彼からの距離

このQ&Aのポイント
  • 現在彼に距離を置かれています。メールのやり取りを通じて彼の言葉を信じ、待つ決意をしました。
  • 彼に会えたら話を聞きたい。もしやり直せるのであれば、お互いがどうしたら良いのかを話し合いたいと思っています。
  • 彼が連絡をくれずに別れを切り出すか自然消滅を狙っているのかもしれませんが、一旦彼の言葉を信じて待つことにしました。励ましをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在彼に距離を置かれています。

現在彼に距離を置かれています。 先週「ごめん。今仕事が忙しくてゆっくり考える時間がなかった。今週はまだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」とメールを貰い、「分かりました。ゆっくり考える時間を作ろうとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信をしました。 そして今週もあと2日余り…距離を置かれ始めた先々週から本当に長くて、夕飯が食べられず2kg以上痩せたり、涙が止まらなくなったりしましたが、仕事を充実させたり、読書や美容、趣味、友人との交流で何とかここまで過ごして来ました。 私の気持ちはメールで何度か伝えましたが、上記のメール以降は一切送っていません。 彼に会えたら、まず話を聞きたい。 もしやり直せるのであれば、そこから自分が、お互いが、どうしたら良いのかを話し合いたい。 もしかしたら彼はこのまま連絡をくれずに私から別れを切り出すか自然消滅を狙っているのかもしれません。 ですが、とりあえず今は彼の言葉をそのまま信じて待ってみようと思います。 馬鹿な女なのかもしれませんが、今週いっぱい待ち続ける為にも、どうか励ましを下さい。お願い致します。

noname#130177
noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

縁があれば結ばれるのが人の恋だと思います。 無理は禁物、一生無理してお付き合いしても幸せにはなれないと思うからです。 待つ事も必要な事だと思いますが 憎しみや恨みに変わって行くまで待ち続けるのはどうかと思います。 人は憎しみや恨み、妬みを持つ心では幸せにはなれないからです。

noname#130177
質問者

お礼

厳しくも愛情を感じるお言葉、ありがとうございました。 彼の言葉を信じて今週いっぱい、と自分の中で期限を決めています。 きちんと話し合える人だと思ったので付き合いました。 もし今週を過ぎたら…無理はしません。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同じような状況です。お気持ち分かります。 どうしてそのような経緯になったのか文面からだと分かりませんが、彼との縁を信じて待ってみましょう。 お互い良い結果になることを信じて。

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喧嘩がきっかけですが、距離を置かれた理由は「私の考え方に違和感を感じる」でした。 恐らくamomoni785さんとは経緯が異なるとは思いますが、ご自身が辛い中、こうして人を励ます事の出来る強く優しい方だと感じました。 私もそんなamomoni785さんの幸せを心より願っております。

関連するQ&A

  • 距離をおきたいと・・・

    少し前に「どうしていいかわからない」と質問させていただいた者です。 結局、彼女の方から距離を置きたい、恋人というより愚痴を言い合う仲間にしか思えない とメールがあり、このまま恋愛を続けていても辛い思いをするだけだと思い、とりあえず 距離を置くことにしました。 しかし、距離を置くといっても同じ職場なので仕事上でどうしても話をしなければならない し二人でいる時間もあります。 多分、前と同じような接し方にはなりますが、このままだとそのまま自然消滅してしまい そうな気がします。 一度離れてしまった距離を再び縮めるには異動とかで職場環境が変わる以外にないの でしょうか…

  • 彼に距離を置かれているのですが…

    彼に距離を置かれているのですが… きっかけは喧嘩、原因は私の考え方への違和感です。 距離を置いてから3週間、連絡を完全に絶って約10日。 今週中に連絡を貰える予定ですが、それも残り僅かです。 自然消滅狙いだから暫くは絶対に連絡するなとアドバイスされましたが… 苦しくて悲しくて毎日泣いて食欲も無く痩せていきつつも、周囲への感謝、何より彼の大切さを実感することが出来ました。 連絡を絶つ前、彼に謝りのメール等何通か出しましたが、再度、“悪い自分を変えたい”という姿勢を伝えるべきではないかと考えました。 そもそも彼は頭の固さを反省して直そうとしない自分が嫌なのでは… だからこそ改めてきちんと言葉を送った方が良い気がしてきました。 まだ向こうの結論はもらっていませんが、誠意は伝えておいた方が良いでしょうか。

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • 距離を置かれている彼に対して

    距離を置かれている彼に対して 付き合ってから約4ヶ月で距離を置かれ、1ヶ月以上経過しています。 最後のやり取りは10日程前に彼からの 「嫌いというよりも考え方に違いがありすぎると思った。 今話し合ってもきっと同じことだよ。 要は俺が受け入れられるかが問題。 簡単には結論出せないからもう少し考えさせてほしい」 というメールに私が 「真剣に考えてくれてありがとう。 それだけで嬉しいよ… 待つことしか出来ないけれど、答えが○○次第なら。 もう少し、待っているよ」 と返信しました。 以来一切連絡を取っていません。 今相手の健康や仕事を気遣うメールをしても結論を要求している様に取られてしまうでしょうか… 結論はどうあれ彼の答えを信じて待ちたいですが、正直このまま忘れ去られる恐怖も拭い切れません。 周りの方には 「彼はいつまでも待ってくれると思っているのかね?」 「本当に考えてくれてるのかなぁ」 「あわよくば音信不通を狙ってるんじゃない?」 と言われています。 何か助言を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します:_;

  • 付き合って2カ月の彼から距離を置こうと言われました

    私は、離婚歴のある子持ちの女性です。 最近、お付き合いし始めた男性がいます。 相手は、50代後半の離婚歴のある、人です。 お子さんは、別居で、社会人です。 仕事は、年齢的に責任のある仕事に就き、ストレスも多い仕事についています。 すぐに会える距離ではなく、遠距離恋愛です。 私は、最初、彼からの猛烈アタックで、へとへとになり、一度は、友達になろうと自分から言いました。 しかし、気持ちは彼のことが大好きで、結局、お付き合いをすることになりました。 ところが、お付き合いし始めて、2か月がたち、私は、女です、 相手が、毎日メールで相手してくれていても、遠いのでなかなか会えません。 会う約束をしていても、ドタキャンが重なると、不安になります。 思い切って彼の近くに引越しまでしようか迷い、相談しました。 しかし、子供が引越しに同意しません。 そのうちに、どんな付き合いをしていけば良いのか分からなくなり、その胸の内を相談しました。 すると、相手が、疲れてしまったようで・・・ 「メールが多すぎて理解できない。距離を置かせてください。お願いします。すいません。」 そう書かれてしまい、メールがぱったりこなくなりました。 ヤフーパートナーというサイトで知り合いになり、いろいろ話していくうちに、きちんとしている人なので 信頼していたんですが・・・ 私は、彼と知り合って、すぐにそのサイトは退会しました。 しかし、彼は退会せず、今も登録したままです。 他の人とも、広くお着きいしたいのかもしれないと思い、黙っていましたが・・・ とうとう我慢できなくなり、「退会してください。お願いします」と」伝えた後でもありました。 束縛されたくないんでしょうか? このまま、そっとしていて自然消滅ならそれまでになってしまうんでしょうか? 私は、まだ、信じられないです。 散々、彼は、お付き合いしたがっていたのに・・・・ メールも、彼の方が多いくらいで、電話も、子供のいる時間で、子供が見ていたりで困ってしまうくらいでした。 それも、お話しして、時間をさけてもらったくらいでした。 なのに、自分に都合が悪くなると、間置きたいなんて・・・ 私は、今も好きです。 私は、戻ってきてほしいです。 このまま、間を置き、自然消滅ならそれまでなんでしょか?

  • 女心は難しい!現在距離を置いてる彼女の気持ちは?

    付き合って2ヶ月程経つ彼女と現在距離を置いている状態です。 彼女とは今は遠距離とは行かない中距離恋愛ですが、数ヵ月後には私の事情で遠距離恋愛になっていまいます。 距離を置いた関係になってしまった理由は彼女が「私のことを好きかどうか分からなくなった」と言ったからです。別れることも考えましたが、話し合った結果、今月いっぱいは距離を置いて考えてみるということになりました。(彼女は別れるつもりだったようですが話し合った末の合意の結論です。) 私は彼女のことが大好きなので毎日でもメール、電話はしたいのですが、私からのメール、電話は無しということに決めました。(私の提案です) そのようなルールを決めて「距離を置いて」いたのですが彼女からのメールは大体1日おきくらいに来ます。週に1回ほどは寂しいから会いに来て欲しいと言われ片道1時間ほどの道を会いに行ってます。 彼女からOKが出たときのみ手を握ったりもしているのですが、やはり彼女はまだ俺のことが好きかは分からないといっています。 彼女は遠距離恋愛のことも含めて私についていろいろ考え、すごく迷っているんだと思いますが・・・ 会いたいと言われたり、好きかは分からないと言われたりしているうちに5月も中旬に入ってしまい、私の精神は不安でズタボロです>< ちなみに私も彼女も大学生で、彼女はとても真面目な人です。 別れたくないのですが望みはあるのでしょうか?また、私は何をしたらいいのでしょうか? 彼女の気持ちを誰か教えてください!

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 彼に距離を置かれてます。。。

    付き合って2年です。 急にメールの返事が来なくなって、やっと来た返事が『ごめん、ひとりにして』でした。 彼がそうなってしまった原因は、彼が体調が悪い上に仕事で忙しかったのに、私が遊びの誘いや返事を求めるメールを送り続けてしまったからだと思われます(彼の休みがもうすぐあるのがわかってたので、誘ってました。) その後、当たり障りのないメールを何通か送ってみましたが、返事はありませんでした(もともとメール不精な彼ですが) しばらく何もしない方がいいと思って、最後に反省メールを送ってからその後はメールしてません。 距離を置かれてもう1ヶ月になります。 もしかしたら彼がちゃんと別れを言えず、このまま自然消滅になっちゃうのかなと不安です。 彼から連絡来るの待つしかないのでしょうか。。。

  • 距離を置く理由がわかりません

    付き合って1年半の彼がいます。最初から遠距離です。 3月中旬に彼の部屋に泊まった後から、急に連絡が減りました。 まず、毎日電話をすることが日課だったのですが、「飲み会だった」「寝てた」などと言って3日間かかってきませんでした。 忙しい時には無理しなくていいよと日頃から言っていたので、それを信じていたのですが、4日後にかかってきた電話が変でした。 こちらが質問しない限りほとんど喋らないし、眠そうにして、沈黙が続きました。 悲しいやら腹立たしいやらで「もう寝よ」と言ったら、私の態度がおかしいのには気付いているはずなのに、「そうだね、おやすみ」とあっさり切られてしまいました。 それからは、私からメールしない限り連絡は来ず、試しにメールをやめたら3日間何も連絡がありませんでした。 なんでこんなに冷たい対応をされるのか分からないし、「二人の付き合い方について考えたいから距離を置こう」とメールしたら、理由も聞かれずに「そうしよ。俺も時間ほしい」と言われました。 私は、彼に距離を置きたい理由を話して、態度が変わった理由を聞いて、1週間ほど彼のことを考えずに過ごそうと思っていました。 なぜ連絡してくれないんだろうと考え続けるのは辛いし、彼が連絡しない理由が分かれば、彼のことを考えずに過ごそうと思ったからです。 実際は、理由も分からないまま距離を置いて、いつ連絡がくるかも分かりません。 このまま彼からの連絡を待っていれば、状態は好転するのでしょうか。 とてもそうは思えないのですが、何をすればいいか分かりません。 彼は以前、元カノとの交際を故意に自然消滅させた過去があります。 私は「それはよくない」と話した事がありますが、このまま自然消滅させようとされているのでしょうか。

  • 「少し距離をおきたい」=「別れ」ですか?

    彼女から「少し距離をおきたい」とメールされました。 これって、「別れ」の言葉ですか? 「少し距離をおきたい」とメールをもらった直後に 「話をしたい」と返信しました。 すると、「すみませんが、距離をおいてください」と返信されました。 先々には結婚も考えていたので非常に凹んでいます。 彼女はこの4月で社会人2年目なので悩みもわかります。 まだそのメールをもらってから3日しかたっていませんが、 このまま終わってしまうのが怖く、毎日1通のメールを送っています。 返事は間を空けてですが、返ってきます。 そのメールの返信から「メールすらほしくない」というようにとらえてしまい、 1日1回のメールすら送らない方がいいのか悩んでいます。 「距離」の取り方を教えてください。 経験談を含め、どうしたらいいのか教えて下さい。 お願いします。