• 締切済み

距離を置いて1ヶ月がたち…明日…

私は付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、1ヶ月前に「少し距離をおきたい」と言われました。事の発端というのは…会う約束をしていたのですが彼が大寝坊しまして…久しぶりに会えると思っていたので私が激怒というか何度も電話などで起こそうとしたことで彼に「もう疲れた」と言われてしまい…冷静に考えれば、彼はその日バイトが朝方に終わってから会ってくれようとしていたらしく私も悪いことをしたなあと思うし、それ以前から普段忙しい彼にとっては私のメールなども(すぐ会える距離ではないので)負担だったのだろうな、と考えると距離を置かれてしまうのは仕方ないんだと思いました。なので彼にそう言われてから1ヶ月静かに待っていたのですが…正直1ヶ月も経てば連絡あるだろうと思っていたので不安というか理由をちゃんと聞きたく、先日私から、電話をしようと連絡をしました。 そして明日の夜に電話することになったのですが… 彼は今月試験が2つあるらしいんです。そのことも距離を置く理由のひとつだと思います。それを、そんな時に電話で話し合うというのはやはり彼にまた負担をかけてしまうでしょうか?彼も明日の夜ということで時間を設けてはくれましたが…検定がある時期に話し合いなんかしたくないというのも本音だと思うし… でも今更やっぱり電話しないというのも「は?」って思いますよね? 私はその話し合いで、1ヶ月考えたこと(自分の反省点や素直な気持ち)を伝え、彼の気持ちもちゃんと聞こうと思うのですが… 明日電話するのと、やっぱり彼の検定のことを考え「明日の電話はやめにしよう、あなたの検定試験が終わって気持ちに余裕が出来たらにしよう」と言うのはどちらが良いと思いますか? 長くなってしまいすみません。冷静な回答お願いします。

みんなの回答

• fukurow29
回答No.3

私の旦那様は付き合ってる当初、勤務体制が【当直(30時間労働)→非番→休み】と言う流れで、非番の日は当然のことながら前日に30時間働いているので(仮眠ほとんどなし)眠いだろうから会うのは勿論、メールも電話もしないでいようと私は思っていました。負担かけたくないですし。 でも彼自身から連絡が来てデートしたいとよく言われていました。 ホント大変な生活をさせていただろうな~と思いますが、二人とも幸せでした。 ただ、本当に辛い場合は「ごめんね、眠いから会えないや~。起きたら連絡するね♪」って教えてくれました。 あなた様の彼はなぜその一言がないんですかね?? 「バイトが朝方に終わってから会ってくれようとしていた」とありますが、身体が辛いならバイト終わった後にデート出来ない旨を伝えれば良かっただけです。 何も連絡もなくドタキャンされたら心配だってするし、どう行動して良いのか分かりません。(帰る方が良いのか、待つ方が良いのか) 試験のことだって、メールや電話の連絡の頻度だって、彼の方から一言「今忙しいから」と言ってもらえれば良かっただけのように思えます。 お二人は普段から言いたいこと言いあえているのかな~とちょっと疑問に感じてしまいます。 冷静になって過去を思い出したら負担かけてたって悩むって。。。 彼の普段の状態・状況を知らすぎです(汗)

noname#101023
noname#101023
回答No.2

>「明日の電話はやめにしよう、あなたの検定試験が終わって気持ちに余裕が出来たらにしよう」と言う… 明日電話してハッキリさせるよりはまだ上記のような思いやりのあるかたちにした方がいいと思いますが彼の「疲れた」とか「距離を置きたい」などのセリフからすると今はこちらからアクションを起こせば相手(彼)にとっては全てがウザく感じるのでは…? mminoriiさんがずっと気にしてる気持ちもよくわかります。 相手が余裕のある時に自分が悪かった部分や気持ちをメール等で伝えあとはあまり期待せずに彼からの反応を待つしかないと私は思います… ツライけど結局傷つくなら違う幸せ私なら探します。

• cool104
回答No.1

男性の「距離をおきたい」というセリフは別れのセリフNo.1です。 彼から連絡が来ないうちにあなたが連絡すれば、全て悪い方に 取られます。 彼の気持ちは終わっていますので、改めて あなたを好きにならない限りは復縁はないです。 今回の電話もあなたが決めた事で彼は巻き込まれた状態です。 唯一の可能性があるとすれば、じっと彼からの連絡を待つことです。 そもそも寝坊を怒られたぐらいで「もう疲れた」という彼は 心からあなたを愛してはいなかっただけの事です。

mminorii
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼の性格上、別れたいのならはっきり言うタイプなので別れの台詞ではないのかな?と思いますが… 今どんな気持ちかは分かりませんが。 「もう疲れた」は、やはり今まで溜まっていたのがその時爆発したのだと思います。よく喧嘩していたので… じっと彼からの連絡を待つというのはやはり今回の電話はやめておいた方が良いのでしょうか?