• 締切済み

彼氏に距離を置こうと言われました。

初めまして。 長文になると思いますが、相談させて下さい。 現在交際1年3カ月、同棲してます。 昨日の夕方彼の方から「気持ちを見つめ直す為に離れたい」と言われ 夜に話をしました。 彼曰く、 「今好きなのかわからなくなってる。離れてみてどう思うのか自分の気持ちを見つめ直したい。  ○○の行動の些細な事で、思いやりを感じなかったりして、気持ちが冷めてく事があった。  このまま一緒にいたら確実に別れたくなるし、結婚も考えられない。  だから一人になって、考えたい。  寂しいと思うのか、平気なのか。好きなのか、そうじゃないのか。  同情なのか、愛情なのか。  悪い部分も含めて、一緒にいたいと思えるのか。  結果、どうなるかわからないけど、数日離れて考えさせて。」 ってな感じなんです。 私も距離を置く事には同意し、来週から実行する事になりました。 その他にも、私が束縛してしまったりとかも関係してると思います。(現在それは反省し、何も言わないように努めてますが) まぁ、これだけならよくある話なのかもしれませんが 彼は私に内緒にしてる部分がありまして・・・ 最近キャバクラにはまっているんです。 毎週金曜日になると何かと理由をつけて帰ってこなかったり 一人でキャバクラへ行き、アフターまでして帰ってきたり 多分、相手の子から色恋営業もされてます。 通ってる店は何件かあると思います。 彼の勤めてる会社の方にも「別れた」と言ってるっぽくて このまま距離を置いたら、確実に別れてしまうんではないかと不安が消えません。 来週までの残り時間、私には何が出来るんでしょう。 キャバクラに通ってる事については何も言ってません。 「気になる子でも出来たの?」とは聞きましたが、それについては否定されました。 一時の気の迷いでしたら、私は何も言わず待とうと思います。 遊びたい気持ちもわかるし、今まで縛ってきてしまったので、何も言わないつもりです。 因みに私もキャバクラで勤めていて、彼氏との出会いはお店でした。 彼は普通のサラリーマンで、私は26歳、彼は28歳です。 お互い結婚を意識しての付き合いです。 私との関係に疲れてしまって、息抜きで行ったキャバクラにハマり 私への気持ちも薄らぎ、距離を置く事にした。 それで置いた結果、戻ってきてくれるのか。 悪い部分は直す努力をし、離れてる期間に自分の行動を見つめ直すつもりです。 今まで付き合ってきた人と、距離を置く形を取った事がないので 別れたいから距離を置くのか 良くする為に距離を置くのか その辺もよくわかりません。 今まで大きい喧嘩もしてきました。 その時は「もう冷めたから別れたい」と普通に言われてました。 今回のような対応は初めてで、本心がわかりません。 どなたかアドバイス、指摘、 なんでもいいので意見を聞かせて下さい。 長文、乱文、失礼しました。

みんなの回答

• kumachu7
回答No.9

キャバクラで知り合って、嬢と付き合う、おじさんにとっては夢のような話です。おじは、フェラーリが買えるほど、キャバクラやクラブにつぎ込んでます。おまけに夜上がった女性たちから何度も酷い目に会わされて、娘たちのような存在の嬢たちから、「誰にでも優しくしては駄目だ」と叱られています。何の結果も出てません(涙)。そんなおじからすると彼氏がうらやましい(笑)。冗談はそこまでにして。 あなたが彼と交際したことをプロ意識がないなどと言う輩もいるようですが、実際、客と結婚する嬢もいるので、そんなことはほっといてよいと思います。ただし、変なのを掴んだことは事実かもしれません。 なぜ、あなた様がいるのにキャバクラに行くのか、それがそもそも、あなたを愛していたとしたら、理解ができない行動です。通常、夜の勤めを経験していない女性は、彼氏や夫が夜のお店に行くことを非常に嫌がります。彼があなたがいるのにキャバクラに行くのは、あなたを夜の女性としてだけ、扱っている証拠です。はっきり言うと、本当に大切には思っていないのです。単なるオキニの一人です。おそらく、別のキャバ嬢の方が良くなってしまったのでしょう。キャバクラに行ってて、「気持ちを見つめなおしたい」だと、ろくな男じゃないですね。単に「別れよう」と言わないのは、あなたを保険として扱っているだけですから、きっぱり別れた方が良いと思います。

renge23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 確かにお客さんと結婚している子もいますね。 私の周りでも数人結婚しています。 今回は何故か仲直り(?)出来ましたけど、今後似たような事があるんではないかと危惧してしまいます。 そう考えると別れた方がいいのではないかと、自分でも思います。 頭ではわかっていても、心がついてこず・・・って状況ですけど。 ろくな男でないのも承知してます。 ダメ男なんだと思います。 きっと、例の女の子と上手くいかなかったから私の元へ帰って来たんでしょうね。 情けない・・・。 なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、有難う御座いました。 彼に悟られないよう、今後の事を考え続けてみたいと思います。

• -oAo-
回答No.8

典型的な、 寝た子は飽きる。 釣った魚には餌を与えない。 が今の状態。 何の為にキャバクラへ行くか。 女を釣るため。 水商売の鉄則。枕営業したらそれまで。 パトロンとしてなり得るのは、相当の財力がある男だけ。 なかなかつれない魚をいかに釣るかを楽しむ方が大きい。 釣った魚を養殖することに楽しみを見いだせない。 金があれば、養殖することに楽しみを見いだせるでしょうが、 28歳リーマンでは無理。

renge23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 釣った魚には餌を与えない。とはよく言ったものですね。 枕営業はダメですね。 確かに28歳サラリーマンじゃ、そんな事は出来ないと思います。 お金もそんなにある訳ではないので。 狩人だった、ってだけなんでしょうか。

• sadakoma
回答No.7

はじめまして。ちなみに私は30代後半の男性です。 まぁ早い話が、同棲した事が主な原因なのかも知れません。貴女に 対して魅力を感じなくなった(つまりトキメキが薄れた)んでしょうねぇ。 男性は基本的に、追われるより追いかける方が好きなんでしょうし。 そんなのは相手の女性が玄人素人関係なく、実によくある話ですよ。 彼も貴女との交際関係に息苦しさを感じるようになり、そして意味や 目的を見失い、気分転換も兼ねつつ色んなお店を巡回してるんだと 思います。お金を払ってまで逢いに行ってはその都度口説き、努力 が実り交際し始め共に暮らしてみたものの、今度は貴女から束縛を 受けて自由を失い次第に途方に暮れ始めた結果、今に至るというね。 でも彼悪い人だとは思えないです。ちゃんと言葉と態度で貴女に今 の素直な気持ちを伝え、自分の中で真偽を問おうとしてますからね。 内緒で素人女性相手に付き合ってる方が性質悪い気が私はします。 彼が貴女に惚れた経緯が疑似恋愛からであったにしても、彼の中 で色々葛藤してるんだと思います。貴女の本当の姿が好きなのか、 嬢としての貴女にしか興味がなかったのか。苦悩してるんでしょう。 取り合えず同棲は解消して正解だと思います。確実に結婚目的でも ない限り同棲は全てが中途半端になりやすいのでもうやめましょう。 彼が女性に対して求めているもの、それがお金で買うトキメキなのか 生活を共にするパートナーなのかは分かりません。でも少なくとも、 彼は相手を追いかけていたい。だから貴女もただ悶々と待つのでは なく、さり気ない演技の一つや二つしてみましょう。それも必要です。 上手くいけば、彼も再び貴女の元に戻ってくるかも知れませんから。

renge23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 多分その通りなんではないかと思います。 真意は彼にしかわからないですが、当たっているのではないかと。 演技の一つや二つですか。 そうなのかもしれませんね。 そばに居過ぎるのも良くなかったのかもしれません。

• amikake7
回答No.6

男性の意見です。 ご質問を読んで、ご質問者様は大変真面目な方なんだなあ、と関心してしまいました。 ご自身のことも冷静に捉えられていと思います。 お相手の方は、そんなご質問者様を同僚(失礼)と天秤に掛けて、酷い奴だなあと言うのが最初の率直な感想です。 厳しい話しですが、ご質問から判断する限り、相手の方の気持ちは、もう一人の方にほぼ傾いてしまっていると考えるべきでしょう。 お相手の方も社会人のけじめとして、最早ご質問者様と一緒に住んでいる訳にはいかないと思い、同棲解消を申し入れたのでしょう。 大人としての最低限のモラルは保ったと言えるかもしれませんが、「乗り換えた」と言われても仕方の無い行為です。 ご本人に言わせれば「優しさ」なのかもしれません。 ここまでは良くある話しです。 しかし、その後がいけません。 「二人の関係を見つ直したい」なんて言ったところで、相手の方の真意はばれてしまっている訳ですから、ご質問者様は、お相手の方を滑稽にすら思っていらっしゃるのではないでしょうか。 ここまでは、どの回答者も、そしてご質問者様自身もお考えになるところだと思います。 では、どうするか? です。 一つだけ気が付いたことがあります。 それは、今回のことに対し、ご質問者様がどう思われているのか、ご質問の内容からはあまり伝わって来ないのです。 ご質問者様は、二人の関係を「結婚を意識したものだった」と仰っています。 ご質問者様にとっては、これは事実だと思います。 でも、お相手の方はどうだったのでしょうか? 結婚までのプロセスを二人で具体的にお話しになったことがあるでしょうか? もし、されていたのであれば、もう少し切実な気持ちがご質問に滲んでも良いように思います。 つまり、同棲している相手が、他の女の方を向いて、頭にきてしまったという感情です。 女性でも男性でも、お付き合いをしていれば、ましてや一緒に住んでいれば、相手の厭な所など厭と言うほど見えてくるはずです。 でも、そんなことを帳消しにしても良いや、と思えるくらい相手に良いところがあるから付き合いは続き、やがては結婚と言う事になるんだと思います。 つまり、日頃の接し方がどうであろうと、底辺で繋がっている感じが大切ということです。 そんなことをつらつら考えると、ご質問者様のお話からは、少なくともご質問者様に底辺で繋がっている感じが余り伝わってこなかったのです。 同棲解消を提案されて、どうしてご質問者様はそれを承諾してしまったのでしょう。 もっと、かっこ悪く、じたばたしても宜しかったのではないでしょうか。  このようなことを踏まえた上での私のアドバイスは、お相手の方の今の気持ちを前提にしつつも、ご質問者様が後になって後悔することのないよう、そして出来たらもう一度相手の方にこちらを向いて頂けたらという欲張りな作戦です。  まず、ご質問者様は、お相手の方が、他に懇意にしている方がしらっしゃるのを知っている、と言ってしまったら如何でしょう。 その上で、ご質問者様の気持ちをお相手に伝えるのです。 そうしないと、結局ご質問者様の本当の気持ち、つまり、全部知っているけどそれでもご質問者様はこう思っているんだよ、という相手に対する本当の気持ちが伝わらないと思います。 このままでは、ご質問者様は「足らわれた」形で終ってしまうような気がします。  こんなかっこ悪いことを相手にぶつけても、良い結果が得られるという保証はありません。 相手の気持ちを考えると、難しいと考えるべきかもしれません。 しかし、今後お二人の関係がどう展開しようが、ご質問者様が真面目にお相手の方と付き合った1年3ヶ月を曖昧なまま終ってしまっては、次に進みようがない、または、おんなじ様な事を繰り返してしまうのではないかと思います。 コミュニケーションを取るって本当に難しいと思います。 身体がどんなに満足しても、心が満足しないで別れるカップルなんてゴマンといると思います。 でも、一番大切なのは底辺で繋がっていると思えるから、では無いでしょうか。 そし、そうであるなら、もう少しかっこ悪く頑張ってみては、と思う次第です。 お相手の方が一旦出てしまわれたら、もう戻って来ないであろうことは、ご質問者様自身が既に気付いていらっしゃると思うからです。

renge23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 最初話を聞いた時は了承するつもりは全くありませんでした。 それだけは止めようと思っていました。 私もその方向で彼に話をしてましたし。 だけど話が進むにつれ、無理だと悟り、了承してしまいました。 今回の事についてですけど、やはり私は別れたくありません。 同業者の色恋営業にまんまとハマってしまっているのはもちろん悔しいです。 一度くらい痛い目に遭えば目が覚めるんじゃないかって気持ちもあります。 今まで何度か彼の遊びに関して問い質した事はありますけど、その度逆ギレされ、話になりませんでした。 私個人では、何があっても別れない自信みたいなものはありましたけど 今回のように距離を置くとなるとそんな自信も薄らいでしまいます。 何度もかっこ悪い姿を見せ、縋った事もあります。 全部知っている、と伝えたらそこで終わると思います。 追い込むと別れたがる人なので。 前にも似たような事があって、その時は風俗だったんですけど、証拠つきつけたら逆ギレされましたね; もう一度振り向いて貰えるよう頑張りたいですけど、残り期間の間に何が出来るのか・・・ 彼が出て行く前にまた一度話はするつもりです。 結婚までの話も何度か真面目に話をした事もあります。 この間の日曜日には二人でネットの不動産物件を見たりもしてました。 今回の彼は本当に行動が謎過ぎですが、私の気持ちはきちんと話してみます。

• lupan344
回答No.5

49才、既婚男性です。 なんと回答したら良いか難しいですが、貴女がキャバに勤めていて、彼氏さんが他のキャバに行くってのは、普通は無いでしょう。 いくらつぎ込んでいるかはわかりませんが、貴女の部屋で同棲しているんでしょう? 普通は、貴女に使うべきお金ですよ。 貴女が、それを許容してるのは、自分もかまってあげてないってのがわかってるからだよね。 恋人だから、お客さんみたいな扱いは出来ないもんね。 彼氏さん自体が、お客さん扱いが好きなんじゃないの? 貴女と付き合ったのも、最初はそれがあったからでしょう。 実際問題、恋人になるよりお客さんでいた方が良かったのかもしれないね。 貴女も、お客さんの対応もあるし、同棲してたって、ほとんど一緒の時間は無いでしょう。 貴女が休みの日位だよね。 同棲はやめた方が良いような気はするよ。 お互いに、相手が必要な存在かは認識した方が良いと思う。 彼氏さんにしてみれば、貴女に考え直して欲しいって意味だと思うけどね。 多分、同棲についても意味が無かったと思ってるんじゃないかな? その結果がどうなるかはわからないけどね。 お互いの気持ちがあれば、戻れるとは思うよ。 がんばってね。

renge23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 まぁ、普通はそうだと思います。 彼は私と付き合ってから、お店に来る事はなく また私も余り来てほしくなかったので、お客さん扱いはしてなかったですね。 休日以外はすれ違いの毎日で、一緒の時間は少なかったです。 気持ちがあれば、ですよね。 彼の気持ちが戻る事になるのかわからないですけど 頑張ります。

• kyoneko
回答No.4

いいんじゃないのかな。 彼の提案は。 もし、これがきっかけで本当に別れになるとしても、それはそれまでの関係だった。 また、これを乗り越え一緒になるとしたら、いよいよ本物だし。 不安な気持ちはわかるけど、大事な局面になると思う。 相談者さまのお礼の文なども拝読して、しっかりした人なんだなと思う。 実はキャバクラなど申し訳ないが、軽蔑してたのね。 それ訂正したくなった。 あなたのような人だったら、何が起きても大丈夫だと思います。 この彼が本物の人か、結果は神のみぞ知るだけど、それよりまずは自分が大事。 自信を持って生きて下さい。 それがすべてをよくすると思えるから。 ここはひとつ、彼の言う通りにしてあげてみて下さいな。

renge23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 いえいえ、私は全然しっかりしてませんよ; 今は言う通りにするのがベストなんだとは思います。 乗り越える事ができたら・・・、そうですね。 どうなるかわからないですけど、乗り越えたいです。 不安ですけど、大事な時なので変な事はしないようにします。

noname#143988
noname#143988
回答No.3

キャバクラの若いねーちゃんがヤらしてくれるようになったので、 この際、古いのは処分しようって事ですよ。 あなた様が部屋を出て行ったら 間髪入れずに、新しいねーちゃんが入って来ますよ。 あなた様もその道の人間ならば分かっていると思いますが…。 キャバクラ嬢の好きな男は、次々に付き合うキャバクラ嬢を変えていきます。 とりあえずフィーリングが合ってヤらしてくれれば、若くて新鮮な方がいいんですよ。 簡単に言うならば、あなた様は「もう、用済み」って事です。 男はちゃんと見極めてから付き合う事をオススメします。 プロが客に惚れてはいけませんよ。 激辛口で失礼しました。

renge23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 辛口大歓迎です。 因みに、住んでいるのは元々私が契約している部屋です。 彼は会社の寮暮らしで、そちらはまだ契約したままなので、別れたら寮に戻るんではないかと。 プロがお客さんに惚れてはいけませんね。反省します。 そのハマってる子達とは一線越えてるかどうかまではわかりませんが・・・ 遊んだりはしてるorしようとしてるのでしょうね。

回答No.2

男性は、関係を続けていきたいと思う女性をわざわざ遠ざけたりしません。 前回と言葉は違えど中身は同じです。 あなたがどれだけ考え、変わったとしても、今の彼には何の影響もないことでしょう。 また、「縛った」だなんて反省する必要はありません。 お付き合いをしている男女なら自然なことです。 「縛ら」なくてもそんなことをしない男性はたくさんいます。 冷静になってください。 思いやりのあるあなたのこと、そんな人よりもっと良い男性を見つける方がよっぽど簡単です。 もっと自分に自信をもってください。 文面だと厳しい印象になるかと思いますが、お許しください。 質問者様の幸せを祈っています。

renge23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 厳しい文面だなんて、そんな。 有り難いです。 中身は同じですか・・・。 言い訳染みてしまいますが、今まで別れを切り出された時とは違う部分もありまして そこがまたわからなくなってしまう要因の一つなんです。 冷静に考えると、別れた方がいいとは思います。 もっと素敵な男性がいるのもわかります。 自分の気持ちがそれに納得できれば、ですが。 離れる期間の間に自分も気持ちの整理をつけなければなりませんね。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 貴女の一番の心配は、距離を置くぶんには、かまわないが 距離を置いた結果、彼がまた私の元に戻ってきてくれるかですよね。 こればかりは、誰もわからないよね、先の話だからね。 戻る場合は、貴女以外の女性とも付き合い、あるいは遊び その結果、やはりすべての面で、他の女性よりも、貴女のほうが良いなと そう思ったときですよね。これしかないよね。 少なくとも、今の彼は、貴女とはイヤなわけですね。 そして、違う女と遊びたいなのですよ。 だからね、こういう場合は、貴女のやきもきと落ち着かない気持ちは わかるけど、貴女のほうも、彼のことばかり色々と考えているのでなく 貴女自身が、彼などいなくとも、私は私なりに、現在そしてこれからも 充実にして、生きていくんだーーという気持ちが一番大事であると 思いますよ。また、そうするべきですね。 こうなった以上、もうしょうがないでしょ。 彼の本心は、今現在の本心は、貴女と離れて違う女と仲よくしたいということですよ。 距離を置きたいが、ただ格好良くいっているだけで 貴女にあれこれ言われることなく、違う女ということだと思いますよ。 それから、同棲が良くないよね。 同棲すると、一緒にいることが当たりまえになってしまって 生活すことで、それが日常となってしまい、男女の仲で大事な ハラハラ、ドキドキ、しぱらく会ってないから、無性に会いたいなとか そういうことがなくなってしまうのが、同棲だからね。 こういう回答になりました。 もう仕方がないことだから、あれこれ考えないこと。 貴女が輝いていれば、いつか、ちゃんと戻ってきますよ。

renge23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですよね。 頭ではわかってるのですが、やはり気持ちが着いて来れず・・・。 また、今までの彼は気持ちが冷めてしまったらスキンシップはしてこなかったんですが 今回はしてくるんです・・・。 なので、「本人が気付いてないだけで、私への気持ちがあるのでは」とか思ってしまいます。 確信に近いくらいの勘でしかありませんが。 嫌だと思っている相手にくっついたり出来る人ではないので・・・。 あれこれ悩むのもよくない事はわかっていますが 前向きに切り替えられるよう頑張ります。