• ベストアンサー

彼から連絡がありません。

付き合いはじめて半月。 あったのは1回だけ。 確かにこの半月、彼はほぼ毎日終電の仕事と出張で急激に忙しかったり持病が悪化したりなど、コンディションは最悪でした。 でも、GWに入ったいま、それでも彼から連絡はありません。 私が一日一通送る他愛もない挨拶のようなmailにはすぐに返信してくれるのに、GWの彼の予定や次に会う話になるとスルーです。 これって、すでに飽きられてしまっているという事でしょうか。 彼からの告白で始まった付き合い。でも、連絡はないし、彼からも今の状況や今後のスケジュールを伝えて来ない様子、そしてフォローの無さ。 彼の気持ちが全く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

飽きるほど足元に歴史がある二人? まだ僅か15日だよ?360時間。 彼「から」の告白で始まっている関係。 貴方からすれば、 告白してくる位だから、 彼は関係を「動かしたい」と。 そういう気持ちがあってこそ伝えてきたんだと。 付き合うと決めた事は、 お付き合いが始まる、動き出す事を意味するんだと。 そう捉えたくなるのは当然だよね? でも、 彼にとっては。 既に付き合うと決めた事は。 もうお互いに焦らなくても、急がなくても良い関係になれたんだと。 駆け引きとか、距離感を強く意識しないで。 お互いに付き合っているという「形」を共有出来たんだと。 一つの達成感であり、安心感はあるんじゃない? 正直ホッとはしている。 プラスして、 丁度付き合い始めのタイミングと忙しさ、体調の悪化が「被った」。 その状態でも「無理」に貴方に彼氏っぽく向き合う必要があるのか? もう付き合う事が出来たんだと。 後はお互いに焦らずに、急がずに。 無理なく楽しく交際していけたらいいなと。 そういう気持ちがあるからこそ、 彼は今無理を「しない」選択が出来るんじゃない? 本当に一杯一杯の可能性がある。 不安は分かるけど、 二人の関係って15日だよ? そう考えたら、 彼にあれこれ言いたくなる量も「多過ぎる」んじゃない? 貴方も焦らない。急がない。 貴方は早くお付き合い「らしい」事がしたいんだよね? 付き合えてホッとしている彼と対照的に、 貴方はじゃあお付き合いが始まるんだね?と。 凄く前に前にと気持ちが動いていっているんだよ。 だからこそ、 その気持ちに反比例するように彼が動いて「くれない」事にイライラしている。 まだ15日。 色々考えるだけの足元が「無い」。 彼は今自分に無理をしていないだけ。 貴方に中途半端に期待させるような事を言いたくないだけ。 しっかり忙しさにけりを付けて、体調を整えて。 ゆとりを創って改めて「二人」の時間を過ごしたいと。 彼はそう思っているんじゃない? コンディション的にはまだ厳しいのかもしれない。 だったら、 彼に心地良く二人の時間を楽しんでもらう為にも。 貴方は彼に対して、 自分をケアする時間とゆとりを許してあげたら? それも「彼女力」なんじゃないの? 二人で心地良く積み重ねていけてこそ特別な二人。 直ぐに悩みにしてしまわない事。 付き合えたんだから、 休み位は~という気持ちからの質問なんだと思うけど。 忙しい彼の彼女になったからこそ、 貴方自身の心のゆとりも忘れずにね☆

hsnodr
質問者

お礼

とても心に響きました。 確かに、仕事で忙しいだけならまだしも、体調もあるので本当に一杯一杯なだけかもしれません。一応、挨拶程度ならすぐに返信してくれるし… 私も彼を信じてゆったり待っていられる位の人間になりたいです。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

う~ん、飽きられた、もう終わっている、でしょうね。 誠意がない男はこっちから捨ててやりなさい。

hsnodr
質問者

お礼

同僚としての彼を知っているので、そんな誠意のない人間ではないと信じているのですが… もしもの時は、こちらから振るくらいの覚悟が必要かもしれませんね。

回答No.1

ここでの回答はすべて憶測になると思いますよ。 なのでそれを彼に直接聞くことが賢明かと思います。 本気で悩んでいるのでちゃんと答えてくれるように言いましょう。 彼の返答内容を聞いて自分でどうすべきか判断すべきです。 その際の相談でしたら乗れると思います。

hsnodr
質問者

お礼

そうですよね。確かに憶測になってしまいます。 様子をみて、聞いてみたいと思います。