• 締切済み

遠距離の彼氏と一旦別れました

先日、 日本とオーストラリアの遠距離で 彼氏からの連絡が少なく 寂しいと質問させてもらいました。 そのあと彼に ◯◯、俺遠距離きついかも泣 って言われてしまいました。 私は一言、 どうしたい? と聞いても返事がなく ショックでしたが 一晩泣いて考えて朝方に 一旦元に戻ろうか 帰ったらまたそうしたかったら 再開しよう って言いました。 心にも無いことです。 ですが引き止めても 私は春までは帰れないのだし 意味がないと思いました… 私は会えなくても 繋がっていたかったです。 メールだけでも 待ってくれてると思うと頑張れました。 だけど彼は 会えないのにメールや電話だけで 毎日過ごすことがキツくなった ようでした。 彼も同意し、 そうだね ちょっときつすぎるから との返信。 会えないことに 耐えられない彼氏の 気持ちを全然 わかってあげられてませんでした。 連絡してるから大丈夫だろう なんて思い込んでいました。。 ここ数日、 何も考えたくなくて ずっと閉じこもっています… 再開しようとお互い決めましたが 先のことはどうなるかわかりません… ですが、留学中はもう 仕方ないので忘れて、 帰ったときのことを 前向きに考えて 今を頑張りたいです。 前向きになれる アドバイスほしいです。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>だけど彼は >会えないのにメールや電話だけで >毎日過ごすことがキツくなった >ようでした。 違うよ。すぐ手の届くところに女がいるんだよ。 あなたよりいいオンナかどうかはわかんないけど。 >前向きになれる >アドバイスほしいです。 男を待たせたっていいことないよ。 男はね女々しいのが多いから、待てないんだよ。 しかもね >俺遠距離きついかも泣 とは言うけど、別れようとは言わない。 女々しい上にずるい。 モッと好い男いるから、次行こうや。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

オーストラリアに行けばいいんですよ、それで解決 後の事は、またあとで考えればいいんです。

kayu0616
質問者

補足

現在、もうオーストラリアに来て3週間ほど経ちます。彼を日本に残したままです。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏との連絡。

    遠距離恋愛中の彼氏からの 連絡が少なくてとても寂しいです。 私は二週間前に オーストラリアに留学で来ました。 半年以上滞在予定です。 日本で付き合っていた彼氏を 置いてきたので遠距離恋愛中です。 来て2週間経ちますが 電話は1回のみ、 メールも2日に1回あるかないか。 私はお疲れ様とかおはようとか 短いメールを朝や夜にしています。 返ってこないことも しばしばあります。 彼は社会人、私も仕事を辞めて 海外に来ました。 留学を告げた時は 彼も動揺してましたが 待っておくから と言ってくれて その後の記念日にも お揃いのプレゼントをくれたり。。 付き合っている時は 週2で会っていました、 もともとメールも電話も 全然しない人です。 遠距離がはじまったら スカイプで連絡とろうって 言ってたのですが ここ最近は4日音沙汰なしです。 LINEも読んでるみたいですが まだ来たばかりで 心細く友達もいないので 寂しさで押し潰されそうです。 彼のことばかり考えてしまい 不安で上の空です。。。 毎日ネガティブなことを考えてしまい 涙とため息です。。。 紛らわそうとしても、 異国の地でなかなか 慣れない生活なので うまくいかないことばかりで どうにかなりそうです。 ただ忙しいんだけなんだろうな と もう私のことどうでもいいのかな の2つの気持ちを行ったり来たり。。 放っておくべきなんでしょうか。 1日1回でも生存確認できれば 私は満足なんです。。 別れたくないですし 連絡無いことを責めたくもありません。 自分を落ち着かせる方法ありますか、 動揺しており、切実に辛いです。 アドバイス下さい。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われました

    付き合って3ヶ月位の彼氏と1週間前から距離を置いています。 私が不安や寂しさを抑えきれずにメールをしてしまったことが原因で彼から少しの間距離をおこうといわれました。 私の中で距離=別れという認識だったので、距離を置きたくないと感情的なメールを送ったのですが、冷静になって、距離を置くこと受け入れました。 その際に、自分勝手だったこと、距離をおくという意味を考えたこと、だけどこれからも一緒にいたいということは知っていてもらいたいということを伝え、最後に連絡待ってますとメールしました。 その返信で、無理なお願いをしてごめんなさい、理解してくれてありがとう。直接話すと感情での言い合いになると思う。俺も自己診断します。と返信がありました。 それ以来連絡とらずに1週間が経過しました。 私はこの1週間色々考えてみて、やっぱり別れたくないと思ったし、友達からも連絡をとらないと離れている生活が普通になるから連絡したほうがいいよともいわれますが、こちらから連絡をとるのは重荷になりそうな気がするし、催促しているようになるので憚られます。。 最低でもあと1週間は様子を見ようと思っていますが、このような場合私から連絡してもよいものなのでしょうか。 連絡する場合は、どんな内容で連絡すればよいでしょうか。 また、もう望みはないのでしょうか。 距離をおく期間を決めていなかったので、正直連絡がくるかどうかもわからず不安でたまりません。。

  • 彼氏と距離を置くことになりました・・・

    付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。 もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、 2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。 彼氏の言い分はこんな感じです。 ・価値観の違いが気になるようになった ・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった ・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている ・一人の時間が欲しい ・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった 彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。 別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、 「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」 「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、 「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。 わたしは、 彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、 そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、 きつい口調については申し訳ないと思っていること 彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること ・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。 話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。 私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。 彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。 彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。 (一日一通もない程度) これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、 時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・ やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、 やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

  • 遠距離の彼氏からの別れようメール

    相談です。 遠距離の彼氏に 別れようと言われてしまいました。 遠距離になり5ヶ月目。 わたしが彼氏を日本に残し 海外に来ています。 一度破局の危機がありましたが 元通りになりました。 連絡はもともと そんな頻繁にとらないので、 たまにメール電話などして 近況報告するくらい。 お互い寂しくても あんまり弱音を 吐かないようにしてました。 わたしの帰国が 2ヶ月後の何日に決まったよ、と 伝えると まだ二ヶ月あるのか 会えなくて寂しすぎる 早く会いたい と初めて弱音を吐かれました。 そんな矢先でしたが、 帰国を1ヶ月後に 迎えた日の朝、 突然 別れよう とメールが来ました。 何かあった? もうすぐ帰るから 帰ったら話そうか、 と聞くと もう待つの疲れた の一言です。 返す言葉がありませんでした。 あと少しで会えると わたしも楽しみに していたので、 突然言われて とても動揺しています。 ショックすぎて 受け止められません。 この5ヶ月の間にも 辛いかも、少し寂しい、 などとゆわれることが たまにあり、 その度に 私も寂しい 待ってて、ごめんね とゆってました。 たしかに遠距離になる前は 毎日のように会っていました。 帰国まで1ヶ月ほどありますが、 帰ったら 会って話さないか、と言っても 返事がその一言でしたので、 私はどうしようもなくて つらいです… ですが、 2日間ほど、考えて 少しだけ冷静になり、 疲れたよね、 ごめんね。 待っててくれたこと 支えになってたよ ありがとう。 だけど私は別れたくないよ。 帰ったらどうなるにせよ 話は聞かせてほしい とメールを入れました。 正直に思っていること 伝えたつもりです。 でも今とても動揺していて、 涙も出ません。 遠距離で辛かった分、 これからたくさん 一緒に居たいと思っています。 失いたくありません。 やっぱり帰国してから、 話し合うべきですよね。

  • 彼氏と距離置く、期限は?

    付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 私の行いが原因で話し合いになったのですが、返事をしてこない為全く進まず、1度返事を早くしてとお願いしました。ですが全く治らず、イライラして思ってもないことを言ってしまいました。話し合いは解決しましたが、その一言が引っかかっていると言われ、このまま続けるのは無理だと思う。と言われ、また話し合いになりました。別れたくないと言いましたが、相変わらず返事は遅く、たった一言でこんなことになるのなら続けても無駄では?だと思うようになり、私ももうわからない。と言い、彼から距離を置くことを提案されて同意しました。 彼は期限を設けるつもりはないそうですが、私は期限を決めないと自然消滅してしまうと思います。自分自身どうしたいか分からないですが、自然消滅は嫌ですし、一応距離を置こうと言われた側なので私から連絡も出来ません。 距離を置いて、彼は連絡をくれるのでしょうか。どうせ別れることになるのなら、今別れてしまえばいいと思ってしまいます。まだ会話は終わっていないので今なら提案できます…。

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 彼氏に距離を置かれています

    彼氏に距離を置かれています 先週、メールで「まだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」と言われ、「分かりました。ゆっくり考えようとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信し、それ以降一切送っていません。 日曜日まで待つつもりです。 もし日曜日までに連絡が来なかったら? (1)再度連絡をしてみる (2)もう少し待ち続けてみる 他の男性のことは考えられないので、返事が来たら良いな位の気持ちで暫く恋愛を休むのもありかなぁと考えたりもします。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました

    高校2年生です 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 昨日会っている時は彼の方からキスしてくれたり頭撫でてくれたりいつも通りな感じでした 最近返信遅くて電話する約束も忘れたりと少し不安な時があったから薄々気づいていたけど 会っている時は愛されているって思えて安心してました。 でも夜話があるって言われてドキッとしたら 嫌いになった訳じゃないけど今は会いたいとは思えないから距離置きたいって言われて凄くショックでした。 自分磨きとか学校生活頑張って内面も外見も磨いて待つとは言ったものの 距離置く=別れたいってことですよね… 3週間後また連絡取ろっとだけ伝えたのですがすっごく不安で辛いです

  • 彼氏に「距離を置く」と言われましたが…

    先日、付き合って2年になる彼氏と大喧嘩をして、「少し距離を置こう。別れるつもりはない。只距離が必要だと思ったから」と言われました。 彼と連絡をとらなくなってまだ数日ですが、一人で過ごす時間が辛くて仕方がないです。 食事も喉を通らず、夜も眠れず、常に無気力な状態で身心共にボロボロです。 情けないですね…。それだけ彼に依存していたのだと思います。 そもそも距離を置くことに何の意味があるのか分かりません。 せめて電話で話だけでもしたいと思ってしまうのですが、それでは意味がないのでしょうか? 耐えられずにメールを送ってしまっている状態ですが(彼から返信あり)、メールも断った方が良いのでしょうか…。 今は私が彼にすがっている状態ですが、それをスパッとやめる事により彼から何らかのアクションがあるかも??とも考えています。 でも、1日中彼の事を考えてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか…。 辛いです。