• ベストアンサー

彼氏に距離を置かれています

彼氏に距離を置かれています 先週、メールで「まだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」と言われ、「分かりました。ゆっくり考えようとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信し、それ以降一切送っていません。 日曜日まで待つつもりです。 もし日曜日までに連絡が来なかったら? (1)再度連絡をしてみる (2)もう少し待ち続けてみる 他の男性のことは考えられないので、返事が来たら良いな位の気持ちで暫く恋愛を休むのもありかなぁと考えたりもします。

noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

距離を置くのは、自分の気持ちを再度確かめたいから。 じゃあ、まったく一緒にいないで、連絡も取らないのにどうやって気持ちを確かめるのか。 一定期間一緒にいない・連絡を取らない事で、寂しく感じてやっぱり一緒にいたいと思えるかどうか。 です。 なので、自分から連絡を取るのは逆効果だろうと考えます。 寂しく感じ始めているかも知れないところに、連絡をしてしまい、寂しさを埋めてしまうかもしれません。 むしろ相手に「ゆっくり待ってるって言ったのに、たった一週間かよ」とうざがられる可能性も高いかもしれません。 けど、まったくわからない期待を常に持ち続けるのはつらいので、 もう別れたくらいのつもりで、彼氏のいない生活を満喫しているのが良いと思います。 友達と自由に遊んだり、男友達を含んでみんなで飲みに行ったり。 それで彼氏が怒ってくるようなら、彼はやっぱりあなたの事が好きだったということになるし、 そうでないのなら、あなたも生活を楽しむ事によって、彼から卒業しやすくなると思います。

質問者

お礼

沢山のアドバイス、ありがとうございます。 そうですね。 暫く彼氏はいいや、という気持ちで居ようと思います。 距離を置かれてからのトータルは3週間なので自分の考えは大体まとまっていること、また“彼が自分で言ったんだから今週まで”という気持ちと、ある用事を済ませたい気持ちがあり思い詰めていました。 今、彼を憎んでしまっては元も子もないですよね。 自然に身を任せてみます。

その他の回答 (1)

• 1331izm
回答No.1

結論というのは何の結論ですか?彼氏に距離を置かれているということは、別れるという話しになったのですか?

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ケンカをした数日後「私の考え方に違和感を覚える。ちょっと距離を置いて考えたい」と言われました。 何度か自分の気持ちを伝えて会って話し合うことになったのですが、彼の仕事が忙しく今週に先延ばしに。 今は私からの連絡も絶っています。 「もし関係を終わりにしたいのならはっきり言ってほしい」と伝えているので、私への意見をまとめるというより、別れるかどうかの「結論」だと思います。