• 締切済み

これからどう距離を近づけていけばいいか悩んでいます

あるマッチングサイトで出会った男性と初めて会いました。 その男性は、会う前のLINEやり取りがすごくさっぱりしていて、ちょっと寂しいかな?という感じもしなくもないですが、まあ男性はこんなもんだろうと、私は気になりませんでした。 実際会ってみると、飾ってなく、自然体で楽しくお話出来て、仕事の疲れも癒されました。またお話したい!と思いました。私は恋してしまいました。私が、「会ってくれてありがとう、楽しかったです、また会いましょう!」と送信すると、「こちらこそ、喜んでくれたなら嬉しい、また会おう」とメッセージがきました。 ただ、私は好きになるとその事しか考えられなくなる傾向があり、すぐ次会う約束をしたく、来週はどうですか?と聞くと、まだ分からないとの返事。 そのあと別の日にちを提案すると、仕事とのこと。 でも会いたい気持ちが抑えられなかったですが、でも我慢してわかりました!、とだけ返事をしました。 これからどう距離を近づけて行けばいいかわかりません。また私から誘ったら、ガツガツしてると思われるだろうか?いつ会える?なんてきける間柄でも無いしな……って 結局ぐるぐる駆け引きのようなことを考えては、勝手に落ち込みっていうことを繰り返しています。 メールで電話していいですか?ときいて、 電話で予定を聞いてみようかなとかも考えてはいますが、やっぱり駆け引きのようなことが邪魔しちゃいます。 傷つくことを恐れていては恋愛はできないだろうし、自分の思うように行動してその結果、だと思うのですが、駆け引きのような、相手を察しすぎているのが、つらいです。 こんなとき、どうしたらいいのか 前向きな アドバイスいただけたら幸いです。 長文失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

彼自身まだ、 貴方に対する「探り」モードなんだと思う。 マッチングサイトでの出会い。 目的は、 お互いにこの人だ!と思える納得マッチング。 だからこそ、 ある程度真面目に出会いは探している。 でも、 マッチングを求めているからこそ・・・ 中途半端なマッチングはあり得ない(したくない) そう考える人も多い。 この人(この出会い)どうだろう? う~ん、まだ決定打が無いな(どう転ぶか) その程度の感覚で、 どんどん会う(知る)事を加速してしまうと、 それ自体がマッチングに直結してしまう事になる。 自由恋愛との違いでもある。 マッチングの為には、 お互いをより良く知る事は勿論欠かせない。 でも、 知る作業には必ずしも「加速性」は要らない。 貴方には怖い言葉かもしれないけれど、 下がれるスペースも残しながら、 別の縁に向き合う余地も残しながら。 今の自分(たち)が分かち合える範囲で少しずつ。 それが、 彼の等身大なんだと思う。 彼から見た貴方は、 会った瞬間この人だ!(やっと探していた人に会えた)! そこまでの感覚を与える人じゃない。 与える人なら、 お互いの間に既に意気投合が生まれ、 貴方にも分かるような(相手の)自発性が手に取れる筈。 貴方は、 そこまでの特別な存在じゃない。 貴方は既に、 恋しちゃいましたと言える位の状態。 彼はまだ、 貴方との「恋」は感じていない。 むしろ冷静に、 これからの歩みを考えている位。 とりあえず、 お互いにどんな人なのか? 直に会う事で確かめられた事はプラス。 お互いに、 出会いのスタートラインに立てた事はプラスだ。 スタートが無ければゴールは無い。 スタート出来た事はひとまず良かった。 そう考えている。 でも、 スタートの時点でゴールは直ぐには見えない。 見えないだけじゃ無くて、 急いで見る必要も無い。 それが彼の考え。 貴方は、 お互いを直に確かめ合えた、 そんな出会いの「スタート」時点で既に、 恋しちゃいましたと言う気持ちの「ゴール」が生まれている。 早いんだよ。 元々惚れやすいタイプの貴方は、 既にゴールを意識(逆算)してソワソワしている。 スタイルとしては大きく違う二人。 ゴールを意識して、 ソワソワを抑え切れず会いたいと伝えてみたら・・・ ゴールを意識していない彼は、 とても冷静に予定(都合)を挟んできた。 その対応に我に帰れた貴方半分、 それでも尚恋しちゃいました~を抑え切れない貴方半分。 言われてみてどう? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 彼は、 貴方との進展に全然焦りが無い。 そして、 貴方側のソワソワの原動力である、 「恋」がまだ灯っていない。 それもあって、 善は急げ的な動きが生まれないんだよ。 貴方とのスタートラインには前向きでも・・・ まだスタート段階だという意識もある分、 距離感を急いで変える事に余り意識が無い。 そんな、 同じ出会いでも「目付」が大きく違う同士。 その自覚や整理を踏まえて、 貴方も持て余さずに片思いしていく事が大事。 自らの「傾向」があるなら、 その傾向には「対策」が必要だ、という事。 気持ちを募らせるのはいともた容易い。 でも、 一旦増えた思いを減らす事はとても難しい。 だからこそ、 貴方も欲張らずに、 一人作業でどんどん世界を進行させていかない事。 一喜一憂のアップダウンに飲み込まれて、 勝手な消耗から自らのゆとりを無くさない事。 お互いに、 将来のパートナーを探している同士。 学生ノリの出会い探しや恋愛とは違う。 もう少し落ち着いて、 貴方も大人の女性としての懐を大切にしていく事。 サクラの開花前に、 焦り過ぎてつぼみを枯らせてしまわないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

質問者様は男性という生き物を理解していないですね。 男性というのは自分から主導権を握りたいんです。だから貴女から お誘いをされ続けると貴女に主導権を握られていると感じて後ろ向きに なるんですよ。 だから男性を操る術を覚えることです。 もしLINEする時は、男性の予定に合わせますと言ってあげることです。 貴女が日時を指定することはやめておくんです。 相手の男性を気遣っているようにしておくだけで良いのです。 そして今相手の男性が今一番ハマっていることやハマっているものを ちゃんとリサーチしておくことです。そうすればハマっていることの 情報をネットで調べておけば相手の男性の興味を引くことも出来るでしょう それともう一つですが相手が貴女の事をちゃんと考えてくれているのかを 見定める方法があります。それは嘘でも良いので朝一番のLINEに 「朝からめまいがして身体が凄く怠いんです。今日はお仕事休みます」と 書いてみましょう。 自宅を教えていない時には凄く有効な内容です。 貴女の体調を気にして何度かでもLINEをしてくれたら貴女に気があると いう事です。ですがLINEして来ないという事は貴女に気が無いという事です。 簡単に判断できるので一度やってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性には駆け引きしますか?

    男性は好きな女性とLINEしていて、駆け引きの為に女性と仲良くしてそうな写メをタイムライン(または他のSNS)に載せてみたり、今までは絵文字も顔文字もあったのに、素っ気ない返事になって、でも何故か会いたそうにしたり、LINEの返事は必ず返す… こんな駆け引きする男性はいるんでしょうか? ※男性の駆け引きの仕方をネットで読んでみたら、当てはまる事ばかりだったので、実際は駆け引きする人はいるんでしょうか?

  • 遠距離していた彼と別れました

    4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛していたんですが 昨日別れました。こんなに人のことを好きになったのは彼が初めて だったのですごく辛かったです。 2、3日前に彼にメールを送ったんですけど返ってきた返事が すごく冷たい感じでした。「メール送ったんだけど。どうしたの?」 と送ったら「忙しい」とだけ返ってきました。 それで電話したいとメール送ったら「忙しいから今度にして」と言われ ました。それで私は彼の本当の気持ちが知りたくておとといと昨日と メールを送りましたが返ってきませんでした。 それで私はいてもたってもいられなくなり「○○はこの時期仕事 忙しいよね。やっぱり私のこと邪魔?邪魔なら私はもうメールも電話 もしないから」と送りました。それでもメールは返ってきませんでした。だから電話して直接話そうと思ってskypeで電話したら今までは オンラインかオフラインかわかる状態だったのに急に認証待ちになって いてチャットも電話もできない状態でした。 今までは彼のことものすごく好きで信じようと頑張っていたけど その時裏切られたという気持ちでいっぱいになってすごく悔しかった です。それで私から彼に「信じてたのにもういいよ。さようなら。 元気でね。仕事頑張ってね。」と送って彼のリストは削除しました。 その時は後悔なんてなかったけど今日学校行っていたんですけど 友達に話したら「本当にそれでいいの?」と言われ「でもメール 送っても返さないしもう私も疲れたよ」と言ったけど昼休みに 彼のことばかり考えちゃって嫌になり自己嫌悪に陥りました。 こんなひどいことされたのになんであんな人のこと今でも好きなの と自分が自分で嫌になりました。こんなひどいことされたのに 彼を忘れられない私は間違っているでしょうか?早く新しい恋を して彼のことなんて忘れてしまいたいです。 どうしたら忘れられますか?失恋はどうやって癒したらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼にメールした方がいいんでしょうか?

    お世話になってます。 遠距離4ヶ月です。お互い最近はだんだんメールと電話減ってしまいました。彼が今月東京に会いに来て帰った以来、12日経ったが何故かお互いから最初の電話をしなくなりました。たまにメールしてますが、彼のメールは前みたいな優しさなく、冷たく感じたため、彼にこんなメールしました:「メールは無理矢理しなくていいからね」そして 2日後にこんなメール:「お疲れ様、9月頭にまた東京に行きたいと思ってるけどそのへんどうかな?」 私はすぐ返事:「喜んで待ってるね、やっぱり会った方が安心~昨日からちょっと風邪引いちゃったみたい」また2日後に彼から返事:「風邪治ったか?夏はタチ悪いから栄養ちゃんと取って裸で寝ないでね大事な〇〇(私の名前)!今度東京に3日位になると思うけどそんな時よろしくね」で、私返事してないまま、丸一日後にまたメール来て:「ハロー、9月上旬なんか予定とかある?」1時間後に私返事した:「お疲れ様、予定は特にないけど何で?」彼また返事来て:「〇〇に会いに行きたい、ただそれだけの理由だよ、都合つかなかったら、日にちずらしてもいいからさ。今週中に電話しま~す」このメールは丸三日間前の最後のメール。もちろん私も返事したが:「アリガトウ、そう言ってくれる〇〇(彼の名前)がいいね~」ちょっと話が足りないなと思ってすぐもう一通した:「だから来るのいつでもいいからね」 これは私最後のメールですが、丸三日間彼からメールも電話もなく、今週中電話するのに今日も来る気がなく… こういう感じですけど皆さんどう思いますか?私の返事おかしいから彼が怒ってるんですか?男性にもお聞きしたいですが一体彼は何を考えてると思いますか?私このままメールしなくて待った方がいいですか? もちろん今まで仲いいし東京に来た時も楽しかったです。 どんな答えも構いせん、ご意見お待ちしてます。

  • 距離を置かれました。私自身よくわかりません。

    はじめまして。長文失礼します。 私は学生、彼は社会人の付き合って7ヶ月ちょっとのカップルです。 つい半月ほど前から彼の仕事が忙しくなり、会えない日々が続いていました。私自身、彼の仕事を理解しようと努力していたものの、やはり寂しくなって苛々してしまい、ラインにて冷たい態度をとってしまいました(とても反省しています。)。彼曰く、私の些細な不安や不満が疲れになってしまうということで、距離を置きたいと言われました。私はどうしても話し合いがしたくその後すぐに電話をかけて色々話しました。すると彼がいうには、最近私のことが恋人としてではなく良き理解者のような言わば結婚相手にしか見えていなかったと言われました。しかし彼はまだ若く遊びたい(友達と遊んだりのみに行くことは全然ゆるしていました)みたいで、悩んでいたと打ち明けられました。それならば距離を置いたほうが私もいいと思い、改めて連絡を控えて、彼の仕事が1ヶ月ほどで落ち着くみたいなのでそこまで距離を置くことを提案しました。けれど次の日に彼から電話とLINEにてどうしても私を失いたくないし、後悔しかないという連絡が来ました。私はある程度前日の電話の中で別れを決心していたので、そのラインと電話で未練がましくなってしまい、すぐにでも前のような連絡を取りたくなってしまっています。 長くなってしまいましたが、意見をいただきたい点は ・仕事で忙しい彼に労いなどのラインを送っても良いか、 ・皆様でしたらこの彼の気持ちや状況をどのように考えるのか です。私自身彼が初めての彼氏で分からないことだらけで夜もろくに眠れていません。助けてください。宜しくお願いします。

  • 遠距離で復縁したい。

    社会人と学生のカップルで、 私が学生です。 彼の仕事が忙しくなり、邪魔をしてしまい、 私が寂しさで不満爆発したら、 「別れよう」と言われました。 彼が言うには、さぁーっと恋愛感情がなくなったらしいです。 色々私の不満も溜まってて仕事の疲れも相まって、 さめたんだと思います。 私が、「いやだ」と言うと、 「もう無理。時間をかけて、気持ちを回復させるしかない。だけど、回復するかは分からない。難しい事でもあるし。でも友達ではいたい。人間としては好きだから」 と言われました。 (現段階では元戻る可能性はないと言われ、でも後は私次第といわれました・・・) 今は友達でいますが、 メールをしても返事がすごく遅かったり来なかったり・・・(仕事が忙しいため) 電話も少ししか出来ないですし、会う事も不可能です。 こういう場合どうしていけばいいのでしょうか? 他の人にいけばいい。。。と周りには言われますが、 やはり心が動かないのです。 毎日不安で悲しい日々です。 自分磨きなどはしていますが、彼に「私が変わったとしても、気持ちが回復するかは分からない」とも言われました。

  • 仕事と遠距離

    遠距離で、お互いの生活はあるけど、半年も合えないのはありえないと前に 言いました。その期限がくるけど、知ってるのになにも言ってくれないのは もう気持ちがないのでしょうか?その間お互い気持ちが落ち着かず離れたいと思ったこともあり電話も2回しかしていませんがメールだけは毎日のようにポツポツしていました。会いたいって今日書いたら、自分も会いたいよ、と書いてきただけで具体的に会いにくるとかはなかったです。仕事でもたいへんなのは聞いてますし、私は傷つけないように気を遣ってるところもあって疲れてきたし、もしかして別れたいけど自分から言うほどでないと思ってるのかなとかネガティブになってしまいます。会いたいから、自分から行こうかと思ったりして。具体的に日にちを提案しても仕事で大変な時に言っても良いですか?

  • 20代男性にとってのLINEとは。

    20代男性にとってのLINEとは。 ゼクシィの恋結びアプリで出会って、初デート待ちの男性なのですが、私からLINEしないと彼からはLINEが来ません。初デートは私が忙しく、待ってもらっている状態だったのですが、目処がたったので日にちの提案を私がして、相手の返事待ちの状態です。 私からLINEすると嬉しそうに返してくれて、さらに、私がもう寝ようとすると"寝ないで(笑)"と甘えて会話を続けたがったり、私が出掛けた帰りの電車でLINEすると、彼の地元の"○○まで来て(笑)"と甘えて言ったりします。また近いうちに行くねとかわすと喜んだり。料理を作って欲しがったり。かなり年下の甘えたの男性です。甘えん坊を指摘すると、"嫌なら直すよ"と言われました。 ハートマークもちょいちょいあります。 遊び慣れなのか、純粋に幼くて甘えてるのか分かりません。かなりの高学歴国立理系大学院生です。 甘えん坊なのに、LINEしてこないのは私にはあまり興味がないのかな、他にも沢山相手がいるのかと思っているのですが、男性の方々どう思われますか?

  • マッチングアプリ 脈アリなのかどうか

    マッチングアプリで出会った男性についてです。 これは脈ありでしょうか? 初対面のランチで奢ってくれました。 次は飲みに行きたいねー!っと言ってくれて、 解散後、私がLINEで「またいつでも飲みに行きましょー!」と送りました。 そしたら「◯日と◯日と◯日空いてるよ!〇〇ちゃんはいつ空いてる?」と彼から日にちを提案してくれました。 それで2回目は何件か飲み屋をハシゴし、今回も多めに出してくれたり、奢ってくれたりしました。 彼は(私も)マメではないですが、LINEもやりとりを続けています。 1日に何通もやりとりはしませんが、お互い最低1日1回は返信して、彼が質問系で返してくることもあります。 まだ3回目会う予定は立てていませんが、 相手から会う日にちを提案してくれたり、何度も奢ってくれるのは脈ありの可能性は高いでしょうか? 奢りについては、基本男性(アプリのデートで)は、女性相手なら誰でも奢るもんでしょうか? ちなみに1回目会った時、いつまで彼氏いたの?とか結婚願望はあるの?とか質問されたり恋愛の話も少ししました。

  • 続く男性心理が分からない

    ラインで返事が遅かったとのことで 散々言われましたが 電話を提案してきてテッペン越えていたこともあり両親も寝ているのでことわりました。 それから、一通きたまま 既読無視です。 本当にきらいなら知り合ったサイトでも削除してあると思うのに残ったまま、この人は何を考えているんでしょうか? 去年もイケメンに振り回されて、拒否連絡拒否連絡拒否と続き疲れてしまいました。 コミュ障なんでじっくりメールで仲を深めたいのですが結論を急がれているのが多く、ヤレなかったら、終わりなんですか。 あとマッチング中の高収入のプロゴルファー猿とブタゴリラから返事が来ません。 今日新たにタメのパティシエ600万(本当か?)と連絡を始めました。 私の恋活の失敗の原因と、進め方 男性心理を教えてください。

  • 遠距離の彼にlineし続けたほうがいいのかな…

    4年前に、オンラインで彼と出会い、一年もたたずにいい感じになり、数回くらい会いました。 けど、いろいろあって、3年間、ほとんどメールも、電話もなく会う約束はしても、彼の仕事が忙しいというだけで会うことはなかったんです それが今年の2月に彼が、突然オンラインに復帰をしできました。 私は、彼との距離を保つために、必要最低限な会話しかしないでいたんですが、彼から会いたいと言われて、3月に再会しました。 再会してからの彼は、急にといっていいほど、私に対して恋愛感情になり、仕事が忙しくても、毎日欠かさず、line、電話をくれるようになり、オンラインにもするようになりました だけど数週間、突然というか、仕事が忙しいみたいなことは聞いていたんですが、オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞いたら、モチベが上がらない、やる気がわかないと言われて、今だけかも知れないから少し休みたいと言われました。 一緒にやりたいのにごめんなと謝られたのですが、私はモチベが大事というしか言えなかったです。 けど、まだオンラインがやりたい私は、彼に言ったんですが、彼は不機嫌になってしまい、オンラインをやってほしくないと言われたので、それじゃlineと電話の回数を多くしてほしいと言いました。 彼は、わかったとは言ってくれたのですが、回数が多くなるどこか、少なくなり、私からlineしないと返事がこなく、返事も何時間もたたないとこなく、電話も全くなくなってしまったんです。 彼から電話と言われない限り、電話はできなくて、もし勝手に電話をしたとしても出てもらえません。 最初のうちは、朝晩の挨拶、仕事中でも私が出掛けるとlineすると返事はきたのですが、日に日にlineの返事がなくなるばかりで、既読にはなってるのに返事はしてくれない…… 仕事が忙しいから仕方ないのかなとわかってはいるんですが、このまま毎日lineをし続けてもいいのだろうかと悩みます。 せめて彼の仕事が何時に終わるのか教えてもらいたいとlineをしたいのですが、既読になっても返事がないなら、lineはしないほうがいいですか?