• ベストアンサー

遠距離の彼と

遠距離で付き合ってる彼氏がいます。 毎日連絡をとっていたのですが 先週の13日に連絡をとって以来 彼から連絡があまり来なくなりました。 彼は私が連絡を、返さないと すぐまた連絡してくる人なので 連絡をしないタイプの人ではないと思います。 他愛もないことを 17日に私から連絡して 返信は来ました。 しかし、以前のようにラインで ずっとやり取りするという感じではなく、 17日以降来なくなりました。 別に連絡を、毎日取りたいとか思ってないのですが、急にこうなったので何かしたかなっという不安があります。 嫌いになって、別れたいのなら、それでいいと思ってるので白黒はっきりしたいといいますか。 何と連絡したらよいでしょうか? それともまだ相手から連絡くるのを待った方がよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

白黒ハッキリしたい(させたい)。 その気持ちは分かるけれど、 貴方の今の急いた感覚ってどこから来るのか? ちょっと以前とは違う事が起きた「だけ」で、 直ぐに関係の白黒(死活)問題に繋がってしまうのは何故なのか? 貴方は少し心の耐性が弱い人なんだと思う。 あれ?いつもと違うよ?(何かあったのかな・・・?) そう感じた時点で、 貴方は遠距離の彼氏と付き合いながら、 同時に自分の中に浮上した「不安」との付き合いを始めている。 当然彼氏と付き合ってきた歴史(時間)、 その方が長い筈なのに・・・ 貴方の不安との付き合いって急加速なんだよ。 まだ数週単位の時間も経っていないのに。 下手をすると、 不安との付き合いの方に比重が強く掛かってしまって、 彼との交際を追い抜いてしまってさえいる。 それが、 先に彼側の気持ちを決め付けて(嫌いになって別れたい云々)、 だったらそれでも良いから、 もう白黒をハッキリしたい(させたい)、とかね? それってどうして? 二人の付き合いの中身(歴史)は書かれていない。 貴方にしか分からない部分だからこそ、 勝手に外側から決めつけるような事も言えないけれど。 二人は、 単に距離が遠距離という以前に、 心の距離も少し遠い関係なんじゃないの? 大事な時に言いたい事も言えない。 変に遠慮してしまっている貴方がいる。 相手と向き合う前に、 相手を感じる前に、自分で判断を下そうとしている貴方。 貴方の彼氏なのに・・・ 何て連絡をしたらいいのか? それを人様に聞いてしまっている貴方がいるんだよ。 貴方も実は、 あまり自己主張や伝わる自分を届けて「いない」んだと思う。 しなかったのか、出来なかったのかは別にしても。 だからこそ、 何となく繋がっているうちは大丈夫でも。 いざ変化が生じたり、相手の動きが想定と違ってしまうと。 貴方は一転どうしていいか分からなくなる。 急に今までしていない事をする事って難しいじゃない? 本当は、 貴方の疑問、不安は、 丁寧に相手「と」繋がって、相手「を」感じて確かめるもの。 でも、 貴方はそれをしないんだよ。 しない半分、出来ない(怖い)半分。 相手側に何かが起きているとしても、 それに対して貴方「から」向き合って確かめる事が出来ない。 出来ない貴方はどうするか? ⇒自分で決めてしまう。 こう言う事かもしれない。 だったらそれはそれで良いよ(白黒ついても良いよ)。 そう感じてしまう二人の交際の中身って何なのか? 貴方の交際なんだよ? 貴方の彼氏なんだよ? 貴方と彼のコミュニケーションなんだよ? した方が良いか?では無くて、貴方はどう「したい」のか? 貴方の心って少し隠れ過ぎている気がする。 それは貴方も考えてみたら? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 もっと貴方自身の「活きた」心を大切にね☆

aoiarinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! blazinさんのおっしゃる通りだと 気付かされました。 私自身どうしたいのかハッキリ分からず ただ自分がスッキリしたいがために 不安を解消したいがために 急いでいました もう少し自分の気持ちを整理したいと思います!

その他の回答 (1)

  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.1

Lineより電話で近況報告などをし合って、状況を判断してみてはどうでしょう

aoiarinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話を自分からしたことがない、 苦手というのがありなかなかする勇気がでません。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 距離を置いた彼氏からの連絡が分かりません

    ご意見いただければと思います。 1週間距離を置いていた彼氏から連絡が来ました。明日で6日目です。距離を置こうと言い出したのは彼です。 連絡内容は「明日の夜会いに行ってもいい?」「19時くらいはどう?」と言われ、大丈夫だよと返信すると「ご飯食べに行く?ってかLINEの背景〇〇に変わってるやん!」との返信がありました。この〇〇とは彼氏との初デートに関する写真です。 私の子どもぽさが原因で距離を置こうという話になったので、私は振られる可能性も考えつつ、私自身は彼のことが大好きで離れてから大切さに何度も気付かされ、これからもやり直したい、だから変わろうと毎日反省していたところです。 しかし、この返信を見ると、なぜ?と思ってしまいます。大丈夫だよ、と予定が決まったところでLINEが終わると思っていたので驚いています。別れを言うならご飯はいらないし、そもそも話を先にするべきでは、、と思うのですが、彼はどういった心情なのでしょうか?どういう返信をすれば良いのでしょうか…

  • 彼氏に距離を置かれています

    彼氏に距離を置かれています 先週、メールで「まだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」と言われ、「分かりました。ゆっくり考えようとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信し、それ以降一切送っていません。 日曜日まで待つつもりです。 もし日曜日までに連絡が来なかったら? (1)再度連絡をしてみる (2)もう少し待ち続けてみる 他の男性のことは考えられないので、返事が来たら良いな位の気持ちで暫く恋愛を休むのもありかなぁと考えたりもします。

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 遠距離恋愛中の彼

    現在2年ほど付き合っている彼がいるのですが、ここ1年は遠距離恋愛です。 そんな彼が、最近冷たい気がしてなりません。 彼にさりげなく電話した時に聞いてみたところ、どうやら慣れてきて、このくらいで伝わるかな?という感じらしいです。 主にLINEで連絡を取り合っているのですが、最近はスタンプだけ、それもかなり時間をあけて返してきたりします。 SNSをすごく頻繁に利用していたり、他の女の人にもコメントしたりしています。 特に最近は、彼と同じ大学の特定の女の人(彼氏はいないようです)とすごくやり取りしていて、LINEも頻繁にやりとりしているようです。 私が見ているのを知っていての彼の行動なので、浮気とかならもっと隠すのかな?とも考えましたが、私への返信を放置しておきながら、他の、しかも女の人と親密そうなやりとりをされるのは寂しいです。 ですがどうしてそんなに冷たいの?と聞くのも鬱陶しいかな?とか考えてしまいます。 良い意味で慣れたとしても、遠距離なので寂しいです。 彼からそっけない態度を取られても我慢して普通に対応すべきでしょうか? それとも何か対処法のようなものがあれば是非アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • 女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいるとし

    女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいて、毎日の連絡はLINE数通のやりとりor電話15分プラスLINE1〜2通のやりとりどちらがいいですか?

  • 友達と距離を置く方法について

    こんちには。 私は、現在33歳(女)の独身の者です。 10年来の友達と距離を置きたいときの言い訳でなにかいい案はありませんか? 身内が大病になり、親戚中でバタバタしているとかくらいしか綺麗にフェイドアウトできる言い訳が思い付きません・・。 詳しい内容は割愛しますが、色々思うことがありここ2年前からその友達と距離を置きたいようになりました。 彼女とは毎日ラインする仲でしたが、ここ半年くらいは、距離を置きたいがために、返信をわざと2日空けてたりとしてました。 が、あまり効果もなく今も友達関係が続いてます。 直接会うことは少ないですが、ラインがとにかく多いです。 私も二日くらい返信空けたりもしつつ、かといって時間があるときは即返事したりしてしまってます。 半年前に友達が彼氏と結婚前提で同棲したので、ラインが減るかも(家事とかで忙しくなったり彼氏と毎日いて私と連絡する時間がなくなる)と期待してましたが、変わりなく・・ そんな矢先、その友達が妊娠したかも知れないから病院行ってくるとのラインが来ました。 妊娠が確定した後は、おめでとう、よかったね、などと無難な内容で返信してます。 今ところ、綺麗に会話は終了してますが、絶対に今後色々状況報告などしてくるラインが来ると思います。 私の要らないプライドのせいで、妊娠発覚後に疎遠になったら、私が嫉妬してるらからだとも思われるのも嫌で・・ 今となってはさっさと距離を置けば良かったと後悔してます。 長々と長文になりましたが、相手は妊婦なので私がその子のことを嫌いとも思われず、またただの私嫉妬だと思われずに、距離を置くにはどのようにしてらいいでしょうか? 徐々に返信を減らしてフェイドアウトはすでに失敗してますので、何か言い訳して今はこーゆう状況でバタバタしてるから落ち着いたら連絡するねと言える言い訳何かないでしょうか?>_<

  • 距離を置いてる間の連絡

    1年付き合っていた彼氏に先日別れ話を切り出されました。原因は彼氏の多忙で会う時間が無く、気持ちがすれ違ったというものです。 私はその場で別れ話を受け入れることができず、彼氏も折れることはなかったのですが話し合いをして1ヶ月距離を置いて考え直すことにしました。 距離を置いてる間に「お疲れ様」程度の連絡はしてもいい、と彼氏から言われていても中々する気になれなかったのですが、離れる時間が増えるにつれ寂しくなり、ついに「お仕事お疲れ様、ゆっくり休んで」とだけ連絡しました。すると、「ラインとか遠慮しなくていいよ。役に立てるか分からないけど、話はちゃんと聞くから」と言われ、耐えきれず「そんなこと言われたら、私は好きだから嬉しくなって連絡してしまう」と伝えたら「無理しなくていいよ」と返信が来ました。それから「おつかれさま」等のやりとりは毎日続いていますし、私が体調を崩すと「ちゃんと病院行った?」などと心配してくれます。「あなたの言葉が一番嬉しい」と伝えると、喜んでくれたり、仕事の愚痴を話すとアドバイスをくれたりと、いつもより連絡量は減っていますが、仲の良い時とほとんど変わりはありません。 正直、私は彼のことが大好きで元に戻りたいと思っているのでこうして前と変わらず優しくされてしまうと彼の気持ちの変化を期待をしてしまって、1ヶ月後に振られたときに耐えきれる自信がありません。 彼が優しいから返信をしてくれるだけで、期待をしないほうがいいのでしょうか。自分なりに期待しないようにと言い聞かせてはいるのですが、辛いです。

  • Lineやり取り

    質問です。遠距離恋愛中ですが(付き合って3ヶ月)ほぼ毎日Lineやり取りしてたのですが最近自分が彼女にLineで(もしかして新しい彼氏できたの❓)って聞いた直後に携帯がかかってきて(死ね)(もう連絡しないで)て言われ、激怒してそれ以来、既読は必ずしますが、彼女から返信は一日一回、そっけない返事のみで、それ以外の返信は来ません。これからどう対処していいのか、彼女の真意がわかりません。どうゆう気持ちなのか教えてください。また対処方法があればお願いします。

  • 急に遠距離になった彼とのこと

    彼氏が急に遠距離になり転勤したことを私に教えてくれませんでした。 しかも掛け持ちで仕事増やしてて多忙すぎて、ライン返せてない人いっぱいいるからと言います。 その転勤の前に私に自分を忘れて欲しいと言ってきて、心配かけすぎるし忙しすぎて恋愛よりも仕事を優先したいと言いました。 けど忘れて欲しいというわりに私がいる仕事にわざわざ遠方から戻って出てくるし、LINEは送ったら遅くても返信してくれてます。 また久しぶりに会った時も忘れてたわけではなかったし、握手しようと言ったらしてくれて、こんなに指細かったっけと言われました。 私は重いとか綺麗に終わりにしたいとか言われましたけど、好きなので手を繋ぎたいと言いました。 そしたら遠距離なんて無理だと言われつつ恋人繋ぎしてくれました 会社の前まで見送るときもポケットの中で手を握ってくれて、前でハグして欲しいと言ったらしてくれました。 彼は嫌いになったとか怒っているわけでないと言ってました。 ならなぜ終わらせようとしたのかわかりません。 好きなら遠距離でも構いません。 どう思いますか? 男性意見求めてます!!