• ベストアンサー

距離を置いている間のメール

今距離を置こうと言われて3週間経ちました。その前1ヶ月間喧嘩していて連絡が来なかったので合わせて1ヶ月半位です。みなさんのご意見を聞いて私からは一切連絡をしないように我慢してきました。私の試験があったので、その結果が気になったらしく向こうから2回メールが来て、私は結果だけを送りました。その間、自分を見つめなおし、自分磨きの期間に使おうと、今まだ努力しています。10月に入ったら近況報告程度で、メールを送ってみようと思うのですが、やめた方がいいでしょうか。彼は来月出張があるので、気を付けてねと送る程度なのですが。。やはり連絡が来るまでまつべきでしょうか。ご意見があればお願いします。

noname#68812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovin-you
回答No.2

私も初見です。以前の質問は検索し、いくつか拝見いたしました。 kimuko7777さんは、3週間、ご自分からの連絡を一切しないで、よく頑張られたと思います。私は経験者なので、kimuko7777さんの辛さはよく分かります。 kimuko7777さんの試験の結果について、彼氏からメールがあったというのは、いい傾向だと思います。彼氏さんが「重い、疲れたから距離をおきたい」と言われた場合、おそらく復縁の唯一のポイントは、「彼氏さんから自発的に連絡がくる」状況になることだと思います。いい感じですよ! 今後の目標は、「彼氏さんから自発的に『会いたい』と連絡があるまで、自分からは『会いたい』とは言わない」と言うことだと思います。 「出張、気をつけてね」程度のメールなら、構わないと思いますが、kimuko7777さんの「会いたい」気持ちを、彼氏さんに悟らせるような文面にならないように気をつけたほうがいいですよ。 私の個人的な経験からは、復縁活動(笑)の半年間は、メールは50文字以内、絶対に自分から「会いたい」と書かないと決めました。 今はお辛いでしょうが、復縁活動期間は、半年から1年と覚悟なさってください。「長くて辛い(泣)」ときは、この半年間の辛抱が、もしかしたら一生の彼氏さんとのご縁につながるんだ、つかの間の辛抱と思ってください。 復縁活動期間は、自分磨きです。何より、彼氏さんに依存しなくてもすむような、「重い、疲れた」と思われなくてもすむような、貴方の精神的タフさを養う期間になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 最初の方は本当に苦しく、自分から別れてしまおうかとか色々考えて泣いていました。ですが、今はこの時間を有効に使い、彼と会えない間自分の内面も外面も磨こうと思っています。そして彼と再び会ったとき、例え別れ話だとしても、前向きにがんばっている事を伝えたいです。私も会いたいのを匂わせるようなメールは送らない様にしようと思います。考えているのは 車を買った事と、出張気をつけてね という内容です。これで送ってみようと思います。長い道のりになるかも知れませんが、彼が結論を出してくれるまで待ちたいと思います。本当にありがとうございました。頑張ります!

その他の回答 (1)

• sinjou
回答No.1

初見の回答者です。 私なら、出張の見送りに「おにぎりとお茶」を持って行きますけど・・・距離置かれてるなら、メールはしません。 メールする暇があるなら、少しでも顔を拝む機会を作って、終わった時に備えます。 メールだと、一生会えなくても平気と、誤解されちゃいそうなので。 メアド変えられたら、送信エラーが起こったら、終わりですもの。 空港か新幹線の駅なら、記念に写真撮ってもらえるし。別れの握手もできるじゃん。

質問者

お礼

ありがとうございます! 今月の出張と言うのは毎年の事なのですが、ここ最近連絡をしていない為日にちがはっきりしないんです。。 分かっていれば折角免許と車を手に入れたので会いに行きたいのですが。残念です。無事に帰って来れる様にとメールを送ってみます。ご意見参考にします!ありがとうございました。頑張りたいと思います。