• ベストアンサー

お仕事で忙しい彼女有りの男性に質問です。

男性は忙しいと、例え付き合い始めたばかりの彼女でも連絡出来なくなるのでしょうか。 付き合い始めて一ヶ月経つ彼は、毎晩終電な上、自宅でも仕事がある状況です。 しかも、合わせて海外出張や持病の悪化などもあり、とても辛い状態です。 彼は細かく体調がどうとか、仕事が忙しいとは言ってくれないのですが同じ社内なので察している状況です。 全く彼からはここ2週間連絡がないので、2日に一通彼が少しでも明るくなれるような挨拶メールに、彼も挨拶程度の返信をくれるだけの日々。 女性の私からすると、どんなに忙しくても付き合いたての(しかも、彼からの告白)彼女には、 忙しくて構えなくてごめんね。などたまにフォローがあってもいいのにな、と思ってしまい、もしかして彼は私を既に飽きてしまったのかな?と不安になります。 でも、まだ付き合ってから一度しか会えてないですし、同僚としての誠実な彼を知っているので自然消滅は無いと思うのですが。。。 男性は忙しいと、付き合いたての状況でも連絡が取れなくなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

小父さんです。 個人的な心理から、 夜遅くにメールなどをして、起こしてしまっては悪い。 又は、相手の機嫌を損ねる。 気がついたらそんな時間になっていて、 今更送れないって所でしょうか、 たぶん、貴女に気を遣っているだけだと思うよ。 彼氏、年がら年中忙しいのかな? 一時的に忙しい時期だったなら、 時間に余裕が出来たら、連絡くれますよ。 貴女は心細いでしょうけど、待ってあげたら。

その他の回答 (1)

noname#157261
noname#157261
回答No.1

女でm(__)mね。 私もあなたと同じような経験あります。 連絡は来ても挨拶だけ。 私は自分から去ろうと思いました。 けど仕事が一段落着いた時にゆっくりメールすることが出来て 私の誤解 私が彼を信じきれなかったんだと反省しました。 寂しいんですよね。 でも大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼から連絡がありません。

    付き合いはじめて半月。 あったのは1回だけ。 確かにこの半月、彼はほぼ毎日終電の仕事と出張で急激に忙しかったり持病が悪化したりなど、コンディションは最悪でした。 でも、GWに入ったいま、それでも彼から連絡はありません。 私が一日一通送る他愛もない挨拶のようなmailにはすぐに返信してくれるのに、GWの彼の予定や次に会う話になるとスルーです。 これって、すでに飽きられてしまっているという事でしょうか。 彼からの告白で始まった付き合い。でも、連絡はないし、彼からも今の状況や今後のスケジュールを伝えて来ない様子、そしてフォローの無さ。 彼の気持ちが全く分かりません。

  • 連絡くれない彼。 男性の意見をお教えください。

    付き合って1ヶ月未満の彼がいます。でも実際に会えたのは一度のみ。 付き合ってすぐ、仕事の多忙や出張、持病の悪化と以前より予定していた小さな整形外科手術など重なり、彼とは会えないし連絡も思うように取れない日々でした。 それでも、私から体を気遣ったり挨拶程度のメールには、いつもすぐに返してくれていました。 でも4月末からGWに入り、実家に帰るとは聞いていたけれど彼からの連絡なし。 3日前に、仕事で忙しいからまた連絡する。という内容のまま彼から連絡がありません。 そして、ついに私から 「私、ちゃんと○君の彼女のまま?」 と聞いてしまいました。。。 そして、返信なし。 彼からの告白で始まった付き合いでしたが、意味が分かりません。 連絡が重かったとかでしょうか。。。

  • 男性の仕事とH

    男性に質問です。 彼女と会いたい、会ってHしたい。。 でも、仕事の見通しが付かない、仕事での付き合いもある、etc... などで彼女にしばらく連絡出来ない時ってありますか? 真面目で誠実な彼。でももう飽きて来ちゃったのかな。ってちょっと不安です。。

  • 忙しい男性にメールや電話をしても大丈夫?

    忙しいといっても、持病の悪化も重なり、身心共に大変な状況の彼です。 2日に一度のおやすみメールに、かれも挨拶程度の返信をしてくれるのみ。 でも最近、このメールすら彼には邪魔なのでは… と不安です。 まだ付き合い始めたばかりという事もあり、彼の事が分からず困っています。 忙しい男性は、彼女に連絡などどうしてもらえると嬉しいのでしょうか。

  • 本当に仕事が出来て彼女に優しい男性はどっち?

    男性が、この仕事が成功したら彼女に堂々と プロポーズ出来るというような大切な仕事を持った場合、 成功するまで彼女とはしばらく連絡を絶って集中するか、 仕事の途中経過や状況などこまめに彼女に連絡するか、 誠実で、本当に彼女のことを思ってする行動は どちらだと思いますか?

  • 仕事のチームの飲み会

    彼の仕事のチームが仲良しすぎて、ちょっと気になっています‥。 彼は、週に一回は、そのチームのメンバーで、終電まで飲みに行っています。 メンバーは、彼を合わせて4人。 少し年上の男性リーダーと、少し年下の女性2人です。 この間は、「大切な出張で、朝早く出発するから」と体調を整えていた前々日に、チームの飲み会で終電まで楽しそうにのんでいたことに驚いてしまいました‥。 (私ならさすがにその日は、出張の準備をするのにな、とも思い‥。 私の仕事のチームも仲良しですが、そういう日は飲み会を避けるなど、配慮はしてくれます。終電まで飲むのはたまにしかありません。) しかも「出張の打ち上げ」に、3日後に、そのメンバーとの飲み会が確定しているのに、です。 これって常識的なの?! と私としてはびっくりしてしまいます。 しかもそのメンバーとは、プライベートでも、メールのやりとりを楽しそうにしています。 5年程一緒にいますが、今までは、そういうことはなかったのです! 「仕事上のつきあいで、恋愛感情とかないから」というので信じてはいますが、心が狭いので(>_<) このチームの飲み会に、快く送り出してあげられません‥。 やっぱり、これってだめですか? 彼女として、どーんと自信。をもって「いってらっしゃい♪」と送り出してあげないとだめですか? すみません、教えてください!

  • 自然消滅って男性の得意分野ですか?

    最近、好きなった男性がいて、仕事が忙しくなった といって段々メールが来なくなりました。 お互い好き同士で、でもまだ、深く付き合うかどうかの 関係でした。 めちゃくちゃ仕事が忙しいのは分かるけど、 なんかこのままじゃ自然消滅になりそうです。 私のことすごく好きならどんなに忙しくても 連絡は取ろうとはするんでしょうけど・・・ なんか、ほんとケンカもしてなく普通にメールしてて 段々来なくなったのでなんだかなぁーって感じです。 男性って自然消滅が得意分野なのでしょうか? 女性より男性のほうが不誠実な人多いなーって 気がします。気が弱いからかなー。 それとも面倒なだけ?

  • 仕事がかなり忙しい男性にお聞きします。

    仕事がかなり忙しい男性にお聞きします。 関係が安定した彼女に対し、どのくらいの期間なら連絡が途絶えても大丈夫と考えますか?(連絡を取っていないのは忙しい自分で、彼女が連絡を待っている状況)。

  • 仕事関係の男性に口説かれないためには

    仕事関係の男性にたびたび口説かれる事が有り、困っています。 たいていの場合、二人でお食事など行くと口説かれるのでお断りするのが一番かと思うのですが、良い断り方はありますか? やはり、忙しいが有効でしょうか? 社内の誰かを誘えばいいのでしょうが、一人で仕事をまかされることが多い為、いきなり他の担当の子を連れて行くのもずうずうしいのかなと思ったり、、、。 流れ的に断りずらく、お付き合いする場合、誤解を招かない為、気を付ける点があればご教授願いたいです。 行かないのがやはり一番いいのでしょうねえ。 私は仕事の時は、非常に愛想がいいです。営業スマイルです。トラブルがあっても怒らず割と冷静に対処するほうです。(社内談) フォローもしっかりするほうなので、得意先から私に頼んで良かったと言われる事も良くあります。 ただ、やはり愛想の良さが誤解を招くのでは、、と思ったりもします。が、仕事の上では笑顔が基本かなあ、、と。 因みに私、世に言う負け犬女30歳! 全然、モテ無いし彼ももうずっとい無いし! 仕事で誘ってくる男性も独身ならまだ、恋のチャンス、とかなるんでしょうが、、、 既婚男性ですごく年上(40以上)の方に彼女になってなんて言われると、、正直すごい凹みます。 馬鹿にされてる気がします! どうしたら年上の男性になめられずに済みますか。 こうゆう女は誘いやすいとか、、、男性の方の意見も参考にしたいです。 同じような経験のある女性の方、どうやってあしらっていますか? 宜しくお願い致します。

  • 仕事が忙しい男性へ質問です。

    はじめまして。 30代女性です。 先日まで派遣社員として働いていましたが、契約が終わり勤務が終了となってしまいました。 先日まで就業していた派遣先に半年ぐらいいいなと思っていた男性がいて、もう会社で会うこともなくなる為、ほとんどお話したことはなかったのですが、思い切って会社の連絡網を使って辞める何日か前に食事にお誘いしてみました。 仕事がかなり忙しい方なのですが、返信は15分後ぐらいですぐに来て 「いいですよ。ただ、今はめちゃくちゃ忙しく、落ち着いてからでよければ・・来週か再来週になるかもですが」との事でした。 次の日、会社でばったり会った時「また落ち着いたら連絡しますね」とわりと愛想良く言われました。 勤務最終日、最後のごあいさつにお仕事中にお声掛けしましたが、かなり忙しかったらしく、少し不機嫌というか怖い感じで 「また連絡します」と言われました。 メールを送ってから来週も再来週もたってしまいましたが、全く音沙汰がありません。メールの返信が来たときは本当にお食事に行ってくれそうな雰囲気だったのですが、忙しいあまり、気が変わってしまったのでしょうか? 「また連絡します」と言われているため、忙しかったらと思うともう一度メールするのもためらわれますが、これ以上日数が開くとメールもしずらくなってしまいそうで、どうしようか悩んでいます。 このままもうしばらく連絡がくるまで待っていたほうが無難なのか タイミングを見計らってもう一度メールしてもいいものでしょうか? 仕事モードの時にこんなメールがくると男性はめんどくさいものですか?お仕事忙しい男性の方、気持ちを教えてください。 ちなみにお誘いした方は本当に忙しそうで土日も休みなく働き続けている感じの方です。 よろしくお願いいたします。