• 締切済み

20歳年上の40歳の人を好きになりました。

2ヶ月ぐらい会った、20歳上の男性を好きになりました。 はじめは、相手から連絡先を聞いてくれて lineのやり取りをしていたのですが ちょっとしてからあたしからごはんに行こうと誘って、 花火大会もあったので行きました。  それから会ってはないのですが 長電話をしたり、4時間ぐらい。 仕事がおわったら、電話を毎回してくれたり USJに行く約束もしました。 それで、明日ごはん行くのですが あたしから告白みたいなことをしても 大丈夫ですか? ちなみに彼の知り合いに聞いた話では 今までいい感じになった人でも 彼が一歩踏み出せずに、おわることが多いらしく。 ずっと独身で、彼女も今はいません。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

その男性と同世代ですが、もちょっと慎重に攻めたほうがいいと思いますね。 逆のパターンで考えてみてください。40歳のおっさんがハタチの小娘を好きになったら。一応名目上はアリとはいえ、一般常識的には「そりゃ恋愛じゃなくて、援助交際」とか「そんな若い娘が本気で好きになるわけがない。中学生が学校の先生に憧れるようなもの」といわれてしまいます。 またもし女性からの告白でOKしたとしても、数日たって「あのこないだの告白ですけど、やっぱりなかったことにしてくれませんか?」となったとしても、これまた世間は「そういうものだよ。小娘相手にいいトシした男が対等だと思わない方がいい」と思うものです。 またその年齢になって小娘に振り回されて傷つくのもまた怖いものです。あまり本気で取り合うべきではないと考えるのが普通かと思います。 だから、いきなり付き合ってくれじゃなく、徐々に距離を縮めたほうがいいと思いますよ。いきなり告白されたら「僕みたいなおじさんじゃなくて、もっと相応の若い子と付き合いなさい」と思うし、「いきなり告白してくるあたりがまだ子供だなあ」と思わざるを得ないですからね。 「おじさんでもありです」「一時的な浮ついた気持ちじゃありません」ということを理解してもらう必要はあるでしょうね。 やっぱりおじさんからすると「一目ぼれってあたりが一時的な気の迷い臭がぷんぷんじゃないか」と思わざるを得ないですからね。彼には決して「一目ぼれです」とはいわないほうがいいです。付き合って後になってから「実は最初からビビビッときてました」はいいと思いますけどね。

yuuuiii2580
質問者

お礼

彼も、同じこと 一番始めに言っていました。 恋愛には、慎重派だと… でも、だとしたらあたしは 彼のいいおもちゃなんですかね?? 付き合ってまでとは、言いませんが 好きだと言うことは、伝えます。

noname#201322
回答No.4

そうなんですか 相手の男性が羨ましいです 歳は関係なくあなたの想いを伝えることは悪くないと思います 頑張ってください(*^▽^*)

yuuuiii2580
質問者

お礼

はい、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

回答No.3

歳の差なんか関係ないよ。ただ、彼の普段の生活をちゃんと見たほうが良いと思う。40歳で独身だと、そこが破綻している可能性もあるからね。 また、彼に変なこだわりがないかも調べた方がよい。それが独身の理由かもしれないからね。 彼が好きなら、告白したらどうですか。2人の歳の差は、誰に言われても、気にしないことが肝要だよ。

yuuuiii2580
質問者

お礼

彼は、世間程を気にしそうです。 ですが、普段の生活は、仕事ばかりで…  変なこだわりは、かなりあります…(笑) でも、そこも含めて 全て好きなんです。 告白しても、今の状況だと、 あたしは、うまくいかないと思ってるんですが あたしの考えすぎですかね??

noname#201982
noname#201982
回答No.2

大丈夫ですか?という質問が、上手くいくかいかないかという内容でしたら、その質問内容からは誰も大丈夫だと言える人はいないと思います。 告白自体がアリか?っていう内容でしたら、告白はしたらいいと思います。 40で独身っていうことは、結婚願望とか恋愛願望のない人なのかもしれません。 そういう意味では成就しないかもしれませんが、ダメ元で言ってみてはどうでしょうか。 その男性は、もしかしたら遊びたいだけかもしれませんし、であると、なるべく早く告白して白黒つけた方があなたのためかもしれません。 仮にですけど、男性はしっかり付き合ってあなたのことを見極めたいと考えているのだとすると、今はまだ告白は早いのかもしれません。 告白する前に探りを入れてみてはどうでしょうか。

yuuuiii2580
質問者

お礼

探りは、ちょいちょい入れたんです。 lineをあまり見ない人で、既読無視されたり、 してたので、ちゃんとしてほしいと言ったら ちゃんと自分からlineしてくれたり 電話出来ないときに、電話できなかったから 寂しいと言ったら、ちゃんとするよって 電話してくれたり… でも、もとぢと相手に近づきたくて。

回答No.1

こんにちは あなたはなぜそんなに歳離れた男性も好きになったんですか?

yuuuiii2580
質問者

お礼

一目惚れです。パッと会ったときに 人見知りのあたしがすごく ちゃんとしゃべれたからです。 そして、花火大会に行って すごく男らしく、今までの人と比べるんじゃないですが こんなに合う人は、いないと思いました。