• 締切済み

モーニングコールについて

片思いなのですが、好きな人と毎日メール、電話でお話をしています。 彼が今、夜勤当番なので、メールや電話の頻度は少ないのですが、 休憩時間とか合間を見て、連絡をくれるんです。 声を聞くとしんどいけど頑張れるって言ってくれます。 今朝、私が起きる時間に彼からモーニングコールがありました。 打ち合わせが長引いて、電話できないかと思ったと言って。 さっき、夜勤明けの彼から○時に起こしてとメールが届きました。 私自身、好きな人の声で起きることが出来たら幸せって思うのですが、 片思いがバレちゃっていて、利用されているだけなのかな…? と思ったりもして、少し切なくなったりもするんです。 モーニングコールって、どうでもいい人に頼んだりってしないですよね…?

みんなの回答

回答No.4

確かにどうでもいい人には頼んだりはしないと思います。 でも、それは信頼が置けるか置けないかだと…。 私の過去の男友達に、彼女がいるにも拘らず、毎日のように電話かけてきたりメールしてきて、なおかつモーニングコールまでさせてた人がいます。 私は“そういう人なんだな”と割り切っていたので好きになることはなかったし、向こうにもその気はなかったようです。ただ、モーニングコールこそ彼女に頼んだりするんじゃないかなって思っていたので、自分の考えを覆されました。。。 全ての男性がそうではないと思いたい(苦笑)し、これが少数派であると信じたいですが、そういう男性もいますので…。 仮に片思いがバレて利用されてたにしても、それを利用して振り向かせることだって可能だと思います! 期待しすぎず、悲観もしないのが一番かな。。。

xxshokoxx
質問者

お礼

>彼女がいるにも拘らず、毎日のように電話かけてきたりメールしてきて、 確かにそのような男性も居ますね。。。 人には裏の顔がありますから、そんな人に見えなかった…ってこともありますよね。 たぶん、そんな器用な人のように感じないんです。今は…かもしれませんが、信じていたいですね。 >それを利用して振り向かせることだって可能 この言葉に勇気をもらいました! 振り向かせてみせます^^がんばります^^ ありがとうございました。

  • kljg2000
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

私も、毎日のように電話やメールを交わして、二人きりで出かけたりもして、モーニングコールを頼まれるような関係にあった人がいましたが、もしかしていけるのかな??と思い、告白したところ、見事玉砕しました。 彼曰く、「まだ良く知らないし、友達」らしいです。 世の中には思わせぶりな男性は多数おります。 あまり期待せずに、片思いを楽しんでください。

xxshokoxx
質問者

お礼

>世の中には思わせぶりな男性は多数おります。 そうですよね。 今は、好きと言う気持ちが先走りしているって感じなのですが、 ふとしたときに、冷静な自分もいるわけで… だから、利用されているのかな?と思ったりもするんですよね。 久しぶりにドキドキする恋愛をしているって感じなので、 片思いを楽しむっていうのもいいかもしれませんね。

  • dice889
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

彼も好きなんじゃないんでしょうか。 むしろ事実上付き合ってるくらいの気持ちがあるかもしれませんよ。 彼としてはそういう事実を積み上げて よくある「私たちって付き合ってるの?」「まあ、そうでしょ」的な 感じに持っていきたいのかな~なんて思いました。 毎日メール電話してるなら脈は大アリだと思います。 合間にも連絡くれるんだし。 この関係を維持したい、満足ならいいんじゃないんでしょうか。 一歩進みたいのならアプローチしてもいい気がしますよ。 うまくいくといいですね。

xxshokoxx
質問者

お礼

>彼も好きなんじゃないんでしょうか。 なんとなく、そういう節も見えるんです。 今は、この関係を維持しつつ、もう少し、距離を縮められたらな。 と思います。 >うまくいくといいですね。 はい^^がんばります^^ ありがとうございました。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

>モーニングコールって、どうでもいい人に頼んだりってしないですよね…? →好きかどうかは置いといて、まず信用のある人にしか頼まないと思いますよ。 >片思いがバレちゃっていて、利用されているだけなのかな…? と思ったりもして、少し切なくなったりもするんです。 →そういう可能性もありますが、それではダメなんでしょうか? 別にお金をせびられたり、体を求められたりというわけではないですし。 この程度なら、喜んで利用されていいと思いますよ。

xxshokoxx
質問者

お礼

>別にお金をせびられたり、体を求められたり そうですね。これは決してないです。 結局、私が電話をする前に、彼は目覚めてしまったので、 掛けることはなかったんですけれど。。。 それはそれで、ちょっと寂しいなと思いました。 頼られているってことに、とても喜びを感じているので、 またお願いをされたら、喜んでうけようって思っています。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • モーニングコール

    高校生3年生の女子です。 片思い中の28歳の男性からモーニングコールを頼まれました。 といっても昼の3時に「寝るから7時ごろ起こして」というものでした。 これはモーニングコールといえるのかはわからないですけど、モーニングコールを頼むということは少なからず好意は持ってくれてると解釈してもいいのですかね? ちなみに彼はシャイな性格でそういうことは滅多に言わない人です。 なので余計わからないんです。 誰か教えてください!

  • モーニングコール

    私は、モーニングコールをよく頼まれるほうです。 たぶん、時間を守る人間だと認識されてるからだと思います。 でも私は、人にモーニングコール頼むなら自分の携帯電話の 目覚まし機能を使って、自分で起きようとするタイプなので モーニングコール頼むのって、よく考えたら不思議だなと思いました。 そこで質問です。 ・モーニングコール頼む人って、どうして  自分で目覚ましセットしないんでしょうか。  音が鳴るだけじゃ起きられなくて、誰かと喋ってるうちに  目が覚めていくというタイプなんでしょうか。 ・でも「できたら毎日TELして欲しい」と言ってくる人とか、  ちょっと甘え過ぎのように思うんですけど如何でしょうか。 性別・年代等も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • モーニングコール

    30歳を過ぎても実家のお母さんに毎朝電話で起こしてもらう男性ってマザコンの気があるのでしょうか? 私は20代後半で、つきあってもうすぐで半年になる彼氏のことです。 つい最近まで彼は実家暮らしだったのですが、仕事の都合により4月から一人暮らしを始めました。 仕事で遅刻はしたことがないのですが、朝が苦手なので、電話で起こして欲しいと言われ、彼の起こして欲しい時間は私も起きて仕事に行く準備をしているので、かまわないため、毎日モーニングコールをしていました。 そして彼の家に泊まったときにわかったのですが、お母さんからも毎日モーニングコールをしてもらっていたのです。 正直ひいてしまいました。 でもそれが唯一の親子のコミュニケーションの時間なのかも知れないので、特に関与しませんが、私からのモーニングコールはやめました。 私がしても二度寝したりしてて結局起きていなかったようだし、お母さんからの電話もあるならもういらないよね、と。 30歳すぎた息子にモーニングコールって、珍しいことではないのでしょうか? 私は女で一人っ子ですが、親からそんなことしてもらったことありません。そもそも頼みませんし。 彼は2人兄弟の長男です。 客観的に見てどう思いますか? 友達にはひかれそうだから恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いいたします。

  • 片思い中の上司にモーニングコールを頼まれました

    休憩時間に、たまたま二人きりになる事があり、上司[30代半ば独身男。女慣れしてる]に 「今日は飲み会があるのだけど、明日は遅刻しそう・・・。モーニングコールして?」 みたいな感じで言われました。 言われた時は、ずっと知りたかった上司の電話番号をゲット出来たし、モーニングコールはただの口実で実は上司も私の事を!?!?なぁ~んてめちゃくちゃ嬉しかったのですが、一人になって考えてみると、これって私の気持ち知ってて、いいように利用されてるのかな・・・?ただ単に遅刻しない為に言っただけなのかな・・・好きな人にこんな事しないよね~と悲しい気持ちになりました。 モーニングコールもガチガチに緊張して、可愛らしくもなく、二言くらいで電話を切りました。 出勤してから、上司と会いましたが特に変わらず、「助かった~ありがとう。」くらいでした 。 これって何でしょう?ただ上司という立場を利用して部下を使っただけなんでしょうか(;。;) 電話番号をゲットしたので、電話をかけたい気持ちでいっぱいなんですが、やめた方が良いですよね?

  • いきなりモーニングコールされたら迷惑?特に男性の方にお聞きしたいです!

    好きな人がいます。友達上恋人未満な関係です。 さっきまでメールしていたのですが、疲れたのか寝てしまったようです。 というのも、彼は昨日学校の用事で居残りをしていて22時くらいに家に帰ってきたみたいなんです; 明日起きれるかかなり心配です。 一昨日は前の日にモーニングコールを頼まれていたので起こしてあげました。 が、頼んでもいないのに朝いきなり電話がかかってきたら迷惑ですか? 朝、電話しようかしないか迷っているところです; お願いします><

  • モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。

    モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する3歳年上の人に モーニングコールを頼まれたので「しよっか?」と私が言うと 「迷惑じゃないならお願い」ということで モーニングコールを休日以外することにしました。 私は彼のことが大好きです。 モーニングコールなんて初めてで、 私は変に勘違いしてしまいそうです・・・ (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 嫌われてはいないのか心配ですし、利用されてるだけでしょうか・・・?

  • モーニングコールは誰に頼む?

    先日サークルの女の子とメールしてたら、「明日朝からバイトなのに夜更かししちゃった。朝起きれるかな・・・」みたいな内容がきました。 なので冗談で「じゃあ朝モーニングコールで起こしてあげるよ(笑)」と返信したら、「じゃあよろしくね!起きれたらメールするからメールなかったらお願い。」ときました。 「冗談が通じないのか?いらんこと言ってしまった。」って思いましたが、言ってしまった以上するしかなくしました。 でも、彼氏でもない人にこんなこと頼むのか?と思ったのですが、朝に弱い人にとってはこういうことって普通なんですか? みなさんはどうですか?

  • 異性からのモーニングコールのお願いについて

    モーニングコールをお願いされている男の人がいます。 仕事に遅刻しそうになったこともあり1回だけかと思ったのですが、もう大丈夫だよね?と確認すると明日もお願いします!ってここ数日お願いされています。 私にとっては好きな人です。 ・話すのが大好きな人で、一日中友達などと話していられる方 ・このところ毎日電話しています(平均1時間) ※その方は料理しながらなど、時間を有効利用(趣味などに忙しい) ・低血圧で朝が弱く、仕事に遅刻しそうになったこともありモーニングコールを頼まれた 普段の電話についても話すのが好きなので、ただ話がしたくて(誰でもよくて)、料理中の暇つぶし?って思うことがあります。 ですが、趣味でどうしても話しながらの作業はできないため料理中などになるようですが、、、 電話していい?っていうのは彼の方です。 あと、その方が起きる時間に既に私は起きていますので、都合のいいように扱われているのかな?って思いました。 毎日ラインもしています。 脈ありだと思ってもいいでしょうか?

  • モーニングコールを頼む相手

    先日サークルの女の子とメールしてたら、「明日朝からバイトなのに今帰ってきた。朝起きれるかな・・・」みたいな内容がきました。 なので冗談で「じゃあ朝モーニングコールで起こしてあげるよ(笑)」と返信したら、「じゃあよろしくね!起きれたらメールするからメールなかったらお願い。」ときました。 彼氏でもない人にこんなこと頼むのか?と思ったのですが、朝に弱い人にとってはこういうことって普通なんですか?

  • 彼氏へのモーニングコール…

    私は20代の♀です。今回初めてここで質問をさせてもらいますので 分かりにくい文章になってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 私には同じ年の彼氏がいます。その彼氏について質問なのですが… 私は彼氏に頼まれて毎朝モーニングコールをかけています。 それで先日の朝もいつもと同じように何度か電話をかけたところ、 一旦通話にしてすぐ切るということを何回かされてしまいました。 「ただ今電話に出ることが出来ません」というアナウンスも1回ありました。 最近彼氏は仕事が忙しいので、寝ぼけてて切っちゃったのかなぁとか 忙しくて疲れ過ぎてて起きれないのかなぁとか… 寝坊して仕事遅刻したらいけないなってすごく心配していたのですが… その後少ししたら彼氏から電話がかかってきて出てみると 「何?どうしたの?」って言われちゃいました。。しかも外にいるようでした。。 私の中で「かけて来ないで良かったのになんで電話してきたの!?しかもしつこく…」と言われたように感じてしまい、自分が心配してたのがバカらしくなってしまい、つい泣いてしまいました。。。 彼氏はもう会社に向かっていて運転中だったので電話に出れなかったみたいです。 でも、いつもは私が電話をかける前に起きたら、一言メールが入っていたのに今日は無く、私は起きていないものだと思って心配になっていたのに… そんなことで泣くのもダメだとは思っていますが、 彼氏にも「何で泣いてるの?理由言ってくれないとイラッとするし、こんな気持ちで今から仕事させる気?」と言われ、余計何も言えなくなってしまいました。。 それなら私はどうしたら…と思ってしまいます。 起こすのももっと適当に考えていた方がいいんですよね。。 そこで質問です。そういうことをあまり気にしないようになりたいですが、どうしたらもっと適当に「まあいっか」という風に考えれるでしょうか。 私の行動はやっぱりウザかったのでしょうか? そして、「何?どうしたの?」ってあっさりと言われたたった一言で、そこまでネガティブに考えてしまうのは心が狭いのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。