• 締切済み

これからどう距離を近づけていけばいいか悩んでいます

あるマッチングサイトで出会った男性と初めて会いました。 その男性は、会う前のLINEやり取りがすごくさっぱりしていて、ちょっと寂しいかな?という感じもしなくもないですが、まあ男性はこんなもんだろうと、私は気になりませんでした。 実際会ってみると、飾ってなく、自然体で楽しくお話出来て、仕事の疲れも癒されました。またお話したい!と思いました。私は恋してしまいました。私が、「会ってくれてありがとう、楽しかったです、また会いましょう!」と送信すると、「こちらこそ、喜んでくれたなら嬉しい、また会おう」とメッセージがきました。 ただ、私は好きになるとその事しか考えられなくなる傾向があり、すぐ次会う約束をしたく、来週はどうですか?と聞くと、まだ分からないとの返事。 そのあと別の日にちを提案すると、仕事とのこと。 でも会いたい気持ちが抑えられなかったですが、でも我慢してわかりました!、とだけ返事をしました。 これからどう距離を近づけて行けばいいかわかりません。また私から誘ったら、ガツガツしてると思われるだろうか?いつ会える?なんてきける間柄でも無いしな……って 結局ぐるぐる駆け引きのようなことを考えては、勝手に落ち込みっていうことを繰り返しています。 メールで電話していいですか?ときいて、 電話で予定を聞いてみようかなとかも考えてはいますが、やっぱり駆け引きのようなことが邪魔しちゃいます。 傷つくことを恐れていては恋愛はできないだろうし、自分の思うように行動してその結果、だと思うのですが、駆け引きのような、相手を察しすぎているのが、つらいです。 こんなとき、どうしたらいいのか 前向きな アドバイスいただけたら幸いです。 長文失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございます。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

彼自身まだ、 貴方に対する「探り」モードなんだと思う。 マッチングサイトでの出会い。 目的は、 お互いにこの人だ!と思える納得マッチング。 だからこそ、 ある程度真面目に出会いは探している。 でも、 マッチングを求めているからこそ・・・ 中途半端なマッチングはあり得ない(したくない) そう考える人も多い。 この人(この出会い)どうだろう? う~ん、まだ決定打が無いな(どう転ぶか) その程度の感覚で、 どんどん会う(知る)事を加速してしまうと、 それ自体がマッチングに直結してしまう事になる。 自由恋愛との違いでもある。 マッチングの為には、 お互いをより良く知る事は勿論欠かせない。 でも、 知る作業には必ずしも「加速性」は要らない。 貴方には怖い言葉かもしれないけれど、 下がれるスペースも残しながら、 別の縁に向き合う余地も残しながら。 今の自分(たち)が分かち合える範囲で少しずつ。 それが、 彼の等身大なんだと思う。 彼から見た貴方は、 会った瞬間この人だ!(やっと探していた人に会えた)! そこまでの感覚を与える人じゃない。 与える人なら、 お互いの間に既に意気投合が生まれ、 貴方にも分かるような(相手の)自発性が手に取れる筈。 貴方は、 そこまでの特別な存在じゃない。 貴方は既に、 恋しちゃいましたと言える位の状態。 彼はまだ、 貴方との「恋」は感じていない。 むしろ冷静に、 これからの歩みを考えている位。 とりあえず、 お互いにどんな人なのか? 直に会う事で確かめられた事はプラス。 お互いに、 出会いのスタートラインに立てた事はプラスだ。 スタートが無ければゴールは無い。 スタート出来た事はひとまず良かった。 そう考えている。 でも、 スタートの時点でゴールは直ぐには見えない。 見えないだけじゃ無くて、 急いで見る必要も無い。 それが彼の考え。 貴方は、 お互いを直に確かめ合えた、 そんな出会いの「スタート」時点で既に、 恋しちゃいましたと言う気持ちの「ゴール」が生まれている。 早いんだよ。 元々惚れやすいタイプの貴方は、 既にゴールを意識(逆算)してソワソワしている。 スタイルとしては大きく違う二人。 ゴールを意識して、 ソワソワを抑え切れず会いたいと伝えてみたら・・・ ゴールを意識していない彼は、 とても冷静に予定(都合)を挟んできた。 その対応に我に帰れた貴方半分、 それでも尚恋しちゃいました~を抑え切れない貴方半分。 言われてみてどう? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 彼は、 貴方との進展に全然焦りが無い。 そして、 貴方側のソワソワの原動力である、 「恋」がまだ灯っていない。 それもあって、 善は急げ的な動きが生まれないんだよ。 貴方とのスタートラインには前向きでも・・・ まだスタート段階だという意識もある分、 距離感を急いで変える事に余り意識が無い。 そんな、 同じ出会いでも「目付」が大きく違う同士。 その自覚や整理を踏まえて、 貴方も持て余さずに片思いしていく事が大事。 自らの「傾向」があるなら、 その傾向には「対策」が必要だ、という事。 気持ちを募らせるのはいともた容易い。 でも、 一旦増えた思いを減らす事はとても難しい。 だからこそ、 貴方も欲張らずに、 一人作業でどんどん世界を進行させていかない事。 一喜一憂のアップダウンに飲み込まれて、 勝手な消耗から自らのゆとりを無くさない事。 お互いに、 将来のパートナーを探している同士。 学生ノリの出会い探しや恋愛とは違う。 もう少し落ち着いて、 貴方も大人の女性としての懐を大切にしていく事。 サクラの開花前に、 焦り過ぎてつぼみを枯らせてしまわないようにね☆

• gohide
回答No.1

質問者様は男性という生き物を理解していないですね。 男性というのは自分から主導権を握りたいんです。だから貴女から お誘いをされ続けると貴女に主導権を握られていると感じて後ろ向きに なるんですよ。 だから男性を操る術を覚えることです。 もしLINEする時は、男性の予定に合わせますと言ってあげることです。 貴女が日時を指定することはやめておくんです。 相手の男性を気遣っているようにしておくだけで良いのです。 そして今相手の男性が今一番ハマっていることやハマっているものを ちゃんとリサーチしておくことです。そうすればハマっていることの 情報をネットで調べておけば相手の男性の興味を引くことも出来るでしょう それともう一つですが相手が貴女の事をちゃんと考えてくれているのかを 見定める方法があります。それは嘘でも良いので朝一番のLINEに 「朝からめまいがして身体が凄く怠いんです。今日はお仕事休みます」と 書いてみましょう。 自宅を教えていない時には凄く有効な内容です。 貴女の体調を気にして何度かでもLINEをしてくれたら貴女に気があると いう事です。ですがLINEして来ないという事は貴女に気が無いという事です。 簡単に判断できるので一度やってみて下さい。