• 締切済み

彼氏に別れて距離を置きたいと言われた。

もうすぐで付き合って8ヶ月の彼氏が いました。 私は21歳、彼は26歳です 付き合って3、4ヶ月経って 泊まりに行く回数が増え半同棲みたいな 生活を送っていました。 彼とは同じ職場です。 今まで1、2回彼に一人の時間が欲しいから泊まりに来る回数を減らしてほしいと 言われてそうすることにしました。 彼とは結婚も考えていて私が一度妊娠疑惑が出て以来彼がHするのが怖くなってしまってぎくしゃくしてました。 私はたぶん彼に気づかない間に プレッシャーをかけてたのだと思います。 (結婚への焦り、同棲したくて必死に貯金してたので、、、) 彼はだんだん私への気持ちがなくなってきていると言いました。 0になったわけではないと。 今離れるのは他に好きな子ができたとか 他に情が移るということではないと。 距離を置くのは彼の過去の経験上、 中途半端だからとりあえず別れて距離を置きたいと言われました。 このままだと彼の気持ち上ダメになるのが 目に見えてると言いました。 距離を置く期間に関しては彼はいつまでかはわからないと言いました。 距離を置いた結果よりを戻せるのか きっぱり別れるのかもわからないと 言われました。でもこのままだとダメだと。 彼の家で話した後の帰り際、 最後にぎゅーしてほしいと言うと 彼は強く抱きしめてくれました。 お互い泣きながら、私は思わず好きと 言ってしまいました。 私は彼が好きです。 結婚したいって思ったぐらいです。 今まで貯金も全然続かなかったのに 彼の為に変わろうと頑張っていました。 それがまた重かったんだと思いますけど、、、 とりあえず今は私と付き合うのは しんどい、ただ起きて仕事に行って帰って寝るというローテーションをして 何も考えない一人の時間を過ごしたいと、 一人になりたい気持ちが強いと言われました。 別れて店以外では全く会わないの?と聞くとごはん行ったりはすることはあるかもしれないね。と言ってくれました。 私は諦めたくありません。 完全にはまだ終わってはないし、また彼に 好きになってもらいたいです。 彼じゃないと嫌なんです。 どうすれば彼の気持ちを取り戻せるでしょうか? どれぐらい期間が経てば彼の気持ちが 落ち着いて連絡を取ってくれたりするのでしょうか? 別れて距離を置いて復縁した方は いらっしゃいますか? 女性の意見も聞きたいですが やはり彼の気持ちがわかる 男性の気持ちを教えてほしいです。

みんなの回答

• 2kiss
回答No.5

uvuv0910さん、こんばんは。 やっぱり男性からすると、「好きっていうだけじゃ一緒に居られない」ってことじゃないかな。 仕事での責任や立場もあるだろうし、「自分の時間が欲しい」というのもあると思う。 >どうすれば彼の気持ちを取り戻せるでしょうか? 彼が「1人の時間が欲しい」と言っているので、ひたすら信じて待つのみです。 ワガママを言われたりすると、嫌われる可能性があります。 >どれぐらい期間が経てば彼の気持ちが落ち着いて連絡を取ってくれたりするのでしょうか? こればっかりは彼にしか分からない。 時間が解決してくれることもあるけど、「1人の時間をどう過ごすか」にもよると思う。 >別れて距離を置いて復縁した方はいらっしゃいますか? 復縁した人はいっぱいいますよ。 uvuv0910さんにとっては今が一番楽しくて、恋愛もしたい年頃だと思います。 結婚を考えるほどの相手なら、我慢して彼の気持ちを尊重してあげることも大切ですよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.4

正直、半同棲っという生活になるには、 彼にはまだ早かった。 「距離を置こう」っといわれるまで、 彼の異変にまったく気づかなかったのですか? 彼は相当我慢をしていたんだと思います。 あなたはいいところだけをつなぎ合わせて 次にすすもうとしているように感じます。 彼は、あなたが楽しいと思っていたことすら、 つらかったかもしれない。 あなたの行動は重いと知っていながら、 帰り際にぎゅーしてほしいっとってしてもらい、 その時にも「好き」っという。 彼はもっと軽い付き合いをしたかったんだと思います。 自分の時間もあり、生活の一部に彼女がいる。 そのような生活を望んでいたんだと思います。 あなたは、彼が中心に生活をしていた。 それがともて負担だったのだと思います。 彼と復縁するのは難しいと思います。 彼からの連絡を待つしかないと思います。

• juya-ath
回答No.3

辛い思いをしていると思います。 付き合って3,4ヶ月目くらいからはお互いに慣れてきて、いろいろな面が見えるときです。 半同棲で職場も同じだと一緒に居る時間が多くなりますよね? そうなると、相手のいい面よりも嫌な面が目立つように感じてくる時があります。 だから1度目彼の方から少し泊まりに来る頻度を下げてほしいと、言われたのに あなたはその言葉の深い意味まで感じ取れずに居たのでしょう。 なので、再度彼からお願いされたのですよね? その時点で彼の中ではかなり窮屈を感じていたように思えます。 結婚への焦りや、同棲したい、ずっと一緒に居たい・・・というのを女性側が前面に出すと そういう風に考えてない男性はプレッシャーを感じるのは当然です。 男性にとって結婚するのは「憧れ」ではなく「現実」なのです。 誰かの責任を一生背負って生きていく覚悟が出来てるか? 収入はどうだろう?自分はまだ自由でいたいかどうか?等、いろいろ悩むものです。 そうやって悩めば悩むほど、人は誰しも責任は背負いたくない・・・と感じて 結婚が遠のくものです。 結婚が「勢いとタイミング」というのは、こういったことを悩む以上に「この人と結婚したい!」と その時の勢いが後押ししてくれるからです。 彼自身はたぶん結婚はまだ現実的ではないのでしょう。 だから、あなたからのプレッシャーに耐えられないんだと思う。 そして、彼は一人暮らしですよね? 一人暮らしの人は家に帰ったら「自分の時間」なのです。 その空間にいつも他の誰かが居ることが、息苦しくなるときがあります。 こういう考え方は一人暮らしの男性によくあることです。 彼の中ではあなたとはまだお付き合いをしているだけで、今後のことはこの先に考えようと 思っていたはずです。 そこにあなたが無意識だとしても、グイグイ結婚への道を作るものだから・・・。 だから、一人になりたい・・・と願ったのでしょう。 今のあなたは彼にとっては「重すぎる」んだとおもう。 彼からは、距離をおくだけだと中途半端だから、「別れて距離を置きたい。」と言われたのですよね? いろいろ前後の言葉が付いてるもので、あなたもしっかり把握できてないようですが この言葉は「別れたい」が本音ですよ・・・。辛いだろうけれど・・・。 いろいろと彼はあなたに弁解しています。 よく彼の言葉をもう一度考えてみてください。 彼の数々の言葉に、あなたとのことを考える・・・という姿勢よりも、とにかく今は離れたい、別れたい その先のことは「分からない」ばかりじゃないでしょうか? あなたがまだ彼のことを好きなことを彼は分かっているから、きっぱり切れずに居るんだと思います。 だから、彼なりの優しさみたいなもので、「全く会わないの?」と聞かれれば 「ご飯くらいはいくかもしれない・・・」と濁してるのです。 彼からすれば、自分が別れたいと思っていることを、あなたが理解してないんだろうな・・・とも 思っていると思います。 キツイことを言いますが・・・・。 あなたは「完全には終ってない」と言っていますが、正直、もう終ってますよ? ちゃんと気が付くべきです。 それに気が付かなければ、それを理解できなければ、彼とよりを戻すことは不可能だからです。 あなた自身が彼のことを好きな気持ちばかりで、相手のことよりも自分の気持ちが優先過ぎます。 そして、彼の言葉をいつもあなたの都合の良いように解釈しすぎです。 彼はだいぶ前からあなたに対して「今のままじゃツライ」というのをアピールしてたように思います。 あなたが彼にもう一度好きになって欲しい、また仲良く付き合いたいと願うのと同じく 彼もあなたに対して、もっと自分の気持ちを理解して欲しいと思ってると思う。 今の彼の気持ちは、あなたに「離れて欲しい」なんだってことを、理解してあげたらどうでしょうか? 離れてしまったら、彼に忘れられてしまう、他に女性が出来てしまう・・・と不安でしょう。 だから、あなたはどうにかわずかな望みでも薄くでも彼と繋がっていたいと願うのでしょう。 けれども、これって逆効果なんですよ。 彼の気持ちが戻ってくる方法はたった一つ、彼自身があなたを「必要な人」と思うことでしか 戻りません。 それが分かるのは、あなたが本当に離れて彼がゆっくり自分の中で、あなたと付き合った8ヶ月を 振り返ったときにしか、その答えは出ないのです。 忘れられないために・・・と必死に彼にすがれば、すがるほど、彼はあなたからもっと離れようとしてしまう。 そして、あなたとの8ヶ月が彼にとって「悪夢」のように思えてしまう。 離れて欲しい人が離れてくれないのは、いい思い出も悪い思い出に変えてしまうのです。 私はあなたと同じようなことをしたことがあります。 相手のことが好きだったし、離れたら忘れられる二度と戻ってこないという恐怖に駆られて 彼に連絡をとったり、会いたいと言ったり・・・。 最初のうちは相手をしてくれていましたが、どんどん拒否られるようになってきました。 気が付いたら、相手には「ウザイヤツ」という印象しか残っていませんでした。 当然、復縁なんてありえません。泣いてすがっても、相手にすらされませんでしたよ。 だって、俺は離れたいって言ったのに・・・その時間すら与えてくれないのに嫌気が差したとね。 その後に付き合った人とも似たようなことがありました。 あなたと似た状況です。彼と半同棲の状態が続き相手が長年一人暮らしだったので 自分の時間を持ちたい・・・と言われました。 なので「分かった!」とそれっきり私の方から電話もメールもしませんでした。 好きなだけ彼が一人の時間を過ごせばいいと思っていたからです。 しばらくして彼の方から連絡が来ました。とても普通に。 そして彼の方から「会いたい」と言われて、会うことにしました。 その時に彼から「自分が一人で考えたいと言ったとき、素直に受け入れてくれたことで 自分が信頼されて愛されてることが良く分かったし、一人の時間を過ごすことでより君のことを 考えるようになったから、どれだけ自分にとって君が大切なのかが分かった。 自分の我がままを聞いてくれてありがとう。辛い思いをさせて待たせてごめんね」と言われました。 私は、今現在もその彼とお付き合いはしています。 私は過去の恋愛で、追いかけても無駄な時があることを知りました。 あなたにとってそれは「今」です。 今は彼の方が自分の時間を取り戻そうとしているので、そこを邪魔してはダメです。絶対に。 それをすれば彼は絶対に戻ってきませんからね。 あなたの方から「いつまで待てばいいの?」「いつ返事してくれるの?」「私たち本当に別れたの?」 などと、自分の気持ちを投げかけるのは、しばらく我慢しましょう。 彼に時間を与えてあげましょう。 それがどれくらいかは分かりません。それは今の彼自身だって分からないからです。 明日かもしれない・・・1ヵ月後かもしれない・・・その日が来ないかもしれない。 あなたにとっては、とても辛い時間になると思います。 それでも彼が好き!それでも彼でなければならない!と心から思うのならば、 最低でも3ヶ月は待つくらいの余裕を持たなければなりませんよ。 けれども、あなたはまだ21歳です。これからもっともっとたくさんの出会いもあるでしょう。 本当に彼じゃなければダメなのですか? そのことも十分考えましょうね。 そして、根本にある、何故こうなったのか・・・?を、もう一度考えましょう。 相手を好きな気持ちは良く分かりますが、自分の気持ち・願望を相手に投げるだけではダメです。 相手からボールが返ってくるように待てる余裕、相手を理解する心が恋愛には必要です。 今あなたに出来る最善のことは、彼に対して今は一切の連絡をあなたの方が絶つべきだと思います。 そしていろいろなことをあなた自身も理解していけば、あなたの態度が変わるでしょう。 同じ職場でしたら、「変わったあなた」を感じれば、彼の方もあなたが理解してくれたのだな?と思い あなたとのことを考えられるようになるかもしれません。 あなたには辛い回答をしました。 男性は追いかけすぎたら逃げてしまうものです。 彼に追いかけられる女性で居なければなりませんよ。 そういうあなたに変わってみてくださいね。

回答No.2

あなたのことが、重くなったのでしょうね。 彼には、好きな人ができたのだと思います。 アナタも新しい彼をみつけたほうがいいと思いますよ~

• zkxzm4kz
回答No.1

半同棲してみて、嫌いな面が見えてしまったんじゃないでしょうか。 このまま結婚したらそういう生活を続けるのは嫌だ、と思ったら もう簡単には直らないです。 自分の生活や態度でどこか変なところがないか、同性の友人に聞いてみると 意外なことがわかりますよ。