彼女からの距離をおくメールについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの「少し距離をおきたい」というメールについて疑問が生じています。このメールは「別れ」の意味を持つのでしょうか?
  • 彼女に直接会って話をしたいと伝えたところ、「距離をおいてください」と返信がありました。結婚を考えていたのでショックです。
  • 彼女からのメールを受けてから3日しか経っていませんが、心配で毎日メールを送っています。しかし、彼女の返信が遅くなり、「メールすらほしくない」と感じています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「少し距離をおきたい」=「別れ」ですか?

彼女から「少し距離をおきたい」とメールされました。 これって、「別れ」の言葉ですか? 「少し距離をおきたい」とメールをもらった直後に 「話をしたい」と返信しました。 すると、「すみませんが、距離をおいてください」と返信されました。 先々には結婚も考えていたので非常に凹んでいます。 彼女はこの4月で社会人2年目なので悩みもわかります。 まだそのメールをもらってから3日しかたっていませんが、 このまま終わってしまうのが怖く、毎日1通のメールを送っています。 返事は間を空けてですが、返ってきます。 そのメールの返信から「メールすらほしくない」というようにとらえてしまい、 1日1回のメールすら送らない方がいいのか悩んでいます。 「距離」の取り方を教えてください。 経験談を含め、どうしたらいいのか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karin1978
回答No.1

30代既婚女性です。 悲しいけれどこの場合「少し距離をおきたい」=「別れ」だと思います。 彼女がどう思っているかは分かりませんが、今は彼女をそっとしておいた方が良いと思います。 「話をしたい」と言っても、会って話し合う時間を作ってもらえなかったんですよね? 例えば仕事が忙しかったり、何か事情があるなら距離をおきたい理由を言うはずです。 あなたが別れたくない気持ちは分かりますが、毎日メールをするのは逆効果。 2,3ヶ月後位にあなたの近況報告のメールをする程度にとどめた方が良いと思います。 私も数年前、彼女と同じ行動をとったことがあります。 当時付き合っていた彼は、私の気持ちを理解しそっと身を引いてくれました。 その後、数ヶ月経って彼から何でもないようなメールが届きました。 そのメールに返信して、またメールが来て・・・を繰り返すうちに私は彼の優しさを 改めて実感し、今は結婚してとても幸せです。そして彼にも幸せになってもらえるよう 努力しています。

その他の回答 (2)

• misataka
回答No.3

距離置き=気持ちの再確認かな… 別れる気持ち半分、迷っている気持ち半分 今はそっとしておきましょう。毎日のメールはウザイだけです。 彼女から連絡あるまで放っておく位でいいです。 女性は白黒ハッキリつけるので自然消滅は考えにくいでしょうし、主さんがチョロチョロメールしてると主さんの事が本当に必要かどうかの再確認が出来ません。 私も彼に同じ事を言いましたが、彼は私を放っておいてくれたのが逆に良かったので今は私の方が彼に夢中です。

回答No.2

四十路、既婚の♂です。 残念ながら「少し距離をおきたい」=「別れ」で、ほぼ決まりですね。 諦めて、次に踏み出しましょう! .