遠距離恋愛の彼との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼との関係は続いていましたが、彼の突然の出張先での移住により別れを切り出されました。
  • 彼は仕事でのヘッドハンティングを受けており、自身も混乱していると話しています。
  • 彼の帰国時期は不明ですが、別れても彼を想い続けるかどうかについて悩んでいます。また、復縁の可能性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離になってしまいました

以前こちらで仕事が忙しい彼について相談した者です。 あれから彼と連絡が付き、月2回程度ですが喧嘩もなく付き合いを続けてました。 9月末に逢ってから、今月8日に「出張で逢えないよ~」とメールが来て以来、連絡はなかったです。 心配でメールしたところ、珍しくすぐに返事が来たと思ったら「今、東京にいます。今週急遽こっちに来た。しばらく東京で暮らすことになるかも・・・」とありました。 ビックリして電話しましたが出て貰えず、しまったと思いメールで謝りの言葉といきなりの事で困惑してますと書きました。 そしたら「いつ帰れるかわからない。メールで申し訳ないけど一度別れよう。お互い想っても何年は辛い」と返ってきました。 メールで別れるのは嫌だったので、別れても好きな気持ちは変わらないよと伝え、最後のわがままで電話で話すことにしました。 彼は、ヘッドハンティングにあったらしく、(彼も含め5人)しかも急遽決まったので自分でも混乱してるそうです。正直くたくたで参ってるとの事です。いつ帰れるか分からないけど、また帰れる時は連絡する。また電話するからね」と言われました。 前置きがかなり長くなりましたが、このままずっと彼を想っていてもいいでしょうか? また似たような状況になった方で復縁された方はいますか? (ちなみに彼は、連絡不精であまり自分の気持ちを言わない方です。距離は鹿児島と東京です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hibeni
回答No.2

遠距離でなくとも、仕事が忙しすぎて会えないことはあります・・・。頭の中が仕事でいっぱいで恋愛の方に行かないこともあります。それは相手が大切じゃないということでもなくて、思考の方向が仕事で他のことを見る余裕がないということなんですよね。もし、あなたの方に結論を急がなくてよいという気持ちがあるなら彼が落ち着くまで待ってあげたらどうですか? いったん別れることにしてもいいです。それで彼があなたを寂しがらせているという意識にとらわれなくて済むなら。 あなたも自分の人生を送りながらタイミングを待てるならそれでもいいと思います。待ってるというのが重たいなら、しばらくお互いの生活に専念しようと言うのでもいいかも、、、。落ち着くと本当に大事かどうかが見えてくると思いますよ。あなたも彼も。忘れるかどうかはそれから決めてもいいのでは?と思います。というか、好きなら忘れられないですから。会えなくても。

nekokan33
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 そうですね。彼は特に仕事人間でしたので、今は精神的に参ってるかもしれません。 彼を好きな気持ちは変わらないので、今は陰ながら応援する事に決めました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の感覚で物をいいますので、多少の無礼があればお許し下さい。 恋愛は女性が男性を追うようになれば終わりです。 あなたがあきらめず、追えば追うほど、待てば待つほど、さらに手の届かないものとなるでしょう。

nekokan33
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 そうですね。追えば逃げるとよく聞きます。 ですが、好きな気持ちは変わらないので、焦らず彼を陰ながら応援する事に決めました。

• gyounosuke
回答No.1

諦めた方が良いと思います。 確かに大変な状況ではありますが、それで彼が別れる事を選択したということは、その程度の気持ちであったということだと思います。 本気だったら、遠距離だろうがなんだろうが耐え抜こうと思うでしょうから。

nekokan33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、その程度の気持ちだったんだなと思いました。 ですが、なかなか好きな気持ちを静める事は出来そうにないです(>_<)