• ベストアンサー

距離を置いて1ヶ月

メールの内容で怒らせてしまい、しばらくそっとしてくれと言われ1ヶ月後、今度は電話でまだ自分の気持ちがうまくまとまらないと言われ距離を置くことになりました。彼からのメールは2回のみ(免許の試験結果を聞いてきただけ)それに対しての返信、私から1回(出張があるので、気を付けてくださいとだけ送りました)のみです。期間を設けず距離を置く事になった場合、やはり半年以上の覚悟は必要でしょうか。期間はそれぞれだと思いますが、経験のある方がいらっしゃればご意見をお願いします。

noname#68812
noname#68812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No4です。 そのような状況でしたら、今回、彼を怒らせてしまったことは、単なるヒキガネであって、今まで我慢していた小さな不満積み重ねが、一気に爆発したような形なのでしょうね。 でも、昨日今日付き合い始めたわけではなく、2年半も付き合ってきたのなら、こんなことくらいで別れに発展する可能性は低いでしょう。 彼は、きっと、2人の年齢的なこともあり、きちんとした将来のことなども考え始めているのだと思います。 そのために、一度距離を置いて、霊性に自分と向き合っているのでしょう。 彼のことを信じるとともに、あなたはあなたで自分自身と向き合って、彼に甘えすぎていなかったか、彼にわがままを言ったりしていなかったかなど、反省すべき点があるのなら、じっくりと考えてみたほうがいいと思います。 きっと、お互いにひとまわり大人になって、もっとステキなお付き合いができるようになると思います。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。彼はとても真面目な性格なので、将来の事なども考えていると思います。ただ彼自身に沸いた今までとは違う感情と向き合っているのだと思います。私は離れている中でもやはり彼じゃないとダメだと感じています。彼を信じて待ちます。そして自分自信の事も見つめなおしたいと思います!

その他の回答 (6)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

距離を置くって都合が良い使い方ですよね。 言い方変えればキープされている訳です。 なにも女性なんてkimuko7777さん一人じゃ ないのですから彼からしてみればkimuko7777 さんにこだわる必要は全くないわけです。 いまは別の彼女でも探すつもりになってい るのでは、で、見つからなければ、あるいは SEXでもしたくなったらまた連絡してきます よ(^^) でも見つかれば振られるでしょうね-。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は生真面目な人なので、今新しい人を探したりはしていないと思いますが、今真剣に考えている中で別に私じゃなくても良いと思えば戻ってこないでしょうね。彼を信じて待ち、彼が幸せになれる道を選びたいと思います。

回答No.5

「距離を置く」となると、かなり長い時間かかるのでは?と思います。それは、相手に、「どうしようかな・・・」と考える選択権を与える事になるので。いつでも戻れる状態?だと長引くような気がします。別れない事になったとしてもテンション低そうですよね。。 ここは一度別れてみてはどうでしょうか・・・? 最後の終わり方が汚くないなら、また彼から連絡があるような気がします。。こちらからは、彼を怒らせた事に対して謝り、一度お別れして、彼の前から姿を消す。連絡も自分からは一切とらない。。彼がまだあなた様に気持ちがあるなら必ず連絡があると思います。逆に、また彼から連絡があってからよりを戻さないと、付き合っててもうまく行かないような気がします。 私も彼から別れたいと言われ、最後ぐちゃぐちゃになるのが嫌だったので、自分の事を謝り、素直に別れました。それから彼の前から一切姿を消し、共通の友達にも、私がどうしてるのか絶対言わないでって伝えて、、、2ヶ月たった頃に、「借りてた本返したいから」って連絡あって会いました。(本なんか貸してたっけ?って感じでしたが) もう一度やり直したいって言われましたよ! 連絡を全く取らない期間ってとても大事だと思います。距離を置くとなると、かなり長い期間がかかるかもしれませんが、一度でも自分から連絡をしたら負けだ!くらいの気持ちで、その期間を過ごされて下さい。 がんばって下さい!

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。距離を置く事になったときに、彼は『1回別れたほうがいいのかな』と言いましたが、私が言葉に詰まっていると『でも別れたら後悔するんじゃないかとも思う、だから1度考えたい』と言っていました。その時電話口で彼が泣いていたので私も別れたほうが彼の為になるのかなとも思いましたが、どうしてもその『別れる』と言う言葉が言えませんでした。今の曖昧な関係も嫌ですが、私は彼が選ぶ方に従うと言って電話を切ったのでやはり待つしかないですね。。 こちらから連絡をしたら負けだ!と言い聞かせ、自分が大人としていい女になれるようにがんばっていきます!ありがとうございます。

回答No.4

あなたと彼との年齢、付き合って来た年月、相手の性格、怒らせてしまったメールの内容、過去にも相手を怒らせたことがあるのか今回が初めてなのか、などの様々な状況によって、ほんの一時的なものから、これが原因で別れに発展するものまで、いろいろなケースがあるでしょう。 ですから、何も具体的なことが分からないので参考になるかどうか分かりませんが、私の場合は、つまらないことで口喧嘩をしてしまい、お互いに意地を張り合っているうちに、どちらともなく「しばらく会わずに冷却期間を置こう」ということになりました。 それまでは、週に1~2回は会っていましたし、電話やメールはほぼ毎日していたので、3日もすると寂しくなってしまいました。 結局、3週間ほどで彼のほうから電話して来て、その日の夜に会うことになり、お互いに謝って元に戻りました。

noname#68812
質問者

お礼

私は26歳・彼は28歳です。付き合って2年半です。相手はこの2年半の間不満を一切言いませんでした。溜め込むタイプです。怒らせた原因は会える時間の少なさに対して不満を言ったことです。私達は休みが会わないので土曜の夜しか会えませんでした。それは前からそうだし仕方のない事なのですが、たまに衝動的に寂しくなり1度前にも同じ事で困らせ、『しばらくゆっくりしたい』と1月ほど連絡を絶たれました。今回も同じかと思っていましたが、今回は距離を置きたいと言われました。 『会いたい気持ちと会ったら疲れる気持ちがある、しばらく考えたい』との事です。まだ彼を思う気持ちが強いので、諦められずにいます。 どういう結果であれ前向きに生きられるようにがんばります。ありがとうございます。

noname#89957
noname#89957
回答No.3

半年以上だと思います。 半年なら良い方だと思います。 多分、別れることになるのでは? 彼が貴女を待たせる理由はなんでしょうか? 本当に気持ちがまとまらないからでしょうか? メールの内容がKEYだと思います。 もし貴女に好意を今でもあるなら、連絡を取るのが適切ではないでしょうか? 相手の元気さえ気にしないのなら、それまでの感情では? 私も彼と同様です。距離を置きたい=もう会いたくない 他に言葉は見つかりませんでした。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう会いたくないですか。。 心に刺さりました。 彼はこの期間に私と別れても大丈夫だと忘れようとしているのかも知れませんね。別れる事は今はまだ考えられないですが、徐々に前向きにならなくてはいけないと思ってきてはいます。がんばります。ありがとうございます。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.2

怒らせた原因はクリアになっていますか?あなたに非があることに関してはきちんと謝りましたか?それをした上で彼から連絡があるまで待ちましょう。不安かもしれませんがメールは彼から来たら返信するのみで自分からは一切しないほうがいいです。 私はこれで半年後に「会おう」と言われました。でも期間は人それぞれだと思います。これまでの付き合いの長さや深さ、相手の生活リズム、性格とかとかによって様々でしょうから、、、、

noname#68812
質問者

お礼

怒らせた原因は私の思いやりの無い発言です。そのことについては謝りましたが、彼は今までの私の行動や、発言などをコレまでも気にしていたようです。1度同じような事があり『しばらくゆっくりしたい』といわれたのにも関わらず同じ事をしてしまった私の事を許せないのかも知れません。私たちは2年半の付き合いですが、これまで一切不満を言われた事がなく、色々とたまっていたようです。彼を思いながら、前向きに待ちたいと思います。ありがとうございます。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

ひとにもよるが 深い 距離なら 1年。 きせつが うつろうと心もかわるので。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。 一年ですね。彼は私の今までのちょっとした発言や、行動を気にいていて、それが積もりに積もったのだと思います。彼の事を思う気持ちは誰にも負けないので待ちたいと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 距離をおいてから、もとの関係に戻る時の注意点は?

    私のさりげない発言が、知らずのうちに彼を傷つけていました。もともと口下手の彼ですが、いつも冷静で、傷ついてながらもこれといった反応を出さず普通に接してくれていました。私の長期出張を機に「出張から帰ってくるまで距離をおきたい」と。 具体的な発言内容は言わなかったので、私は最近のメールや発言を徹底的に思い返し、これかな?というのをいくつか見つけました。彼に確認したところ原因が明らかになりました。悪気がなかったこと、これからは気をつけること、そして謝罪の気持ちをメールで伝えました。(この時点で距離をおいて2−3週間たっています。) その日以降、彼から元気か?というメールがきたり、私からメールすればすぐ既読になり返信がきます。今は出張中なので物理的に会えませんが、この距離がお互いにとって関係を見直す時間になってくれることを願っています。 距離をおいている間は連絡はしない方がいいとよくいいますが、正直今の状況は距離を置いているとは思えません。彼が設定した「出張が終わるまで」の期間にメールもしたくなかったら言ってねと伝えたら、メールは問題ない、出張がんばってね、との返信でした。 私個人としては距離を置かなくてもいいし、むしろ出張期間中もつながっていたいので今の状況は正直嬉しいです。ただ、彼が距離を置きたいと感じた原因が私にあったことを反省し、彼の考える時間を考慮に入れて、メールの頻度を減らすことにしました。お互い仕事が忙しいので、これまでは会うのは週一、メールは毎日何回かしていましたが、出張が終るまでの期間はメールも週に2−3回くらいにしようと思っています。 ここでみなさんのご意見をうかがいたかったのは、今のこの状況は、もとの関係にもどりつつあるととらえても大丈夫そうでしょうか?一般的にいう距離をおいている(冷却期間)とは別のような気がします。謝罪のメールをしてからメールができるようになり、お互いを気遣うメッセージを送り合っています。出張さえなかったら今すぐにでも会えているのかなとも思いますが、何か見落としている点がありましたら教えてください。出張が終わるまであと1ヶ月あります。この時期に何かした方がいいことなどアドバイスがありましたらお願いします。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 距離を置きたいと言われてしまいました。

    今月で付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日メールで距離を置きたいと言われてしまいました。私へのメールの返信がしんどくなったのと、気持ちが薄れてしまってきたのかもしれないと言っていました。 彼自身、メールが苦手だからしんどいのかと思っていたらしいのですが、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも言っていました… 確かに最近返信が遅いなーとは思っていましたが、忙しいのだろうとあまり気にせずにいました。付き合ってから余程の用事がない限り毎日メールはしていましたが、一般的なカップルと比べれば少ない方だと思います。喧嘩などもした事がなく、距離を置きたいと言われてかなり戸惑っています。 どの程度、連絡しないのか分からないし期限も決めずに距離を置いている状態です。私的には彼からの連絡を待とうと思っています。 私自身、恋愛経験が少なく半年もお付き合いしたのは初めてで、こんな事になるとは思いもしませんでした。恋愛絡みでこんなに精神的に参ってしまったのも初めてで、食事が思うように喉を通らず、泣いてばかりいます… 彼は私の事を、好きかと聞かれれば好きとは言えない。でも、嫌いになった訳でもない、らしいのです。 待つ事しかできませんが、私はどうすればいいのでしょうか?彼の気持ちはもどってくるのか不安で仕方ありません… これは前向きな、距離を置く、なのでしょうか?

  • 距離を置こうと言われて約2ヶ月…

    12月末に付き合い始めた彼がいました。 その当時私には彼氏がいて、別れてその彼と付き合い始めたんです。 でも、彼の仕事が忙しい・距離がある(電車で1時間くらい)・メールや電話が付き合う前より減ってしまった等で、2月の中旬に「距離を置きたい」と言われました。 付き合い始めて、距離を置きたいと言われるまでに会った回数はごく数回です。彼のことはもう何年も前からの知り合いですが…。 今考えると、私は彼の仕事の忙しさを分かってあげられず、自分の寂しい気持ち、かまって欲しい気持ちを押し付けていたんだなと思います。 3月の初めにそのことをメールしてみました。 そしたら、「もう済んだことだから気にしなくていいよ」との返信。 それから今日まで彼から連絡はありません。 ハッキリ別れようと言われてはいませんが、これってもう彼の中では終わってることなんですよね? 私も「もう終わったことだ。そもそも彼と私は付き合っていると言えたんだろうか?」と思います。 でもどこかで、信じたいんです。 長い文章で申し訳ありません。客観的にみてどうなのか?みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼との付き合いかた。

    意見沢山ください(>_<) 私の勘違いなんでしょうか?? 私と彼は付き合って1年です。付き合う前、半年ほど2人でごはん食べにいってました。 長い間友人で友人期間12年。幼馴染です。友人期間の間も思い出が沢山あります。。 彼は私のことがずっと好きで、一方的に私が数年連絡たっても、またfacebookで再会して食事に誘ってくれました。それで、私も彼を好きになり付き合うようになりました。付き合って半年は、家が近いこともあり週1会ってました。彼は仕事が激務です。 でも遠距離になり、なかなか会えなくなりました。彼はメール不精で、メールの返信も返ってきたりこなかったり。。 でも、私たち、もう深いつながりがあると思ってるんですが、そういうのって一方的に感じてしまうもんなんですか??彼もそう思ってるとおもうけど勘違いなんでしょうか?長い付き合いで幼馴染だし。 彼から2週間メールの返信こなく「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」と送ってしまいました。。重すぎたかなと思ったら、 彼から「私の気持ちがうれしい、ありがとう。今仕事でこんなことしてる、生きてるから大丈夫だよ」とメールきて、その後電話まできました。もともとメール不精だけど、しばらくはすぐメール返信くるようになり、またもとに戻ってしまったけど笑。 私の勘違いじゃなければ、もう心でつながってるから、連絡もまめにしなくても大丈夫と彼が思ってるんでしょうか?? 彼にだけ悩み事を相談したり、私は処女で彼が初めての相手です。彼はまじめで誠実です。。 私が一方的に縁をきった数年も彼は沢山の出会いがあったけど、私と再会し元カノをふってきました。私は特別だと。。。 私も付き合い始めてから彼の負担にならないようメールも週一しか送ってないし、かなり彼を思ってます。 彼が遠距離になり不安にならないよう(遠距離が決まって、私が心変わりするのではないかと心配してたから)、彼を大好きなこと 尊敬してることなど時々送ってます。メール返信はすぐにしなくていいことも言ってます。とにかく私は、彼に会えば愛情を伝え、メールでも時々言い、彼が仕事でつらいことが会った時、かえってこれる場所になろうとしてます。私が長年見てきた彼は、努力家だけど、気が弱く、あがりしょうで、だから今いっぱいいっぱいなんだろうと思います。例えば、日々の業務が終わらず、出張先にいく飛行機に乗りくれたりしてます。。。。 また女性経験があまりなく不器用ではあります。私の誕生日1週間前には覚えてたけど、当日忘れてメールもなかったです苦笑。もちろん怒りませんでした。 でもやはり他人だから分からないし、彼を無条件に信じていいかよく分からないんです。他人に無償の愛をあげるのは難しいですよね? 遠距離でなかなか会えない、連絡もこない。。凄く不安になってます。でも彼の負担になりたくないから、いっさい不満はいってないです。今までは会えば、笑顔で癒してきました。。 ただただ、忙しく、また私に安心して、連絡がまめじゃなかったりしてるだけでしょうか?? それとも別れたいのかな。。でも私の誕生日をいつ祝うか電話がきました。。 アドバイスください。

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛して半年になります。 12歳年上の50代の男性と 逢えないのでメールが中心のお付き合いになります。 逢っても2ヶ月に一回ほどで メールだけでは本当の彼の気持ちや私の気持ちも 伝わらなくてイライラしてしまいます。 もう潮時かと私から別れ話をしましたが 彼は俺の気持ちは何も変ってないしお前を想う気持ちはぶれていないと 言います。 しかしメールの回数も減り彼からは着ません。 私がメールして返信はしてくれます。 彼の気持ちが本当なのか信じられなくなり 不安でたまらないです。 キッパリと別れた方が辛いけど良いのか すごくなやんでいます。

  • 距離をおく期間

    彼とお付き合いを始めて半年。一日に何度もあったメールも、彼の仕事が忙しくなり連絡が途切れがちに。私からは毎日、今日も頑張ろう!等返信しなくてもいいような内容でメールをしていましたが、10日後に忙しく余裕がない・・・のメールが。彼のペースにあわせようと思い、私からはメールを控え、彼のメールがきたら送ろうと考えた。10日間音沙汰がない。体調を崩していないか等心配のメールを送っても返事はなく、あなたを応援したいからもう少し今の状況等を知りたいと伝える。それから10日後、彼からメールが。距離をおきたいとの内容。 話をしたいと連絡すると10日後に、との事。なんとか気持ちを抑えてこの期間をのりきったが彼から連絡がない。そろそろ時間を作れるかと私から連絡すると、2週間先にと延ばされる始末。 ・今更距離は充分においているのに、更に距離をおく理由って何? ・精神的な余裕がないのは電話一本する事もできないのでしょうか? ・10日以上、彼女を放っておくのはもう思いがないのでしょうか?

  • 距離を置いている間のメール

    今距離を置こうと言われて3週間経ちました。その前1ヶ月間喧嘩していて連絡が来なかったので合わせて1ヶ月半位です。みなさんのご意見を聞いて私からは一切連絡をしないように我慢してきました。私の試験があったので、その結果が気になったらしく向こうから2回メールが来て、私は結果だけを送りました。その間、自分を見つめなおし、自分磨きの期間に使おうと、今まだ努力しています。10月に入ったら近況報告程度で、メールを送ってみようと思うのですが、やめた方がいいでしょうか。彼は来月出張があるので、気を付けてねと送る程度なのですが。。やはり連絡が来るまでまつべきでしょうか。ご意見があればお願いします。

  • 距離を置きたいと言ったのに。

    距離を置きたいと言ったのに。 27歳男です。付き合っていた年下の彼女に対する気持ちが分からなくなり、こちらから距離を置いて気持ちを整理したいと言い、3週間後に会う約束をして別れました。 でも距離を置いて1週間が過ぎたころ、たまにメールが来るんです。 内容は、あまり意味のないメールか、仕事で分からないこと(同業者なので)。仕事のことは無視するわけにもいかず、そのメールにだけ、時間をおいてすごく素っ気なく返信しました。 すると、「顔文字がないメールで寂しい。でも、次会う日まで私耐えるから!」と返信がきました。 距離を置くって意味が分かってるのかな。。。と、正直意味不明です。 これからも来るかと思うと、正直困ります。距離を置いた意味がありません。 無視すればいいんでしょうが。。。どうするのがよいでしょうか?? ちなみに、今は彼女と別れる気持ちに傾いています。