彼女からの距離をおくメールについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの「少し距離をおきたい」というメールについて疑問が生じています。このメールは「別れ」の意味を持つのでしょうか?
  • 彼女に直接会って話をしたいと伝えたところ、「距離をおいてください」と返信がありました。結婚を考えていたのでショックです。
  • 彼女からのメールを受けてから3日しか経っていませんが、心配で毎日メールを送っています。しかし、彼女の返信が遅くなり、「メールすらほしくない」と感じています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「少し距離をおきたい」=「別れ」ですか?

彼女から「少し距離をおきたい」とメールされました。 これって、「別れ」の言葉ですか? 「少し距離をおきたい」とメールをもらった直後に 「話をしたい」と返信しました。 すると、「すみませんが、距離をおいてください」と返信されました。 先々には結婚も考えていたので非常に凹んでいます。 彼女はこの4月で社会人2年目なので悩みもわかります。 まだそのメールをもらってから3日しかたっていませんが、 このまま終わってしまうのが怖く、毎日1通のメールを送っています。 返事は間を空けてですが、返ってきます。 そのメールの返信から「メールすらほしくない」というようにとらえてしまい、 1日1回のメールすら送らない方がいいのか悩んでいます。 「距離」の取り方を教えてください。 経験談を含め、どうしたらいいのか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karin1978
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

30代既婚女性です。 悲しいけれどこの場合「少し距離をおきたい」=「別れ」だと思います。 彼女がどう思っているかは分かりませんが、今は彼女をそっとしておいた方が良いと思います。 「話をしたい」と言っても、会って話し合う時間を作ってもらえなかったんですよね? 例えば仕事が忙しかったり、何か事情があるなら距離をおきたい理由を言うはずです。 あなたが別れたくない気持ちは分かりますが、毎日メールをするのは逆効果。 2,3ヶ月後位にあなたの近況報告のメールをする程度にとどめた方が良いと思います。 私も数年前、彼女と同じ行動をとったことがあります。 当時付き合っていた彼は、私の気持ちを理解しそっと身を引いてくれました。 その後、数ヶ月経って彼から何でもないようなメールが届きました。 そのメールに返信して、またメールが来て・・・を繰り返すうちに私は彼の優しさを 改めて実感し、今は結婚してとても幸せです。そして彼にも幸せになってもらえるよう 努力しています。

その他の回答 (2)

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.3

距離置き=気持ちの再確認かな… 別れる気持ち半分、迷っている気持ち半分 今はそっとしておきましょう。毎日のメールはウザイだけです。 彼女から連絡あるまで放っておく位でいいです。 女性は白黒ハッキリつけるので自然消滅は考えにくいでしょうし、主さんがチョロチョロメールしてると主さんの事が本当に必要かどうかの再確認が出来ません。 私も彼に同じ事を言いましたが、彼は私を放っておいてくれたのが逆に良かったので今は私の方が彼に夢中です。

回答No.2

四十路、既婚の♂です。 残念ながら「少し距離をおきたい」=「別れ」で、ほぼ決まりですね。 諦めて、次に踏み出しましょう! .

関連するQ&A

  • 遠距離の彼から別れを切り出されました。

    4年付き合った遠距離の彼から、突然メールで別れを告げられました。今は距離を置いていますが、メールはしています。私のことはまだ好きだとは言ってくれますが、復縁の見込みはありますか? 真剣に結婚を考えていました。当然するものだと思っていました。 お互い常に結婚の話はしていましたが、私はまだ仕事を辞める決心がつかず、話がのびていました。家庭の事情があったのも理由の一つです。 なので、結婚してもしばらくは別居ということで話はしてました。 彼も理解していました。 別れのメールは、「正直将来が見えない」ということでした。 彼は「気持ちが折れた。結婚への気持ちも折れた。」と言います。 でもまだ私への気持ちはあるみたいです。 私は復縁できるなら頑張りたいのですが、このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? まだメールでしか会話をしていない状態なので、彼の元へ会いに行き話し合おうと思っていますが、無駄でしょうか?

  • 距離を置く=別れ?

    2年付き合ってた彼に振られました。 小さなケンカがあったりしたのですが そのことが積み重なって 彼が私と一緒にいても、イライラすることが増えたと言ってました。 結婚相手として見れないと言われました。 また、マンネリといいますか SEXもまったくなくなっており、それも別れたい原因だと言っています。 私に対して、そういう欲求が起こらなくなったとのことです。 最初、別れようとメールが来ました。 何通かやり取りをして 私は、彼の不満を聞いて反省し、これを機に、見直して、これからいい関係を築いていきたい と伝えました。 彼の反応は 考えたいから1ヶ月、距離を置かないか。 とのことでした。 距離を置いている間、とても苦しいです。 自分を見直し、考える、とてもいい時間なのですが やはり、距離を置くというのは、別れるということなのでしょうか? 距離を置いている間の時間を有意義に使いたいのですが 食欲もなく、モヤモヤと考えてしまいます。 距離を置いている時間、自分を成長させたいと思っています。 距離を置いて成功した方、失敗した方 体験談や男性の率直な意見などありましたら、よろしくお願いします。

  • 遠距離と罪悪感から別れを切り出す男性心理

    以前、こちらで「遠距離恋愛を理由に告白の返事を保留にする男性」というタイトルで相談させて頂きました。その後、皆様の温かい励ましのお蔭で無事、付き合うことができました。 その節は本当にありがとうございました。 が・・・しかし・・幸せな時間はあっという間に終わり(涙)、 先日彼から「遠距離を解消しよう」と言われてしまいました。 理由は「遠距離特有の付き合ってる感が薄れてきたのが原因」だそうです。 実際に交際してる間、2か月に1回ぐらいでしか会えていなかったのですが、 その頻度の少なさなども悩んでいたようで、 「寂しい思いをさせていたら申し訳ない」と言われたことがあります。 それには、「仕方ない。会える時間を楽しんでるし大丈夫」と彼を励ましました。 遠距離を解消するしか道はないため、 「別れたいって思ってる?」と聞いたところ、「それはない」と返事があり、 お互い別れる意志がないことは確認していました。 (彼から別れを切り出される2週間ほど前の話です) その後も、悩んでいる様子だったので、私も不安が強くなってしまい、 「最近メール少ないね。寂しい」とメールしたところ、 「いろいろ悩んでるんだ。勢いだけで結婚はできないし。」と返信があり、 その後、数日後に「遠距離を解消しよう」と言われました。 「別れたなくない」と一度は断ったのですが、 「こんなにいい子なのに期待に応えられなくてごめん。自分を追い込んでしまう感じで申し訳ない」と 言われたため、泣く泣く承諾しました。 最後に私から 「私の気持ちは変わらないから、またいつか私がいい!と思ったらいつでも連絡ください」とメールしましたが、返信はありません。 もともと遠距離を理由に交際を躊躇していた彼ですが、 別れも遠距離を理由にされてしまいました。 私は彼と将来を共にしたいと考えていたからこそ、今一時の我慢と思い 前向きに交際していたのですが、彼はそうではなかったみたいです。 このような場合、どうしたらもう一度、付き合うことができますか? 彼が別れたことを後悔することはあるんでしょうか? もう一度、皆様の力を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

    女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか? 彼女から距離をおきたいと言われました。 私 :26 彼女:26 5か月目です。 先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、 昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。 私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。 私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。 そして今朝「昨日メールも電話もなかったじゃん。なにがしたかったの!?」とのメールが着信。 私は「忙しそうだったし、落ち着いて電話したかったから」とメールしましたが、 「会いたくもないし話したくもない。距離を置きたい」と返信がきました。 理由は「言葉と行動が伴っていない!ということとメールが行き違い過ぎてイライラする」ということです。 また「上から目線のメールも嫌だ」ということ(気をつけな。とか大丈夫か?など) ちなみに相手は平日も休日も忙しい人で最近は電話も控えメールもあまりしませんでした。(会えばキスもセックスもしてました。) 彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。(ですがメールは行動の部類に入るのでしょうか?) ちょうど1か月前も言葉と行動が伴っていない!ということでけんかをしましたが、彼女から復縁を迫ってきました。 彼女は幼稚園の先生で習い事もしております。 「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」とメールしましたが、 彼女がこれ以上メールしても「不信感が募るだけ」ということでメールは以降しませんでした。 こういった場合、距離を置きたい=別れが前提でしょうか? また女性から距離を置きたいという場合、連絡は向こうから来るのを待った方がいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛ですが、今日で 連絡不通一カ月になりました。 電話もメールも音沙汰なしです。 思い切って会いに行こうとも思いましたが勇気がありません。 付き合って一年になります。毎日毎日電話・メールは欠かしたことがなかったのに 6月1日からぷつりです。 『サヨナラ』の一言があれば簡単にあきらめますが、どうもこうも わけがわからずです。別れに対して執着はしていませんがこうなった理由だけ 知りたいのです。 返事が無いのが別れだと察知すればいいのでしょうか。

  • 好きだけど別れを選びました。(遠距離)

    彼とはもうすぐ付き合って3年になる前に別れました。 かれは同じ歳ですがすでに社会人で自分は当時大学生。彼の家でほとんど同棲状態でした。 しかし今年の4月から自分が地元に就職するため遠距離恋愛を始めました。 好きだけどずっと一緒にいたかったのでそのまま同じ県に就職すればよかったのですが、お互いが中心の生活をしていたので頼りすぎてるため「お互い成長するために」という理由で遠距離を選択しました。 自分は寂しいけど遠距離でもがんばっていくつもりでしたが、彼は職場の先輩のある一言で浮気をしました。 もちろん発見してしまい、そのときも別れを告げました。ですが、自分がいなくなって寂しい思いをさせているからしたことや彼も反省しやっぱり好きだったのでわかれませんでした。 そこから彼の仕事も忙しくなり、関係もギクシャクし始め、次第に連絡が以前よりこなくなってきました。 連絡が少なくなったことを伝えましたが、彼は仕事も友達も趣味もとても大切にしており、そちらがいっぱいいっぱいで自分にかまっている余裕がないとのこと。 また浮気でもしているのではないかと考えましたが、彼を信じると決めていたので信じてました。 ですが、浮気でなくてももう自分への気持ちがなくなってきているように感じたため、聞くと「離れているから会えないし好きかどうかわからない。普段は仕事が忙しいし休みの日は趣味に費やしたいほうが大きい。」といわれました。 それからも連絡は時々しかこず、自分が送ったメールも次の日に返信が来たと思ったらまったく違う内容のメール。自分の送った内容は無視されてました。 このような日も続き、毎日毎日辛くて泣いて時には彼にぶつけたりもしましたが、最近辛さにも限界がきてしまいました。 彼も彼自身が自分に対して悪いことをしているという自覚があったようで、自分が別れを告げたとき電話越しで今までのことを謝られました。 ほんとに別れたくなくてやっぱり嫌だと言いたくなりました。でも辛かったけど別れなければお互い進めないと思い別れることは変えませんでした。 そのとき感情が高ぶっていて「もう友達にも戻らなくていい。アドレスも消して。」といってしまいましたが、冷静になって考えるとお互い嫌いになって別れるわけではないので友達に戻りたいと思っています。 ほんとは彼とのつながりが全くなくなってしまうのが怖いだけなんですが・・・。 今度彼の家にまだ少し残っている自分の荷物を取りにいくときに直接会ってちゃんと別れます。 そこで前を向いて進むためには彼とのつながりを絶ってしまったほうがいいのか、今の自分には少しでもいいから彼とつながっていたいという葛藤があります。 もうどうすればいいのかわかりません。

  • 別れについて

    別れを告げる日まで、メールや電話では普通にしていようと思うのですが、距離を置くようにして、それとなく別れを匂わせた方がいいのでしょうか? 今まで毎日メールしてたので、急に一週間メールが来ないとか、考えたいことがあると伝えると、その間相手は別れるんじゃないかと不安になり、眠れない夜を過ごすかもしれないですよね? 自分だったら、そんな風にもやもやした思いで過ごすのは嫌だと思うのですが、どちらが相手のためなのでしょうか? 突然別れを告げられる方がショックでしょうか? すごく悩んだ末に別れを決意した相手なので、ちゃんと向き合って話そうと思っています。 でも仕事の都合ですぐ会うこともできずにいるので、それまでの間、どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 別れの返信しなくてよい?

    彼氏にメールで突然別れを告げられました。理由は遠距離と価値観の違いなどらしいです。 こないだ会った時はすごい仲良かったし好きと言われたのに、あまりに突然で正直、びっくりだし引きました。なんか、そんな彼氏に私も急に冷めてしまいました。 メールの返事はまだしてません。 一方的に言われっぱなしは悔しいけど、もうあれこれ考えるのが面倒だし、嫌だ別れたくない!とも思いません。縁がなかったんだなさようならってかんじです。 だから返事はしないつもりです。 普通返信しますか? 別に返信しなくてもいいでしょうか?

  • 距離をおいた彼女と

    遠距離になるのを理由に一ヶ月付き合った彼女と距離をおくことにお互いしました。 自分が来年か再来年帰ったときに気持ちがお互いまだ同じならまた付き合おうと話しました。 僕が今回海外の大学にいく直前にも手紙を書いてくれましたし最後の別れの前にキスもしました。距離をおくまで毎日メールしていたのですが最近全く連絡がなくなりました。もう三週間以上です。  もちろん話していたとおりのことであり、またその子はこれから受験で自分もメールを催促していません。 邪魔になりたくありませんし、その子が忙しいのでメールができるわけないのもわかっています。 が、久しぶりにその子のフェイスブックを見るとその子がその子の友達の遊びの誘いに「時間はあるけど~」っと掲示板に返信していたのがショックでした。 なんせすごく一生懸命がんばっているからメールがないと思っていたので。 かといって邪魔になりそうでメールをまた送る気にはなりません。 質問ですが、彼女は僕が離れている間、たとえ返信がなくても、受験勉強中でも僕からのメールを待っているものでしょうか? また、ぼくが送った「返信せずにがんばっている○○が好きだ」と僕の書いたメールが返信させにくくした可能性はありますか? あとなるべく毎日その子のことを考えずにしたいのですがアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れ 彼女を忘れる どうしようもない どうしたら忘れられるか

    最近、結婚しようと二人の間で決めていた彼女からフラれました。 突然のことだけに(詳しくは同じIDで検索して頂ければ、まだ掲載しています。)心労が激しく、軽い廃人状態です。 メールをしても返信はなく、電話にも出ない状態です。 もう、1週間も音信不通なので、この1週間、地獄の苦しみのようでしたが、やっと、現実を受け入れて、忘れなければ・・・と思い、彼女を忘れる 努力をしていますが、 これが、何を見ても、彼女との思い出ばかりチラつき、寝ても覚めても、彼女のことばかり考えてしまうのです。 出会いのサイトに登録したり、飲みに行って、女の子と話したりしても、 彼女と比べてしまい余計に彼女と会いたくなってしまうのです。 真剣に「幸せにしよう!」と思っていたので、 最近は彼女が「幸せ」と思ってくれることをし、結婚に向けての準備をする ことが趣味のようになっていました。 でも、もう連絡も取れないし、別れを受け入れなければいけないと わかっていても、また、返事の来ないメールを打ってしまいそうで・・ それを我慢するのに必死の状態です。 毎日忘れようと、色々やるのですが、自然にまた、彼女のことを考えて しまいます。車を運転していても、事故でも起こしそうで、何か大きな 失敗をやってしまいそうで・・・ 努力してはいるのですが、未だに「なんとかできないかな?」とか 考えている始末です! 頭では判っているのですが・・・ そんな経験をされた方など、どうやったら彼女のことを 忘れることができるでしょうか? 本当に自分では努力しているのですが、 どうにもなりません。 教えて下さい!!!