• 締切済み

距離を置いて1ヶ月がたち…明日…

私は付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、1ヶ月前に「少し距離をおきたい」と言われました。事の発端というのは…会う約束をしていたのですが彼が大寝坊しまして…久しぶりに会えると思っていたので私が激怒というか何度も電話などで起こそうとしたことで彼に「もう疲れた」と言われてしまい…冷静に考えれば、彼はその日バイトが朝方に終わってから会ってくれようとしていたらしく私も悪いことをしたなあと思うし、それ以前から普段忙しい彼にとっては私のメールなども(すぐ会える距離ではないので)負担だったのだろうな、と考えると距離を置かれてしまうのは仕方ないんだと思いました。なので彼にそう言われてから1ヶ月静かに待っていたのですが…正直1ヶ月も経てば連絡あるだろうと思っていたので不安というか理由をちゃんと聞きたく、先日私から、電話をしようと連絡をしました。 そして明日の夜に電話することになったのですが… 彼は今月試験が2つあるらしいんです。そのことも距離を置く理由のひとつだと思います。それを、そんな時に電話で話し合うというのはやはり彼にまた負担をかけてしまうでしょうか?彼も明日の夜ということで時間を設けてはくれましたが…検定がある時期に話し合いなんかしたくないというのも本音だと思うし… でも今更やっぱり電話しないというのも「は?」って思いますよね? 私はその話し合いで、1ヶ月考えたこと(自分の反省点や素直な気持ち)を伝え、彼の気持ちもちゃんと聞こうと思うのですが… 明日電話するのと、やっぱり彼の検定のことを考え「明日の電話はやめにしよう、あなたの検定試験が終わって気持ちに余裕が出来たらにしよう」と言うのはどちらが良いと思いますか? 長くなってしまいすみません。冷静な回答お願いします。

みんなの回答

  • fukurow29
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

私の旦那様は付き合ってる当初、勤務体制が【当直(30時間労働)→非番→休み】と言う流れで、非番の日は当然のことながら前日に30時間働いているので(仮眠ほとんどなし)眠いだろうから会うのは勿論、メールも電話もしないでいようと私は思っていました。負担かけたくないですし。 でも彼自身から連絡が来てデートしたいとよく言われていました。 ホント大変な生活をさせていただろうな~と思いますが、二人とも幸せでした。 ただ、本当に辛い場合は「ごめんね、眠いから会えないや~。起きたら連絡するね♪」って教えてくれました。 あなた様の彼はなぜその一言がないんですかね?? 「バイトが朝方に終わってから会ってくれようとしていた」とありますが、身体が辛いならバイト終わった後にデート出来ない旨を伝えれば良かっただけです。 何も連絡もなくドタキャンされたら心配だってするし、どう行動して良いのか分かりません。(帰る方が良いのか、待つ方が良いのか) 試験のことだって、メールや電話の連絡の頻度だって、彼の方から一言「今忙しいから」と言ってもらえれば良かっただけのように思えます。 お二人は普段から言いたいこと言いあえているのかな~とちょっと疑問に感じてしまいます。 冷静になって過去を思い出したら負担かけてたって悩むって。。。 彼の普段の状態・状況を知らすぎです(汗)

noname#101023
noname#101023
回答No.2

>「明日の電話はやめにしよう、あなたの検定試験が終わって気持ちに余裕が出来たらにしよう」と言う… 明日電話してハッキリさせるよりはまだ上記のような思いやりのあるかたちにした方がいいと思いますが彼の「疲れた」とか「距離を置きたい」などのセリフからすると今はこちらからアクションを起こせば相手(彼)にとっては全てがウザく感じるのでは…? mminoriiさんがずっと気にしてる気持ちもよくわかります。 相手が余裕のある時に自分が悪かった部分や気持ちをメール等で伝えあとはあまり期待せずに彼からの反応を待つしかないと私は思います… ツライけど結局傷つくなら違う幸せ私なら探します。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

男性の「距離をおきたい」というセリフは別れのセリフNo.1です。 彼から連絡が来ないうちにあなたが連絡すれば、全て悪い方に 取られます。 彼の気持ちは終わっていますので、改めて あなたを好きにならない限りは復縁はないです。 今回の電話もあなたが決めた事で彼は巻き込まれた状態です。 唯一の可能性があるとすれば、じっと彼からの連絡を待つことです。 そもそも寝坊を怒られたぐらいで「もう疲れた」という彼は 心からあなたを愛してはいなかっただけの事です。

mminorii
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼の性格上、別れたいのならはっきり言うタイプなので別れの台詞ではないのかな?と思いますが… 今どんな気持ちかは分かりませんが。 「もう疲れた」は、やはり今まで溜まっていたのがその時爆発したのだと思います。よく喧嘩していたので… じっと彼からの連絡を待つというのはやはり今回の電話はやめておいた方が良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置いて2カ月

    彼氏と距離をおいて2カ月経ちました。 少しでも冷静になろうと思う毎日です。 彼が連絡しようと思える日まで連絡は待とうと思っているのですが やはり悪い方悪い方と考えてしまいます。 私だけが辛いんではないし 彼だって私の事で悩ませているのだから お互い様なんだという事は すごくわかっています。 でも日にちが経つにつれて この悪い方向に考えてしまう気持ちが増していくばかりです。 やり場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょう?

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 遠距離になってから1ヶ月が経とうとしてます

    遠距離になってから1ヶ月が経とうとしてます 週に何回かは電話はできてますし 毎日連絡は取ってくれております コロナの影響でいつ会えるかも未定です 相手にもっと魅力的な女性だなと思ってもらえるよう、もっと好きになってもらえるよう、会えない自粛期間努力しようと思います でも時々会えなくて不安になるんです 会えないことが理由に冷められたらどうしようとか。そんなこと考えたところなのはわかっているんですが。。。 でも自分に自信があればこのようなことは思わないのかなと思います 遠距離を乗り越えるためにはどうしたらいいのですか? 会えなくても好きだな、幸せだなと思ってもらえるためにはどうしたら良いのでしょうか

  • 距離を置かれている彼氏との復縁

    はじめまして、こんばんは。 彼氏とのことで相談にのっていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。 私はいま彼に距離を置かれている状況です。 (距離を置いてからは、5日ほどです) 先日、彼と喧嘩をしました。 私は話し合いをしなければいけないと思いましたが、彼は私が連絡をしても返してくれず話し合いから逃げていました。 私は話し合いから逃げる彼の気持ちが分からず、「なにを考えてるの?」と聞きましたが、「正直なにも考えていなかった」と言われました。 彼はそのときに、なにも考えていないのはもう私への気持ちがないのではないか...と思ったそうです。 私たちはバイト先が同じで、喧嘩中にシフトがかぶることもありました。(彼は資格試験の勉強ためにもうバイトを辞めています) そのときに、私が2人のごたごたしたした関係をバイトに持ち込むのは嫌だ言っていました。 これに関しては、周りの優しさに甘えていた自分が悪いと十分承知し、大変反省しています。 資格試験まで1ヶ月をきっており、彼は今までにあまり真面目に勉強していなかったこともあり、焦っています。 私は資格試験への焦りで、私を気にかける余裕がなく、一時的な感情で別れたいと言っているのでは?と思い彼に伝えると、その可能性もゼロではない。1ヶ月待って欲しい。と言われ距離をおきました。 別れてもいい友達でいたい、でも今は恋愛感情はない。 と言われています。 私はまた彼と一緒に笑いあえる日がくるのでしょうか? 長々しく読みづらい文章ですが、なにかアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 彼と距離を置いています。

    1ヶ月半前に彼から突然終わりにしようと言われました。 5年間付き合った人ですが、付き合い始めと変わらず仲もよく、マンネリということも私はなかったと思うのですが。 彼の別れの理由は、好きかどうかわからなくなったということでした。特に好きな人ができたというわけではない様です。 私は彼のことが大好きだったので、どうしても別れられずに、距離を置くことにしました。彼は距離を置くと私が待つ形になるので、あまりしたくはないと言っていましたが、話し合いが平行線だったので、結局距離を置き、会いたくなったら連絡してほしいということで2人で納得しました。 3週間ほど前に一度電話をすると、普通に話してくれましたが、やっぱり私から電話がくると思い出して少し辛いから、いつか結論が出たら連絡すると言われました。それ以来、メールも電話もしていません。彼から連絡もありません。 私は、彼とよりを戻したい(まだ別れてないつもりです)と考えていますが、どうでしょうか? 今はまだ連絡を待っていた方がいいのでしょうか? 距離を置いてうまくいった方いたら、アドバイスお願いします。

  • 距離を置いて1ヶ月

    メールの内容で怒らせてしまい、しばらくそっとしてくれと言われ1ヶ月後、今度は電話でまだ自分の気持ちがうまくまとまらないと言われ距離を置くことになりました。彼からのメールは2回のみ(免許の試験結果を聞いてきただけ)それに対しての返信、私から1回(出張があるので、気を付けてくださいとだけ送りました)のみです。期間を設けず距離を置く事になった場合、やはり半年以上の覚悟は必要でしょうか。期間はそれぞれだと思いますが、経験のある方がいらっしゃればご意見をお願いします。

  • 彼に「遠距離つらい」と言われました

    初めまして。私は24歳のOLです。22歳(社会人)の彼氏がいます。 遠距離で付き合って1か月半です。 お互いにお互いのことが大好きなのに、気持ちがすれ違っている気がします。 一緒にいると「ああ、めっちゃ愛されてる」と思える相手です。 二週間ほど前から、急に彼とまともに連絡が取れず一度「どうしたいの?」と電話で話したのですが、ラチがあかず結局私が会いに行って話し合いをしました。 (元からメンヘラ男子っぽく、私と連絡を取ると寂しくなるからと言って病み始めると私を避ける癖があります) でも、彼に押し負けたというか泣きそうな顔をしながら抱きつかれ、それを一生懸命になだめて「どうしたい?」と聞いても「Aちゃんは?」と聞かれるので「私は一緒にいたよ」というのを繰り返すばかりでした。 結局、離れられないとなり付き合い続けることに。それが今週の火曜の話です。 そこから少し彼が持ち直してくれた!と思った矢先、「遠距離つらい」と今日連絡がきました。 正直、彼がどうしたいのかが分かりません。 私は好きなので、一緒にいたいと思うのですが・・・・・・・・。 私も、正直遠距離恋愛は寂しくて辛いなって思うときある。今日の夜に話そう?夜中になっても大丈夫だから。 と返事をしたのですが・・・・・はたして本当に電話できるのかも分からず・・・・。 彼は一体、どうしたいのでしょうか・・・。 似たような経験をした方や、上手く遠距離恋愛を続けている方、メンヘラ男子な方、アドバイスをいただきたいです・・・・・。

  • 付き合って一か月の彼にデートをすっぽかされた

    私には、付き合って一か月ちょいになる彼がいます。 告白は、私から。体の関係もあります。 その彼とGWに一緒に過ごす約束をしていたのですが、当日の午前中になっても連絡が来ず、彼も来ません。 前日の夜に、明日どうしようか話していたのですが、 今日になって、全然連絡が取れなくて音信不通です。 最初は、事故や寝坊、渋滞に巻き込まれたのかと思ってメールしたのですが 反応がないので 会いたくないなら、無理しなくてもいいよというメールを送りました。 たぶん、仕事の疲れや、私と会うことが面倒になってすっぽかしたんだと思うのです。 私は、少し彼と距離を置いた方がいいのでしょうか? それともただ単に、飽きて捨てられちゃったのでしょうか。 厳しいご意見もお待ちしています。

  • 彼に距離をおこうと言われました。

    今日、8ヶ月付き合っている彼に距離をおこうと言われました。 原因はわかっています。 私が重かったためです。 仕事がとても忙しい人なのに、会いたい、電話したいと言い過ぎました。 わがままがすぎたのです。 ここ3ヶ月ほどは、毎週喧嘩していました。 会うのは一か月に一回ほど、電話もほとんどありません。 私も距離をおいたほうがいいかと思っていましたが、離れるのが怖くて言えないうちに、彼から言われてしまいました。 私は別れたくありません。 でも原因を作ったのは私だし、仕方ないという思いもあります。 距離をおく期間は今月中ということになっていますが、来月の初日になったら私から連絡していいものでしょうか? もちろん今月は、私からは連絡しません。 ものすごく気になりますが… あと一か月ありますが、それが終わっても彼からの連絡を待つべきですか? すごく辛いですが、この一か月は私が冷静になるための期間でもあると思うので、有効に使おうと思います。 元通りになれればすごく嬉しいし、このまま別れることになっても後悔しないようにこの一か月を過ごそうと思います。 距離をおく=別れよう ととらえるべきですか? 来月の初日に、私から彼に連絡しないほうがいいですか?

  • 恋人に距離をおきたいと言われた

    半年付き合っている彼氏に 距離を置きたいと言われました。 理由は体の関係に対する価値観というかペースが合わなくて話し合いになったことです。 私は前向きに、出来るだけ彼に合わせるので 二人のペースでやっていきたいと伝えましたが、彼は一度は納得したもののどうしても引っかかっているみたいです。 最近向こうからすごく距離を縮めてきてくれて 将来の話などもしていい感じだっただけに 急な落差にショックを受けました‥ 私のことは恋人かつ家族のような存在で 一番大事に思ってるし失いたくないと言ってくれてましたが、その一件からは少し距離を感じていて、私はもちろん離れたくはないですが、自分もたくさん悩んできたので、彼が別れたいのなら受け入れるとも伝えました。 彼から別れようはなく、、、 でも、デートの約束に来なかったので、 自ら自宅近くまで会いに行きました。 決断が出てるのかと聞くと半分半分と、、、 でも別れたら後悔は絶対すると思う、、と。 そして、距離を置きたいという話を持ちかけられました。 連絡はしていいとのことだったのですが、 私からはしばらくしないつもりです、、 ネットでは距離を置きたいというのはていのいい別れ文句だという意見もおおくて、、、 実際の気持ちは彼にしか分かりませんが、 まだ女性として好きだとは言ってました。 でも、その間に私に好きな人が出来たり気持ちが離れたらしたらきちんと言って欲しいとも言われました。 これって私から振ってほしいと いうことなんでしょうか、、? 私は待つだけは彼の負担になるので、 一度別れたつもりで冷静に自分と向き合いたいですが、その上で、やはり彼を忘れられない時は2週間ほどして彼からアクションがなければ軽い連絡だけ入れてみようかなと思っています、、、、 これでいいのでしょうか??