• ベストアンサー

お仕事で忙しい彼女有りの男性に質問です。

男性は忙しいと、例え付き合い始めたばかりの彼女でも連絡出来なくなるのでしょうか。 付き合い始めて一ヶ月経つ彼は、毎晩終電な上、自宅でも仕事がある状況です。 しかも、合わせて海外出張や持病の悪化などもあり、とても辛い状態です。 彼は細かく体調がどうとか、仕事が忙しいとは言ってくれないのですが同じ社内なので察している状況です。 全く彼からはここ2週間連絡がないので、2日に一通彼が少しでも明るくなれるような挨拶メールに、彼も挨拶程度の返信をくれるだけの日々。 女性の私からすると、どんなに忙しくても付き合いたての(しかも、彼からの告白)彼女には、 忙しくて構えなくてごめんね。などたまにフォローがあってもいいのにな、と思ってしまい、もしかして彼は私を既に飽きてしまったのかな?と不安になります。 でも、まだ付き合ってから一度しか会えてないですし、同僚としての誠実な彼を知っているので自然消滅は無いと思うのですが。。。 男性は忙しいと、付き合いたての状況でも連絡が取れなくなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.2

小父さんです。 個人的な心理から、 夜遅くにメールなどをして、起こしてしまっては悪い。 又は、相手の機嫌を損ねる。 気がついたらそんな時間になっていて、 今更送れないって所でしょうか、 たぶん、貴女に気を遣っているだけだと思うよ。 彼氏、年がら年中忙しいのかな? 一時的に忙しい時期だったなら、 時間に余裕が出来たら、連絡くれますよ。 貴女は心細いでしょうけど、待ってあげたら。

その他の回答 (1)

noname#157261
noname#157261
回答No.1

女でm(__)mね。 私もあなたと同じような経験あります。 連絡は来ても挨拶だけ。 私は自分から去ろうと思いました。 けど仕事が一段落着いた時にゆっくりメールすることが出来て 私の誤解 私が彼を信じきれなかったんだと反省しました。 寂しいんですよね。 でも大丈夫だと思いますよ。