えて。と言われていました また、家デートが増えマンネリしていたのもあります 家で何もやらず、ずっと2人で抱き合って昼寝するだけ。 それが心地よい時もありましたが、だんだんドキドキが無くなっていきました 確かに一日中何もしないのはつまらないですよね。ましてや運動好きな彼氏だったので、尚更です… いや思うと彼氏とタコパしたり、ゲームしたりとか浮かんで後悔ばかりです 普段はすごく仲良くふざけあっていて親友のような関係でした だから依存して、 面倒くさいことが嫌いな彼氏に愚痴ってしまったり 生理などでうじうじしている姿を見せてしまったんだと思います 今年受験期に入り すごく彼氏が冷たくなり、「冷めているとか嫌いになったなら教えて欲しい」と言ったところ、 「よく自分でも分からないけど、嫌いではないから冷めたのかもしれない」と言われ、1度別れを告げられましたが、受験が終わるまで距離を置こうと言う話になりました でも付き合っている時と全く変わらなくて、彼氏から誘われ手を繋ぐしキスするしLINEするし出かけるしで、 距離を置いている意味や、私は都合のいい女扱いされているのでは?と疑うことが多く、 先月彼氏に「都合のいい女として扱われているのが辛いけど別れられない」と泣きながら言ってしまいました 彼氏は4月の時よりもずっと仲良くしていたはずだったから頭が真っ白になってしまったそうです 恐らく彼氏は距離を置いていることを忘れていたんでしょう。 そこからちゃんと話し合ったんですが、 そのあとお互いのコミュニケーション不足で喧嘩し、 「この時期に、毎回話し合いなんて出来ない。もう無理別れよう」と喧嘩の勢いで別れを告げられ、 泣きすがってしまい、改めて距離を置くことになりました その後暫くLINEや話もしない日が続き 彼氏からLINEで付き合っている時約束していたデートの詳細を聞かれたので 会うことになりました その時彼氏は「すごく辛かった。すごく後悔した。大切さに気づいた。 嫌いではないから1番辛い。ナナに好きな人が出来ていたらどんなに楽だったか」と言われ 「一方的に振ったのにすぐヨリを戻そうなんて言えない。改めて卒業の時に話し合おう」と言われ今に至ります お互い後悔しないように、なるべく好きという気持ちは出していけるようにしよう。 喧嘩もほとんどが誤解からだったから、恥ずかしがらずきちんと話そう。 大切にし合おう。と決めました 私は精神的に失敗から、自分の未熟さを知り、恋人との距離感を知ってたし あまり恋人に依存しないことも学びました 以前に比べ私はだいぶ精神的に成長したと思っています 今更遅いかもしれませんが… 今は彼氏は負担じゃないらしく毎日LINEして、時間の関係で登校も一緒です (どうやら私と行くために、友達の誘いを断ったようです) たまに彼氏からのメッセージを書いた缶コーヒーが机の上に置いてあったり、LINEで頑張ろうとかお疲れ様とか 今まで以上にお互いの受験を応援し合っています 彼氏も冷たい時と較べすごく優しくなりました 彼氏の気持ちが戻ってくれるかどうかは分かりませんが、今私のことを大切にしようとしてくれているのが分かっている以上、 私なりに彼氏を大切にしていくつもりです 遠距離恋愛になる可能性が大きいので、卒業する時別れようと言われそうです 私は好きです 愛される愛されたいという欲よりも、失うことの怖さを知ったので、 遠距離恋愛の件も深く話し合うつもりです 批判もあると思います。本当に私が未熟でした ですが、すごく後悔しています 相手を傷つけてしまった罰が当たったので、深く自分のダメさを痛感しています反省しました。 アドバイスお願いします

  • 彼氏に距離を置かれてます…

    前回相談させていただき、履歴を見て下さると内容が載っているのですが 彼氏に昨日から「お互い頭冷やそう」と距離を置かれています。 今日連絡はありませんでした。 すごくしょうもない喧嘩で恐縮ですが、 もう彼からふられるような気がします。 なので覚悟をしている自分がいるのですが、 やっぱり怖いので相談させていただきました。 こんな彼のどこがいいのか考えたら中身より外見ばかり出てきて情けないです 25歳の陸上自衛官 男らしく体格がガッチリ レンジャーを卒業している 笑顔が似合い八重歯が素敵 喧嘩があるまではあたしが生理のとき体を気遣ってくれたりと優しく感じましたが 今回の事であたしの不安を受け止めてくれず逆ギレ?され今までの言葉は上辺だけだったのかなと思っています 感じます。 彼はあたしに可愛くて綺麗、こんな人と付き合えると思わなかったと言いますがもう信じられません 彼は両親が離婚し母子家庭で育ったみたいです。 ですが、家族のことを聞いても母親が嫌いと言い結婚してもうまくいくのかな?とも思っています。 彼の外見に惚れたあたしが恥ずかしいです 厳しいお言葉でも結構ですので、目を覚まさせてください。

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 距離をおいている彼氏と・・・

    彼から別れ話が出て、そのあとすぐには別れずに、しばらく距離をおいて、日を決めて、その日に会う約束をしたのですが、ここしばらく彼から連絡がありません。それまでは普通にこの頃調子はどう?とか、その日は食事でも行く?などとメールを送ってきて、冗談とかも書いてあったりしました。数日後、私が、元気?とだけ送ったのですが、5日ほどしても、返事が着ません。でも前にも彼のパソコンはもともとおかしくて、返信したメールが数日遅れて届くことがあったので、そのせいなのかと思うのですが、もしかしたら彼の気が変わって、もう返信もしたくないほど嫌いになったのかと思い、不安です。男性の方は、数日前まで普通にメールもやりとりしていたのに、急に冷めてしまうことはありますか??(私はメールには何も悪いことは書いた覚えはまったくありません・・)もし冷めたなら、それをメールで言ってほしいです。あと、事故にでもあった可能性はあるのでしょうか??一体どうなんでしょう?私はどうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 付き合って一ヶ月の彼氏

    今の彼氏と付き合って1ヶ月経ちました。 付き合う前や付き合い始めての数日は可愛いや連絡が彼から来るなど目に見える形で彼からの好意を感じられて安心もしていたし嬉しかったのですが、今は慣れてきたのか連絡が合う約束する時や待ち合わせの時だけになりました。 連絡の頻度は、会う頻度が増えたので減るのも仕方ないと思うのですが、 彼女の私の目の前で他の女性を可愛いと褒めたり、私に対しては褒めず肌荒れしてる等自分でも気にしている外見に対して文句ではないのですが言わなくても良いのに言ってきます。 冷められたのかなと思ったのですが、男友達に対してはヤキモチは焼いてくるし、元々約束してた女友達との遊びも少し嫌そうです。 一緒にいる時はハグやキスもスキンシップはしますが、粗を探されてないか怖いです。 今のところ毎週決まった曜日に1回あっているのですが、次会う約束を断ってもいいでしょうか、 距離を置いたら心は離れてしまうでしょうか?好きなのに嫉妬すればするほどなんだか気持ちが冷めてきてしまいそうな気がするし、会ってうまくいかなかった時が不安です。 こんな時どうするべきでしょうか、お互いに恋愛初心者です。

  • 彼氏と距離を置くことになりました…

    さっき、10ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って割とすぐに同棲し始めたので、半年ほど一緒に住んでます。 最近彼氏の態度がおかしかったので問い詰めたら、 ・付き合い始めのような強い気持ちが今は落ち着いてる ・その落差に悩んでる ・嫌いになったわけじゃないけど、今後付き合っていきたいのかどうかわからない ・いやなら振ってくれて構わない ・俺がこたえ出せるまでまっててほしい、待てないなら違う人と付き合ってもいい こんな感じのことを言われました。 わたしは彼氏のことが好きで、別れたくはありませんが、 いつ振られるのか、と考えてしまって毎日不安でした。 それで私が実家に帰り、距離を置くことにしたんですが… この状態で、ずっと待ってても良いのでしょうか? また、復縁するために何か出来ることはあるでしょうか? 何か考えてないと、何かしてないと不安で潰れそうになります。 特に男性の方、彼女の距離を置いてるとき、どんなことを考えているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました・・・

    付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。 もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、 2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。 彼氏の言い分はこんな感じです。 ・価値観の違いが気になるようになった ・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった ・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている ・一人の時間が欲しい ・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった 彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。 別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、 「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」 「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、 「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。 わたしは、 彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、 そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、 きつい口調については申し訳ないと思っていること 彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること ・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。 話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。 私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。 彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。 彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。 (一日一通もない程度) これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、 時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・ やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、 やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

  • 彼氏がかわいいと思ってくれない

    大学一年の女子です。 サークルで出会い、付き合って4ヶ月の初めての彼氏がいます。告白は私からですが、結局彼氏からも告白してくれました。あまり表に出すタイプではありませんが、好きでいてくれてるんだなという気持ちは感じています。 本題に移りますが、私の外見はかわいくない部類に入ると思います。 しかし彼氏は私の内面に惹かれたらしく、よく褒めてくれます。彼には元カノが3人いますが、一番気があうと思ってくれているようです。 「内面含めて好きだしかわいいと思ってる」と言ってくれていたので私は「外見もある程度好きでいてくれてるのかな?」と思いデート前は特に念入りに髪や肌のケアをし努力してきたつもりです。 がしかし先日ふとした流れでそういった話題になり、やんわりではありますが「外見はかわいくない。好きではない」といわれました。正直すごいショックです。 自分でもブスだという自覚はありましたが、上記の通りすこしはかわいいと思ってくれていると勘違いしていたこと・そして何より「彼氏という存在」に否定されたことが悲しくて仕方ないです。わがままだとは思いますが彼氏にはかわいいといって欲しかったです。今までのことや努力、浮かれていたことがすべて馬鹿らしく思えてきました。 彼氏は頭も良く、顔も綺麗なので、余計にコンプレックスをこじらせています。 そこで皆さんに質問なのですが ・もし彼氏にこういわれたらどう思うか ・私は今後どうしていけばいいか(付き合いを続けるべきか、別れるべきかetc) ・第3者視点からみてこのことはどうなのか(よくあること?珍しいこと?etc) 恋愛に疎いので相談という形で質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の考えていることがわからない。

    付き合って半年の彼氏がいます。最近メールで、「しばらくpapi_20の家にいけなくなった。」と言われました。突然だったことと、5日ぶりにあえるということで楽しみにしていたこともあり少しショックで私に会いたくないのかな・・と考えてしまい、彼に電話でどうして?と聞きました。彼はやることがあって忙しいからで、嫌いになったとか会いたくないとかではないから安心してといってくれました。そのときは安心したのですが。。。数日後に友達も交えて会う約束をしていたのにそれも、行けなくなるかもしれないとメールで言われ、また不安に思い彼に不安になると感情をぶつけて泣いてしまいました。そのとき彼は、泣かなくても大丈夫。安心していいからゆっくり寝なさい。と優しく言ってくれました。だけど、なんだか不安です。やることが何であるのか言ってくれないし、昨日の夜、メールをしたけど返事がない(もともと彼はメールはまめではないです。)ので心配になり電話をしたら疲れてると一言言われ一方的にきられてしまいました。。昼間に、用はないけど声が聞きたくなったのと電話をかけたときはとても優しかったのに。。(昼間電話をかけたとき彼は友達と遊んでいました。)なんだか理由も分からず会えないしそんな風な態度をとられて悲しくなりました。私が考えすぎなのかもしれません。本当に疲れていて眠たかったのかもしれないし。。電話をかけたのは11時半ですし。彼はなにを考えているのでしょう?メールではお世辞にも優しいとはいえない。。だけど電話だととても優しい。私はどちらの彼が彼の本音なのかわからなくなってしましました。みなさんどう思われますか?厳しい意見も覚悟していますのでよろしくお願いします。