• 締切済み

20歳年上の40歳男性を好きになりました。

2ヶ月ぐらいた0歳上の男性を好きになりました。 はじめは、相手から連絡先を聞いてくれて lineのやり取りをしていたのですが ちょっとしてからあたしからごはんに行こうと誘って、 花火大会もあったので行きました。  それから会ってはないのですが 長電話をしたり、4時間ぐらい。 仕事がおわったら、電話を毎回してくれたり USJに行く約束もしました。 最近、ごはんに行ってきたのですが ごはん中に恋愛の話をやたらしてきたり 元カノの話を聞かせてくれて お互いの価値観もみれました。 そして、送ってもらい車のなかで2時間しゃべって 頭を撫でてもらったり あたしが○○くんと付き合ってもこのままでも これからもっと仲良しになれそうといったら マジで??って喜んでました。 そして、家に着いたら連絡ちょうだいと言ったら 電話が来て、お互い早いからってことで でも、あたしが起きれないかもと言ったら じゃあ、モーニングコールしてあげるって言われ こんなのするの特別だからだよと言われました。 これは、あたしから告白してもいいのでしょうか?? それとも、待った方がいいのでしょうか?? 脈ありですかね?? ちなみに彼の知り合いに聞いた話では 今までいい感じになった人でも 彼が一歩踏み出せずに、おわることが多いらしく。 ずっと独身(籍を入れないで結婚して逃げられた)で、彼女も7年いません。

みんなの回答

• myu2001
回答No.3

アラフォーじじいです。 脈はあると思います。 ただ、彼が躊躇してしまう可能性がありますよね。 20歳も年下なのですから。 同世代の子供をお持ちの方もいらっしゃる中、 彼から告白するかどうか?ですよね。 タイミングを見計らって、貴女の方から交際を 申し込んだ方がいいかもしれません。

回答No.1

脈ありかどうか?と言うなら、脈は大有りだと思いますよ。 ただ、その脈が何の脈かは、分かりません。 真剣な恋愛対象としてか、遊びのつもりか、下心だけなのか…。 一概には言えませんが、若い女性から食事の誘いを受けたりしたら、大抵の男は舞い上がってしまうと思います。 つまり、質問者さんのことを真剣に想っているのではなく、「こんなチャンス滅多にないぞ!」という気持ちでいる可能性もあるということです。 質問者さんから、告白すれば、すぐにでも交際が始まる可能性は高いと思いますが、もう少し、お友だちとして付き合い、彼の本当の気持ちを見極めてからの方が良いのではないでしょうか。

yuuuiii2580
質問者

お礼

そんなチャラチャラした人ではないと思います。 でも、そうゆう考えもありますよね。  だから、告白は、見極めてからにします。