• ベストアンサー

彼氏と距離を置いて2カ月

彼氏と距離をおいて2カ月経ちました。 少しでも冷静になろうと思う毎日です。 彼が連絡しようと思える日まで連絡は待とうと思っているのですが やはり悪い方悪い方と考えてしまいます。 私だけが辛いんではないし 彼だって私の事で悩ませているのだから お互い様なんだという事は すごくわかっています。 でも日にちが経つにつれて この悪い方向に考えてしまう気持ちが増していくばかりです。 やり場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aririkoko
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.14

こちらで質問に答えさせて頂きますね☆ 私が距離を置いたのは、 彼への嫉妬・束縛でした。 私は、彼の事が大好きで当時の私は、男女の友情というものをあまり理解できずにいたので 彼が女の子と関わるのが嫌でした。 その事でいつも嫌味を言っては喧嘩になり、おそらく彼も私といる時間に楽しさをみつける事が出来なかったんだと思います。なので余計に、お友達との時間をとるようになり、それにより私はさらに不安になっていきました。 その当時彼に言われたのは、「どうすれば2人が良く付き合えるのかがわからない」との事でした。 mayu1003001さん同様、別れた方が良いのかもしれないとも言われていました。ですが、別れる事が良い事なのか、それすら当時の彼もわからなかったそうで、私も別れるのだけは嫌だったので自然と距離を置く事になりました。 情なのか、冷めているのか、どうしたら2人がうまく嫌な思いをせずに付き合って行けるのか彼は悩んでいました。ですが、とにかく離れたかったり考えたかったんだと思います。 距離を置いた時は、ハッキリお互いが承知した上ではありませんでしたので、私も当時は距離を置くという意味を理解する事ができませんでした。 ただ当時彼に言われたのは「2人の今までの事、これからの事をしっかり考えたい。考えたら連絡するから。」らしき事を言われた気がします。 ですが、私は距離置きとはどのくらい距離を置くものなのか、そもそも距離を置くとは未来がある事なのか、別れる事なのかわからなかったので友人に相談したりこういうようなサイトで色々な方の経験や悩みを拝見させて頂いていました。 ですが、何を見ても距離を置くという事に関してポジティブな意見は無かったので、とっても落ち込みました。 mayu1003001さんと同じで、私もメールや電話全て無視でした。 何を送っても無視。電話を何回かけても無視。 泣きながら、留守電にメッセージを残す事もありました。 2人の思い出をメールで送る事もありました。 今思えば、とっても重い内容だったのかもしれませんが、当時は忘れてほしくない想いや、他の女の子を好きになってほしくなかったり、2人での楽しかった日々を思い出してほしいその想いで必死でした。 でも、2カ月過ぎた頃。 もう待つ事に疲れてきた時がありました。 毎日、彼の事を考えていて段々と気持ちもおちついてきて、いまさら連絡がきて振られるのも嫌だなと思っていた事も事実です。 2カ月経つと彼がいない生活になれてきませんか? 涙も出ない頃というか、距離をおいている毎日で慣れてきちゃうというか。 なので余計に、いまさら振られるのは嫌だと思うようになってきた私は、自分から 「もう2、3カ月も連絡こないのは振られているのも当然だと思う。でも私はこの2カ月連絡をずっと待ってきたからもう無理なら無理と言ってほしい。私だって前をむきたい」とメールした気がします。 そしたら、要約彼から連絡がくるようになりましたよ。 でも、まだまだ彼も答えが出ていない感じでしたし、まだ距離を置いて考えたいという感じでした。 でもそれはもう私の中では許せない事だと思ってしまっていたので、それは出来ないと伝えた気がします。 というのも、なんだかフェアじゃない気がしてきちゃったんです。 ハッキリせずに、待たせている方が都合よく生活しているって思っちゃったんですよね。笑) それに、もう2カ月って十分すぎるくらい時間があったんじゃないのかなって私は思ってしまったからです。もう十分すぎるくらいに辛い思いも反省もして、考える時間を与えたのだからそろそろ自分のためにも終わりにしたいと思ってました。 1回目は電話で振られそうになりましたよ。 それからだんだん連絡する回数や会話する回数が増えて、でも最後まで彼は悩んでいる感じでした。 その度に、辛かったです。 でも私は負けず嫌いなので、ハッキリしない態度の彼に「もうならはっきり別れよう」と言った事もありました。 距離置きって、普通どのくらいの期間の事をいうのか私にはわかりませんが 彼の性格にもよりますが・・私はあの時自分でアクションを起こさなかったら今おそらくお付き合いしていないので、私は2カ月で自分がアクションを起こせた事は良かったと思ってます。 人にも寄りますが、男性ってなるべくなら面倒な事から避けたいと思うんです。だからこそ、言わないままだったら彼はまだ距離を置いていたのかもしれないって思うからです。 mayu1003001さんは、あとどのくらい待つつもりなのですか? 彼に連絡せずに待っているのはどうしてですか?

mayu1003001
質問者

補足

とても詳しく回答頂きありがとうございます。 参考になりますし、やはり似ているところが 多々ありました。 私は回答者様とは反対で 男女の友情があると思い 嫌だと知っていながら男の子とも 遊んでいました。 彼氏意外の人とは本当に友達以外には 考えれないとは伝えてあるのですが やはり分かってもらえなかった事があります。 この距離おきの原因としては 関係ないとは言いきれないですが このことではない気がします。 待つ期間ですがいろいろあり 彼は大学がダブっているので 環境が変わる4月くらいまではと思っています。 それは今、 私と彼は遠距離だからです。 彼と私は同じ中学であり 余談ですが中学の時付き合っていました。 卒業したら地元に戻り自営を引き継ぐと 言っていました。 彼は地元の友達より大学の友達の方が 仲が良いと聞いてます。 ですので地元に戻るまでは 大学の友達といっぱい遊びたいだろうし 学生生活最後なので 今のタイミングは違うと思って メールしずにいます。

その他の回答 (16)

  • aririkoko
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.17

mayu1003001さんその後、お気持ちはどうですか? 心配になり、大きなお世話とは思いながらもこうして書かせて頂いています。 辛さは、いかがですか?メールはまだ来ないですか?

回答No.16

>どうように分かりますか? 距離を置きたいという気持ちですが、 答えは、あなたの補足にあります。 じっくり読み返してください。 たぶん、あなたには分からないでしょう。 だから、彼氏さんは距離を置きたかったのです。

mayu1003001
質問者

補足

ありがとうございます。 じっくり読んでみます。

回答No.15

あなたの捕捉を読んでいると、彼氏さんの行動が解るような気がして来ました。

mayu1003001
質問者

補足

どうように分かりますか?

  • aririkoko
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.13

以前、他のサイト?でもお返事書かせて頂いたものです。 ずっと気になってはいたのですが・・・あの時はまだ2週間だった気がしますが、もう2カ月経ったのですね。 この2カ月とっても辛かったと思います。 悪い方へと考えてしまう気持ち、すごくよくわかります。 私もそうでしたから。 おそらく、待たせている側の2カ月と待っている側の2カ月は恐ろしいくらいに違うと思います。 同じ「悩んでいる」でも、答えを出す側の人間と、その答えを待っている人間とでは全然気持ちが違いますもんね。 私は、ちゃんと向き合う事が大事なのかなって思います。 振られたくない気持ちがあるから、彼のペースに合わせてしまうのもわかりますし、彼の答えを待っていたい気持ちもわかります。私も最初はそうでした。振られたくない一心で、彼からの答えが出るまで待とうと思っていましたし、決して答えを催促するような事はしませんでした。 でも私はある時から思うようになったんです。「恋愛って平等であるべきではないのだろうか」と・・・。私の場合は、2カ月経った頃から、振られるのならもう期待したくないから早く振ってほしいと思うようになったので余計にそうなのかもしれません。はっきり振られるまでは、まだ答えを期待しちゃいましたし、このいう曖昧な関係でも彼の「彼女」でいれる事だけで良いって思うよう事もありましたし、いっそのこと、このまま忘れてしまいたいとすら私は思うようになっていました。 まだ2カ月・・・もう2カ月。 それはmayu1003001さんが決める事ではありますが、彼だけのペースに合わせる必要もないと思います。 もう限界だと思うのなら、ちゃんと話合う事も大事だと思いますよ。 恋愛って、確かに1人がもう駄目だと思ったら駄目なものなのだとも思います。 でも、今まで2人の歴史があるのでしたら、別れではなく距離を置くという選択をした彼だからこそ、一歩的に答えを出されるのを待つのではなくそろそろ向き合っても良いのではないでしょうか? なぜなら、もう本当に好きではなく無理ならば2カ月前どうして彼は「別れ」を選ばなかったのでしょうか?距離を置くって色々な意味でとらえる事ができますが、別れではなく距離を置きを選んだというのはまだ可能性やチャンスがあるからではないでしょうか? 私は、3カ月距離を置き戻りましたが、戻るまでには何回も話し合いをしました。 距離置きを待てないと言ったのは私の方でした。 そこからでしたよ。2人で話し合いをするようになったのは。 私は、変わった自分を見てほしくて、でもそれは距離を置いても、彼が1人で考えるだけで「今」の私を見てもらう事は不可能だと思ったからです。 恋愛って1人でするものではないので、彼が1人で考えてもそれは答えが出るものではないと思いましたし、私の場合は今までの自分で判断されたくない、決めてほしくない、結論を出してほしくないって思いが強かったからです。 なので、会わないと話し合わないと変わった、成長した私を見てもらう事は無理だなと思って私から そろそろ結論を出したいといいました。 mayu1003001さんは、十分に反省されたと思いますし、この2カ月おそらく毎日、彼の事を考えていたと思います。その気持ちは、メールだけで伝える事できますか? 会って、顔を見て、または電話で声を聞いて話して伝わる事もあるのではないでしょうか? そろそろ動いても良いのではないかなって私は思います☆ 後悔しないようにする事が1番だと思います。 私は、距離置きで彼からの1番最初の電話は振られかけましたよ。 「考えたけど、やっぱり無理なのかなって思う」と。 でも私はその時に「成長した私を見てないのにそんな結論出されたくない」とハッキリ自分の想いを伝えましたよ。 応援しています☆ がんばって後悔のないようにしてくださいね(^-^)

mayu1003001
質問者

補足

違うサイトでは心強い回答ありがとうございました。 お返事投稿させていただきたかったのですが 投票でのBAで、こちらからお返事できなくなっていました。 すみません。 私の中で、まだ待てると思ったり、 もう限界。と思ったり日によってばらばらです。 それでこの質問をさせて頂いた時は、 結構自分の中でいっぱいいっぱいだった時です。 でも冷静になってから行動しようと思ったので 書かせていただきました。 距離置きする時に 今のままではダメだと思う。 今は距離置いた方が良い。 はっきり言って別れた方が良いと思う。 私が辛いから。 と言われたのです。 それからメールしても電話しても 無視されます。 話たいですが、向き合ってもらえません。 メールでもやはり感情までは 伝えにくいので電話でしたいと 思うんですが、出てくれない気がします。 aririkokoさんと彼はなぜ距離置きになったのか? とどうゆう風に連絡して戻ったのか 詳しく聞いても良いですか?

noname#178467
noname#178467
回答No.12

 とても不安だけれど、彼とは別れたくないので信じて待つんだ。 連絡をすれば彼の機嫌を損ねるかもしれないからただじっと待つ。  貴女の気持ちが痛いほど伝わります。  待つという貴女の姿勢は良しとしましょう。 誠実でけなげな貴女の人柄がわかる美しい行為だと思います。  でも、失礼ときっとおわかりになってもらえないと覚悟の上言います。 (1) ただ待つだけの生活は無為だ。  恐らく、日々彼からの連絡をじりじりと焦がれながら過ごしているの  だと思います。それが2ヶ月(60日)。後、何ヶ月待つつもりですか?  その間、貴女の人生は「待つ」という消極性で費やされていく。   前も言ったと思うけど、人生は1人の男の我が儘につきあっているほど  長くない。自分の限りある人生を見つめもっと大事にしてほしい。 (2) 彼の姿勢はおかしい。  彼は、貴女が日々、待ち焦がれていることを知らないのだろうか?  仮に、事実、貴女からそんなこと聞いて居ないとしても、交際していた  相手が今、どうしているか想像できないのは恋人失格だ。もし、わかって  いて2ヶ月も放っているならもうそれは抗議に値する。   彼はこの2ヶ月、自分の考えで日々を過ごし、貴女を思いやっていない。 (3) 貴女は人生に主体性と積極性をもつべきだ  彼に声をかけてもらえるのを待っている毎日。  世間の男的には「可愛い女性」と思ってもらえるかもしれない。  でも、1人の人間としては「飼い殺し」状態に甘んじていてはダメ。  自分は何をどうしたいのか、=彼との恋愛を再開したい。早く話し合いたい。  他者の事情を思いやるのは正しいが、限度がある。=貴女は屈従的になってはダメ。  今後、どうすべきか= 彼に説明を求めて事実を知る。彼が何をどう考えて距離を  置いたのか、二人は恋人ではなかったのか恋人同士なら何でも二人で考えて人生を  歩むものではないのか。なぜ、自分は何ヶ月もただ、連絡を待たねばならなかったのか  貴女は彼に合わせてばかりでは「自分を殺して」しまう。  自分の頭で考え自分のペースで自分の意思で自分の人生を進むべき。  (ただ待つ状態は人生を立ちどっまている) (4) 「距離を置く」とは互いに自立すること  彼はとっくに貴女を置き去りにして自分の道を歩んでいる。  彼のつもりでは距離を置いたのだから、貴女も貴女の道を歩んでいると思っている。  まさか、貴女が立ち止まっているととは思っていない。(想像はすべきだが)  もしかして、お二人の関係は距離を置く前から彼の言いなりであったのか。  忠犬のように、しっぽをふってご主人様の言葉を待っていたのか?  ともかく、ベストの状態は貴女は心のどこか(決して中心でない)で彼を待ちながらも  自分の人生を一歩ずつ歩もう。何か一生懸命に打ち込むことはないのか。  何度も言うが、限られた人生、打ち込むべき事は無数にある。貴女はそれらを通じて  人間的に成長しなくてはならない。立ち止まっていてはいけない。  貴女は怒りながら読んでいるかもしれない。途中でやめてしまったかもしれない。  でも、貴女に幸せになってほしい。  

mayu1003001
質問者

補足

振りまわされているのは事実です。 でも私もいろいろと振りまわしました。 なのでお互い様だと思っています。 距離置きになったとき 今は距離置いた方が良い。 でもはっきり別れた方がいいと言われました。 私が辛くなるから。 それでも私は距離置きを選びました。 なので彼が私が待っている気持ちとか どうこう言えないです。。。 連絡とって今の気持ちだけでも 聞こうかな? とも思えてきています。

  • zyoutarou
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.11

補足を拝見して No.6で回答させていただいたものです 補足を拝見させていただき少しずつお二人の今に至る経緯を理解させていただきました 彼氏さんがなぜ距離を置きたいと言ったのかは本人にしかわかりません 質問者様は思い当たることを彼氏さんにおっしゃって治す努力もするとお伝えになった しかし彼氏さんからの返事はない 質問者様が彼氏さんにおっしゃった理由について彼氏さんから返事がないのは、その理由が当たってる当たってないの問題じゃないのかもしれませんね......。仮に質問者様が距離を置かれてしまった理由を理解して直したところでもう彼氏さんにはやり直すという考えはないのかもしれません.......。 上手くいかないと思う、そう言われたのですよね? ほんとに辛いことを言うようかもしれませんが、こちらが好きでも相手がううまくいかないって思っちゃったら、仮にそれが彼氏さんの思い込みでも本人にその意思がないなら現時点ではどうしようもないかもしれません 質問者様が今やるべきことは、彼氏さんのことが好きなら黙って待つしかないです こちらから連絡をとったり会おうとしても今の時点では逆効果だと思います 最悪ホントに嫌われてしまいます メールや電話ができるのなら連絡先を黙って変えられるほどではないのでしょう 質問者様はほんとに彼氏さんが好きなんですね 彼氏さんが何を考えているかは本人にしかわかりませんが 今は質問者様の彼氏さんに対する好きという気持ちを伝えることは逆効果です 彼氏さんの中でこれ以上質問者様との思い出を劣化させてしまうようなことをしないのも一つの愛情かもしれません 先ほども書かせていただきましたが、時に身を任せるのが一番かもしれません 彼氏さんからの連絡を待つ間にきっと質問者様にも変化が起こります 彼氏さんのことを諦めることが正解でもないし諦めないことも正解ではないです 逆に質問者様が諦めたならそれは正解だし諦めないと決めたのも正解です 私たちの意見はあくまで選択肢です!

mayu1003001
質問者

補足

親身になって回答してくださりありがとうごさいます。 決めるのは自分ですので悔いのない選択をしようと思ってます。 彼と私の間に今は温度差があります。 なのでここでもがいても 悪くなりますよね。 冷静になろうなろうと思っても たまに無性に連絡したくなってしまうことがあります。 この気持ちをぶつけたいと思ってしまいます。 でもやっぱり私からするべきじゃないと 少し落ち着くと思います。 いろいろありがとうございます。 待てるまで待とうと思います。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.10

>やり場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょう? 別れたくないのだったら、彼と話し合うしかないでしょう! 距離をおこう!って言ったのは彼ですよね? 理由はいろいろあるとは思いますが、普通に考えて貴女ともう一度やり直すことが大前提では無いと思います。むしろ、貴女が考えるよに悪い方向に進む事の方が多いと思います。 彼は貴女と同じように悩んではいませんよ…たぶん…貴女の何かと絡めて考えたいことがあるから距離をおくんですから。 まぁ2カ月経ってこれまでどういう事を話し合ったのか?知りませんが…なんの音沙汰も無いのなら自然消滅ってパターンでは無いかと思います。 少なくとも彼にとっては、連絡しなくても支障のない存在に貴女はなっているのではないかと思います。

mayu1003001
質問者

補足

やっぱり話あう他ないですよね!!

回答No.9

距離を取るようになった出来事や言葉のやりとりがあったはずで、すでに貴女は解っているのだと思います。 ただ、未だにそのことを認めたくないだけです。 もし、全く思い当たることがなければ、貴女か彼氏のいずれか、もしくは双方の生き方に問題があるのだと思います。 こちらの方が事態は深刻です。

mayu1003001
質問者

補足

自分の悪い所を反省しています。 同じ事を繰り返さないようにしたいです。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.8

距離を置こう、は限りなくバイバイに近いと思えますし、 その後2ヶ月間、相手方から連絡が無いとなると 既に「過去の人」になったと思います。 >私だけが辛いんではないし 相手の人も辛い、とあなたが思い込んでいるだけのような気がします。 普通、冷静に物事を考えるのには3日もあれば十分かと。

mayu1003001
質問者

補足

やっぱ無理なんですかね。。。

  • zyoutarou
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.7

補足を拝見して No.6で回答させていただいたものです 今は直接会って話し合うのも難しそうですね.......。 お返事が返って来ないのならこちらからの連絡は避けるべきかもしれませんね。 ヘタしたらしつこい奴、重いと思われてしまうかもしれませんしね.......。 本当にただ耐えるしかないかもしれませんね.....。辛い..。 彼氏さんが質問者様に何らかの進展を求めるまで待つしかないかもしれませんね.....。 ほんとにキツイですね....。こちらと相手の思いが違うのはほんと辛くもどかしいですよね 何が正しいのかわからなくなるはずです 今は彼氏さんのことを信じて待つしかないかも知れません、でも少し先のことを考えてみましょう 距離を置くという感覚が質問者様と彼氏さんでは違うのかもしれません 彼氏さんにとっては質問者様の思っている以上に時間が必要なのかもしれません 月並みですが時間が解決してくれるということもあります 無理に違うこと考えようとか何かに没頭しようとしてもいい結果にはなりませんよ 私がそうでした(笑) 辛いことや吐き出してしまいたいことがあれば、補足欄に書いていただければ可能な限り回答させていただきます くれぐれもお体にはお気をつけて

mayu1003001
質問者

補足

読んでいて泣きそうになりました。 私自身、この距離置きの前に自分自身を見つめなおし 反省しました。 彼にもそのこと伝えました。 しかし距離を置くという形になってしまいました。 距離を置くときでも 私が辛くなるだろうから 別れた方が良いとも言われました。 それは嫌だと伝え はっきりさせたくて連絡しんのならしんで 私に任せると。 距離置きになった理由として 続かんといわれたからです。 何で?と聞いても続かんと思うで と言われ、明確な理由は 言ってくれませんでした。 だから自分が思いあたる節を いっぱい探し、 自分の悪かった部分の反省を伝えたのですが 返信はないです。 私にできることがあれば やりたいと思うのですが、 やはりもう 待つしか私にはできないのかな って思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離をおいています

    彼氏と距離をおいています 5年付き合った彼と1ヶ月ほど距離をおいています。 普段は仲良くいつも一緒でしたか、恋愛感情か友情かわからないと言われました。 毎日連絡をとっていたので、今のままだと自然消滅してしまうのではないかと不安です。 連絡して会って、別れを切り出されたらと思うと、会うのが怖い、 会ってしまったら、離れるのが更に悲しくなるし、いい方向に向かわないのなら、このまま忘れた方が楽だな…なんて弱気になってしまいます。 でも、今の彼の気持ちが知りたいし、どうしているのか気になるし、会いたいって毎日思ってしまいます。 どのように思いますか? 私は彼に今会うべきでしょうか? もう少し時間をかけて、色々考えた方がいいでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか… 毎日彼の事ばかり考えてしまって、どうしてよいかわかりません アドバイスがあればよろしくお願いします

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい

  • 1ヶ月距離をおく彼氏について

    閲覧いただきありがとうございます。 お付き合いして9ヶ月、同棲して6ヶ月の彼35歳、私30歳のカップルです。 彼も私も一緒に暮らしていく中で生活に対して何もお互い不満がなく、趣味や価値観も合うとお互いに認識しており、とても毎日穏やかに暮らしていました。 しかし、私のことはすごく大切に思っているけれど4ヶ月くらいセックスレスになったことが起因しケンカが増えたこと、彼の父親が交通事故で亡くなっているため、もし自分がいなくなっても1人で生きていけるような頼り甲斐のある女性がタイプであること、この2点が2人の問題点のため私と結婚はできないのでは、と言われてしまいました。 セックスレスについては何度か話し合いしましたが、彼のほうにそういう気が起きず何度か断念しました。 一昨日話し合いをした時、かなり長時間の話し合いになり別れ話も出ましたが、私が引き止めてしまい1ヶ月距離を置き、距離を置いた1ヶ月後自分たちがどう思ったか、その時の気持ちで決めようという話になりました。 この半年は家事全般は私が行い、彼になるべく楽しく健康に過ごしてもらおうと励んできました。 付き合う前から毎日連絡をとり、ほぼ毎日会っていたため、 いざ1ヶ月離れるとなった日、「すごく寂しい、もし1ヶ月後同棲解消になり別れる結末になっても、私のことを思い出すし、しばらく彼女は作れない。どうしても私と比較してしまうと思う。」と言ってはくれましたが、どうにか彼の気持ちを取り戻したいです...... この1ヶ月は連絡をとらず私は実家に帰り会わず、冷却期間を置くことが私の必要性にもしかしたら気付いてくれ、彼の気持ちを取り戻す必要な時間だと思うので耐えの時間だと思い、自分磨きや家族や友人との時間を大切にしたいとおもいます。 他の人を見つけた方が早いのは重々承知ですが、人生で1番好きになった彼をなかなか諦めきれず、毎日辛いです... 駄文で申し訳ございませんが、関係修復するにはどうしたら良いでしょうか。 アドバイス頂きたいです。。 よろしくお願い致します。

  • 7ヶ月付き合っている彼氏についてです。

    7ヶ月付き合っている彼氏についてです。 彼氏は隣の県に住んでいてプチ遠距離です。 彼は私より9つ上で31歳です。 会ってるときや電話をしている時はとても楽しくて、幸せです。 彼氏も、「癒された~」と言ってくれます。 電話でも毎回、彼から好きと言ってくれて、手も繋いでくれます。 でも、彼氏はあまり連絡をしないタイプで、 1週間に1回、少ないときは10日に1日しか電話をしてきません。 私からかけるといつも出てくれるのですが。 一度その事について話し合ったとき、 「俺はこういう性格だから、毎日してって言われると義務になっちゃうかも・・。 でも、お互いしたいときにかければいいと思うし、かけてくれればいつでも出るよ。 お互いかけたいときにかければいいんじゃないかな?」 と、言われました。 前の彼女とも、連絡が原因で揉めたことがあったようです。 その時は納得できて、彼の性格なんだと安心することができました。 それから私からたまにかける感じだったのですが、 私からかける事が多かったので、待ってみようと思って、待っていました。 一週間を経ってからだんだん辛くなってきて、9日目に結局連絡してしまいました。 電話では寂しかったということは言わず、普通の世間話をしていました。 大好きと言ってくれて、 もし子供ができたら結婚しようと言ってくれました。 でも、電話を切った後、なぜか急に寂しさが押し寄せてきて、メールで、 「なぜかわからないけど、いきなり寂しくなっちゃった(汗)大好きだよ!また会える日を楽しみにしてるね♪」と、送りました。 でも、翌日になってもまだ返事が来ないです・・。 寂しいとか言ってまずかったでしょうか・・? 普段はそんなことあまり言わないし、 本当の彼氏なら、 そういう気持ちを伝えることも大事かなと思って送ってしまいました・・。 嫌がられたかな、とかネガティブになってしまいます。 心配しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 距離を置いた彼氏への謝りかた

    こんにちは。社会人女性です。 現在、距離を置いている彼氏がいます。重い付き合いをしていた自分に気付かず、さらに喧嘩の勢いで、私から距離を置きました。 距離を置き初めて1ヶ月になります。連絡もしていません。ここで連絡を入れるべきか、迷っています。 距離を置いたきっかけは、私の寄りかかるような付き合い方です。その状態に少し呆れてきた彼氏が発した言葉に私が過度に焦ってしまい、『2ヶ月くらい会わない!』と勢いで距離を置いた次第です。彼は『2ヶ月ね。わかった。じゃあね』という反応です。 当時はそれが重い付き合い方だと思っておらず、彼しか見えない状態でした。お互い社会人なのに、朝から晩まで、仕事の空き時間があればラインしたり、土日は彼のために予定を空けていたり…。付き合う前は自分の時間を有効に使っていました。それが、いつのまにか彼一色に…。 距離を置いて、連絡を断って1ヶ月。 冷静になって、彼を束縛し、自分のない付き合いをしていたことに非常に反省しています。きっと窮屈な思いをさせてしまいました。お互いの時間も大事に出来ていませんでした。残りの1ヶ月で、自分の生活サイクルを取り戻す予定です。 そこで質問なのですが、この1ヶ月という区切りで一度、シンプルに気持を伝えるべきでしょうか。それとも、自分が言い出した2ヶ月までしっかり自分を整えるべきでしょうか。 もし伝えるとしたら、『先月はごめん、重い付き合い方をしてしまっていた、あなたがよければ今度謝らせて欲しい』とシンプルなもので考えています。 そこでもう、謝罪なんていらない、会いたくないと言われたら悲しいですが受け入れる覚悟は出来ています。 恋愛経験が浅いので、先輩方の教えを仰ぎたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文で

    彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文です) 距離置きの途中に呼び出して別れ話をしても良いものでしょうか? 彼氏26歳学生 私24歳フリーターで付き合って4年目です。 距離置きは私から言い出しました。 お金の問題と、一緒に居ても先が見えない事からです。 別れ話にまでなったのですが「絶対受け入れられない考えられない」と言われました。 ・お金の問題  相手は付き合った当時からずっと学生で今年就活しています。  彼氏はお金に厳しく予定外の出費があると機嫌が悪くなるので  お金の揉め事を起こしたくない私としばしば口論になっていました。もちろん全て割り勘でです。  しかしそれに私が疲れたのと、私と会う為に一番お金を使っているようなので  私が気を使って多めに出すことが増えました。  しかし彼氏がそれを当たり前と思うようになり益々溝が深まったような気がします。 ・お互いの甘え  彼氏は就活生なのに、今年の春になっても何もしていませんでした。  こういう楽しくない話を振ってもはぐらかすので見守っていたんですが  さすがに駄目だと思い嫌がる彼氏に説教をし、それからは真面目にやっているようです  しかし今でも就活の話を振るとはぐらかし、「就活をしている」だけで満足しているような気がします    将来を本気で考えているそうですがとてもそうには見えません・・・。  もちろん彼だけじゃなく、私も彼に甘えています  お互い相手と一緒に居ると楽なんです。  大変な事をしなくても誰かに必要とされて居心地が良いんだと思います。  私は一度正社員として就職したんですが、仕事が辛い時に彼氏と別れる別れないで揉め、  結局彼氏の意見で「仕事が辛いから喧嘩になるんじゃないか」となり辞めてしまいました  凄く後悔していますし、もうこういう事は二度としたくないんです。 別れ話の際に「甘えてたこれから本当に気をつける、二人で成長したい」と言われたんですが 彼の負担になりたくないという気持ちもまだあるので、こんな事に時間割いて欲しくないと思います なにより、もう疲れた付き合ってられないという気持ちが大きいです 彼の負担になりたくない、力になりたいと思ってただけなのに いつしか私の独りよがりになっていたんだと思います そもそもどちらかが無理をする、その時が楽しければそれでいい、といった恋愛は続かないんだと思いました 話が長くなってすいません、本題に戻りますが、現在その彼氏と距離置き中です。 一度離れて冷静になると、上記のように「もう付き合えないんだな」と言う気持ちで固まりました 一ヶ月距離を置いたのは、彼氏は時間を置いたら冷静になるタイプなので お互い頭を冷やしてちゃんと話し合いたいと思ったからです だからと言って今回相手の心がどう転ぶかは正直分かりません そして、別れが決まっているのに一ヶ月も待たせるのは酷だと友達に言われました。 ささっと別れを告げるべきですか?

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 遠距離の彼氏についてどうしたらいいかわからない。

    私には今3ヶ月遠距離で付き合っている彼氏がいます。その彼氏と今結構気まずい感じになってしまっています。 内容としては前に彼氏から元彼の事について詳しく聞かれて、こう言うことがあったと言ったらその事で傷つ いてしまって、次の日から八つ当たりや、別れを匂わされたりします。どう言う事で傷ついたかと言うと、前の彼氏に身体的な事で傷ついた事があって、それを聞いて傷ついてしまいました。 そしてその辛さを私にも味わってほしいらしく傷ついた日から毎日女の子と遊んでくると冗談で言ったり、もうバイバイと言ってきたり、俺ら続くと思う?と言われたりしています。 それを毎日言われて私的にも悪い事をしたと言う事がわかっているのですが、精神的にもボロボロです。ですが私は彼氏の事がまだ好きで別れたくない気持ちがあります。ですが彼氏を傷つけるのも嫌だし辛い思いをさせたくないので別れた方がいいのかなと言う気持ちもあります。今日その気持ちを伝えてみたところ俺が我慢する。最初に聞いたのは俺からだから。だけどたまに私に当たってしまったり自分を傷つけてしまうかもしれない、そしたらごめんと言われました。その時はあれこれ言わなかったのですが、本音を言うと自分を傷つけて欲しくないし、抱え込んで欲しくないと言う気持ちもあります。 結局どうすればいいのかわかりません。 明後日会う約束をしているのですが会う気になれません。