• ベストアンサー
  • 困ってます

モーニングコールの意味?

質問お願いします。 好きになったバーのようなお店の店員さん(男性)と知り合ってから毎日ではないけど、LINEを送ったり相手からきたり、最近ではLINEではなく電話しあったりという関係を2ヶ月間ぐらい続いています。 つい先日、最近寝坊気味だという彼にノリでモーニングコールしてあげるというような話になり、次の日から私が仕事休みの時にモーニングコールしてあげました。(今日合わせて2回です)でも、私が起こした2回とも既に起きており、モーニングコールの意味がないかと私は思いやめようかと思っています。 ノリでなった約束なので「もしかしたら本気に思っていなかったんぢゃないか」とか、モーニングコールすることで「自分のことを好き」と感づき余裕を持たれてしまうんぢゃないかとか色々考えてしまっています。 電話の時は特に嫌そうな感じではなく、起こしてくれようとしてありがとう♪また連絡するね♪って言ってくれているんですが、モーニングコールしてから連絡が来なくなった気がします。 モーニングコールもうしない方がいいですか?またこれ以上の関係、付き合う為にどうすることが1番いいですか?気持ちをもう少し気づかせた方がいいのか返答聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>モーニングコールの意味? 電話の時は特に嫌そうな感じではなく、起こしてくれようとしてありがとう♪また連絡するね♪って言ってくれているんですが、モーニングコールしてから連絡が来なくなった気がします。 モーニングコールもうしない方がいいですか? モーニングコールと連絡については、偶然や思い過ごしかも知れません。 たまたま、連絡を忘れたり、安心感やチョッピリ慢心が芽生え(手抜き)てるかも・・・ モーニングコールそのものは、寝起きが悪い・朝の起床時間が不規則・遅刻の経験や失敗がある⇒その為に目ざまし時計や貴方からのモーニングコールは複層の保険・安全策・リザーブであり、口に出さなくても有難い・頼りにしてる・万一の失敗防止の歯止め策として「感謝~必要~当たり前」に、最初の感謝の心から当たり前に成りつつあるのかも・・・ >またこれ以上の関係、付き合う為にどうすることが1番いいですか?気持ちをもう少し気づかせた方がいいのか返答聞かせてください。 お二人を存じ上げず、勝手に無責任な事をアレコレと申し上げられませんが・・・ 貴方が好意を持ち交際を進展させたいと思うなら、自分の意思・望みを叶えるのは自らの言動から始めるのが良いと思います。 柿が熟し落ちるのを待っていても、必ずしも自分の口に美味しく熟れた状態で入るとは限らないように、労せず実り収穫し食するわけにはいかず、空しく松宮食べ逃せば悔いを残すと思います。 その告白や意思表示の結果が、仮に思わしくなかったとしても、それは良くも悪くも相互の意思確認となり、その結果を受け入れる理由が分かるので、進退の踏ん切りや進展or立ち直りが早いからです。 「叩けよ、さらば開かん」「案ずるより産むが易し」とも言います、人生アルバムを人生日記を綴り作るのは自分自身です。 miku0805 様の望む方向に進展しますよう、心より祈念申し上げております。

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます(>_<) 自信なくさず、自ら行動していく努力をしていきます。 連絡にこだわらず、もっと広く見てみます! 本当に心強いお言葉ありがとうございました!