• 締切済み

1ヶ月距離をおく彼氏について

閲覧いただきありがとうございます。 お付き合いして9ヶ月、同棲して6ヶ月の彼35歳、私30歳のカップルです。 彼も私も一緒に暮らしていく中で生活に対して何もお互い不満がなく、趣味や価値観も合うとお互いに認識しており、とても毎日穏やかに暮らしていました。 しかし、私のことはすごく大切に思っているけれど4ヶ月くらいセックスレスになったことが起因しケンカが増えたこと、彼の父親が交通事故で亡くなっているため、もし自分がいなくなっても1人で生きていけるような頼り甲斐のある女性がタイプであること、この2点が2人の問題点のため私と結婚はできないのでは、と言われてしまいました。 セックスレスについては何度か話し合いしましたが、彼のほうにそういう気が起きず何度か断念しました。 一昨日話し合いをした時、かなり長時間の話し合いになり別れ話も出ましたが、私が引き止めてしまい1ヶ月距離を置き、距離を置いた1ヶ月後自分たちがどう思ったか、その時の気持ちで決めようという話になりました。 この半年は家事全般は私が行い、彼になるべく楽しく健康に過ごしてもらおうと励んできました。 付き合う前から毎日連絡をとり、ほぼ毎日会っていたため、 いざ1ヶ月離れるとなった日、「すごく寂しい、もし1ヶ月後同棲解消になり別れる結末になっても、私のことを思い出すし、しばらく彼女は作れない。どうしても私と比較してしまうと思う。」と言ってはくれましたが、どうにか彼の気持ちを取り戻したいです...... この1ヶ月は連絡をとらず私は実家に帰り会わず、冷却期間を置くことが私の必要性にもしかしたら気付いてくれ、彼の気持ちを取り戻す必要な時間だと思うので耐えの時間だと思い、自分磨きや家族や友人との時間を大切にしたいとおもいます。 他の人を見つけた方が早いのは重々承知ですが、人生で1番好きになった彼をなかなか諦めきれず、毎日辛いです... 駄文で申し訳ございませんが、関係修復するにはどうしたら良いでしょうか。 アドバイス頂きたいです。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14919)
回答No.3

だとしてもセックスレスの解消はされないと思いますが、それは、いいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

答えは彼しか知りえないので、他人がとやかく言うべきでもないともいますが、男性として個人的意見を述べさせていただきます。 おそらく想定外の回答になると思います(結構芯を突いていると思います) まず、35歳でレスはあり得ません。そのために同棲するようなものですし、浮いた生活費を遊びに回したり、結婚の準備期間といっても過言ではありません。まして30代ならなおさらです。 男は、365日24時間、精子が作られ続けています。個人差はありますが4~5日に一回射精しなければなりません。これは全世界の10代~70代くらいの男性すべてです。 なぜしないのか? ・威張っているので抱きたくない、太っている、タイプではない、臭い、ブス。 ・ほかに好きな人がいて、その人とやっている ・ひとりでやるのが好き この3つのいずれかです。 間違いありません。 病気、精神的、仕事、家族のこと、関係ありません。 別居しているということは、それに専念したいのでしょう。 最後に一言 威張る女、男より偉そうにしている女、命令口調で洗濯しろ!ゴミ捨てろ!茶碗洗え!トイレ汚すな!なんて普段怒鳴る嫁が、夜「抱いてぇ」なんて来られても気持ち悪いだけです。普段から健気な優しい夫を慕って尊敬してくれる妻を演じなければ円満夫婦は築くことはできません。それが賢い妻の務めかと思います。 温泉旅行にでも行ってみては? で反省会でもするしかないかと思います。 多分復縁は難しいかな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

難しい。関係修復と交際継続は両立しない。関係自体は修復できる。でも、修復「後」の形が交際関係である必要性は無い。むしろ交際であり同棲という呪縛から解きたい。解き放たれたい。彼はそう考えている。そういう意味で言えば、あなたが実家に帰るという選択は正しい。一旦彼側の負担を限りなくオフにしてあげる。彼だって、あなたを否定する形で関係を終わらせるのは不本意。同棲解消即お別れは、いかにも相手を否定するような形になる。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、別れ話を引き止めてくれて実はありがたいと感じている彼もいる。強引に飲み込ませる形で強制終了してしまうと、彼側の心にも激しいリバウンドが起きる。結果としてあなたの引き止めは「折衷」効果を生んでいる。即別れという否定色が強い形を回避出来た。同棲のストレスを解き、彼側の激しいリバウンドが起き難い状態を作ったとも言える。そういう意味でも彼はあなたに感謝している。あなたとの交際&同棲経験に悔いなんて一つも無い。トライして良かったと思っている。トライしてみて分かる現実もある。やってみないと分からない世界もある。実際に二人はトライしてみた。その結果、彼にとって厳しい二つの要素が「ハッキリ」と見つかってしまった。あなたに対して勃たなくなった。そして、あなたから感じる構って臭(支えて欲しい臭)が結構きつい。傍に居ればいるほど、その身近な相手を強くアテにしてくるあなたの心の寄せ方がキツい。あなたは強い連帯であり連携をパートナーに望んでいる。お付き合いや未来志向になると、その相手そのものを自分の軸(支え)にしようとしてしまう。「合体」欲が強い。皮肉にもセックス(合体)を拒む彼との綺麗な対照関係が生まれてしまっている。そんな明確な課題が見つかった時点で、再び狭い交際という枠の中でやっていく事は難しい。あなたも実は感じているはず。そこまではっきり言われている時点で厳しい。でも、彼はあなたを否定はしていない。終わらせるとしても、否定という形は避けたい。仮に次の交際相手を選ぶとしても、あなたという前者を早く上書きしたいという気持ちは全然無い。むしろ合わないあなたとの交際&同棲歴で彼は学ぶ事が実に多かった。今後の彼は、おそらく付き合う相手を慎重にチョイスしていくはず。直ぐに同棲に雪崩れ込んだり、密な関係は望まない。慎重に相手の自立性は心の軸を見極めていくつもり。交際しているけれど、単体でもしっかり自分というものを持っている人か?その確かめに合格した人じゃないと、おそらく次の交際相手には招かれない。ゆっくりと深呼吸を。一番好きだと思える彼に出会えた時点であなたは既に「得て」いる。彼との経験は今後にも活かされていく。相手を変えて同じ課題にぶつかる可能性だってある。彼と進んでいけるかどうかも大事だけれど、自分という軸を持った上で交際(同棲)に臨む姿勢は欠かせない。あなたは合体欲が強い。自分と相手を同期させやすい。そっちの軸の方が楽だから。相手に軸の一端を担わせた方が楽だから。そういうスタイルを好まない人もいる。まさに今の彼のように。そんな経験も含めて、しっかり活かしながら今という時間を感じていく事には大きな意味があるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置いて2カ月

    彼氏と距離をおいて2カ月経ちました。 少しでも冷静になろうと思う毎日です。 彼が連絡しようと思える日まで連絡は待とうと思っているのですが やはり悪い方悪い方と考えてしまいます。 私だけが辛いんではないし 彼だって私の事で悩ませているのだから お互い様なんだという事は すごくわかっています。 でも日にちが経つにつれて この悪い方向に考えてしまう気持ちが増していくばかりです。 やり場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょう?

  • 彼氏と話し合いをするべきか、距離を置くべきか。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 ですが、お互いあまり知り合いもせず付き合い始め 全く違う価値観や性格から上手く噛み合わずぎくしゃくしています。 喧嘩ではないけど、先日微妙な別れ方をしてメールし辛いです。 まだ彼に気持ちがあれば話し合ってお互いの欠点を直して 良い関係を築きたいとも思っていますが 薄々と、彼の気持ちが離れているのは感じており あちらから連絡もないので、自然消滅を狙われてる可能性もあります。 こういった場合、連絡を早急にとり話し合いをするべきか このまま距離を置くべきなのでしょうか? ちなみに、お互いに悪い点はありましたし 私はまだ彼のことが好きです。彼はどうだか分かりませんが…

  • 同棲してた彼と距離を置く

    長文です。しんどすぎて毎日涙が止まりません。 どなたかご教示いただきたいです。 私26歳、彼34歳。2年半お付き合いしており、同棲を初めて約2年です。 私は彼が同棲も初めてでした。 今まで大きな喧嘩も小さな喧嘩もたくさんして来ました。その度にやり直してやって来ましたが今回は距離を置こうと言われちゃいました。 お互いが近すぎたのとお互いがお互いのことを理解し合えなかったからです。 彼は私と一緒に住んでるから毎日会えるじゃん、と友達を優先し朝から夜まで毎日帰って来ない。 私は彼と一緒にできるだけいたい それをお互いが譲り合うことができませんでした。 今までは彼が頭を冷やす為に家出し落ち着いたら帰ってくるでしたが、今回は帰って来たのは話し合いの1日のみ。 友達と稼働する為に一ヶ月市内を出てシェアハウスすると。 本当は別れても良い、でも私との今までのことを考えるとそのまま終わるのはいけないと思ったから一ヶ月間お互いを考える期間にしようとのこと。 俺なりにこの家出した期間で考えた結果だから一ヶ月間同棲してる家に帰らないのはもう決めた、出発する前日だけは帰ってくるから一緒に過ごそう と言われました。 私は正直行って欲しくない旨を伝えましたが、そうやって自分のことばかりなところが嫌なんだよと言われちゃいました。 このまま友達との生活が楽しくて帰って来ないんじゃないかと不安です。 彼は彼で、会うのはダメだけど連絡は取り合って良いと曖昧なことを言って来ます。 それはただの出張では?と思ってしまいます。 行く前に一緒に過ごしてくれるのも気持ちが分かりません。 この話し合いした際も最初はギクシャクしてましたが、途中からいつも通りの楽しい時間でした。 そこで距離を置いた方に質問です ・新しい環境にガラッと変わる時に距離を取られた方で戻れた方はいらっしゃいますか? ・連絡は取り合ってもいいと言われましたが取るのと取らないのはどちらが正解でしょうか? 取らないと忘れられちゃいそうで怖いです。 ・お互いに悪いところがあっても、彼は戻って来ないでしょうか? ・私が妹に借りたゲームも持ってっていい?妹ちゃんに返してって言われたら一ヶ月仕事で持ってってるって言っておいて ってことは戻ってくるつもりは最初からあるのでしょうか? お前が受け入れないなら期限もわざわざ決めんでいいとぜ、そのまま別れてもいいし ってことはちゃんと一ヶ月後には戻って来ますでしょうか。

  • 距離を置いて1ヶ月がたち…明日…

    私は付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、1ヶ月前に「少し距離をおきたい」と言われました。事の発端というのは…会う約束をしていたのですが彼が大寝坊しまして…久しぶりに会えると思っていたので私が激怒というか何度も電話などで起こそうとしたことで彼に「もう疲れた」と言われてしまい…冷静に考えれば、彼はその日バイトが朝方に終わってから会ってくれようとしていたらしく私も悪いことをしたなあと思うし、それ以前から普段忙しい彼にとっては私のメールなども(すぐ会える距離ではないので)負担だったのだろうな、と考えると距離を置かれてしまうのは仕方ないんだと思いました。なので彼にそう言われてから1ヶ月静かに待っていたのですが…正直1ヶ月も経てば連絡あるだろうと思っていたので不安というか理由をちゃんと聞きたく、先日私から、電話をしようと連絡をしました。 そして明日の夜に電話することになったのですが… 彼は今月試験が2つあるらしいんです。そのことも距離を置く理由のひとつだと思います。それを、そんな時に電話で話し合うというのはやはり彼にまた負担をかけてしまうでしょうか?彼も明日の夜ということで時間を設けてはくれましたが…検定がある時期に話し合いなんかしたくないというのも本音だと思うし… でも今更やっぱり電話しないというのも「は?」って思いますよね? 私はその話し合いで、1ヶ月考えたこと(自分の反省点や素直な気持ち)を伝え、彼の気持ちもちゃんと聞こうと思うのですが… 明日電話するのと、やっぱり彼の検定のことを考え「明日の電話はやめにしよう、あなたの検定試験が終わって気持ちに余裕が出来たらにしよう」と言うのはどちらが良いと思いますか? 長くなってしまいすみません。冷静な回答お願いします。

  • 距離を置いた彼氏への謝りかた

    こんにちは。社会人女性です。 現在、距離を置いている彼氏がいます。重い付き合いをしていた自分に気付かず、さらに喧嘩の勢いで、私から距離を置きました。 距離を置き初めて1ヶ月になります。連絡もしていません。ここで連絡を入れるべきか、迷っています。 距離を置いたきっかけは、私の寄りかかるような付き合い方です。その状態に少し呆れてきた彼氏が発した言葉に私が過度に焦ってしまい、『2ヶ月くらい会わない!』と勢いで距離を置いた次第です。彼は『2ヶ月ね。わかった。じゃあね』という反応です。 当時はそれが重い付き合い方だと思っておらず、彼しか見えない状態でした。お互い社会人なのに、朝から晩まで、仕事の空き時間があればラインしたり、土日は彼のために予定を空けていたり…。付き合う前は自分の時間を有効に使っていました。それが、いつのまにか彼一色に…。 距離を置いて、連絡を断って1ヶ月。 冷静になって、彼を束縛し、自分のない付き合いをしていたことに非常に反省しています。きっと窮屈な思いをさせてしまいました。お互いの時間も大事に出来ていませんでした。残りの1ヶ月で、自分の生活サイクルを取り戻す予定です。 そこで質問なのですが、この1ヶ月という区切りで一度、シンプルに気持を伝えるべきでしょうか。それとも、自分が言い出した2ヶ月までしっかり自分を整えるべきでしょうか。 もし伝えるとしたら、『先月はごめん、重い付き合い方をしてしまっていた、あなたがよければ今度謝らせて欲しい』とシンプルなもので考えています。 そこでもう、謝罪なんていらない、会いたくないと言われたら悲しいですが受け入れる覚悟は出来ています。 恋愛経験が浅いので、先輩方の教えを仰ぎたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏に別れて距離を置きたいと言われた。

    もうすぐで付き合って8ヶ月の彼氏が いました。 私は21歳、彼は26歳です 付き合って3、4ヶ月経って 泊まりに行く回数が増え半同棲みたいな 生活を送っていました。 彼とは同じ職場です。 今まで1、2回彼に一人の時間が欲しいから泊まりに来る回数を減らしてほしいと 言われてそうすることにしました。 彼とは結婚も考えていて私が一度妊娠疑惑が出て以来彼がHするのが怖くなってしまってぎくしゃくしてました。 私はたぶん彼に気づかない間に プレッシャーをかけてたのだと思います。 (結婚への焦り、同棲したくて必死に貯金してたので、、、) 彼はだんだん私への気持ちがなくなってきていると言いました。 0になったわけではないと。 今離れるのは他に好きな子ができたとか 他に情が移るということではないと。 距離を置くのは彼の過去の経験上、 中途半端だからとりあえず別れて距離を置きたいと言われました。 このままだと彼の気持ち上ダメになるのが 目に見えてると言いました。 距離を置く期間に関しては彼はいつまでかはわからないと言いました。 距離を置いた結果よりを戻せるのか きっぱり別れるのかもわからないと 言われました。でもこのままだとダメだと。 彼の家で話した後の帰り際、 最後にぎゅーしてほしいと言うと 彼は強く抱きしめてくれました。 お互い泣きながら、私は思わず好きと 言ってしまいました。 私は彼が好きです。 結婚したいって思ったぐらいです。 今まで貯金も全然続かなかったのに 彼の為に変わろうと頑張っていました。 それがまた重かったんだと思いますけど、、、 とりあえず今は私と付き合うのは しんどい、ただ起きて仕事に行って帰って寝るというローテーションをして 何も考えない一人の時間を過ごしたいと、 一人になりたい気持ちが強いと言われました。 別れて店以外では全く会わないの?と聞くとごはん行ったりはすることはあるかもしれないね。と言ってくれました。 私は諦めたくありません。 完全にはまだ終わってはないし、また彼に 好きになってもらいたいです。 彼じゃないと嫌なんです。 どうすれば彼の気持ちを取り戻せるでしょうか? どれぐらい期間が経てば彼の気持ちが 落ち着いて連絡を取ってくれたりするのでしょうか? 別れて距離を置いて復縁した方は いらっしゃいますか? 女性の意見も聞きたいですが やはり彼の気持ちがわかる 男性の気持ちを教えてほしいです。

  • 遠距離だ。自分に活を入れよう・・・

    私には付き合って6ヶ月になる彼女がいます。 遠(中)距離?って言うんですか? まぁ、それくらいの距離です。 最初の頃はお互い時間的に余裕があり、 毎日連絡を取ったりしていたのですが、最近はお互い忙しく、 なかなか連絡を取り合えません。 凄く寂しいです。 そのせいもあってか、最近、ふとした時に彼女への気持ちが 薄れているのを感じてしまいました。 毎日会う女性に体を求められ、危ないところだったこともあります。 私は、今付き合っている彼女が一番好きです。 このまま付き合って結婚したいと思っています。 おそらく、彼女が自分のことを好きだ、ということに溺れているのかもしれません。 世界一好きで大切な彼女を、自分がどんなときも思っていられるようにしたいのですが、どうすればいいと思いますか?

  • 付き合って1ヶ月、遠距離になる彼氏

    27歳女です。 転勤する彼と遠距離でも続けるか、見切りをつけるか悩んでいます。 彼とは3ヶ月ほどまえに知り合い、1ヶ月ほど前にお付き合いをすることになりました。 彼の仕事が激務であることや、彼がまだ結婚願望もないということもあり 今後私にストレスをかけるんじゃないかということで付き合わない方がいいのではという話も出ましたが、付き合ってみることになりました。 私の方が付き合いたいという気持ちは大きく、私が押した形です。 お互いに知らない所だらけだけど付き合いながら知っていこうと思ってたのですが、その1週間後に彼の転勤が決まりました。 新幹線を乗り継いで5時間くらいの距離です。 転勤が決まってから一回だけ会えましたがその時は特にお互い遠距離になってからの話はしませんでした。その時に私が話せばよかったんですが、まだ急なことで心の整理もついておらず持ち出せませんでした… 特に、遠距離になるからといって付き合うのは無理だろうという話にもなっていません。 なので、とりあえず関係を続けるつもりなんだとは思います。 ですが、ただでさえ仕事が終わるのも遅く、休日出勤も多くなかなか会えないのに、転勤になったのでさらに忙しいようで連絡もままならない状態になっています。 徐々に知っていこうと思っていたのに、それもできないまま離れてしまうことになりそうです。あと2週間ほどでむこうにいってしまいますが、行くまでに会えるのかも今はわかりません。 忙しいのはよくわかりますし、男性が仕事第一にするのは当然だと思うので負担にはなりたくないです。でも、離れてしまう前くらい私の気持ちも汲んで欲しいとも思ってしまいます。 そんな彼と遠距離になればもっともっといろんな不安が出てくる。それは結局は惚れたもの負けで、付き合っていきたいなら我慢するしかないのかもしれませんが… 続けていけるなら付き合って行きたいですが、もう恋愛で辛い思いはできるだけしたくないとも思います。 おそらく彼は私が遠距離はやっぱり無理だと言えばそれを、付き合って行きたいと言えばそれを承諾するような気がします。 付き合ってすぐに遠距離なんて縁がなかったといえばそうなのかもしれませんが、そうと割り切れずに悩んでいます。 実際に遠距離になる前に関係を終わらせた方や、続けた方、それ以外の方でも結構なので経験談やアドバイスなどあればお願い致します。

  • 彼と距離を置いています 辛いです

    長文失礼します。彼と距離を置いています。 距離を置くことになった経緯は、彼の態度が素っ気なくなったことが原因です。 話し合いをしたところ、 "毎日の連絡が義務みたいに感じられ、負担に思う。私と一緒に何かしたいとかを思わなくなった。ひとりでゆっくりして、自分の時間を満喫したい"と言われ、彼は"別れたいとは思わないが、別れた方がお互いのためかもしれない"と言いましたが、私がそれをしぶり一旦距離を置くという形になりました。 彼とは遠距離恋愛で5年間付き合っています。次に会えるのは年末なので、会って話し合いたいと思い、ひとまず距離を置くことを提案しました。 距離を置いてる間連絡してきてもいいよと言われましたが気軽に連絡できるような心境でもないので、私からは記念日や、急な災害時などにしか連絡しないといいました。 彼からは、距離を置いてから一週間後に一回連絡がありました。そのときはちょっとした何でもないような話をして終わりました。 その3日後ぐらいに記念日がきたので、私から軽い感じで連絡しました。 そこから今日で約一週間がたちました。 距離を置き始めてから数日は辛くてずっと泣いていましたが、今では泣くことも辛くひたすら現実逃避をする日々を過ごしています。 自分磨きや、趣味に没頭するなど彼のことを考えないようにして過ごしても、ふとしたときに思い出してしまい、"振られるのかなー、もう振られてるようなもんだよね"とか考えてしまい、落ち込んでしまいます。 距離を置いてる間はどのように過ごせばいいのでしょうか? とても辛くてしんどいです。 約1ヶ月後の記念日にはまた連絡して、そのときに彼の現在の気持ちも聞きたいと思うのですが、気持ちは聞かない方がいいでしょうか?そもそも連絡しない方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。