彼からの距離

このQ&Aのポイント
  • 現在彼に距離を置かれています。メールのやり取りを通じて彼の言葉を信じ、待つ決意をしました。
  • 彼に会えたら話を聞きたい。もしやり直せるのであれば、お互いがどうしたら良いのかを話し合いたいと思っています。
  • 彼が連絡をくれずに別れを切り出すか自然消滅を狙っているのかもしれませんが、一旦彼の言葉を信じて待つことにしました。励ましをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在彼に距離を置かれています。

現在彼に距離を置かれています。 先週「ごめん。今仕事が忙しくてゆっくり考える時間がなかった。今週はまだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」とメールを貰い、「分かりました。ゆっくり考える時間を作ろうとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信をしました。 そして今週もあと2日余り…距離を置かれ始めた先々週から本当に長くて、夕飯が食べられず2kg以上痩せたり、涙が止まらなくなったりしましたが、仕事を充実させたり、読書や美容、趣味、友人との交流で何とかここまで過ごして来ました。 私の気持ちはメールで何度か伝えましたが、上記のメール以降は一切送っていません。 彼に会えたら、まず話を聞きたい。 もしやり直せるのであれば、そこから自分が、お互いが、どうしたら良いのかを話し合いたい。 もしかしたら彼はこのまま連絡をくれずに私から別れを切り出すか自然消滅を狙っているのかもしれません。 ですが、とりあえず今は彼の言葉をそのまま信じて待ってみようと思います。 馬鹿な女なのかもしれませんが、今週いっぱい待ち続ける為にも、どうか励ましを下さい。お願い致します。

noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

縁があれば結ばれるのが人の恋だと思います。 無理は禁物、一生無理してお付き合いしても幸せにはなれないと思うからです。 待つ事も必要な事だと思いますが 憎しみや恨みに変わって行くまで待ち続けるのはどうかと思います。 人は憎しみや恨み、妬みを持つ心では幸せにはなれないからです。

質問者

お礼

厳しくも愛情を感じるお言葉、ありがとうございました。 彼の言葉を信じて今週いっぱい、と自分の中で期限を決めています。 きちんと話し合える人だと思ったので付き合いました。 もし今週を過ぎたら…無理はしません。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同じような状況です。お気持ち分かります。 どうしてそのような経緯になったのか文面からだと分かりませんが、彼との縁を信じて待ってみましょう。 お互い良い結果になることを信じて。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喧嘩がきっかけですが、距離を置かれた理由は「私の考え方に違和感を感じる」でした。 恐らくamomoni785さんとは経緯が異なるとは思いますが、ご自身が辛い中、こうして人を励ます事の出来る強く優しい方だと感じました。 私もそんなamomoni785さんの幸せを心より願っております。