遠距離恋愛の彼との関係は?

このQ&Aのポイント
  • 仕事仲間の12歳年下の彼との関係や転勤後の状況について、要約します。
  • 彼との関係は仕事の上司と部下だったが、とても親切で優しい態度を取ってくれました。
  • 彼とは転勤後もメールのやり取りがありますが、彼からの連絡がないことが寂しいです。彼の中で私の存在は何なのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離。。。

こんにちは。 私は、仕事仲間の12歳年下君に興味ありです。 彼とは、仕事の上司と部下という関係でした。 今は、彼が大阪に転勤になり離れています。 私は東京。 同じ部署に居た時は彼が"何か不安な事や、悩みがあれば聞きます!" など、とても親切な対応をしてくれました。 その間、メールも出来て電話もしていました。でも、彼発信が無いのが寂しいところ。 私も、仕事以外の話は極力しません。でもでも、メールや電話の最後には彼は"いつでも何かあったら連絡してください" と言ってくれます。凄く優しい方なんだと思いました。 そして、彼が転勤になる日が来たとき... 最後の飲み会で、彼が別れ際に"もう会えないかもしれない..." と、私に言いました。 私は、とても寂しい気持ちと彼を愛おしい気持ちで一杯になり、彼を抱きしめてしまいました。彼曰く、その後に"とても嬉しかった"と言われました。 しかし、恋愛の関係にはなっていません。 彼は、大阪に転勤しました。 その後も、彼とはメールをする仲です。  しかし、やはり彼発信のメールや電話は無いです。でも、いつでも連絡してくださいは言います。  (T T) 他の、仕事仲間の女子とは個人的なメールや電話はしてないと思います。 私が知らないだけかも.. 彼の中で私の存在とは何でしょう???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 58930013
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.2

あなた自身歳が離れているので諦めてるのでしょうか・・・? せっかく興味ある人に巡り会えたのに・・・ 今の処あなたは彼の中で上司としか認識無さそうな気がしますが・・・・;;; せっかくメアド知ってるのに勿体無いです。 彼が居ないので寂しいとメールしてみてはいかがでしょうか? このもやもやした気持ちを吹き飛ばす為に 彼が住んでる大阪に遊びに行って見るってゆ~のはいかがでしょうか?

popo7chibi
質問者

お礼

ご意見有難うございます!とても嬉しいです。 はい。彼とメールや電話が出来る仲なんて私からしたらとても嬉しいことなんです。  そうですね、仕事以外の会話をしてみようかなぁ?! (@^_^`) 彼に会いに行く勇気は... 今は無いです。 弱い自分です。

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

普通に考えて一回りも違う女性なら「良い先輩」止まりでしょう。 今はやりの熟女好きなんて、滅多にいません。(ごめんなさい) だからTVでも、もてはやされるんですから・・・・ 彼からの連絡も無いようですし、それ以下でもそれ以上でも無いでしょう。 恋愛には発展しないと思います。 残念ですが・・・

popo7chibi
質問者

お礼

ご意見有難うございます! 一回りですもんね~。。。 やはり、厳しいですね。 優しい言葉と態度に惑わされました。 (> <)

関連するQ&A

  • 遠距離の相手との連絡頻度

    好きな人がいるのですが、昨年彼が転勤してしまいました。 私からメールや電話をしたり、遊びに行ったりもしたのですが付き合ってはいません。 この間メールしても返信がなかったので、1週間後にまたメールしてみました。 それでもなくて、少し経ったころ忙しいのかなとは思いつつ届いてるか確認のメールをしてしまいました。 それでもないので、携帯に電話してみたもののでませんでした。 これで最後にしようと思って電話をかけたところ、仕事の終わったすぐ後らしく明日かけると言われました。 でも電話はこず、2日位あとにメールで電話かけられなかったことを謝ってきました。 私こそしつこくてごめんと返信しましたが、結構落ち込みました。 それ以来彼から連絡もなく、私からもしていません。 もともと1週間くらい返信がないこともある人で、連絡はたいてい私からです。 私はメールや電話があればすぐに返すのですが、これってやっぱり気持ちがないってことなんでしょうか。 親しいと思ってたのは私だけで、彼はしつこくされて嫌だったのかなと悩んでいます。 どなたか回答をよろしくお願いします。

  • メール。

    仕事仲間の年下君とは、メールをする仲です。 しかし、私発信ばかりです。 (T T) 返信は100%きます。今のところ... そんな彼は、"いつでもメールして構いませんよ!" と言います。しかし、彼発信はないのです。 私から、メールしても彼に嫌われないのでしょうか?? 彼は、社交辞令で私に優しくしてくれてるのでしょうか?? 私は彼にメールしたくなってしまうし...メチャクチャ不安な日々です... (> <) 私達は遠距離です。彼が転勤になりました。

  • 年下君を誘ってみた...

    こんにちは! 私は年下君に恋してます(@^_^@) 彼は来週転勤で、遠くに行ってしまいます。だから、私は彼に"私と2人(お茶又は食事)でお喋りできますか?"と、尋ねてみました。 彼は、"出来ますが、基本的には二人はしないですねー 1回だけありますが..." この回答は、私と2人は嫌?? 理解に苦しみました.. (> <) 私は 、誘わない方がいいのかも...と思い "私からは誘いません"と、お返事しました。  その後、彼から"今回は行けないですが、またの誘いを期待してます!" と言われ、私は"次はあなたから誘って下さい!" と言ってみました。彼は" 考えておきます!"との事でした。  彼とは、メールや電話をして仕事の話しをする関係で、仲間と飲みや食事をします。彼と私が、メールや電話をしてることは、仲間内には内緒です。多分...彼と私が連絡し合ってるのはお互い言ってはいけないと感じました。 私は、彼と2人で会いたいけど彼は... 分からないです~ (T T)

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 相手『男性』の気持ち

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと、「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡とれなくても待ってる。 ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は商社マンで国内・国外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか??

  • 遠距離の彼。別れる・・?

    付き合って8ヶ月初めは彼に押され、付き合うことになりました。 が、仕事の休みが合わず1ヶ月前に会ったきりです。 クリスマスもいっしょに過ごしていません。大阪東京間遠距離です。 電話は3~4日に1回かけてくれてたのですが、 ここ最近私からかけてばかり、今までは大体出ていたのに留守電に繋がる。 試しに電話しないでいると、1週間も連絡ないです!! 腹が立って、来週会う約束をしていたのをキャンセルすることと、そしてこんな状態ではやっていけない。さようなら。 との内容メールを昨日の夜送ったら、丸1日返信も電話もなし。 ついでにでません電話。 第三者の方にお伺いしても限界があるのは承知です。このまま放っておくのが良いのでしょうが、 気になります。すごく。そして変な形で終わらすと後を引くのが私の最悪のパターンです。 彼は30歳。女関係は落ち着いて今は遊ぶとかより仕事!といっていました。が女がいることもありえます。 仕事優先なのは好きな所でもあるのですが、最近は度を越えてる気がします。 どんだけいそがしくても、1週間のうち連絡取れないわけないし。 勘ですがこのまま連絡ないような気がします。 まだ好きです。 さてみなさんならどうしますか? (1)彼からの連絡を待つ。ひたすら電話もメールもしないで (2)謝りのメールを入れる (3)このまま連絡なくても来週会いにいって話をつける。 他にもアドバイスあればいただけると嬉しいです。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遊ばれてるのでしょうか?

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か二人で食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、メールに対しての答えはなく、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。大事なことはメールとか電話で伝えるものじゃないから、ちゃんと会って話をしたかった。 こんな俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。大阪に戻ってきたときにこんな風に落ち着いていれる時間が安らぎやねん。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡が途切れるのも、たまにしか会えないのも我慢するし、ずっと待ってる。ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は大手企業の商社マンで国内・海外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。2月はほとんど日本にいないみたいです。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。だけど仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか?? 私は都合よく使われてるのかな・・・なんて気持ちでいっぱいです。 でも一度だけ彼が朝方ベットで「愛してる」って言ってくれたんです。 その言葉を信じて今も待ってるんですけど・・・ みなさんのご意見聞かせてください。

  • 遠距離恋愛

    私には飲み会で知り合い、2年間の友達期間を経た後、 お付き合いをさせていただいている彼がいます。 私なんかに彼は2年間アプローチしてくれていました。 しかし、私にはその気がなくそれとなく断っていましたが、彼が私だけに見せてくれる素顔に徐々に惹かれ、彼が転勤後私から告白し、お付き合いがスタートしました。 付き合いはじめから、遠距離です。 お互い連絡のマメさがない為、相手の声が聞きたくなったら、電話をかけるという感じで、彼の仕事の関係で、数か月連絡を取り合わない時もありました。実際会うのも、数か月に1回会えるか会えないか。 近くにいない、すぐすぐ会えないことに正直、寂しくなって一人で泣いた時もありますが、そこはぐっと堪えて頑張っています。 その理由として、仕事が忙しく、自分はマメじゃない宣言をしていた彼が私の事を気にかけてくれて、合間をぬって連絡をくれるからです。電話をする時も、素直に自分の気持ちを話してくれる、そして会った時には私から離れません。彼は、はじめ、私の気持ちが離れていたけど徐々に近づいてきてくれて嬉しいと言ってくれています。 すごく愛されていると感じ、私もますます惹かれています。 ただ、時々、冷静になってしまう自分がいて、どうして私みたいな人を好きになってくれるんだろう、遠距離が彼の気持ちを盛り上げているだけじゃないのだろうかと… そう考えてしまう自分が嫌でたまりません。 自分に自信がないからそう思ってしまうのでしょうか。 そういう気持ちになったことはありませんか。 こんな私にアドバイス下さい。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、似た経験をお持ちの方、また少しでも気持ちがわかるという男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。