• ベストアンサー

距離を置いている間のメール

今距離を置こうと言われて3週間経ちました。その前1ヶ月間喧嘩していて連絡が来なかったので合わせて1ヶ月半位です。みなさんのご意見を聞いて私からは一切連絡をしないように我慢してきました。私の試験があったので、その結果が気になったらしく向こうから2回メールが来て、私は結果だけを送りました。その間、自分を見つめなおし、自分磨きの期間に使おうと、今まだ努力しています。10月に入ったら近況報告程度で、メールを送ってみようと思うのですが、やめた方がいいでしょうか。彼は来月出張があるので、気を付けてねと送る程度なのですが。。やはり連絡が来るまでまつべきでしょうか。ご意見があればお願いします。

noname#68812
noname#68812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovin-you
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.2

私も初見です。以前の質問は検索し、いくつか拝見いたしました。 kimuko7777さんは、3週間、ご自分からの連絡を一切しないで、よく頑張られたと思います。私は経験者なので、kimuko7777さんの辛さはよく分かります。 kimuko7777さんの試験の結果について、彼氏からメールがあったというのは、いい傾向だと思います。彼氏さんが「重い、疲れたから距離をおきたい」と言われた場合、おそらく復縁の唯一のポイントは、「彼氏さんから自発的に連絡がくる」状況になることだと思います。いい感じですよ! 今後の目標は、「彼氏さんから自発的に『会いたい』と連絡があるまで、自分からは『会いたい』とは言わない」と言うことだと思います。 「出張、気をつけてね」程度のメールなら、構わないと思いますが、kimuko7777さんの「会いたい」気持ちを、彼氏さんに悟らせるような文面にならないように気をつけたほうがいいですよ。 私の個人的な経験からは、復縁活動(笑)の半年間は、メールは50文字以内、絶対に自分から「会いたい」と書かないと決めました。 今はお辛いでしょうが、復縁活動期間は、半年から1年と覚悟なさってください。「長くて辛い(泣)」ときは、この半年間の辛抱が、もしかしたら一生の彼氏さんとのご縁につながるんだ、つかの間の辛抱と思ってください。 復縁活動期間は、自分磨きです。何より、彼氏さんに依存しなくてもすむような、「重い、疲れた」と思われなくてもすむような、貴方の精神的タフさを養う期間になると思います。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初の方は本当に苦しく、自分から別れてしまおうかとか色々考えて泣いていました。ですが、今はこの時間を有効に使い、彼と会えない間自分の内面も外面も磨こうと思っています。そして彼と再び会ったとき、例え別れ話だとしても、前向きにがんばっている事を伝えたいです。私も会いたいのを匂わせるようなメールは送らない様にしようと思います。考えているのは 車を買った事と、出張気をつけてね という内容です。これで送ってみようと思います。長い道のりになるかも知れませんが、彼が結論を出してくれるまで待ちたいと思います。本当にありがとうございました。頑張ります!

その他の回答 (1)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

初見の回答者です。 私なら、出張の見送りに「おにぎりとお茶」を持って行きますけど・・・距離置かれてるなら、メールはしません。 メールする暇があるなら、少しでも顔を拝む機会を作って、終わった時に備えます。 メールだと、一生会えなくても平気と、誤解されちゃいそうなので。 メアド変えられたら、送信エラーが起こったら、終わりですもの。 空港か新幹線の駅なら、記念に写真撮ってもらえるし。別れの握手もできるじゃん。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます! 今月の出張と言うのは毎年の事なのですが、ここ最近連絡をしていない為日にちがはっきりしないんです。。 分かっていれば折角免許と車を手に入れたので会いに行きたいのですが。残念です。無事に帰って来れる様にとメールを送ってみます。ご意見参考にします!ありがとうございました。頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離の復縁について

    4年前に別れた彼女を忘れられません。 当時私たちは高校生でした。  別れた理由は自分の部活の忙しさで会えなく、遊べなくて相手に悪い気持ちが強くなってしまい自分から言いました。 今思うと、同じ学校なんだしどうにでもなったのだと思いますが、その時は自分なりに考えた結果でした。  それから自分はお付き合いさせてもらった女性はいません。彼女はわかりません、今付き合っている相手がいるかも聞けていません。 別れた後もずっと好きです。 両方とも地元から離れて学生をさせてもらっています。  私としてはもう一度チャンスがあればもう一度やり直したいです。  私は半年程度に一回ずつメールを送っていたのですが、あまりいい反応ではなかったのであきらめかけていたら2か月くらい前のメールで付き合っている頃にあげたリングを記念にとってあるとのこと。そして、一週間くらい前に向こうからメールが来ました。内容は近況報告などで少し続いて終わりました。  これは、まだ可能性はありということなのでしょうか?  みなさんの意見を教えてください。

  • 長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。

    長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。 最近私は日帰りの手術を受けました、術後がいまいちで体調も悪く連絡出来ませんでした。手術をした事は知っています。 珍しく向こうから久々にメールしてみた、何かあった?と来きました。 手術後、体調が悪くて心配で落ち込んでる事、メールが来て元気が出た事、病院通いしてる事を伝えました。大丈夫?と心配してくれたので、今は調子いいから大丈夫と伝えお礼を言いました。最後のやりとりは彼氏から病院は無料?と聞かれたので 「地味にコツコツお金しぼり取られてる(笑)健康には変えられないから仕方がない、今週は休み?世の中は三連休だけど」 って冗談っぽく答え、質問したのにそれから返事がなくなってしまいました。 何か不快にさせる文章だったかなと思ったり、休み聞いたのいけなかったかなと不安になってきます。夜に短時間でのやり取りだったので…。 普段は忙しいというのもあると思いますが、彼氏からメールを送ってこないです。 しつこくない程度に向こうの近況聞く感じでやり取りしてました。体調気をつけてね~等… 期待もしてなかったので返事が遅くても気にしない方でした。 なので、連絡来た事が嬉しかったんですが、これで落ち込んでしまいこちらから連絡する気力を失ってしまいました。体調についての近況報告、出張先から帰郷はいつか?とか連絡しようと思いつつ、ボタン1つなのに送る気力が湧きません。 体調が良いのも波があるので、自分の体調万全にする事に集中したほうがいいでしょうか?

  • 彼氏からメールの返事がありません。

    長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。 最近私は日帰りの手術を受けました、術後がいまいちで体調も悪く連絡出来ませんでした。手術をした事は知っています。 珍しく向こうから久々にメールしてみた、何かあった?と来きました。 手術後、体調が悪くて心配で落ち込んでる事、メールが来て元気が出た事、病院通いしてる事を伝えました。大丈夫?と心配してくれたので、今は調子いいから大丈夫と伝えお礼を言いました。最後のやりとりは彼氏から病院は無料?と聞かれたので 「地味にコツコツお金しぼり取られてる(笑)健康には変えられないから仕方がない、今週は休み?世の中は三連休だけど」 って冗談っぽく答え、質問したのにそれから返事がなくなってしまいました。 何か不快にさせる文章だったかなと思ったり、休み聞いたのいけなかったかなと不安になってきます。夜に短時間でのやり取りだったので…。 普段は忙しいというのもあると思いますが、彼氏からメールを送ってこないです。 しつこくない程度に向こうの近況聞く感じでやり取りしてました。体調気をつけてね~等… 期待もしてなかったので返事が遅くても気にしない方でした。 なので、連絡来た事が嬉しかったんですが、これで落ち込んでしまいこちらから連絡する気力を失ってしまいました。体調についての近況報告、出張先から帰郷はいつか?とか連絡しようと思いつつ、ボタン1つなのに送る気力が湧きません。 体調が良いのも波があるので、自分の体調万全にする事に集中したほうがいいでしょうか?

  • 距離置き中の彼女へのメール。

    今距離置いて1ヶ月ともう少したった彼女がいます。 彼女は大学4年で、今度大事な試験があるようなのです。 そこで、彼女との関係を修復したい、、とかそういうのは置いておいて、頑張ってね、とだけ軽くメールでもしたいと思うのですが、それってどうなんでしょう? 自分的には余分な事は打たないで、重くならない感じならいいとは思うんですが。 よかったら意見ください。 ちなみに来月に入ったら一度あう予定がある感じで、しばらく連絡はとっていない状況です。

  • かまってほしいのか?距離を置きたいのか?

    つきあいが浅い男友達の態度に困惑しています。 頻繁に連絡をとる関係ではないものの、季節ごとに近況報告の連絡を男性からもらっていました。 必ず返信をくれ、受けた恩に感謝を述べる、決して礼を欠くことのない律儀な人です。 あるとき男性から私の近況確認の連絡があったので、私も社交辞令程度に近況確認を男性にメールをしたところ、返信がありませんでした。 つきあいも浅いし、詮索されたくないのかもしれないと私は受け取り、その後は連絡を控えていました。 しかしSNSでの応対に大きな変化があり、どう対応をしたらいいのか困惑をしています。 男性は一切SNSに投稿をしない人にもかかわらず、私が投稿をすると男性も投稿をしてくる。 私が投稿しないと、男性も投稿をしない。 私が「いいね」をすると、男性も「いいね」をする。 私が「いいね」をしないと、男性も「いいね」をしない。 タイミングもピッタリと合わせて真似をされている感じで不自然です。 そんな応対をされることが何ヵ月も続いています。 しかし、直接のメール連絡はありません。 「どうしてこんなことをするのか」と私から連絡しても、はぐらかされるか、返信をしてこないでしょう。 このような人には、どのような応対をしたらいいのでしょうか?

  • 距離を置いたのに連絡をする心理?

    距離を置いたのに連絡をする心理? 先日、1年半付き合った彼女から「距離を置きたい」と言われました。 話し合いの結果、距離を置くことになったのですが言い出した彼女から、たまに近況報告のメールや愚痴(相談?)の電話(1回10分ぐらい)が来たりします。 また、メールには「何かあったら連絡してね」って有ったのでメールをしても返事が着ません… 自分で「距離を置きたい」と言ったのに連絡をしきたり、無視したりする心理が解りません。 いったい彼女は何を考えているのでしょう? 女性の方は、こういった心境になることがあるのでしょうか?

  • 距離を置いている彼からのメール

    以前こちらでご相談させてもらったものです。http://okwave.jp/qa4329120.html 距離を置いて約1ヶ月の彼からメールが来ました。 しかし、先週私が送ったたわいも無いメールへの返事です。 私は返事を催促するような内容のメールを送ったわけではないのですが、彼は真面目なので返信してくれたのだと思います。 これに対してはまだ返事はしていません。返事は送った方がいいでしょうか。自分の近況程度で月1回くらいならメールしてもいいかなと思っていたのですが、今後は彼から自発的にメールが来るまで待った方がいいでしょうか。

  • 携帯とのメールで悩んでいます。

    どのカテゴリーか迷ったのですが、こちらにさせていただきました。 久しぶりに連絡をくれた友人とメールの遣り取りが始まりました。 こちらはPC、向こうは携帯です。 こちらはどんなに長いものを何度送ろうとただですが、向こうは送るのも受け取るのもパケット代が掛かります。 何だかとても気が引けます。 かと言って、こちらから止めるのも悪いですし。 私は携帯メールは使った事が無いので、要領よく短く文章が書けませんし、最近は近況報告と言った感じで特に用事も無く遣り取りしているので尚更です。 一度、パケ代大丈夫?と聞いたのですが、気にしなくていいよ、と言ってはくれました。 たくさんメールしてる人はあまりパケット代は気にしない、と別の友人も言いますが・・・ 私自身が通信費はかなり節約しているのでどうしても気になって、メールをするのも何だか気が重くて仕方がありません。 皆さんは相手が携帯メールの場合、どのような事に気をつけて遣り取りされていますか? ペースなどもコントロールされていますか? どうか、ご意見をお聞かせください。

  • 遠距離の場合の復縁の可能性

    こんにちは。復縁について質問があります。 当方女性で、3ヶ月前に遠距離で三年続いた彼と別れました。 別れは向うから切り出されました。私を幸せに出来ない、というのが彼の理由ですが、遠距離での束縛や、他の人とも付き合ってみたいというのが正直な所だと思います。 別れてから一ヶ月ほどで向うには彼女が出来ました。私といえば彼の事を忘れられず、苦しい毎日です。彼とは連絡は現時点で一ヶ月以上取っていません。 最近久し振りにメールを出しましたが、返事は来ていません。内容は近況報告です。 周りの人には、遠距離で、しかも向うには新しい彼女がいるので、とても不利な状況だといわれています。自分でもそう思います。でも、彼の事を今は諦められないし、変わらず好きです。 遠距離で別れ、向うに新しい恋人が出来た場合、もう望みはないでしょうか。今の私に出来ることは何もないのでしょうか。ちなみに、以前彼とメールアカウントを一緒に使っていたので、私宛のメールを転送してくれたり、私のホームページを定期的に見ているようです。彼の現状で分かるのはそれぐらいです。もし私と同じような状況で、復縁できた方、もしくは友人にそのような人がいた方、是非アドバイスをお願いします。

  • 3ヶ月距離を置いている彼に連絡するかどうか

    距離を置きたいと言われ3ヶ月になりますが、連絡はしない方がいいのでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし、私が一人暮らしをやめて実家に帰ることになり、それがきっかけで距離を置こうと言われて3ヶ月がたちました。 4月に一度、向こうから遊びに行こうと誘われましたが、結局その日はドタキャンされて会っていません。LINEでの連絡もそれ以来していません。 私のインスタのストーリーもミュートされて見てくれてはいません。自然消滅を狙われてていると思います。。。 距離を置いている間は、頑張って自分磨きをしたり、勉強に励んだりしました。また、かなり彼に依存していたので精神的に自立しようと考え方を変えてみたりと努力しています。 3ヶ月たっても彼への気持ちは変わっていませんが、このままモヤモヤし続けるのは嫌です。私自身たくさん彼にお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。 彼に私から連絡してもいいのでしょうか?SNSも避けられているのでとても送りにくいです。その際に送るメッセージも考えて頂けませんでしょうか??もう待つのも考えるのもしんどいです。