• 締切済み

仕事が忙しい時期の男性の対応

今、好きな人がいますが、責任のある仕事も任される年齢で、かなり忙しいようです。 すごく真面目で誠実、優しくて紳士的な男性です。 これまで身体的接触は一切ありません。 1年ほど前、出会ったころは相手から積極的にアプローチされていました。 しかしほどなく、彼の仕事が忙しくなり、会う機会も減っていきました。 私はダメもとで気持ちだけでも伝えようと思い、告白しましたが、今は一番大事な時期で恋愛する余裕がないと振られました。 また食事でも行こう、と最後に言われました。 数ヵ月後にこちらから連絡してみると、連絡ありがとう、今はこんな状況だけどまたご飯行こうね、と言われました。 さらに数ヵ月後、連絡すると食事に誘われました。 そのときは私の気持ちも落ち着き、好きですが、これから無理にどうにかしようとは思っていなかったので、告白のことや恋愛に繋がる話などは一切しませんでした。 相手は自分の状況が変わったことを真摯に話していました。 その後のお礼メールで相手から、話できて楽しかった、またご飯に誘わせてください、と来ました。 これってどんな状況ですか?? 私が積極的になればうまくいくのか、今はそっとしといた方がいいのか、彼はどうしたいのか、わからないため悩みます。

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

貴女の彼氏の定義を考えてみてください。 毎日連絡してくれて、優しい言葉や好きもしくは愛しているの言葉を言ってくれる等々ありますよね。 今、好きな男性は貴女の定義に当てはまっていますか!? 1、すごく真面目 -  仕事に真面目でも貴女に真面目ですか!? 2、誠実      - 毎日貴女のことを想っていてくれてますか!? 忙しくてもメールや電話ありますか!? 3、優しく      - 貴女の気持ちを理解しようとしてくれていますか!? 4、紳士的な男性 -紳士とは女性を大切にする男性のことを言います。大切にされていますか!? 私も仕事は忙しい時期に交際しましたが、彼女が支えてくれるから仕事も頑張ることが出来ましたが 貴女の好きな方は貴女を必要としてくれてるのでしょうか アドバイスできるなら、一度別れを告げる言葉を言ってみて男性の反応を見ることです。 貴女と仕事を天秤にかけるような男なら、付き合っても楽しくないですよ。 貴女を一番大切にしてくれる男性を見つけたほうがイイですね。