• ベストアンサー

距離を置いて1ヶ月

メールの内容で怒らせてしまい、しばらくそっとしてくれと言われ1ヶ月後、今度は電話でまだ自分の気持ちがうまくまとまらないと言われ距離を置くことになりました。彼からのメールは2回のみ(免許の試験結果を聞いてきただけ)それに対しての返信、私から1回(出張があるので、気を付けてくださいとだけ送りました)のみです。期間を設けず距離を置く事になった場合、やはり半年以上の覚悟は必要でしょうか。期間はそれぞれだと思いますが、経験のある方がいらっしゃればご意見をお願いします。

noname#68812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No4です。 そのような状況でしたら、今回、彼を怒らせてしまったことは、単なるヒキガネであって、今まで我慢していた小さな不満積み重ねが、一気に爆発したような形なのでしょうね。 でも、昨日今日付き合い始めたわけではなく、2年半も付き合ってきたのなら、こんなことくらいで別れに発展する可能性は低いでしょう。 彼は、きっと、2人の年齢的なこともあり、きちんとした将来のことなども考え始めているのだと思います。 そのために、一度距離を置いて、霊性に自分と向き合っているのでしょう。 彼のことを信じるとともに、あなたはあなたで自分自身と向き合って、彼に甘えすぎていなかったか、彼にわがままを言ったりしていなかったかなど、反省すべき点があるのなら、じっくりと考えてみたほうがいいと思います。 きっと、お互いにひとまわり大人になって、もっとステキなお付き合いができるようになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼はとても真面目な性格なので、将来の事なども考えていると思います。ただ彼自身に沸いた今までとは違う感情と向き合っているのだと思います。私は離れている中でもやはり彼じゃないとダメだと感じています。彼を信じて待ちます。そして自分自信の事も見つめなおしたいと思います!

その他の回答 (6)

• nik670
回答No.6

距離を置くって都合が良い使い方ですよね。 言い方変えればキープされている訳です。 なにも女性なんてkimuko7777さん一人じゃ ないのですから彼からしてみればkimuko7777 さんにこだわる必要は全くないわけです。 いまは別の彼女でも探すつもりになってい るのでは、で、見つからなければ、あるいは SEXでもしたくなったらまた連絡してきます よ(^^) でも見つかれば振られるでしょうね-。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は生真面目な人なので、今新しい人を探したりはしていないと思いますが、今真剣に考えている中で別に私じゃなくても良いと思えば戻ってこないでしょうね。彼を信じて待ち、彼が幸せになれる道を選びたいと思います。

回答No.5

「距離を置く」となると、かなり長い時間かかるのでは?と思います。それは、相手に、「どうしようかな・・・」と考える選択権を与える事になるので。いつでも戻れる状態?だと長引くような気がします。別れない事になったとしてもテンション低そうですよね。。 ここは一度別れてみてはどうでしょうか・・・? 最後の終わり方が汚くないなら、また彼から連絡があるような気がします。。こちらからは、彼を怒らせた事に対して謝り、一度お別れして、彼の前から姿を消す。連絡も自分からは一切とらない。。彼がまだあなた様に気持ちがあるなら必ず連絡があると思います。逆に、また彼から連絡があってからよりを戻さないと、付き合っててもうまく行かないような気がします。 私も彼から別れたいと言われ、最後ぐちゃぐちゃになるのが嫌だったので、自分の事を謝り、素直に別れました。それから彼の前から一切姿を消し、共通の友達にも、私がどうしてるのか絶対言わないでって伝えて、、、2ヶ月たった頃に、「借りてた本返したいから」って連絡あって会いました。(本なんか貸してたっけ?って感じでしたが) もう一度やり直したいって言われましたよ! 連絡を全く取らない期間ってとても大事だと思います。距離を置くとなると、かなり長い期間がかかるかもしれませんが、一度でも自分から連絡をしたら負けだ!くらいの気持ちで、その期間を過ごされて下さい。 がんばって下さい!

質問者

お礼

ありがとうございます。距離を置く事になったときに、彼は『1回別れたほうがいいのかな』と言いましたが、私が言葉に詰まっていると『でも別れたら後悔するんじゃないかとも思う、だから1度考えたい』と言っていました。その時電話口で彼が泣いていたので私も別れたほうが彼の為になるのかなとも思いましたが、どうしてもその『別れる』と言う言葉が言えませんでした。今の曖昧な関係も嫌ですが、私は彼が選ぶ方に従うと言って電話を切ったのでやはり待つしかないですね。。 こちらから連絡をしたら負けだ!と言い聞かせ、自分が大人としていい女になれるようにがんばっていきます!ありがとうございます。

回答No.4

あなたと彼との年齢、付き合って来た年月、相手の性格、怒らせてしまったメールの内容、過去にも相手を怒らせたことがあるのか今回が初めてなのか、などの様々な状況によって、ほんの一時的なものから、これが原因で別れに発展するものまで、いろいろなケースがあるでしょう。 ですから、何も具体的なことが分からないので参考になるかどうか分かりませんが、私の場合は、つまらないことで口喧嘩をしてしまい、お互いに意地を張り合っているうちに、どちらともなく「しばらく会わずに冷却期間を置こう」ということになりました。 それまでは、週に1~2回は会っていましたし、電話やメールはほぼ毎日していたので、3日もすると寂しくなってしまいました。 結局、3週間ほどで彼のほうから電話して来て、その日の夜に会うことになり、お互いに謝って元に戻りました。

質問者

お礼

私は26歳・彼は28歳です。付き合って2年半です。相手はこの2年半の間不満を一切言いませんでした。溜め込むタイプです。怒らせた原因は会える時間の少なさに対して不満を言ったことです。私達は休みが会わないので土曜の夜しか会えませんでした。それは前からそうだし仕方のない事なのですが、たまに衝動的に寂しくなり1度前にも同じ事で困らせ、『しばらくゆっくりしたい』と1月ほど連絡を絶たれました。今回も同じかと思っていましたが、今回は距離を置きたいと言われました。 『会いたい気持ちと会ったら疲れる気持ちがある、しばらく考えたい』との事です。まだ彼を思う気持ちが強いので、諦められずにいます。 どういう結果であれ前向きに生きられるようにがんばります。ありがとうございます。

noname#89957
noname#89957
回答No.3

半年以上だと思います。 半年なら良い方だと思います。 多分、別れることになるのでは? 彼が貴女を待たせる理由はなんでしょうか? 本当に気持ちがまとまらないからでしょうか? メールの内容がKEYだと思います。 もし貴女に好意を今でもあるなら、連絡を取るのが適切ではないでしょうか? 相手の元気さえ気にしないのなら、それまでの感情では? 私も彼と同様です。距離を置きたい=もう会いたくない 他に言葉は見つかりませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう会いたくないですか。。 心に刺さりました。 彼はこの期間に私と別れても大丈夫だと忘れようとしているのかも知れませんね。別れる事は今はまだ考えられないですが、徐々に前向きにならなくてはいけないと思ってきてはいます。がんばります。ありがとうございます。

• silver08
回答No.2

怒らせた原因はクリアになっていますか?あなたに非があることに関してはきちんと謝りましたか?それをした上で彼から連絡があるまで待ちましょう。不安かもしれませんがメールは彼から来たら返信するのみで自分からは一切しないほうがいいです。 私はこれで半年後に「会おう」と言われました。でも期間は人それぞれだと思います。これまでの付き合いの長さや深さ、相手の生活リズム、性格とかとかによって様々でしょうから、、、、

質問者

お礼

怒らせた原因は私の思いやりの無い発言です。そのことについては謝りましたが、彼は今までの私の行動や、発言などをコレまでも気にしていたようです。1度同じような事があり『しばらくゆっくりしたい』といわれたのにも関わらず同じ事をしてしまった私の事を許せないのかも知れません。私たちは2年半の付き合いですが、これまで一切不満を言われた事がなく、色々とたまっていたようです。彼を思いながら、前向きに待ちたいと思います。ありがとうございます。

• elenjynt
回答No.1

ひとにもよるが 深い 距離なら 1年。 きせつが うつろうと心もかわるので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一年ですね。彼は私の今までのちょっとした発言や、行動を気にいていて、それが積もりに積もったのだと思います。彼の事を思う気持ちは誰にも負けないので待ちたいと思います。ありがとうございます!