wakuwaku727のプロフィール

@wakuwaku727 wakuwaku727
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/01
  • 毎日楽しくないです…

    会社員、女性です。 とにかく毎日つまらなくて鬱です。心療内科にも通っていますが、一向に気分が上向く気配がありません。 会社では仕事が難しく感じ、自発的に作業をすることができず後輩からもどんどん抜かれている気がします。 半年ほど前に長年交際した彼氏に振られてしまい、それからさらにふさぎこむようになりました。 休日はいつも、自宅にこもって一日中DVDを眺めるだけ。本が嫌いなので読書や資格の勉強は一切できません。最近繁華街に遊びに行くのも億劫になり、服もここしばらく買っていません。とにかくいろいろなことが面倒なのです。地方から出てきたので、遊びにいく人もあまりいないし… ただ、最近参加した社会人サークルは本当に楽しかったです。月一の開催ですが、それだけは楽しみになっています。 でもそれ以外の日は暇で暇で、つまらなくて何もかも面倒で…会社でも仕事ができないことへの苛立ちから、なんとなく居場所がないようで苦しいです。 自炊も面倒で、掃除もできなくなり、泥棒が入ったように散らかった部屋で毎日寝起きしています。誰も家に来ないし、片付ける目的も理由も気力もない… だらだら書いてしまいましたが、どなたか私を助けてくださいませんか?アドバイスなどいただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#122065
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 恋愛をすると不安定になります

    恋愛をすると不安定になります 20代後半女性です。 私は昔から恋愛すると不安定になります。付き合う前の時期は楽しいのですが、付き合ってからだと、連絡が少しでも遅れると不安になりすぎたり、会っていても相手の表情や目線がすごく気になるし、ちょっとした言葉をすごく大きくとらえてしまいます。 以前はそれをそのまま相手にぶつけていたので(もっと会いたいとか、浮気してない?とか私のこと好き?など)そのうち重いといわれていました。 その経験があるので、相手にそのままぶつけなくなり、彼最優先のスケジュール管理などもしなくなり、表面上は変わりました。付き合った相手にも「お前は束縛しないな」っていわれるぐらいです。でも心が辛いのは変わりません。 以前に二股をかけたれたり、痛い思いした経験もあるので、常に最悪の状況を想定してしまします。 彼のことばかり考えないように、仕事を忙しくしたり、頻繁に遊びにいくようにして、ものすごく忙しくしたら、今度は体にガタがきて病気になったりと・・一体なんのために恋愛しているのかと思います。 他の人の話を聞いてると、週1で会ったり同棲したり、頻繁に会ってたりもするので、恋愛相手として選んでいる相手にも問題があるのかもしれませんが(私のことを本命にみていない、もしくはマメでない )学生時代に週6で会ってる時も不安はあったので、自分にも原因がある気がします。 本当に不安定で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 男性の方はどう思いますか?

    男性の方はどう思いますか? 彼に歯磨き仕草を凝視されます。 彼が私のアパートにお泊りに来て 私の歯磨き姿を見たがります。 「恥ずかしいから止めてよ!」と言うと余計に見たがります。 なぜでしょうか? 彼に言わせると手つきが良い、お口に白い泡を噴いているところが見たいというのはどういう気持ちでしょうか? 男性は女性の歯磨きシーンを見たいものでしょうか?

  • 貯金はどれくらいあれば安心ですか?

    貯金はどれくらいあれば安心ですか? 結婚5年目で子供はいないのに約100万円しかありません。私は少ないと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 現在彼に距離を置かれています。

    現在彼に距離を置かれています。 先週「ごめん。今仕事が忙しくてゆっくり考える時間がなかった。今週はまだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」とメールを貰い、「分かりました。ゆっくり考える時間を作ろうとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信をしました。 そして今週もあと2日余り…距離を置かれ始めた先々週から本当に長くて、夕飯が食べられず2kg以上痩せたり、涙が止まらなくなったりしましたが、仕事を充実させたり、読書や美容、趣味、友人との交流で何とかここまで過ごして来ました。 私の気持ちはメールで何度か伝えましたが、上記のメール以降は一切送っていません。 彼に会えたら、まず話を聞きたい。 もしやり直せるのであれば、そこから自分が、お互いが、どうしたら良いのかを話し合いたい。 もしかしたら彼はこのまま連絡をくれずに私から別れを切り出すか自然消滅を狙っているのかもしれません。 ですが、とりあえず今は彼の言葉をそのまま信じて待ってみようと思います。 馬鹿な女なのかもしれませんが、今週いっぱい待ち続ける為にも、どうか励ましを下さい。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#130177
    • 恋愛相談
    • 回答数2