• ベストアンサー

遠距離の彼と

遠距離で付き合ってる彼氏がいます。 毎日連絡をとっていたのですが 先週の13日に連絡をとって以来 彼から連絡があまり来なくなりました。 彼は私が連絡を、返さないと すぐまた連絡してくる人なので 連絡をしないタイプの人ではないと思います。 他愛もないことを 17日に私から連絡して 返信は来ました。 しかし、以前のようにラインで ずっとやり取りするという感じではなく、 17日以降来なくなりました。 別に連絡を、毎日取りたいとか思ってないのですが、急にこうなったので何かしたかなっという不安があります。 嫌いになって、別れたいのなら、それでいいと思ってるので白黒はっきりしたいといいますか。 何と連絡したらよいでしょうか? それともまだ相手から連絡くるのを待った方がよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

白黒ハッキリしたい(させたい)。 その気持ちは分かるけれど、 貴方の今の急いた感覚ってどこから来るのか? ちょっと以前とは違う事が起きた「だけ」で、 直ぐに関係の白黒(死活)問題に繋がってしまうのは何故なのか? 貴方は少し心の耐性が弱い人なんだと思う。 あれ?いつもと違うよ?(何かあったのかな・・・?) そう感じた時点で、 貴方は遠距離の彼氏と付き合いながら、 同時に自分の中に浮上した「不安」との付き合いを始めている。 当然彼氏と付き合ってきた歴史(時間)、 その方が長い筈なのに・・・ 貴方の不安との付き合いって急加速なんだよ。 まだ数週単位の時間も経っていないのに。 下手をすると、 不安との付き合いの方に比重が強く掛かってしまって、 彼との交際を追い抜いてしまってさえいる。 それが、 先に彼側の気持ちを決め付けて(嫌いになって別れたい云々)、 だったらそれでも良いから、 もう白黒をハッキリしたい(させたい)、とかね? それってどうして? 二人の付き合いの中身(歴史)は書かれていない。 貴方にしか分からない部分だからこそ、 勝手に外側から決めつけるような事も言えないけれど。 二人は、 単に距離が遠距離という以前に、 心の距離も少し遠い関係なんじゃないの? 大事な時に言いたい事も言えない。 変に遠慮してしまっている貴方がいる。 相手と向き合う前に、 相手を感じる前に、自分で判断を下そうとしている貴方。 貴方の彼氏なのに・・・ 何て連絡をしたらいいのか? それを人様に聞いてしまっている貴方がいるんだよ。 貴方も実は、 あまり自己主張や伝わる自分を届けて「いない」んだと思う。 しなかったのか、出来なかったのかは別にしても。 だからこそ、 何となく繋がっているうちは大丈夫でも。 いざ変化が生じたり、相手の動きが想定と違ってしまうと。 貴方は一転どうしていいか分からなくなる。 急に今までしていない事をする事って難しいじゃない? 本当は、 貴方の疑問、不安は、 丁寧に相手「と」繋がって、相手「を」感じて確かめるもの。 でも、 貴方はそれをしないんだよ。 しない半分、出来ない(怖い)半分。 相手側に何かが起きているとしても、 それに対して貴方「から」向き合って確かめる事が出来ない。 出来ない貴方はどうするか? ⇒自分で決めてしまう。 こう言う事かもしれない。 だったらそれはそれで良いよ(白黒ついても良いよ)。 そう感じてしまう二人の交際の中身って何なのか? 貴方の交際なんだよ? 貴方の彼氏なんだよ? 貴方と彼のコミュニケーションなんだよ? した方が良いか?では無くて、貴方はどう「したい」のか? 貴方の心って少し隠れ過ぎている気がする。 それは貴方も考えてみたら? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 もっと貴方自身の「活きた」心を大切にね☆

aoiarinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! blazinさんのおっしゃる通りだと 気付かされました。 私自身どうしたいのかハッキリ分からず ただ自分がスッキリしたいがために 不安を解消したいがために 急いでいました もう少し自分の気持ちを整理したいと思います!

その他の回答 (1)

• komesako
回答No.1

Lineより電話で近況報告などをし合って、状況を判断してみてはどうでしょう

aoiarinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話を自分からしたことがない、 苦手というのがありなかなかする勇気がでません。 がんばってみます。