• 締切済み

本当に仕事が出来て彼女に優しい男性はどっち?

男性が、この仕事が成功したら彼女に堂々と プロポーズ出来るというような大切な仕事を持った場合、 成功するまで彼女とはしばらく連絡を絶って集中するか、 仕事の途中経過や状況などこまめに彼女に連絡するか、 誠実で、本当に彼女のことを思ってする行動は どちらだと思いますか?

みんなの回答

noname#61724
noname#61724
回答No.4

もちろん後者だと思います。 いくら忙しいとはいえ、一切連絡を絶つなんて 大げさすぎませんか? デートするのは無理だとしても、1日一回のメールや電話さえ できないなんてあり得ません。 そんなの5分もあればできるでしょう?? 付き合っている以上は相手の存在を完全に無視するっていうのは 少々自己中心的な考えに思えます。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

誠実で、本当に彼女のことを思ってするというのは 彼女の性格に合わせた行動が出来る人だと思います。 ・彼女が彼の仕事に対しての理解があり、彼への信頼がある人なら 成功するまでしばらく連絡を絶って集中する ・彼女が心配症ならこまめに連絡する どちらというのは彼女の性格次第だと思います。 ただ、連絡がないと彼女が不安になる、悪い方に考える、という事はあると思いますので、心配させない程度に連絡はした方が良いと思います。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

その人の性格と仕事によるので、一概に言えないでしょう。 集中しなければうまくいかない仕事だったら、集中すべきです。 しかし、たとえばその仕事が3年越しとかの長期的スパンだったら、 連絡しないってワケには行かないでしょう。 あるいは、多少連絡する時間的余裕があって、 彼女と連絡を取って、愛情を確認することでやる気が出たりするなら、 連絡してもいいでしょう。 たったこれだけの情報で、 「こっちが誠実!」と決められるものではありません。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

こまめに連絡とった方がいいと思います。以上、私の個人的な判断でした。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい男性への告白。

    質問宜しくお願いします。 以前もこちらでご相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8056003.html システムエンジニアの男性と何度かデートをしたのですが、 最後に会った時、しばらく仕事が忙しくなりそうと言われそれから2ヶ月程音信不通です。 お互い好意を感じられる関係であったと思いますがお付き合いはしていません。 特殊なお仕事なのであまり深く考えず、むしろ彼の支えになりたい(といっても体調を気遣うメールくらいしかできませんでしたが)一心で過ごしてきましたが、 相手からは何も連絡がないまま2ヶ月が経過しました。 恋愛に不器用な方という印象があり、また誠実さも感じられたのでここまで待っていられましたが、このまま何もせず待ち続けて望みはあるのか?という不安もあり、先日メールで気持ちを伝えました。 電話はお互い知っていますが一度もかけたことがありません。 また返信をもらえていない状況で会って告白、というのも不可能かと思いメールにしました。 彼と同じようなお仕事・忙しさの方で気になる(好きな)女性を私くらい(1~2ヶ月くらい)音信不通にした(せざるを得ない状況だった)経験の方はいらっしゃいますか? その場合相手への気持ちは消えていないのでしょうか。 また今回の私の行動(メールで告白)は正しいでしょうか。それとも間違っていたのでしょうか。 彼のことは今でも好きですが、心のどこかで2ヶ月音信不通だったことが答え、と割り切っている部分もあります。 どちらにしても返信がなければ諦めるつもりですが皆さんの経験・ご意見が伺えたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • お仕事で忙しい彼女有りの男性に質問です。

    男性は忙しいと、例え付き合い始めたばかりの彼女でも連絡出来なくなるのでしょうか。 付き合い始めて一ヶ月経つ彼は、毎晩終電な上、自宅でも仕事がある状況です。 しかも、合わせて海外出張や持病の悪化などもあり、とても辛い状態です。 彼は細かく体調がどうとか、仕事が忙しいとは言ってくれないのですが同じ社内なので察している状況です。 全く彼からはここ2週間連絡がないので、2日に一通彼が少しでも明るくなれるような挨拶メールに、彼も挨拶程度の返信をくれるだけの日々。 女性の私からすると、どんなに忙しくても付き合いたての(しかも、彼からの告白)彼女には、 忙しくて構えなくてごめんね。などたまにフォローがあってもいいのにな、と思ってしまい、もしかして彼は私を既に飽きてしまったのかな?と不安になります。 でも、まだ付き合ってから一度しか会えてないですし、同僚としての誠実な彼を知っているので自然消滅は無いと思うのですが。。。 男性は忙しいと、付き合いたての状況でも連絡が取れなくなってしまうのでしょうか?

  • 男性の仕事とH

    男性に質問です。 彼女と会いたい、会ってHしたい。。 でも、仕事の見通しが付かない、仕事での付き合いもある、etc... などで彼女にしばらく連絡出来ない時ってありますか? 真面目で誠実な彼。でももう飽きて来ちゃったのかな。ってちょっと不安です。。

  • こんな男性ってまれ?

    「例えば来月から3ヶ月間の間は 仕事に集中したいと思った場合、本当に大切で本気な子には その項を伝えて中途半端にメールもしないと思うよ。」 「適当な子だったら?」 「メールが来たらまぁ適当に入れるだろうけど 会える?って聞かれたらうまく交わすね。忙しいって。 理由は言わないで」 ということを言っていました。もちろん、大切な相手にも メールや連絡をする時間くらいは作れるものの、三ヶ月と いう期間はその子の将来のためにも本気で集中したいと。 信頼してる相手だからこそできることだと言っていました。 そして三ヵ月後に「プロジェクト成功」という嬉しい報告が 出来るまでは待っててもらいたいと・・ 大切にしている子としていない子の接し方が、 後者の場合の方が一見優しく(メールをくれるということだけですが) みえますが、忙しくても器用に彼女にメールする男性が いる中、こういう男性ってまれなのでしょうか?

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 男性に質問です。

    付き合っていない男性が 女性を誘って 遊ぶ約束をしていて 今は男性にとって忙しい時期で それなのに女性から 改めて遊ぶお誘いが来た場合 ・「今は忙しいからまた誘う」とはっきり言う ・無視して、自分の状況が落ち着いたら改めて自分から誘う 誠実な男性なら どっちの行動をしますか? また、後者の行動を取る場合は どんな心理ですか?

  • 仕事がかなり忙しい男性にお聞きします。

    仕事がかなり忙しい男性にお聞きします。 関係が安定した彼女に対し、どのくらいの期間なら連絡が途絶えても大丈夫と考えますか?(連絡を取っていないのは忙しい自分で、彼女が連絡を待っている状況)。

  • 大切な男性が仕事で落ち込んでいます。

    微妙な状況なのでどうすればいいか分かりません・・・ 私にとって大切な男性が、いま仕事で落ち込んでいます。 その男性は職場の先輩です。 先輩は大きなプロジェクトのリーダーで、私も初期に少し関わっていました。 先輩はこのプロジェクトに賭けていて、 この2ヶ月位、それこそ生活のほとんどを犠牲にして成功のために努力してきました。 その結果が出たのですが、 目標の3分の1くらいの成果しか得られなかったのです。 働きづめだったので結果だけ把握してすぐ退社されました。 先輩はプロジェクトの中心にいた人たちに電話やメールで 「結果が得られなくて申し訳ない」という内容の連絡をしたそうです。 自意識が高く、仕事をとても大切にしている人なのですごく落ち込んでいるはずです。 今回はあまり関わりませんでしたが、私も先輩と何度もペアを組んで仕事をしてきたので分かります。 「褒められて伸びる子」とか「もっと褒めて」とか冗談だけど言う人なので 良かった所を褒めて何とか励ましてあげたいです。 プロジェクト自体は成功で、ただ先輩が求めるとこまでは成果が得られなかっただけなんです。 でも、今私は先輩と微妙な状況なのでどうすればいいのか分かりません。 私と先輩は1年間お付き合いをしていました。 「一緒にして落ち着くし楽しい」「俺を支えてくれる大切な人」 と言ってくれたし、好きだとも言ってくれました。 でも先日振られました。 「離婚の傷がまだ癒えていない」 「恋愛感情を持てるかと思ったけど今はやっぱり持てない」 「でも傷が癒えたとしたら付き合うことに一番近い存在」 と言われました。 私は1年間たくさん傷ついてきたのでもう疲れ果てました。 好きな人が自分を好きじゃない、そのことを思い知らされてきました。 「仕事(今回のプロジェクト)が落ち着いたらまた話そう」と先輩に言われましたが、 先輩が忙しい間、なるべく接触を避けていました。 関わってまた期待してまた傷つけれるのが嫌だったからです。 でも心の底にはいつも先輩がいて、私にとっては忘れることはできない大切な人です。 だから今は 「もう私が彼にできることは何もない」 「話したいなら彼からアクションするだろう」 というスタンスでいます。 そんな中、その人が今とても落ち込んでいます。 彼には今仕事しか無いのに、その仕事で思った成果が得られなくて 本当に苦しんでいるはずです。 できるなら一言でも声を掛けて彼を辛い状態から良くしてあげたい。 でも、そうしていいのか分からないのです。

  • 仕事人間な男性について

    どうしても仕事が忙しかったりトラブルなどがあった時って、男性はやっぱり女性と違ってそっちに集中してしまうと思うんですが、本当にいっぱいいっぱいになっている彼に、どんな言葉をかけますか? 私は今までの経験上では、「早く落ち着くといいね、無理しないでね」とか「私で良かったら話してね」とか、「今は仕事に集中していいからね」など、頑張って以外に負担にならない言葉を選ぶようにしていました。 しんどいのメールでも現れてるくらいなのに、健気に返事くれようとしたら悪いなって思うし、むしろトラブルが解決するまで仕事に集中して欲しいって思うのですが、皆さんならどうされますか? ちなみに、関係性としては友達以上だったり、まだ付き合いはじめたばかりだったりの時です。

  • 仕事が忙しい時期の男性の対応

    今、好きな人がいますが、責任のある仕事も任される年齢で、かなり忙しいようです。 すごく真面目で誠実、優しくて紳士的な男性です。 これまで身体的接触は一切ありません。 1年ほど前、出会ったころは相手から積極的にアプローチされていました。 しかしほどなく、彼の仕事が忙しくなり、会う機会も減っていきました。 私はダメもとで気持ちだけでも伝えようと思い、告白しましたが、今は一番大事な時期で恋愛する余裕がないと振られました。 また食事でも行こう、と最後に言われました。 数ヵ月後にこちらから連絡してみると、連絡ありがとう、今はこんな状況だけどまたご飯行こうね、と言われました。 さらに数ヵ月後、連絡すると食事に誘われました。 そのときは私の気持ちも落ち着き、好きですが、これから無理にどうにかしようとは思っていなかったので、告白のことや恋愛に繋がる話などは一切しませんでした。 相手は自分の状況が変わったことを真摯に話していました。 その後のお礼メールで相手から、話できて楽しかった、またご飯に誘わせてください、と来ました。 これってどんな状況ですか?? 私が積極的になればうまくいくのか、今はそっとしといた方がいいのか、彼はどうしたいのか、わからないため悩みます。