彼氏との連絡トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡トラブルについて相談です。彼氏との約束を破ってしまい、連絡を断たれるようになりました。彼氏の反応が分からず、別れを切り出したいけどどうしたら良いか悩んでいます。
  • 彼氏との連絡トラブルで悩んでいます。約束を破ってしまったことを反省し、謝罪もしましたが、連絡を断たれ続けています。彼氏の気持ちや考えがわからず、どうすれば良いかわかりません。
  • 彼氏との連絡トラブルに悩んでいます。彼氏からの連絡がなかったため、私も連絡をしなかったことが原因で、彼に怒られました。謝罪して許してもらえたものの、再び連絡を断たれています。彼の気持ちや意図がわからず、別れを切り出すべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に距離を置かれていますが

大学生です。半年付き合っている彼氏と、男子の飲み会があるときはお互いに連絡しようと私から作った約束を破ってしまいました。本当にやましい理由があったわけでもなく、その時まで彼氏からの連絡が素っ気なかったりして、私も言うのが億劫になってしまい、黙っていたのですが、ばれました。彼氏が怒って連絡をしてきて、私は深く反省をしたのですが感情的になって泣いてしまったりして、この時は1週間連絡を取らない形で向こうからの連絡を待ちました。 1週間たって、彼に反省したこと、もうしないということを伝えたら、次やったら別れるよと言われ、1回許してもらえたのですが、また前振りなしに連絡断たれて1週間、共通の趣味の話題のLINEを向こうからしてきたので、普通に返したらまたあっさり連絡を断たれました。学校でもお互い避けるように生活しています。 この時間彼が何を考えているのか分かりません。別れを切り出したくて連絡断たれているのであれば、ちゃんと謝った上で、彼の負担を考えて私から別れを切り出そうと思いました。わがままで自己中なのはわかっています。でもどうしていいのかわかりません。 長くなりましたが、批判でもアドバイスでも良かったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

今の彼はまだ、 貴方を懲らしめたい意図があるのかもしれない。 俺のしんどさは「あんな」もんじゃない。 あんなもん=貴方の深い反省(謝罪)でチャラになる。 そう思っていないからこそ、 貴方を少し突き放すような対応も出来てしまう。 貴方は約束を破った人。 彼は破られた側。 貴方は、 破った際に少し自分への「言い訳」を用意していた。 だって最近(その時)の彼から連絡が素っ気無かった。 あまり私が大事にされていないような気がした。 だから約束なんて破っちゃえ! そこまでの貴方は無いにせよ、 完全に悪い事をしようとしている自覚も無かった。 貴方もその時点では、 彼に素っ気無い対応を「されて」いる被害者意識だったから。 だから何となく(言わなくて)良いやで済まそうとしてしまった。 ところが、 それが見事にバレた。 約束を破った事実は変わらない。 ただ、 そういう自分に繋がる裏事情(心模様)があっただけ。 でも、 そんな事彼には全然関係無いし、知りたくも無い。 彼は、 貴方が約束を破ったという目線から厳しく糾弾してきた。 貴方は、 自分がした事が、 フワッとした出来心では済まない(説明が付かない)、 そんな状態になっている事に時間差で気付いた。 気付いたから深く反省出来たし、 この背信を以って終わりにしたくは無いから必死に謝った。 一度は、 貴方の感情的な乱れを突き放すように不通が続いた。 貴方が乱れる姿を見たら、 ますます彼の方がイライラしてしまう。 泣きたいのは一体どっちだよ! 背信した方が泣いてしまうってどういう事だよ? 彼は凄くイライラしたんだと思う。 貴方は、 そんな彼を追いかけまわさなかった。 彼「から」の連絡を待った。 そして、 (以前よりも)落ち着いた話し合いを経て、 もう次は無いからなという条件付きで受け入れ直してもらった。 それでも、 お互いに心のバランスが変わってしまったのは事実。 彼だって、 やり直す以上貴方を色眼鏡無しで見たいんだよ。 いつまでも被害者目線では居たくない。 でも・・・ 貴方へのイライラの燻りが未だに続いてしまう。 イライラしたり、 また落ち着いたり、 再びイライラしたり・・・ 同じように関わりたくても、それが出来なくなってしまった。 一旦貴方に対して、 激しい怒りから我慢しない自分を選んでいる。 そんな彼は、 少しでも貴方へのイライラが戻るともう連絡を絶ちたくなる。 貴方のした事自体は許した。 でも、 許した後に残ってしまったこのザラザラとした後味(の悪さ)・・・ 最初から貴方に不信の目を抱いてしまう彼。 貴方の見えない部分を疑ってしまう彼。 そんな自分が嫌になる彼。 なるべく普通にしたいんだと思う、彼も。 でも・・・ それが難しい(と感じている)。 感じた彼は、 貴方との繋がり自体から離れてしまう。 離れて少し落ち着くと、 またやり取りとして復活させたい気持ちも出てくる。 でも、それが中々続かない。 彼も今悩んでいるのかもしれない。 貴方も今、 彼側の変化に悩んでいる。 悩まされているという被害者目線は無い筈。 キッカケは貴方だから。 ただ、 やり直すと決めたのに・・・ 結果的には全然戻っていないんだよね? お互いに引きずらないような整理は出来たけれど。 お互いの笑顔は取り戻せていないんだよ。 その状態で進んでも、心地が良い関係にはなれない。 だったら、 もし今でも彼を悩ませてしまっているなら申し訳無い、と。 私は、 もう一度チャンスを貰えた以上、 また丁寧に付き合いたい気持ちがある。 でも、 もし貴方(彼)が、 直ぐに私をまっさらな気持ちで捉える事が出来なくて。 戻してはみても気持ちが思ったように上がらないなら。 私はそれも素直に受け止めるつもりだ、と。 お互いに避け合うように生活するのは本当に苦しい。 付き合い続けるにしても、別れるにしても。 私は貴方(彼)にしんどい思いをさせるつもりはない。 もし言いたい(言っていない)事があるなら言って欲しい。 貴方は素直に向き合って、そう伝えてみれば良い。 それは自己中とは違う気がするよ? お互いに心地良さの担い手であってこそ深まる縁(関係)。 その目線から、丁寧なコミュニケーションを大切にね☆

furaiawei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が思ってきたことがそのまま文章に表れていたので、正直びっくりしたのと、読んでて彼を思い出して涙が出ました。やはり話し合いをしない事には彼の気持ちも分からないし、私の気持ちも伝えられないですね。話す機会をまず作れるように頑張ります。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.4

彼は貴女に対する信頼が無いから『次ぎやったら別れる』と。 普通だったら、信用してるからもうするなよ。程度の話でしょう。 男と二人きりなら別ですが。 はっきり言って、彼は貴女を服従させないと気が済まないのでしょう。 お互いが相手を気遣えればこんなことには成りません。 そして、貴女から別れを切り出せば相手は下手に出るタイプです。 こんな扱いをするなら別れましょう。とはっきり言ってやれば良いと思います。

furaiawei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼関係ですよね。以前にもその話を彼氏としたことはありました。築く途中ですれ違い出した感じです。

回答No.3

>本当だったら今日行けたのにね~ ああ・・・なんだ、ただイヤミを送ってきたのか。 切り出すまでもなく既に終わってます。 終わってるけどこのまま自然消滅ではむかついて腹の虫が収まらないからイヤミ送っただけです。

furaiawei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤミ…の方が間違ってなさそうです(笑) これは本人に確かめてみたいところです。

• hide6444
回答No.2

お互いで決めたことを守れなかったのだから、貴女に非がありますし、謝るのは必然です。 でも、初めての事で、そこまで怒る彼には優しさが感じられませんね。 私なら、次やったら昼飯奢りね、とか僕の部屋のお掃除してね、とかで済む話です。 次やったら別れるよという男は自己中ですから、貴女のことよりも自分が大事というタイプですので 経験上お付き合いしないほうが良いかと思います。

furaiawei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分だけに非があるわけじゃないことを実感できました。もう少し考えてみたいと思います。

回答No.1

>共通の趣味の話題のLINEを向こうからしてきた 別の人に送るつもりで間違えたんじゃ・・・? コレがなければ「連絡なし継続中」ってことで状況が一貫する。

furaiawei
質問者

補足

>そのことについては私に対して送ったという確信はあります。喧嘩の前に、予定が合わなくて行けなかった場所があって、 本当だったら今日行けたのにね~というような内容で… 本当に一貫性がなくてわからないです(T_T)