• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。

モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する3歳年上の人に モーニングコールを頼まれたので「しよっか?」と私が言うと 「迷惑じゃないならお願い」ということで モーニングコールを休日以外することにしました。 私は彼のことが大好きです。 モーニングコールなんて初めてで、 私は変に勘違いしてしまいそうです・・・ (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 嫌われてはいないのか心配ですし、利用されてるだけでしょうか・・・?

noname#114201
noname#114201

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1282
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 嫌われてはいないのか心配ですし、 普通に考えれば、朝から嫌いな人の声は聞きたくないです。 嫌われていません。 > 利用されてるだけでしょうか・・・? 利用してもらって。。。っていうか頼られて嬉しいんですよね? 。。。声も聞けるし?みたいな^^; 利用されて、感謝されていると思います。 毎朝なのか、特定の日だけなのか、頻度は分からないけど、 結構な負担ですよね。それをお願いできる関係ということです。 その説明どおりなら、順調に関係を深めていけていると思います。 気になるのは > 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する > (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) と言うところですね。 別に彼がどうとかではありませんが、会わずに知り合えるという所が 問題です。詐欺にとって格好の餌場なんですよ。 仕事場が一緒とか、同じマンションに住んでるとか、違う目的で 知り合った身元のはっきりした相手なら安全である可能性は かなり高くなりますが、結局全部ウソでしたって事が成立する 場所で出会った場合は、警戒を怠らない事をお勧めします。 ニュースに取り上げられていないものまで含めれば、かなりの 数の人間が実際に犯罪に巻き込まれているんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。頼られるのはうれしいです。 声も毎日聞けますしねw 土日以外毎日かける約束をしています。 実を言うとかなりの負担ですががんばります! 出会い系ではないのですがやっぱり ネットで出会ったので会うときは警戒するようにします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

質問者様が「利用されている…」と思ってしまうのは何故なのでしょう? 電話派なので、彼女が出来ると必ずモーニングコールをして貰います。 もちろん可能なときだけですが。 電話する理由がなかなか見つからないタイプなので、意味のない電話をしたりして大抵怒られる事が多いし、モーニングコールという理由で相手の声が聞きたいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールより電話のほうが気持ちなどが伝わりやすいですよね! 自分も電話派です(お金がかなりかかりますが・・・。) 自分もモーニングコールという理由で相手の声が聞きたいのもあるので 相手もその気なら嬉しいです。 回答ありがとうございました

  • 回答No.4
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)

実際モーニングコールは無くても目覚ましがあれば起きれますから、興味が無かったらこういうことは頼まないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。すくなからず興味は持ってくれている可能性があるんですね。 携帯にアラームもありますもんね。回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

いいんじゃないでしょうか。 モーニングコールまで出来るなんて お二人ともラブラブそのものだと思いますよ(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そう言われるとうれしいです。 でもラブラブ・・・というよりかは 相手は私のことを妹のように思ってるかもしれませんが 本当にラブラブになれるように頑張りたいです! まずは会ってからですけどね^^

  • 回答No.1
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (355/1129)

うーん、少なくとも好意くらいは持っているかと思いますが。 一日の始まり、寝起き一番で聞く声はやっぱり好きな人の声が一番ですしね。 どうでもいい相手だったら、別に朝から声聞きたいとは思いません。 これだけで判断するには早計ですが、好意がゼロということは無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか!自分も朝から嫌いな人の声で起きるのはいやです。 そう考えれば少なくとも友達・・・・には見てくれてますよね! 自信がもてましたありがとうございます!