• ベストアンサー

彼から連絡がありません。

付き合いはじめて半月。 あったのは1回だけ。 確かにこの半月、彼はほぼ毎日終電の仕事と出張で急激に忙しかったり持病が悪化したりなど、コンディションは最悪でした。 でも、GWに入ったいま、それでも彼から連絡はありません。 私が一日一通送る他愛もない挨拶のようなmailにはすぐに返信してくれるのに、GWの彼の予定や次に会う話になるとスルーです。 これって、すでに飽きられてしまっているという事でしょうか。 彼からの告白で始まった付き合い。でも、連絡はないし、彼からも今の状況や今後のスケジュールを伝えて来ない様子、そしてフォローの無さ。 彼の気持ちが全く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.3

飽きるほど足元に歴史がある二人? まだ僅か15日だよ?360時間。 彼「から」の告白で始まっている関係。 貴方からすれば、 告白してくる位だから、 彼は関係を「動かしたい」と。 そういう気持ちがあってこそ伝えてきたんだと。 付き合うと決めた事は、 お付き合いが始まる、動き出す事を意味するんだと。 そう捉えたくなるのは当然だよね? でも、 彼にとっては。 既に付き合うと決めた事は。 もうお互いに焦らなくても、急がなくても良い関係になれたんだと。 駆け引きとか、距離感を強く意識しないで。 お互いに付き合っているという「形」を共有出来たんだと。 一つの達成感であり、安心感はあるんじゃない? 正直ホッとはしている。 プラスして、 丁度付き合い始めのタイミングと忙しさ、体調の悪化が「被った」。 その状態でも「無理」に貴方に彼氏っぽく向き合う必要があるのか? もう付き合う事が出来たんだと。 後はお互いに焦らずに、急がずに。 無理なく楽しく交際していけたらいいなと。 そういう気持ちがあるからこそ、 彼は今無理を「しない」選択が出来るんじゃない? 本当に一杯一杯の可能性がある。 不安は分かるけど、 二人の関係って15日だよ? そう考えたら、 彼にあれこれ言いたくなる量も「多過ぎる」んじゃない? 貴方も焦らない。急がない。 貴方は早くお付き合い「らしい」事がしたいんだよね? 付き合えてホッとしている彼と対照的に、 貴方はじゃあお付き合いが始まるんだね?と。 凄く前に前にと気持ちが動いていっているんだよ。 だからこそ、 その気持ちに反比例するように彼が動いて「くれない」事にイライラしている。 まだ15日。 色々考えるだけの足元が「無い」。 彼は今自分に無理をしていないだけ。 貴方に中途半端に期待させるような事を言いたくないだけ。 しっかり忙しさにけりを付けて、体調を整えて。 ゆとりを創って改めて「二人」の時間を過ごしたいと。 彼はそう思っているんじゃない? コンディション的にはまだ厳しいのかもしれない。 だったら、 彼に心地良く二人の時間を楽しんでもらう為にも。 貴方は彼に対して、 自分をケアする時間とゆとりを許してあげたら? それも「彼女力」なんじゃないの? 二人で心地良く積み重ねていけてこそ特別な二人。 直ぐに悩みにしてしまわない事。 付き合えたんだから、 休み位は~という気持ちからの質問なんだと思うけど。 忙しい彼の彼女になったからこそ、 貴方自身の心のゆとりも忘れずにね☆

hsnodr
質問者

お礼

とても心に響きました。 確かに、仕事で忙しいだけならまだしも、体調もあるので本当に一杯一杯なだけかもしれません。一応、挨拶程度ならすぐに返信してくれるし… 私も彼を信じてゆったり待っていられる位の人間になりたいです。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

う~ん、飽きられた、もう終わっている、でしょうね。 誠意がない男はこっちから捨ててやりなさい。

hsnodr
質問者

お礼

同僚としての彼を知っているので、そんな誠意のない人間ではないと信じているのですが… もしもの時は、こちらから振るくらいの覚悟が必要かもしれませんね。

回答No.1

ここでの回答はすべて憶測になると思いますよ。 なのでそれを彼に直接聞くことが賢明かと思います。 本気で悩んでいるのでちゃんと答えてくれるように言いましょう。 彼の返答内容を聞いて自分でどうすべきか判断すべきです。 その際の相談でしたら乗れると思います。

hsnodr
質問者

お礼

そうですよね。確かに憶測になってしまいます。 様子をみて、聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 連絡くれない彼。 男性の意見をお教えください。

    付き合って1ヶ月未満の彼がいます。でも実際に会えたのは一度のみ。 付き合ってすぐ、仕事の多忙や出張、持病の悪化と以前より予定していた小さな整形外科手術など重なり、彼とは会えないし連絡も思うように取れない日々でした。 それでも、私から体を気遣ったり挨拶程度のメールには、いつもすぐに返してくれていました。 でも4月末からGWに入り、実家に帰るとは聞いていたけれど彼からの連絡なし。 3日前に、仕事で忙しいからまた連絡する。という内容のまま彼から連絡がありません。 そして、ついに私から 「私、ちゃんと○君の彼女のまま?」 と聞いてしまいました。。。 そして、返信なし。 彼からの告白で始まった付き合いでしたが、意味が分かりません。 連絡が重かったとかでしょうか。。。

  • お仕事で忙しい彼女有りの男性に質問です。

    男性は忙しいと、例え付き合い始めたばかりの彼女でも連絡出来なくなるのでしょうか。 付き合い始めて一ヶ月経つ彼は、毎晩終電な上、自宅でも仕事がある状況です。 しかも、合わせて海外出張や持病の悪化などもあり、とても辛い状態です。 彼は細かく体調がどうとか、仕事が忙しいとは言ってくれないのですが同じ社内なので察している状況です。 全く彼からはここ2週間連絡がないので、2日に一通彼が少しでも明るくなれるような挨拶メールに、彼も挨拶程度の返信をくれるだけの日々。 女性の私からすると、どんなに忙しくても付き合いたての(しかも、彼からの告白)彼女には、 忙しくて構えなくてごめんね。などたまにフォローがあってもいいのにな、と思ってしまい、もしかして彼は私を既に飽きてしまったのかな?と不安になります。 でも、まだ付き合ってから一度しか会えてないですし、同僚としての誠実な彼を知っているので自然消滅は無いと思うのですが。。。 男性は忙しいと、付き合いたての状況でも連絡が取れなくなってしまうのでしょうか?

  • 忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから?

    忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから? 商社に勤める彼とおつきあいして2年弱です。 もともと海外出張が月に1~2週間は必ずあり、東京にいる時は深夜まで接待で会えるのは月1回のほんの数時間でした。 それでも何とか連絡は毎日とはいえずとも、取り合っていました。海外出張中も夜ホテルに帰ってから連絡をくれていました。 そんな彼の仕事の状況が夏ごろから変わり、出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。 こんな状況で会うことはとても無理だろうと諦めているのですが(実際2ヶ月以上会ってません)以前は出張中でも海外から電話をくれていたのに、今は連絡すらこなくなってしまいました。 私も不安になり、出張と出張の合間の一日、日本に彼がいる日などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。その度彼から「やることがいっぱいで電話どころじゃないんだよ!」と怒られました。かなり仕事に追い詰められているようで、そこに私が連絡をした事で更にイライラさせてしまう、これを繰り返していました。 ただ9月まではそれでも、彼がイラついて怒る→私がしょんぼりしてしばらく連絡を控える→彼から電話がくる、といった感じでした。 しかしその連絡も途絶え、もう3週間電話もメールもきません。 また私から連絡して、イライラさせてしまうのが怖くてこちらからも連絡していません。 まだ海外出張中ならわかるのですが、以前聞いたスケジュールだともう日本に帰ってきてるはずなのです。さすがに日本に帰ってきたら一報くれるのでは、と思っていたのでまったく連絡のない今、もう本当に私の事などどうでもよくなってしまったのかと、ただただ悲しいです。 仕事が忙しくて、忘れ去られてしまったのでしょうか。 すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。 そんな状況の彼に私からまた連絡したら、久しぶりでもひいてしまいますか? 待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼に気持ちがきちんとあるのか不安です。

    まだ付き合って半月の彼がいます。 彼からの告白ではじまりました。 とても忙しい上に、持病の悪化が重なり、思うようにコミュニケーションが取れていません。 付き合って、会えたのは一度だけ。 メールは一日一通私から送ったものに応えるのみ。 彼からはなし。 次にいつ会えるか、淋しいな、という内容にはスルーです。 本当に彼が私を好いてくれているのかいい加減不安です。 どうしたら、不安だということを伝えられるのでしょうか。 忙しい彼に、好きかどうかなんて聞いて良いものでしょうか。

  • 連絡しても無視し続ける先生。

    まず、私は20代の男性で、某大学卒業生です。 県外の大学に行っていてその大学に行くのにかなりの時間がかかります。 重要な連絡を送っても、分かってて無視する担任の男性の先生が居ます。 例えば、某コンペに行くのに私は情報を聞きたくて連絡しても連絡が返って来なくて終わり、 合宿会でその情報を聞いてもまたスルーされたり、 今年に授業変更があったかもしれないので、その県外の大学で会いたい先生に合わせるよう授業スケジュールの変更の確認の為に連絡をしてもまたスルー。 そのスルーのせいでせっかくのチャンスを逃したこともあります。 前から何回かスルーしていて、私は一度注意をして先生は反省はしたと思ったのですが、また数ヶ月後にこの様です。 しかもその先生、ツイッターで普通にのんびりしています。 私も連絡用にその先生と繋がっているのですが、訳分からなくフォローを消されました。 他の生徒は残ってるのに、私だけ消されました。 特に悪いことはしていないと思います。 (やったのを思いつくのは、連絡がいつまでも返って来ないので連続でメールしたぐらいですが・・) 普段は「忙しいから ~ ・・」と言いまくってるので少し考慮してるのですが、実はすごく余裕がありそうです。 フォローを消されてしまいましたがその先生のを覗いてみると、普通に他の生徒や女子と仲良くツイートしまくっていたり、 漫画読んだ感想書いていたり、暇だから仕事して来ようとまで言っています。 暇があるのなら、そのちょっとした時間にでも返事すればいいのにと思います(^ ^; 他には、同じ学科の後輩達や新1年生とも会ってみたいのですが、その担任の先生がこのようなので交流できる機会がありません。 今回もダメもとで重要な連絡をしたのですが、相変わらずスルーです。 これぐらいはあまり気にしないタイプなのですが、流石に何度も何度も無視されて、おまけにチャンスまで逃してしまってるのが多々あるので、ここを利用しました。 またチャンスが逃れそうでもう諦めてるんですが、みなさんはこういった時はどうしますか? このような先生を、みなさんはどう思いますか? 何か思ったことがあれば、どんどん書いて頂くようお願いしますm(_ _)m

  • 忙しい彼と連絡が取れません。

    忙しい彼と連絡が取れません。諦めたほうがいいでしょうか いわゆる恋活アプリで、彼と出会いました。 2週間ほど一日に2通前後のLINEのやりとりを行ない仲良くなり、彼自身に興味が湧いたため会うことになりました。 会ってみたところとても素敵な方で気になっていたところ、「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と告白?をしてもらい、その日のうちに一晩を共にしました。 正直少し身体目当てなのかと疑っていた部分もあったのですが次の週には出張前で時間がないと言っていたにもかからわず会いたいと言ってくれ2時間だけお茶してくれたことがあったためそれはないのかな・・・・・と安心していたのですが。 先週もう一度会って、その後二日間LINEを交わして以降まったくLINEが返ってこなくなりました。 以前も出張から帰宅後に連絡が取れなくなったことがあり、その際は突然出張に行くように言われバタバタしてたので連絡が取れなかったと1週間以内に連絡が来たのですが、1週間以上経った今、なんの連絡もなく心配しているところです。 返ってこなくてもLINEしてくれていいよと言ってくれていたため、二日に一回のペースで返さなくてもいいようなLINEを送り既読スルーされ、そのあとに一度、明日会えないかな?といった内容を送ったのですがそれも既読スルー・・・・・さらに2日後に体調崩してない?といったLINEを送るもそれも既読スルーされ、自分からの連絡は最後にしようと思いさらに2日後におはようLINEと、あんまり送ると迷惑だから控える旨と仕事頑張ってねとLINEしたところ未読のまま2日間放置されている状態です。 ブロックはされてないことを確認してます。 これ以上しつこくするのは・・・・・と思い今は静観してるところなのですが、忙しくて連絡できないといった方が周りにいないためどこまで信じていいのかわからない状態ということと、やはり身体目当てだったのか?と勘ぐってしまい非常に思い悩んでます。 彼の職種は不動産業界と聞いています。 あと、彼と出会ったアプリですが彼の希望でお互い退会してます。 確認済みです。 そして、会ったときになにかしたのかと思い返してみたのですが思い当たらず会ったあとのLINEでは幸せな時間だったといったような事を言ってくれてました。 直前のトークも特に変わったことはなく・・・・・訳がわからない状態です。 皆様の意見を聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼女に連絡をあまりしない男性へ

    はじめまして。 彼のことで質問します。 よろしければ回答おねがいします。 私の彼が、あまり連絡をしない人なんです。 付き合って半年で、最初のころは、1日に何通もメールしてました。 仕事柄、忙しいとは思うのですが、最近は放っておくと半月来ないこともあります。 こっちからしなければ、もう来ないんじゃないかと心配です。 いつも結局我慢できなくなり、私から連絡をするのですが、 彼のほうからは、ほとんど来ないし、最近ずっと会えていないのですごく寂しいです。 今は海外に出張していて、何回かメールしてるのですが返ってきません。 届いてると思うのですが…。 会った時、別れ際にいつも彼が、「ちゃんと連絡してね」って言うのに メールしても返事があまりないので… ほんとにそんなこと思って言ってるのかなって思ってしまいます。 彼女にあまり連絡しないという方は、しなくても平気なんですか? 彼女が何してるかとか気になったりしませんか?

  • 連絡が取れない・・・

    こんにちは。至急、教えて頂きたいことがあります。 彼と約3日間連絡が取れていません。 携帯はいつかけても「電波の届かないところに…」となってしまいます。 彼の行動の詳細をお伝えすると、3日に友達と飲みにいきました。終電で戻れないかもしれないけど、もし帰れたら私のところに寄るよと言ってました。次の日はバイトが入っていたので、最悪そのまま仕事に行こうかとも言っていました。 しかし、朝になっても連絡はなく、始発でそのままバイトへ向かったのだと思っていました。その後、私は仕事が終わって19時に電話をしたのですが「電波の…」というアナウンスでした。 最後に彼と電話で話したのは3日の15時です。 彼からこんなに長く連絡がないことはありませんでした。 以前携帯をなくした時は、次の日に公衆電話から連絡をしてきました。 彼のうちにも行きましたが、オートロックでインターフォンなどはないので在宅か不在かもわかりません。 今も連絡は取れないままです。 私は何ができるでしょうか? 彼が心配で仕方ありません。

  • 30代男性のこのメール、どういう意味ですか?

    付き合い始めた彼とのメールについて質問です。 付き合って半月、彼は仕事や出張が忙しく、更に風邪をこじらせ全く会えない日々が続いています。(同じ社内なので、本当に大変なのは分かります。) 電話はほぼなく、メールは私が一日一通送る挨拶メールに応えるのみ。 次に会う約束もないし、恋人らしい内容は一切ありません。 GWの予定やいつ会えるか、という内容にはスルー。 これって、どういう意味なのでしょう? 男性って忙しいとこうなのですか?

  • 彼の連絡が増えた

    今回も宜しくお願いします。 現在の彼とお付き合いをして2年経とうとしています。 私からのアプローチで付き合い始めたのですが、会うときは必ず彼からの連絡があってからです。 しかも会いたい会える時のみのメールです、私は会いたいばっかりなので大喜びで出掛けていきます。 連絡はメールですが95%彼からです。 ここ最近と言うか段々とメールが送られてくる回数が増え、今では毎日きます。 内容はエッチな内容から他愛もない内容、会いたいとかの内容も。 先日は今日は飲み会だよってメールがきました。 こんなメール以前なら考えられません。 増えて喜ぶより逆に不安になってきてしまいます。 他に女性がいて気分がよくなり私への連絡が増えているのかと勘ぐってしまってます。 私はひねくれてますか? それともヤハリ予感的中でしょうか? 因みに会う回数は少し増えてはいます。 男の人は相手が変わればいくらでも出来るといいますから心配です。