• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置いてる彼女)

距離を置いてる彼女との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いています。期間は二週間です。反省し考える時間を持ちたいという意思があります。
  • 距離を置く前に僕が反省するためなので冷めることはないしちゃんと考えようとお互いなりました。誰かが彼女に噂を吹き込み、彼女が僕のことを好きかわからなくなったそうです。
  • 今は彼女からの連絡待ちです。距離を置かなければよかったと後悔しています。彼女のことは大好きで、どうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meka2
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

距離を置かなければ良かったと、過去のことを後悔しても 現状何も変わりません。 個人的には、彼女が悪いことを吹き込んだ誰かと知り合いという点と それを信じてしまう彼女の方に不安があります。 それは、彼女自身の性格なのか、質問者様と付き合った4ヶ月を考慮して 信じてしまったのかはわかりませんが、その点も話し合いなどで修復しないと 今を乗り越えれてもまた問題が生じるように感じます。 もしまだ2週間という期間が残っているなら、疑いが晴れた現状では 質問者様から行動してはだめです。 もし2週間経過後なら、行動して自分の気持ちを素直に伝えて下さい。 出来れば直接会ってがいいですが、彼女が会いたがらないなら メールや電話でも良いと思います。 2週間きちんと考えて対策を練ること、その後素直に彼女に思いを伝えること 彼女に対しての『誠意』を示して下さい。 それが今一番重要なのではないかと思います。 余談ですが、距離を置く、期間を空けるという対策は 本来、彼女が彼氏をと彼氏が彼女を考えてとる対策です。 お互いがお互いを思って行動するため、お互いが辛いんですよ。 長文失礼しました。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の意見になりますが。 距離を置いてまた戻るのは 簡単なことじゃないと思います。 「気持ちがわからなくなったから距離をおきたい」 と言われたなら、貴方が何かしないと変わりません 彼女が男友達に嘘を言われたのであれば、 ほぼ戻ることは無理だと言って良いと思います。 さっさと悪いところを改善して戻りましょう 貴方の隣にいながら気持ちを確認する方が 早いのですから。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性は遠距離恋愛は苦手な傾向にあります。 何度かは直接会うようにしましょう

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置く

    距離置く 彼氏 1年交際している彼氏と 距離をおいて6日目になります。 原因は恐らく、彼の優しさへの甘えです。彼への対応が適当になっていました。 彼は悪くないのに責めてしまったり、 とにかく、なんでも笑って許してくれる、優しい彼に依存しすぎていました。 どんなに思いやっても恩をあだで返すような対応をする、 そんな私に嫌気がさしたのでしょう。 いまは好きかどうかわからない、ちょっと考えたい。との旨はメールで伝えられました。私は電話で一度話させてくれといいました。 電話での内容ですが 私は距離をおくの?別れたくないよ。別れたくない。 これの一点張り。。。距離を置き良く考えた今では、もっとほかに言うべき事があったはずと後悔しています。 伝えたい想いがたくさんあります。 後悔に後悔を重ね自分が情けないです。 彼には 今は何を言われてもなんとも思えない、いまは放っておいて欲しい、一人になりたい、とにかく冷静になりたいと言われました。最低でも1週間は欲しいと言われました。 この期間(最低でも1週間)お前がちゃんと待てたら俺はきっと、いい意味でお前が変わったなと思える。前向きに考えられると思う。と言われました。 電話が終わったあと、電話してくれて、ありがとうと伝えると こちらこそありがとう、整理ついたら連絡するから待ってて欲しいといわれました。 この際になってもありがとうと言ってくれる彼、 どうしてもっと早くに気付かなかったんだろうと悔やみ深く反省してます。 毎日かかさず常に連絡を取っていたため、連絡を取らずにいる日々がとても辛いです。 この時彼は何を考えているのか、元に戻る可能性あるのか、、、 回答おねがいします。

  • 距離を置かれている間は待つのみですか?

    付き合って2年の彼からしばらく会うことをやめて、距離を置いてお互い冷静になろうと言われ10日が経ちました。原因は私の嫉妬に彼が疲れたからです。メールはOKなのでたわいないメールを送ったりもしましたが、そっけない返事が帰ってくるだけなので、しなくなりました 私に心の余裕がなかった、どうして素直に彼を信じられなかったのか、今は後悔と反省の日々なのですが、 もう一度やり直すための冷却期間なのか、それともやり直せるのかを見極める期間なのか、彼の真意がわからないので、なんとも辛いときを過ごしています。 また戻れると期待したり、別れても仕方ないかと思ったり、気持ちがあちこちに揺らぎながら、今、私は何をするべきなのか?とも思ったりしています。 「しばらく」はいつまでか分からないと言いますが、一年の感謝を彼には会って伝えたいと思っています。 でも、会わないという彼に、会おうは私から言うべきではありませんか?彼から連絡があるまで待つのみですか?

  • 今、彼女と距離をおいています。

    長文かつ乱文ですが本当に悩んでて辛いので回答お願いします。 4ヶ月間付き合った彼女と距離を置いています。理由は、お互いが本当に必要なのか確かめたかったからです。期間は2週間って決めています。 僕は彼女と喧嘩をするたんびに別れを告げたりしていました。それでも、彼女は泣きながら絶対に別れたくないって言ってくれていました。僕も勢いで言ってしまっていて本心ではないので、彼女のおかげで後悔せずに済んでいるという感じでした。 そこで一週間前くらいに喧嘩をした時にいつもみたいに僕が彼女に言いました。そしたら、彼女が初めてその方がいいのかもねって言われました。けど、一日考えさせて欲しいとの事だったので彼女に時間を与えました。その日1日は本当に反省しました。もぅ2度と言わないって思いました。結果は好きだからまだ側に居たいとの事でした。しかし、前ほど僕じゃなきゃダメとは思えなくなったそうです。 それで付き合い続ける条件?みたいなのを言われました。彼女と付き合った時期に異性との関係の約束がありました。 ⚪︎必要最低限の事以外は極力話さない ⚪︎話しかけられても素っ気なくする こんな感じの約束を彼女から提案されたので僕は受け入れました。本当に重荷にならないか確認したところ彼女は僕さえ居ればいいから大丈夫だというのでこれで4ヶ月付き合いました。 なのにその条件?みたいなので、もっと私を自由にして欲しいと言われました。生活しずらいとか束縛にしか思えないとか…。意味がわかりません。自分から提案してきたのに今更何?ってかんじです。 僕は納得のいかないままそれから3日がたって、ちゃんと考えた方がいいと思ったので僕から距離を置く事に決めました。 距離を置いてから彼女の異性関係が気になります。明らかに話したりする事が多いし、Twitterでは今まで無視していたのに返事をしたりなど…。 距離を置いているならちゃんと考えて欲しいのに、彼女は何も考えてないように思えます。 僕は別れを選んだ方がいいのか悩みます。付き合い続けるなら僕らみたいなカップルは何が1番大事なのか全く思い浮かびません。何が大切ですか? 長文かつ乱文すみません。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 回答お願いします。

  • 彼女と距離を置いてから

    4ヶ月間付き合った彼女と距離を置きました。理由は、喧嘩をしてお互いのダメなところをちゃんと見つめ直すといった感じです。 距離を置く前に僕もそうですが、彼女は冷めることはないからと言って2週間距離を置く事になりました。 それで、昨日何かおかしいと思ったので彼女に連絡をとりました。まだ距離を置いて4日目ですがその間に誰かが彼女に僕がしてもないことを吹き込んだらしくて、それがきっかけで僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。 冷めてはないし嫌いじゃないけど好きか分からないと言われました。 ガセなので僕を信じてほしいと言いましたが、僕を信用することができないらしいです。 すごく辛いです。彼女を失いたくないです。こんな時僕は何をすることが大切ですか? また、彼女に前みたいに好きになってもらいたいです。 乱文ですみません。 回答お願いします。

  • 元カノのことで…

    4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 それから誰かが僕がしてもないことを彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで好きかわからなくなったそうです。 疑いは晴れたけど、好きかわからなくなったし距離を置いていて楽って感じてしまったと言われ別れることになりました。 最後に一回会いましたが、その時はお互い泣いてしまって帰り際にキスもしました。 それから一週間くらい経って元カノの友達から聞いたんですけど、今まで別れ話になったら泣いてすがってきたのは元カノでした。なのに、周りの人には俺と頑張って付き合ってたと言っているそうです。意味がわかりません。 けど、元カノの事は今でも大好きです。悔しいしどうしていいかわかりません…。できることなら復縁したいです。今後、何をして行くことが大事ですか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 距離を置いた彼女と別れることになったが。

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それから彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。 それで、一昨日別れる事を言われました。 もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。もう一度やり直すか提案したけど、まだ悩むそうです。 帰る際にキスもしました。なんか別れるのにハッキリしない関係です。 僕はもう一度やり直したいけど、どーしていいかわかりません。こんな時はどうすればいいのでしょうか? あと、彼女と復縁できそうですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 距離を置いて。。

    現在距離を置いている彼がいます。距離を置いて1週間くらいです。 距離を置くことはお互いが成長できるいい期間だと2人とも思っています。次会ったときにまた付き合うかは分かりませんが。。 しかし、先日私が妊娠し、早期流産していることが分かりました。彼には、妊娠している可能性があることは、距離を置いてから話していました。彼はもし妊娠していたら生ませたいと言っていました。 早期流産が分かった時お互い深く悲しみました。私も自分をすごく責めました。彼も「妊娠してるかもしれないって言っていた時にソバにいてあげればよかった」と言って自分を責めていました。 私は精神的に辛いので、今は彼と一緒にいたいと思っています。でも、彼はそんなことは言わず、「今のオレじゃまだ弱いから力になってあげられない」と言いました。私はショックでした。確かに距離は置いています。でも、これは一人で乗り切ることではなく、2人で乗り越えることだと思っているからです。 彼は中途半端なことはしたくないと言っていましたが、私には分かりません。 私にはどうしたらいいか分からなくなってしまいました。良かったらアドバイスをください。

  • 彼に距離を置こうと言われた

    お互い21歳、付き合って五ヶ月の彼氏がいます。彼と気持ちがすれ違ってしまい、距離を置こうと言われてしまいました。 事のきっかけですが… 「可愛いけど、美人って感じの可愛さじゃない」 と言われたことです。 彼は以前から私の事をからかう事がよくありました。 (例:鼻が低い、目が大きすぎる、眉毛が太い…など) 彼はからかわれた時の私の反応が好きで、ついからかってしまっていたそうです。 そんな事が積み重なり、彼は私のことをよく「可愛い」と言ってくれていましたが、いつしか彼に「可愛い」と言われても 『いつも私の顔や体型の事でからかうくせに』 と思ってしまうようになりました。 その日も散々いじられた後だったので、私は 『美人じゃない=ブス』 と言われているような気がしたのです。 「どうして彼氏なのに、いつも自分の彼女をブスだって言うの?」 「友達は彼氏からブスなんて言われた事ないって言ってたのに…」 と泣いてしまいました。 すると彼は 「ブスだなんて言ったことない」 「会う度にかわいいかわいいって言っているのに、俺の気持ちは伝わらないのか」 と言い、落ち込んでいました。 その日の夜、 「同じ過ちを繰り返したくないのでしばらく距離を置きたい」 「もう嫌がることをしないように、今までの事を反省したい」 「君のことを嫌いになったんじゃない 君を悲しませる自分が嫌い」 といったメールがあり、 私は今距離を置いたらこのまま離れていってしまいそうで怖い… と伝えましたが、 「そんな事はしない、でも今は反省したい」 と言われました。なので私も 「あなたが落ち着くまで、私もゆっくり反省します。落ち着いたらいつでも連絡してきてね。」 と返信しました。 そして一時間後くらいに 「泣いてない?なにか言いたいことはある?」と電話がありました。 私は、何を言うべきなのか分かりませんでした。 彼の言う「距離を置きたい」とは、本当に 「反省をしたいから距離を置きたい」 のでしょうか。 私は、別れ話をするのが面倒でこのままフェードアウトしたいのでは…と思ってしまっています。 私は正直、会うたびにからかわれるのは辛かったので 休憩するには丁度よかったかもしれない…と思っています。それでも彼の事が好きなので、離れたくありません。 彼がこのまま、 「反省したからまた会ってほしい」 と言い出すことはあり得るのでしょうか? 距離を置きたいというのはつまり、別れたい…の意なのでは、と思っています。 私は今は何もせずにじっと待つべきでしょうか。距離を置いたカップルが、また復活することはあり得ますか? 色々な意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女と距離を置くことについて

    初めまして、3つ上の彼女と3ヶ月付き合っています。元は彼女の気持ちに対して不安になり問い詰めてしまったことです。その時は大丈夫だよ、って言ってくれたのですが後に互いに価値観が違うと彼女に言われました。 価値観を押し付けたくない無理強いはしたくないとも言われたのでならいっそ別れようと言ったら彼女に私を追い詰めるんですか?と反論されてしまいました。 結局一週間と期間を決めて距離を置くことになったのですが、彼女と私の気持ちが落ち着いてみて気持ちが戻らなければその程度ということと言われました。彼女が何をしたいのかわかりません。 彼女は何がしたいのでしょうか。 過去のお付き合いの中で距離を置くことがなかったので彼女の気持ちが見えず不安なのですが、一週間を終えた時に何と声をかけたら良いのでしょうか?それとも別れた方がいいのでしょうか?よろしければ回答お願い致します。

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。