• 締切済み

本当に仕事が出来て彼女に優しい男性はどっち?

男性が、この仕事が成功したら彼女に堂々と プロポーズ出来るというような大切な仕事を持った場合、 成功するまで彼女とはしばらく連絡を絶って集中するか、 仕事の途中経過や状況などこまめに彼女に連絡するか、 誠実で、本当に彼女のことを思ってする行動は どちらだと思いますか?

みんなの回答

noname#61724
noname#61724
回答No.4

もちろん後者だと思います。 いくら忙しいとはいえ、一切連絡を絶つなんて 大げさすぎませんか? デートするのは無理だとしても、1日一回のメールや電話さえ できないなんてあり得ません。 そんなの5分もあればできるでしょう?? 付き合っている以上は相手の存在を完全に無視するっていうのは 少々自己中心的な考えに思えます。

• sun1212
回答No.3

誠実で、本当に彼女のことを思ってするというのは 彼女の性格に合わせた行動が出来る人だと思います。 ・彼女が彼の仕事に対しての理解があり、彼への信頼がある人なら 成功するまでしばらく連絡を絶って集中する ・彼女が心配症ならこまめに連絡する どちらというのは彼女の性格次第だと思います。 ただ、連絡がないと彼女が不安になる、悪い方に考える、という事はあると思いますので、心配させない程度に連絡はした方が良いと思います。

• hanzo2000
回答No.2

その人の性格と仕事によるので、一概に言えないでしょう。 集中しなければうまくいかない仕事だったら、集中すべきです。 しかし、たとえばその仕事が3年越しとかの長期的スパンだったら、 連絡しないってワケには行かないでしょう。 あるいは、多少連絡する時間的余裕があって、 彼女と連絡を取って、愛情を確認することでやる気が出たりするなら、 連絡してもいいでしょう。 たったこれだけの情報で、 「こっちが誠実!」と決められるものではありません。

• phoenix343
回答No.1

こまめに連絡とった方がいいと思います。以上、私の個人的な判断でした。