• ベストアンサー

彼氏に距離を置かれています

彼氏に距離を置かれています 先週、メールで「まだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」と言われ、「分かりました。ゆっくり考えようとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信し、それ以降一切送っていません。 日曜日まで待つつもりです。 もし日曜日までに連絡が来なかったら? (1)再度連絡をしてみる (2)もう少し待ち続けてみる 他の男性のことは考えられないので、返事が来たら良いな位の気持ちで暫く恋愛を休むのもありかなぁと考えたりもします。

noname#130177
noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

距離を置くのは、自分の気持ちを再度確かめたいから。 じゃあ、まったく一緒にいないで、連絡も取らないのにどうやって気持ちを確かめるのか。 一定期間一緒にいない・連絡を取らない事で、寂しく感じてやっぱり一緒にいたいと思えるかどうか。 です。 なので、自分から連絡を取るのは逆効果だろうと考えます。 寂しく感じ始めているかも知れないところに、連絡をしてしまい、寂しさを埋めてしまうかもしれません。 むしろ相手に「ゆっくり待ってるって言ったのに、たった一週間かよ」とうざがられる可能性も高いかもしれません。 けど、まったくわからない期待を常に持ち続けるのはつらいので、 もう別れたくらいのつもりで、彼氏のいない生活を満喫しているのが良いと思います。 友達と自由に遊んだり、男友達を含んでみんなで飲みに行ったり。 それで彼氏が怒ってくるようなら、彼はやっぱりあなたの事が好きだったということになるし、 そうでないのなら、あなたも生活を楽しむ事によって、彼から卒業しやすくなると思います。

noname#130177
質問者

お礼

沢山のアドバイス、ありがとうございます。 そうですね。 暫く彼氏はいいや、という気持ちで居ようと思います。 距離を置かれてからのトータルは3週間なので自分の考えは大体まとまっていること、また“彼が自分で言ったんだから今週まで”という気持ちと、ある用事を済ませたい気持ちがあり思い詰めていました。 今、彼を憎んでしまっては元も子もないですよね。 自然に身を任せてみます。

その他の回答 (1)

  • 1331izm
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

結論というのは何の結論ですか?彼氏に距離を置かれているということは、別れるという話しになったのですか?

noname#130177
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ケンカをした数日後「私の考え方に違和感を覚える。ちょっと距離を置いて考えたい」と言われました。 何度か自分の気持ちを伝えて会って話し合うことになったのですが、彼の仕事が忙しく今週に先延ばしに。 今は私からの連絡も絶っています。 「もし関係を終わりにしたいのならはっきり言ってほしい」と伝えているので、私への意見をまとめるというより、別れるかどうかの「結論」だと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼氏について相談します。

    遠距離恋愛の彼氏について相談します。 私は来週大きな資格試験を抱えており、準備で忙しくしてました。彼とは一往復三日くらいの間隔でメールをしていますが、先週、彼がラブラブメールを送ってくれましたが、私が準備で返信できてなかった所、二三日して催促メールがきました。 受験準備で返せなかったことを詫びましたが、今度はそこから彼が返信してこなくなりました。 何度か電話、メールをしましたが反応がありません。 彼は受験が終わるまで待っているのでしょうか?それならそれで『終わるまで待ってるから頑張って』って一言言ってくれたらそれで私は心配が減るのに、、と思います。 彼は何か怒ってるのですか?何故私から返信がなければ催促してくるのに、自分は私が催促しようが心配しようが無視なんですか?

  • 現在彼に距離を置かれています。

    現在彼に距離を置かれています。 先週「ごめん。今仕事が忙しくてゆっくり考える時間がなかった。今週はまだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」とメールを貰い、「分かりました。ゆっくり考える時間を作ろうとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信をしました。 そして今週もあと2日余り…距離を置かれ始めた先々週から本当に長くて、夕飯が食べられず2kg以上痩せたり、涙が止まらなくなったりしましたが、仕事を充実させたり、読書や美容、趣味、友人との交流で何とかここまで過ごして来ました。 私の気持ちはメールで何度か伝えましたが、上記のメール以降は一切送っていません。 彼に会えたら、まず話を聞きたい。 もしやり直せるのであれば、そこから自分が、お互いが、どうしたら良いのかを話し合いたい。 もしかしたら彼はこのまま連絡をくれずに私から別れを切り出すか自然消滅を狙っているのかもしれません。 ですが、とりあえず今は彼の言葉をそのまま信じて待ってみようと思います。 馬鹿な女なのかもしれませんが、今週いっぱい待ち続ける為にも、どうか励ましを下さい。お願い致します。

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい

  • 距離を置かれていた彼氏

    彼氏が仕事でストレスがたまり、一人になりたいと距離を置かれました。 私が重かったのもあり、仕事も忙しく恋愛も億劫になったのかと、 私が彼にそうさせてしまったことを反省し、連絡を絶っていました。 来週末、彼が会社の同僚とBBQをする予定で、彼の誘いで私もそこに 参加する予定でしたが、距離を置かれてしまったので 参加を諦めていました。 そしたら今日、そのBBQの用件の連絡がありました。 明日予約するから、参加人数にいれておくね。と。 あとは時間場所が記載されたメールでした。 これは、どういうつもりで呼んだのかが気になります。 誘った手前断るのが面倒だから? 後味悪いから?それともやり直す気があってやったのか、、 とは考えにくいですかね?

  • 彼氏に距離置きたいと言われました

    先日彼氏に距離を置こうと言われました。 私がキャバクラで働きたいと言ったのが、相当嫌だったようで、「キャバクラで働いてる女の子は無理だし、働く相談もなかった、ちょっと冷めたし、しばらく距離を置こう」と。 私が先にキャバクラで働きたいんだよねと話してしまい、働く理由を言ってませんでした。もちろん、彼氏が嫌ならやらないです。 ただ、わたしがキャバクラで働きたいと思ったのには理由があって、奨学金をなるべく早く返すのための方法としてキャバクラで働くことを考えていました。 来週話し合いできないか、電話でも大丈夫だからとLINEしたのですが返信がありません。 相談をしなかったわたしが悪いのですが、理由を聞かずに一方的に距離を置かれてしまって納得がいきません、、、 もう一度連絡をした方がいいのか、連絡しない方がいいのでしょうか、、 また、これは別れたいということなのでしょうか、、 読みづらい文章ですみません どなたか相談に乗って頂けたら幸いです

  • 遠距離の彼氏と音信不通気味です

    お互い20代で遠距離恋愛 付き合って1ヶ月半です 彼氏 失業中 私 パート 最後に会ってから3日後くらいから連絡が激減しました 自分で思いつく原因としては 最後に会ったとき、何かしら冷めることがあったか、 戻ってきてからの少しそっけない彼の態度にすねて、 忙しいならいいよ時間できたら連絡してーと冷たいメールを送ってしまったことです。 冷たいメールについては謝罪しました。 それまでは毎日のようにスカイプで会話をしていましたがスカイプへのログインがなくなりました 2日待ってみたのですがまったく連絡がないので電話は出てもらえず。 その後のメールが来て、PCのない実家に戻っているとのこと 電話は一切取ってもらえない、コールバックもないです メールは1日1,2通 不安だったよー という私に「気持ちは変わってない。大好きだよ!」 と来ましたが、実家から戻る日を聞いたところそのまま返事はなくなりました。 翌日、連絡ないと本当に不安だから話したい せめて帰る日教えて といったところ 「○日に帰るー」とだけきました。 それ以降は一日1通返してくれたメールすら来ていません 電話も取ってもらえません 今日が帰宅予定日ですが、やっぱり連絡はまったくありません 愛してる の言葉を信じたい気持ちもありますが 電話に出てくれない メールもほぼ返信がないというのは 別れたい、フェードアウトしたいということでしょうか 大好きだよ!といいながら電話に出てくれない彼の気持ちが本当に分かりません・・・

  • 遠距離の彼と

    遠距離で付き合ってる彼氏がいます。 毎日連絡をとっていたのですが 先週の13日に連絡をとって以来 彼から連絡があまり来なくなりました。 彼は私が連絡を、返さないと すぐまた連絡してくる人なので 連絡をしないタイプの人ではないと思います。 他愛もないことを 17日に私から連絡して 返信は来ました。 しかし、以前のようにラインで ずっとやり取りするという感じではなく、 17日以降来なくなりました。 別に連絡を、毎日取りたいとか思ってないのですが、急にこうなったので何かしたかなっという不安があります。 嫌いになって、別れたいのなら、それでいいと思ってるので白黒はっきりしたいといいますか。 何と連絡したらよいでしょうか? それともまだ相手から連絡くるのを待った方がよいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中の彼氏が鬱病で…

    現在遠距離恋愛中で、両方とも会えない状態なのですが、 彼氏が鬱病を再発症してしまい、どうすればいいのかわかりません。 LINEの返信も遅くなり、返信が来ても「うん」や「いや別に」で 終わってしまい、私もどう返信していいか分かんなくなってしまいます。 別れる気は一切ありません。 自傷行為もする様になってきてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離の彼氏と一旦別れました

    先日、 日本とオーストラリアの遠距離で 彼氏からの連絡が少なく 寂しいと質問させてもらいました。 そのあと彼に ◯◯、俺遠距離きついかも泣 って言われてしまいました。 私は一言、 どうしたい? と聞いても返事がなく ショックでしたが 一晩泣いて考えて朝方に 一旦元に戻ろうか 帰ったらまたそうしたかったら 再開しよう って言いました。 心にも無いことです。 ですが引き止めても 私は春までは帰れないのだし 意味がないと思いました… 私は会えなくても 繋がっていたかったです。 メールだけでも 待ってくれてると思うと頑張れました。 だけど彼は 会えないのにメールや電話だけで 毎日過ごすことがキツくなった ようでした。 彼も同意し、 そうだね ちょっときつすぎるから との返信。 会えないことに 耐えられない彼氏の 気持ちを全然 わかってあげられてませんでした。 連絡してるから大丈夫だろう なんて思い込んでいました。。 ここ数日、 何も考えたくなくて ずっと閉じこもっています… 再開しようとお互い決めましたが 先のことはどうなるかわかりません… ですが、留学中はもう 仕方ないので忘れて、 帰ったときのことを 前向きに考えて 今を頑張りたいです。 前向きになれる アドバイスほしいです。

  • 遠距離の彼氏・・・このままでいいの?

    はじめまして。現在情報系の専門学校に通っています、シン(女)です。 今わたしが悩んでいるのが、遠距離恋愛で付き合っている彼氏のことです。 高校卒業直前に付き合いだし、すぐに遠距離に。今、付き合って1年半ほどたちました。 付き合いだした当時と比べるとやはり、連絡の頻度や内容が変わりなんだか切ないです。 メールや電話で彼の愛情を図るつもりはありませんが…。 それにしても、2ヶ月近くメールや電話一切無いのはどうしてなのでしょう? こちらはやはり彼が心配なのでメールを送ってはいるのですが一切反応なし。 高校の友人(男)に話しをしたところ、彼のところにはメールは頻繁に来ている様子でした。 以前にもこのようなことがありその時は、私から返事ぐらいはしてほしいといいそのことに対して彼氏は了承はしてくれ、しばらくの間は普通にしてくれましたが、また最近・・・。と同じようなパターンです。 私は今就職活動中ですが、それでも彼のことは心配でいつも考えています。言っても直らない彼氏。それを許し続けたところに先が無いのはわかっていますが、どうしたら一番いいのかわからず悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。