• 締切済み

遠距離の彼にメールした方がいいんでしょうか?

お世話になってます。 遠距離4ヶ月です。お互い最近はだんだんメールと電話減ってしまいました。彼が今月東京に会いに来て帰った以来、12日経ったが何故かお互いから最初の電話をしなくなりました。たまにメールしてますが、彼のメールは前みたいな優しさなく、冷たく感じたため、彼にこんなメールしました:「メールは無理矢理しなくていいからね」そして 2日後にこんなメール:「お疲れ様、9月頭にまた東京に行きたいと思ってるけどそのへんどうかな?」 私はすぐ返事:「喜んで待ってるね、やっぱり会った方が安心~昨日からちょっと風邪引いちゃったみたい」また2日後に彼から返事:「風邪治ったか?夏はタチ悪いから栄養ちゃんと取って裸で寝ないでね大事な〇〇(私の名前)!今度東京に3日位になると思うけどそんな時よろしくね」で、私返事してないまま、丸一日後にまたメール来て:「ハロー、9月上旬なんか予定とかある?」1時間後に私返事した:「お疲れ様、予定は特にないけど何で?」彼また返事来て:「〇〇に会いに行きたい、ただそれだけの理由だよ、都合つかなかったら、日にちずらしてもいいからさ。今週中に電話しま~す」このメールは丸三日間前の最後のメール。もちろん私も返事したが:「アリガトウ、そう言ってくれる〇〇(彼の名前)がいいね~」ちょっと話が足りないなと思ってすぐもう一通した:「だから来るのいつでもいいからね」 これは私最後のメールですが、丸三日間彼からメールも電話もなく、今週中電話するのに今日も来る気がなく… こういう感じですけど皆さんどう思いますか?私の返事おかしいから彼が怒ってるんですか?男性にもお聞きしたいですが一体彼は何を考えてると思いますか?私このままメールしなくて待った方がいいですか? もちろん今まで仲いいし東京に来た時も楽しかったです。 どんな答えも構いせん、ご意見お待ちしてます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

そんな事は無いんじゃない? ただお互いに遠距離である事を踏まえて、焦らずに落ち着いてやり取りできてる状態。だからお互いの大枠となる予定なり、コミュニケーションの形さえ作ればそれ以外の小さなやり取りはあっても無くても良いかな位の気持ちかもしれないよね。 無理しなくても時間がある時に連絡すれば良いと。 そういう部分の落ち着きは大きいんじゃない? 待っても良いし、返事が要らない形でのメールを書いても良いと思うけどね。ただ彼は返事をしなきゃ的な焦りは無いんだよね。 しっかり予定が立てられる、はっきり具体的に決まるまで返事をしてこないのかもしれないし。当然貴方が理解して待っててくれてると思ってる部分も大きいしね☆

関連するQ&A

  • 遠距離になってしまいました

    以前こちらで仕事が忙しい彼について相談した者です。 あれから彼と連絡が付き、月2回程度ですが喧嘩もなく付き合いを続けてました。 9月末に逢ってから、今月8日に「出張で逢えないよ~」とメールが来て以来、連絡はなかったです。 心配でメールしたところ、珍しくすぐに返事が来たと思ったら「今、東京にいます。今週急遽こっちに来た。しばらく東京で暮らすことになるかも・・・」とありました。 ビックリして電話しましたが出て貰えず、しまったと思いメールで謝りの言葉といきなりの事で困惑してますと書きました。 そしたら「いつ帰れるかわからない。メールで申し訳ないけど一度別れよう。お互い想っても何年は辛い」と返ってきました。 メールで別れるのは嫌だったので、別れても好きな気持ちは変わらないよと伝え、最後のわがままで電話で話すことにしました。 彼は、ヘッドハンティングにあったらしく、(彼も含め5人)しかも急遽決まったので自分でも混乱してるそうです。正直くたくたで参ってるとの事です。いつ帰れるか分からないけど、また帰れる時は連絡する。また電話するからね」と言われました。 前置きがかなり長くなりましたが、このままずっと彼を想っていてもいいでしょうか? また似たような状況になった方で復縁された方はいますか? (ちなみに彼は、連絡不精であまり自分の気持ちを言わない方です。距離は鹿児島と東京です)

  • (至急)メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? ○時に○○でどう?ぐらいしか思いつきません… また今週末にデートする場合何日前に時間など詳しい事メールしたら良いと思いますか?? よろしくお願いします。

  • (メール)恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? (1)○曜日○時に○○大丈夫? (2)○曜日楽しみやね ○時に○○で大丈夫? どちらがまだ良いと思いますか??また上記以外にデート前女性は男性から何てメールもらったら嬉しいのでしょうか?何て女性にメールしたらスマートで印象良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 急にメールが来なくなった

    スポーツジムで知り合った男性で、お互いラクロスをしていることもあってかすぐに打ち解けました。 LINEでやりとりをするようになり2週間くらいほぼ毎日彼の方からおはよう、お疲れ様、おやすみメールがあったり、 あと、花火大会一緒にいこう!と一週間前に私から誘ったらすんなりと、行こう!行こう!と快くOKもしてくれました。 ですがこの2日間彼から返事がありません。 先日彼はラクロスの試合が3日間あったため大会修了した日に私からこう送りました。 「暑い中大会お疲れ様! しっかり栄養とってゆっくり休んでね。^^」とLINEをしたのですが、いつもならすぐに返事があるのですが、二日間返事がないため少し心配です。 他に好きな人ができたのか? または私から送った最後のメールがまるで彼女気取りだと捉えられてしまって彼は引いてしまったのか? ただ単純に大会で疲れてゆっくり休んでるだけか…? 大会は東京であったため、出発前「お土産買ってくるね♪」ともLINEがあったのですが…… 近々スポーツジムで彼と会ったとき私はどんな態度でいればよいでしょうか? 花火大会行こうとOKはしてくれましたが、まだ何処の花火大会見に行くかきめとませんし、彼と直接話したいですが、 お土産もらったとしてもここはグッとこらえて、舞い上がらずに、花火大会の話もせず、普通に平然とした態度でいた方がよいでしょうか? ちなみに彼も私もお互い20代後半です。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談!!

    メールや恋愛事情に詳しい女性に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? ○時に○○でどう?ぐらいしか思いつきません… また今週末にデートする場合何日前に時間など詳しい事メールしたら良いと思いますか?? 女性とはいままで自宅などに迎えにいったことないですが、今回1日遊ぶ為車をいつものホームセンターに1日置いとくのは心配なので自宅に迎えに行くのはどう思いますか?しかし断れたらショックだしデート前に気分落ちるのは嫌なので迷っています… よろしくお願いします。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? ○時に○○でどう?ぐらいしか思いつきません… また今週末にデートする場合何日前に時間など詳しい事メールしたら良いと思いますか?? 女性とはいままで自宅などに迎えにいったことないですが、今回1日遊ぶ為車をいつものホームセンターに1日置いとくのは心配なので自宅に迎えに行くのはどう思いますか?しかし断れたらショックだしデート前に気分落ちるのは嫌なので迷っています… よろしくお願いします。

  • こんなメールされたら迷惑なだけでしょうか?

    メールもうしちゃったんですけど・・ 25歳の女です。現在遠距離(彼が仕事で勉強中)の彼がいて来週から10日間彼が海外に研修に行っちゃうんです。遠距離で片道3時間半の距離に住んでてなんだかんだいって月に2-3回は帰ってきてくれました。 先々週はついでに会ったけど先週は私に会うためだけに帰ってきてくれました。でも今週は向こうで勉強したり飲み会です。 帰ってこないから悪いと思ったのか朝早くからメールくれたりしたけど、結局昨日今日と飲み会だそうです。 毎日メール3-4回くれるけど、いつものおやすみメール今日は私からしてみました。 「○○くんは飲み会がたのしいんだな(つд⊂)おやすみなさい。風邪ひいちゃったみたい。早めに寝るよ」とメールしちゃいました。 彼は電話が苦手だから普段しないしこのまま会わずに海外に行くんだと思うんです。そう思うと寂しくてつい妙な苦情に近いメールを送ってしまいました。次いつ会えるかわからなくて不安なんです。(9月にテストがあるらしいからなかなか帰ってこられない) いつもメールくれたり帰ってきてくれてる彼にこんなメールしなきゃ良かったと思ったけど彼は「おやすみ。はやく寝て風邪なおすんだよ。」と返事くれました。 でもやっぱりこんなメールされたら彼がっかりしちゃったでしょうか?

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? (1)○曜日○時に○○大丈夫? (2)○曜日楽しみやね ○時に○○で大丈夫? どちらがまだ良いと思いますか??また上記以外にデート前女性は男性から何てメールもらったら嬉しいのでしょうか?何て女性にメールしたらスマートで印象良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メールの返事が来ないんです

    彼に5月の連休の予定をメールでたずねたところ、お母さんがお泊りに来るらしいという返事でした。 >5日間(9日間?)もお泊りするのかなあ >○○(彼)と全然会えないの? とメールしたのですが、返事が来ません。 いつもだったらとりあえずはおやすみメールが来るのですが。 彼に会えないのなら、私も帰省とか旅行しようとか思うのですが、このままだと返事をはぐらかされたままになってしまいます。 わからないなりに返事が欲しかったのですが、返事がないのって誠意がないですよね? こちらもメールしないでおいたほうがいいですか? 催促しないほうがいいですか? 「返事来るまで起きてた」とか「返事欲しかった」と本当は言いたいところなのですが。

  • 遠距離、音沙汰ない彼、メールすべき?

    一月中頃から彼氏ともめています。 原因は遠距離にも関わらず、全く電話もメールもしてくれないことに私が不満をつのらせたからです。ちなみに最後にあったのは去年の五月です。 最後に電話したのは去年の12月中頃です。 もめ始めてからもメールだけのやりとりしかしてません。 メールだけじゃ、なにも伝わらないから、一度電話で話してほしいと言いました。 彼氏も了解してくれましたが、二月中に終わらせないといけない仕事があるから、それをなるべく早く片付けて連絡する。との返事でした。 その後、今日まで連絡きません。 4日前に一度 連絡まってます。と、軽い感じで返事もしやすいようなメールを送ったのですが、なんの返事も電話もありません。 もう、待ちくたびれました。 毎日毎日待ち続け、考え続けて、なんにも手につきません。 もう、二ヶ月以上も私の毎日をムダにしてしまった気がします。 もう、あきらめようと思っても、やっぱり待ってしまいます。 とにかく、連絡してくれる気があるのか?もうないのか?だけでもはっきりとわかれば ふんぎりがつくのにと思います。 連絡してくれる気があるか、ないかを聞くメールをしてもいいと思いますか? それとも、このまま待って、彼がフェイドアウトするならするで、そうさせた方がいいと思いますか? ちなみに、浮気とかしてる可能性はほぼないです。 仕事をしながら大学で資格試験の勉強をしているので、 ほんとに、いそがしいのだとは思います。が、こんなに揉めてるのに放置するの? どんだけ忙しくても、電話する暇も、メールする暇もないわけないでしょ?と思いますが…