• 締切済み

彼氏にわがままばかり言ってしまいます。

彼氏にわがままばかり言ってしまいます。 社会人2年目で半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏にわがままばかり言って甘えて毎回迎えにきてもらってしまいます。 そんなことが続いてこの前酔って迎えにきてもらった際にら顔見たくない、不愉快、周りに友達がいたから迎えにきてあげた、俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 本当に反省してもう何かを頼ったり無理して一緒にいて欲しいなんて言わないと決めました。 私のわがままが原因の喧嘩は何度もしていますが、別れを切り出されたことはありません。 彼の性格的にもそうですし、本人曰く自分から別れを切り出したことはないらしいです。 でも共通の友人が多いので別れを言わないだけかもしれません。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#258459
noname#258459
回答No.9

徒労感 馬鹿にされただけ 貴重な1年掛けて得たものはそれだけだった 自分を情けなく思い、恥じる ただ ただ、無念だ

• akeshic
回答No.8

自分が若い時は彼女の呑み会は車で迎えに行ってました。 (そもそもそういうタイプの人だと分かっていて付き合っていましたし) 実際そういう状況になってから文句を言う男はその程度の男だった というだけです。若すぎると育てる間もなくそうなってしまうのは仕方ありませんね(そのメンズが若すぎました)

回答No.7

文面を拝見しました 彼氏にわがままばかり言ってしまいます。 社会人2年目で半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏にわがままばかり言って甘えて毎回迎えにきてもらってしまいます。 そんなことが続いてこの前酔って迎えにきてもらった際にら顔見たくない、不愉快、周りに友達がいたから迎えにきてあげた、俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 本当に反省してもう何かを頼ったり無理して一緒にいて欲しいなんて言わないと決めました。 私のわがままが原因の喧嘩は何度もしていますが、別れを切り出されたことはありません。 彼の性格的にもそうですし、本人曰く自分から別れを切り出したことはないらしいです。 でも共通の友人が多いので別れを言わないだけかもしれません。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。 >いやいや他人事してあなたの投稿を見てたら「何言ってんだこいつ?」と思いましたw 「俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 」 >こんなことになるまでお相手の心に気付けないって愚か過ぎて「どういう神経してるの?」となりますよ。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。 >何でもそうと思うがあなたが反省して態度を改めるのでしょ? それなら何故、他人をあてにするのでしょう? 自分がお相手の為に考え謝罪しないとお相手は許してくれませんよ? あなたが迷惑かけてるんだからご自身の力で考えないと。 わがままばかり言ってるとそういう思考回路になるんでは?

• Kurry_1
回答No.6

彼に甘えすぎて彼の限界がきてしまったのですね。 まだ連絡を取れる手段があるのであれば、もう一度だけ連絡し今後は態度を改めることとよりを戻したいことを伝えてみればよいのではないでしょうか。 それで返事がこないようならそれ以上追わないほうがいいと思います。 現時点ですでに連絡をとる手段がないのであれば、それが彼の答えだと思いますので彼のことは諦めてこの経験を次の恋愛に生かすしかないと思います。

• mario0529
回答No.5

短期間の海外留学をして、他人への寛容さを学べばいいのでは?

• mario0529
回答No.4

旅行に行った時に買ったお土産渡したり、食の知識を深めるため、食の電子書籍買ったりして、相手に寄り添っていく事が伝わる行動をしていけばいいのでは?

• zabusakura
回答No.3

我儘は封印して彼の為に尽くしてあげてください。

• blazin
回答No.2

本気で変わるしかない。既にあなたは変わり始めている。それがこの質問でもある。ここまで大好きな彼に失望されておいて、「相変わらず」甘え続ける大胆さはあなたには無い。それがもし出来るなら・・・あなたは彼が好きなんじゃない。自分が好きな人。既にあなたは彼を失う怖さを感じ始めている。仏(優しい彼)の顔には明らかに苦痛と疲労の表情が滲み始めている。確かに別れという、相手に否定として刺さる言葉は口に出していないけれど、既に関係としては「切りたい」と思われている可能性は大いにある。まだ半年のよちよち関係。彼目線で言えば、別れたくない!と思わせるような特別な良いエピソードも作れていない時間帯。それこそこの半年は、あなたの我儘に耐えてきた(彼氏としての必要悪だ思って飲み込んできた)。思い出しても辛くなるエピソードが多くを占めている。⇒俺って何しているんだろう?こんな報われない相手と付き合って何の意味があるんだろう?そう思い始めている。多少の我儘をフォローしてあげる位の包容力は勿論持っている。それ位はお安い御用。でも、あなたの場合は度が過ぎている(トゥーマッチ)。完全に調子に乗っている。そんなあなたが「他人」のように見えた瞬間がおそらく彼にはあった。今までは彼女(身近な人)としてあなたを見れていた。だからこそ、彼女であるあなたがまき散らす粗相も進んで始末してきた。臭いけれど我慢して拾ってきた。良い意味で「自分事」としてあなたの我儘や不安定を受け止められていた。今の彼はもう違う。他人事だと思っている。俺はあいつのお世話係じゃない!これからもお付き合い=幼い彼女の我儘を満たす、なら・・・そんな関係は卒業したいかも。本音はそう思っている。それってあなたの想像の範囲内でしょ?あなたと付き合って良かった。一回でもそう思ってもらえるように、今からでも優しい彼を大切に扱っていくしかない。反省して態度と改めるのは当たり前。誰でも出来る。その「継続」の有無で彼は判断するつもり。今は別れを回避したくて、反省や変わる云々を大声で語れるあなた。でも、それがどこまで持続するのか?喉元過ぎれば熱さを忘れ、またいつもの素(我儘)が登場するかもしれない。変わろうとしているなら、本当に変わっている(変わろうとする姿勢を持ち続けている)のか?それは確かめたいんだと思う。確かめる作業も疲れたよ。既にそう思われている可能性もあるけれど、まだ正式に別れを切り出されていない事を前向きに捉えて、今からでも変わっていくしかない。彼にその気持ちを伝え、自分自身の逃げ道を絶つのもあり。彼に変わる宣言をしたら・・・もう彼の前で同じようには振る舞えなくなるから。反省して態度を改めると伝えた「責任」が発生するから。その方が、心の弱いあなたには良いのかもしれない。もし変わらないようなら振ってくれて構わない。これ以上迷惑はかけられない。これ以上好きな人を苦しめたくない。素直にそう伝えて、これからのあなたの変化(伸びシロ)を感じてもらう。それは、凄く前向きな選択肢なんだと思うからね☆

回答No.1

いや、十分別れを切り出されてますやん わがまま言わずに別れてあげなさい。 わがまま直したいなら彼の言う通り別れてあげたらどうですか? 付き合っていきたいがすでに我がままなんですよ。 彼は別れたくても友達があしかせになって別れられない いわば、奴隷状態、もう嫌われているだけだと思いますよ。 彼からしたら”付き合いたい”=まだ、わがまま言ってるになるだけですから。わがまま言っている自分にすら気づいていない重度のわがままを抱える貴女に対して”いやー無理だわー”ってなります。 >>私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。 →態度を改めるにはどうしたらいいかってこと? 私が彼氏の立場で、この言葉聞いたらやる気ねーって思うので別れますね。