彼氏との連絡トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡トラブルについて相談です。彼氏との約束を破ってしまい、連絡を断たれるようになりました。彼氏の反応が分からず、別れを切り出したいけどどうしたら良いか悩んでいます。
  • 彼氏との連絡トラブルで悩んでいます。約束を破ってしまったことを反省し、謝罪もしましたが、連絡を断たれ続けています。彼氏の気持ちや考えがわからず、どうすれば良いかわかりません。
  • 彼氏との連絡トラブルに悩んでいます。彼氏からの連絡がなかったため、私も連絡をしなかったことが原因で、彼に怒られました。謝罪して許してもらえたものの、再び連絡を断たれています。彼の気持ちや意図がわからず、別れを切り出すべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に距離を置かれていますが

大学生です。半年付き合っている彼氏と、男子の飲み会があるときはお互いに連絡しようと私から作った約束を破ってしまいました。本当にやましい理由があったわけでもなく、その時まで彼氏からの連絡が素っ気なかったりして、私も言うのが億劫になってしまい、黙っていたのですが、ばれました。彼氏が怒って連絡をしてきて、私は深く反省をしたのですが感情的になって泣いてしまったりして、この時は1週間連絡を取らない形で向こうからの連絡を待ちました。 1週間たって、彼に反省したこと、もうしないということを伝えたら、次やったら別れるよと言われ、1回許してもらえたのですが、また前振りなしに連絡断たれて1週間、共通の趣味の話題のLINEを向こうからしてきたので、普通に返したらまたあっさり連絡を断たれました。学校でもお互い避けるように生活しています。 この時間彼が何を考えているのか分かりません。別れを切り出したくて連絡断たれているのであれば、ちゃんと謝った上で、彼の負担を考えて私から別れを切り出そうと思いました。わがままで自己中なのはわかっています。でもどうしていいのかわかりません。 長くなりましたが、批判でもアドバイスでも良かったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

今の彼はまだ、 貴方を懲らしめたい意図があるのかもしれない。 俺のしんどさは「あんな」もんじゃない。 あんなもん=貴方の深い反省(謝罪)でチャラになる。 そう思っていないからこそ、 貴方を少し突き放すような対応も出来てしまう。 貴方は約束を破った人。 彼は破られた側。 貴方は、 破った際に少し自分への「言い訳」を用意していた。 だって最近(その時)の彼から連絡が素っ気無かった。 あまり私が大事にされていないような気がした。 だから約束なんて破っちゃえ! そこまでの貴方は無いにせよ、 完全に悪い事をしようとしている自覚も無かった。 貴方もその時点では、 彼に素っ気無い対応を「されて」いる被害者意識だったから。 だから何となく(言わなくて)良いやで済まそうとしてしまった。 ところが、 それが見事にバレた。 約束を破った事実は変わらない。 ただ、 そういう自分に繋がる裏事情(心模様)があっただけ。 でも、 そんな事彼には全然関係無いし、知りたくも無い。 彼は、 貴方が約束を破ったという目線から厳しく糾弾してきた。 貴方は、 自分がした事が、 フワッとした出来心では済まない(説明が付かない)、 そんな状態になっている事に時間差で気付いた。 気付いたから深く反省出来たし、 この背信を以って終わりにしたくは無いから必死に謝った。 一度は、 貴方の感情的な乱れを突き放すように不通が続いた。 貴方が乱れる姿を見たら、 ますます彼の方がイライラしてしまう。 泣きたいのは一体どっちだよ! 背信した方が泣いてしまうってどういう事だよ? 彼は凄くイライラしたんだと思う。 貴方は、 そんな彼を追いかけまわさなかった。 彼「から」の連絡を待った。 そして、 (以前よりも)落ち着いた話し合いを経て、 もう次は無いからなという条件付きで受け入れ直してもらった。 それでも、 お互いに心のバランスが変わってしまったのは事実。 彼だって、 やり直す以上貴方を色眼鏡無しで見たいんだよ。 いつまでも被害者目線では居たくない。 でも・・・ 貴方へのイライラの燻りが未だに続いてしまう。 イライラしたり、 また落ち着いたり、 再びイライラしたり・・・ 同じように関わりたくても、それが出来なくなってしまった。 一旦貴方に対して、 激しい怒りから我慢しない自分を選んでいる。 そんな彼は、 少しでも貴方へのイライラが戻るともう連絡を絶ちたくなる。 貴方のした事自体は許した。 でも、 許した後に残ってしまったこのザラザラとした後味(の悪さ)・・・ 最初から貴方に不信の目を抱いてしまう彼。 貴方の見えない部分を疑ってしまう彼。 そんな自分が嫌になる彼。 なるべく普通にしたいんだと思う、彼も。 でも・・・ それが難しい(と感じている)。 感じた彼は、 貴方との繋がり自体から離れてしまう。 離れて少し落ち着くと、 またやり取りとして復活させたい気持ちも出てくる。 でも、それが中々続かない。 彼も今悩んでいるのかもしれない。 貴方も今、 彼側の変化に悩んでいる。 悩まされているという被害者目線は無い筈。 キッカケは貴方だから。 ただ、 やり直すと決めたのに・・・ 結果的には全然戻っていないんだよね? お互いに引きずらないような整理は出来たけれど。 お互いの笑顔は取り戻せていないんだよ。 その状態で進んでも、心地が良い関係にはなれない。 だったら、 もし今でも彼を悩ませてしまっているなら申し訳無い、と。 私は、 もう一度チャンスを貰えた以上、 また丁寧に付き合いたい気持ちがある。 でも、 もし貴方(彼)が、 直ぐに私をまっさらな気持ちで捉える事が出来なくて。 戻してはみても気持ちが思ったように上がらないなら。 私はそれも素直に受け止めるつもりだ、と。 お互いに避け合うように生活するのは本当に苦しい。 付き合い続けるにしても、別れるにしても。 私は貴方(彼)にしんどい思いをさせるつもりはない。 もし言いたい(言っていない)事があるなら言って欲しい。 貴方は素直に向き合って、そう伝えてみれば良い。 それは自己中とは違う気がするよ? お互いに心地良さの担い手であってこそ深まる縁(関係)。 その目線から、丁寧なコミュニケーションを大切にね☆

furaiawei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が思ってきたことがそのまま文章に表れていたので、正直びっくりしたのと、読んでて彼を思い出して涙が出ました。やはり話し合いをしない事には彼の気持ちも分からないし、私の気持ちも伝えられないですね。話す機会をまず作れるように頑張ります。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

彼は貴女に対する信頼が無いから『次ぎやったら別れる』と。 普通だったら、信用してるからもうするなよ。程度の話でしょう。 男と二人きりなら別ですが。 はっきり言って、彼は貴女を服従させないと気が済まないのでしょう。 お互いが相手を気遣えればこんなことには成りません。 そして、貴女から別れを切り出せば相手は下手に出るタイプです。 こんな扱いをするなら別れましょう。とはっきり言ってやれば良いと思います。

furaiawei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼関係ですよね。以前にもその話を彼氏としたことはありました。築く途中ですれ違い出した感じです。

回答No.3

>本当だったら今日行けたのにね~ ああ・・・なんだ、ただイヤミを送ってきたのか。 切り出すまでもなく既に終わってます。 終わってるけどこのまま自然消滅ではむかついて腹の虫が収まらないからイヤミ送っただけです。

furaiawei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤミ…の方が間違ってなさそうです(笑) これは本人に確かめてみたいところです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

お互いで決めたことを守れなかったのだから、貴女に非がありますし、謝るのは必然です。 でも、初めての事で、そこまで怒る彼には優しさが感じられませんね。 私なら、次やったら昼飯奢りね、とか僕の部屋のお掃除してね、とかで済む話です。 次やったら別れるよという男は自己中ですから、貴女のことよりも自分が大事というタイプですので 経験上お付き合いしないほうが良いかと思います。

furaiawei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分だけに非があるわけじゃないことを実感できました。もう少し考えてみたいと思います。

回答No.1

>共通の趣味の話題のLINEを向こうからしてきた 別の人に送るつもりで間違えたんじゃ・・・? コレがなければ「連絡なし継続中」ってことで状況が一貫する。

furaiawei
質問者

補足

>そのことについては私に対して送ったという確信はあります。喧嘩の前に、予定が合わなくて行けなかった場所があって、 本当だったら今日行けたのにね~というような内容で… 本当に一貫性がなくてわからないです(T_T)

関連するQ&A

  • 彼氏にわがままばかり言ってしまいます。

    彼氏にわがままばかり言ってしまいます。 社会人2年目で半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏にわがままばかり言って甘えて毎回迎えにきてもらってしまいます。 そんなことが続いてこの前酔って迎えにきてもらった際にら顔見たくない、不愉快、周りに友達がいたから迎えにきてあげた、俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 本当に反省してもう何かを頼ったり無理して一緒にいて欲しいなんて言わないと決めました。 私のわがままが原因の喧嘩は何度もしていますが、別れを切り出されたことはありません。 彼の性格的にもそうですし、本人曰く自分から別れを切り出したことはないらしいです。 でも共通の友人が多いので別れを言わないだけかもしれません。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。

  • 別れようと言われ、彼氏と距離置くことに

    先日、付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 理由は、 ・年の差があるので価値観が違う ・私の「会いたい」が重い ・ライフスタイルの違い ・今は彼女という感じで見れない とのことでした。 まだ付き合って2ヶ月半だったのであまりにも早すぎでびっくりです。 ケンカもしたことありません。 (忙しくてコミュニケーションが取れなかったのでケンカにもなりませんでした) 彼は9才年上で、仕事がかなり忙しく、しかもバツイチ。年齢の割にお金もありません。 最初はそんな人だから「付き合うなんて絶対むり!」って思ってましたが、だんだん彼の私に対する誠実さ、ピュアなとこを感じ、付き合うことになりました。 そして最近、どんどん好きになってきていました。 彼も忙しい中でも電話をくれたり、優しいメールを一生懸命作ってくれました。 最近、彼のプライベートのお金のコトに少し口を出したことがありました。 (彼がヒステリック女子にトラウマがあるので、怒るのではなく、優しく口をだしました) そして、一緒に協力して頑張ろうという結果になりました。 しかしそれから2週間ほどで別れを告げられました。 彼は薄給激務でほとんど会えず、メール無精だから3回に1回返事があればいい方。 人前では手もつないでくれませんし、写真も撮ってくれません。 「手つなぎたい」「写真とろうよ」とわがままを少し言ったことはあります。 (ほとんど会ってないので、写真嫌い等最近知りました) でも少しわがままを言った後、すぐに「わかった」と理解を示していました。 忙しいのは理解していたので、「会いたい」と我儘を言ったことはありませんが、 メールで一度だけ「ハグしたい」と言ったことはあります。 休みを合わせたかったので「シフト教えて」と言ったことはあります。」 後、風邪薬を彼に渡したくて、仕事が終わるのを4時間待ったことがあります。 (友達と遊びながらだったので全然苦痛ではありませんでした) お金のこと、写真等の価値観の違い、会いたい気持ち、そんなコトが重なり、彼はどうも私を 重いと思ったようで「一人のほうがいいかも」と言ってきました。 私は過去付き合った男性にわがまま言い放題。彼氏の欠点等を受け入れれずに 「変わってほしい」と求めることばかりしてきました。 でもここ何年かで価値観もかわり、「価値観が違っても、どうしたらうまくやっていけるかを考えてはぐくんでいける関係になりたい」と思っていました。 そして今回の彼氏と付き合いました。 彼は私の理想ではないし、正直「あっ」とダメなところも多いです。 でもそのようなところも認めていきたいと思い、ガマンしていた部分も正直あります。 まだ付き合って間もないから相手のペースがわからないので、時間をかけてお互いのペースを作っていきたかったのです。 彼が何を考えているか、全然理解できなかったので、ちょっとずつ理解したかったです。 しかし彼は「俺と続く子は最初からそのペースがわかっている子だ」と言いました。 正直、がっかりしました。 私もカッとなる体質なのですが、怒らずに彼の別れ話を全部聞きました。 そして「わかった。話してくれてありがとう。辛い思いさせてごめんね」と謝りました。 本当は、「私にガマンさせといて、重いはないだろ!ってかそんな重い事言ってないし!女のわがまま一つもきけないのか!」 と言いたかったのですが、ぐっとこらえました。冷静になりたかったのです。 「別れる件に関しては今すぐ答えは出せない。しばらく距離を置いていい?」 と言いました。 すると「わかった」と言われました。 そのまま1週間、連絡を取っていません。 やり直したい気持ちはあるんです。だってまだ付き合って間もないからお互いの事なんにもしりません。付き合ってから1日中遊べたのは一度だけです。 重いとか忙しいとか、理由を色々言ってましたが、 結局は私のコトが好きではなくなったんだと思います。 まだまだやりたいこともあるし、話したいこともあります。 私のことももっと知ってほしいし、彼のコトももっと知りたいです。 でも彼の「俺と続く子は最初からそのペースがわかっている子だ」という言葉からも 彼の視界の狭さと恋愛に対する価値観が見えてきて、がっかりもしました。 そのせいで涙もでません。 (実際、彼は長く付き合ったといっても半年ほどです。前の奥様とは1年付き合って結婚。奥様のヒステリーと暴力が原因で2年で離婚しました) でもまだ好きなんです。 彼のコトも色々書きましたが、結局は私自身も反省すべきところはたくさんあります。 やっぱりどこかで、彼に自分の価値観を押し付けていて、それが彼にとっては「合わない」に つながったのかなと思います。 そこで質問したいです。 ・距離を置いて1週間。今全く連絡を取っていない状態からどうすれば復縁できますか? 彼は「別れよう」と言ってきた側なので、もう別れた気でいるのかもしれません。 また、仕事が忙しく、別に恋愛なんていいや。と思うタイプなので、私に対しての未練はないと 思います。だいぶマイペースなんで、あまり考えたりとかしないようなタイプなので。 時間を置いて、私も反省すべきとこは反省して、彼にまた会いたいです。連絡を取るタイミングがわかりません。私から連絡したら答えを出さなきゃいけない気がして。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と距離を置いています。ご意見ください。

    ご意見ください。 私は25歳、彼氏は26歳です。先日一年ほど付き合った彼氏と連絡もしないという理由で一週間距離を置き、5日目です。今までは一週間の半分ほど一緒にいました。 距離を置いた理由は、私が彼に求めすぎ、頼りすぎ、いわゆる依存をしてしまったのが原因で、彼氏から距離をおこうと言われました。彼氏は、私が求める彼氏像に当てはまらないのではないか、考え方が違ってこのまま一緒にいるのは正解なのだろうか、楽しい時はすごく楽しいし今でも大好きだけど私が頼ってくるのがしんどくなった、でもそれは一緒にいることが当たり前になって感謝が薄れたから優しくできないだけなのかも、とずっと悩んでいたようで別れの前に距離を置くことを選びました。しんどい思いをもうしてほしくなくて、十分幸せだったよ、幸せにしてもらったからもう別れても大丈夫だよ、と伝えるとんーん、考えさせてって言われました。 会ってこの話をした時、夜も遅かったのでいつも通り泊まり、寝る前も朝起きた時もいつもどおりハグもキスもし、大好きだよとお互い伝え、会社も近いのでいつも一緒に出勤していたのですが、私がつらいから今日は先に行くね、というと一緒に行かないの?とも言われました。彼氏がまだ好いてくれていると良くも悪くも信じてしまっています。でも離れている間私がいなくても大丈夫、楽だと彼氏が思ったりするのではと心のどこかで別れも覚悟しています。辛くて、この5日食事ができていません。本当は今すぐにでも彼氏に会いに行きたいです。 離れている間、私は自分自身が彼を追い詰めていたこと、感謝の気持ちを忘れ求めすぎていたこと、彼氏の大切さ、自分の未熟さを何度も何度も反省をしました。彼氏に会ったら自分が変わりたい、今変わりたい、彼氏を本当の意味で幸せにしたい、だからもう一回やり直したいと素直に伝えるつもりです。 皆さんはやり直せると思われますか?彼のためを思って離れるべきでしょうか

  • 距離を置いた彼氏からの連絡が分かりません

    ご意見いただければと思います。 1週間距離を置いていた彼氏から連絡が来ました。明日で6日目です。距離を置こうと言い出したのは彼です。 連絡内容は「明日の夜会いに行ってもいい?」「19時くらいはどう?」と言われ、大丈夫だよと返信すると「ご飯食べに行く?ってかLINEの背景〇〇に変わってるやん!」との返信がありました。この〇〇とは彼氏との初デートに関する写真です。 私の子どもぽさが原因で距離を置こうという話になったので、私は振られる可能性も考えつつ、私自身は彼のことが大好きで離れてから大切さに何度も気付かされ、これからもやり直したい、だから変わろうと毎日反省していたところです。 しかし、この返信を見ると、なぜ?と思ってしまいます。大丈夫だよ、と予定が決まったところでLINEが終わると思っていたので驚いています。別れを言うならご飯はいらないし、そもそも話を先にするべきでは、、と思うのですが、彼はどういった心情なのでしょうか?どういう返信をすれば良いのでしょうか…

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    2年付き合っている彼氏と距離を置いています お互い高校生で初恋人同士で分からない所だらけ、正直にぶつかりすぎたのが別れを告げられた原因かなと考えています 付き合って1年を超えた辺りに大喧嘩、話し合って仲直り後 私が精神的に辛い事が頻発し(私が大怪我をする等)で、 愚痴や八つ当たりばかりしていました 余裕のない姿ばかり見せて、彼氏に真っ直ぐすぎるもっと楽に構えて。と言われていました また、家デートが増えマンネリしていたのもあります 家で何もやらず、ずっと2人で抱き合って昼寝するだけ。 それが心地よい時もありましたが、だんだんドキドキが無くなっていきました 確かに一日中何もしないのはつまらないですよね。ましてや運動好きな彼氏だったので、尚更です… いや思うと彼氏とタコパしたり、ゲームしたりとか浮かんで後悔ばかりです 普段はすごく仲良くふざけあっていて親友のような関係でした だから依存して、 面倒くさいことが嫌いな彼氏に愚痴ってしまったり 生理などでうじうじしている姿を見せてしまったんだと思います 今年受験期に入り すごく彼氏が冷たくなり、「冷めているとか嫌いになったなら教えて欲しい」と言ったところ、 「よく自分でも分からないけど、嫌いではないから冷めたのかもしれない」と言われ、1度別れを告げられましたが、受験が終わるまで距離を置こうと言う話になりました でも付き合っている時と全く変わらなくて、彼氏から誘われ手を繋ぐしキスするしLINEするし出かけるしで、 距離を置いている意味や、私は都合のいい女扱いされているのでは?と疑うことが多く、 先月彼氏に「都合のいい女として扱われているのが辛いけど別れられない」と泣きながら言ってしまいました 彼氏は4月の時よりもずっと仲良くしていたはずだったから頭が真っ白になってしまったそうです 恐らく彼氏は距離を置いていることを忘れていたんでしょう。 そこからちゃんと話し合ったんですが、 そのあとお互いのコミュニケーション不足で喧嘩し、 「この時期に、毎回話し合いなんて出来ない。もう無理別れよう」と喧嘩の勢いで別れを告げられ、 泣きすがってしまい、改めて距離を置くことになりました その後暫くLINEや話もしない日が続き 彼氏からLINEで付き合っている時約束していたデートの詳細を聞かれたので 会うことになりました その時彼氏は「すごく辛かった。すごく後悔した。大切さに気づいた。 嫌いではないから1番辛い。ナナに好きな人が出来ていたらどんなに楽だったか」と言われ 「一方的に振ったのにすぐヨリを戻そうなんて言えない。改めて卒業の時に話し合おう」と言われ今に至ります お互い後悔しないように、なるべく好きという気持ちは出していけるようにしよう。 喧嘩もほとんどが誤解からだったから、恥ずかしがらずきちんと話そう。 大切にし合おう。と決めました 私は精神的に失敗から、自分の未熟さを知り、恋人との距離感を知ってたし あまり恋人に依存しないことも学びました 以前に比べ私はだいぶ精神的に成長したと思っています 今更遅いかもしれませんが… 今は彼氏は負担じゃないらしく毎日LINEして、時間の関係で登校も一緒です (どうやら私と行くために、友達の誘いを断ったようです) たまに彼氏からのメッセージを書いた缶コーヒーが机の上に置いてあったり、LINEで頑張ろうとかお疲れ様とか 今まで以上にお互いの受験を応援し合っています 彼氏も冷たい時と較べすごく優しくなりました 彼氏の気持ちが戻ってくれるかどうかは分かりませんが、今私のことを大切にしようとしてくれているのが分かっている以上、 私なりに彼氏を大切にしていくつもりです 遠距離恋愛になる可能性が大きいので、卒業する時別れようと言われそうです 私は好きです 愛される愛されたいという欲よりも、失うことの怖さを知ったので、 遠距離恋愛の件も深く話し合うつもりです 批判もあると思います。本当に私が未熟でした ですが、すごく後悔しています 相手を傷つけてしまった罰が当たったので、深く自分のダメさを痛感しています反省しました。 アドバイスお願いします

  • 不安です。彼氏との距離

    今、彼氏と距離を置いていて不安で眠れません。 付き合って半年、これまでにケンカ等一回もしたことなく、かなりうまくいっていました。(ちょっとどちらかが機嫌が悪くなることがあっても、すぐに元通りでした。) 彼氏からの熱烈なアピールで始まりました。彼氏はなかなか人を好きになれず、長い間彼女がいませんでした。こんなに人を好きになれたのは、かなり久しぶりだと言ってくれてました。私自身、彼氏の愛情はたっぷり感じてました。 しかし、少し前に彼氏を怒らせてしまいました。何回も元カレと連絡をとらないと言ってたのに、とっていたことが原因です。私自身、本当に元カレとは何もないし、彼氏も今まで優しく「連絡しないで」と言ってくれてたので、そんなに気にしてないと思って軽く考えてしまってました。 私たちは、たった半年の付き合いだけど、年齢適なものもあり、結婚についてお互いにできたらいいね等、前向きに自然に話せてました。 しかし、この件で私との将来が不安になった、少し考えさせてと言われました。 私は、焦ってすぐに電話で謝り、もうしないから…と言いました。 でも、結果は怒りで先のことは考えられないと言われました。私は反省してるし、これからもずっと付き合っていきたいと思ってるから。話せるようになったら連絡して。とだけ、伝えました。 それから10日ほど経ちますが、まだ連絡はありません。 この間に私は、自身のことを振り返り、今まで彼氏を傷つけるようなことを言ったりもしたけど、彼氏はずっと優しく受け流してくれてたことを思い出しました。何をしても何を言っても、大好きだと言ってくれる彼氏に甘えてました。 私はできることなら、彼氏に許してもらって、彼氏のことをもっと大切にしたいです。 彼氏とは趣味の活動で、それから何回か会いますが、目があっても無愛想で話しかけにくい雰囲気です。 私も、恋愛経験は多い方ですが、彼氏との関係はかなり濃いものだったと信じてます。 彼氏からの連絡がないまま、このまま待つべきか…自分からするべきか…また、彼氏は自然消滅させたいのか…私から別れを言うのを待ってるのか…と考え、本当に何も手につかないです。 辛口でも構いません。この場合彼氏は別れを考えている可能性が高いと思いますか。 もし、可能性があるとすれば、私にできることは何でしょうか。 大変、読みづらい文章になってしまいましたが、たくさんのご意見お願いします。

  • 彼氏に距離を置こうと言われました

    昨日、彼氏に距離を置こうと言われてしまいました。 私は21で彼は28、付き合って1年4か月です。 職場は違いますがお互い仕事をしていて、勤務形態もバラバラです。 なので都合によっては、1か月以上会えない状況になることもありましたが、連絡は取っていました。 最近では倦怠期がやってきたのか、会ってもメールでもいまいち盛り上がれない、私の気分が上がらない、 などたまにギクシャクしている時もありました。 先日も喧嘩をしてしまい、理由は私が前に彼から言われた言葉を今になって掘り返して、 あの時あー言われたなどと、ぶつけてしまいました。 私の性格上どうしても我慢をする部分があって、それが溜まってしまい、爆発するといういけない部分があります。 それは彼も承知はしていましたが、先日のそれがきっかけとなり、 最近は距離を置こうかどうしようかとずっと考えていたそうです。 昨日電話がかかってきて、来週行くはずだったライブもドタキャンされてしまいました。 そこから始まり、「今のままでは一緒に行きたくないし、付き合うのも難しい。だから距離を置いて、しばらく連絡はとらないようにしたい。」 と言われました。 いきなりだったので、頭が真っ白になってしまい、言葉が出てこず、涙があふれるばかり。 一方的に言われたとは言え、彼の考えなので受け入れようとしましたが、「分かった」とは言えませんでした。 「俺だって別れたくはないんだけど、今のままだとお互い付き合うのは辛くなるだけ」 最後そう言われましたが、もう私には別れと何が違うのかさっぱり分かりません。 電話を切った後も、私はなんて愚かだったのか、彼にそんな風に思われてしまっていたのかと、自分をずっと責め続けました。 夜もずっと涙が止まらず、仕事している時も辛くて。 今改めて思うと、もちろん嫌なとこだってない訳じゃないけど、やっぱり彼のことを失いたくない、好きなんだと今一度思いました。 だけど、しばらくって一体いつまでなんだろう、向こうからの連絡を待っていても、やっぱり彼は私を切るかもしれない。 きっとほかに好きな人が出来たんだ。 などと悪いことばかりが頭を巡り、いつまで待っていればいいのか、苦しいです。 嫌なら私自身、その場で別れを決意したと思いますが、 ここまで涙が溢れてきて、別れるなんて私には無理。 今すぐにでも謝って、連絡をしたい。だけど、彼の整理がつかない限り無理。。 本当に苦しいです。。辛いです。。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。 約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。