• 締切済み

20歳年上の40歳の人を好きになりました。

2ヶ月ぐらい会った、20歳上の男性を好きになりました。 はじめは、相手から連絡先を聞いてくれて lineのやり取りをしていたのですが ちょっとしてからあたしからごはんに行こうと誘って、 花火大会もあったので行きました。  それから会ってはないのですが 長電話をしたり、4時間ぐらい。 仕事がおわったら、電話を毎回してくれたり USJに行く約束もしました。 それで、明日ごはん行くのですが あたしから告白みたいなことをしても 大丈夫ですか? ちなみに彼の知り合いに聞いた話では 今までいい感じになった人でも 彼が一歩踏み出せずに、おわることが多いらしく。 ずっと独身で、彼女も今はいません。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.5

その男性と同世代ですが、もちょっと慎重に攻めたほうがいいと思いますね。 逆のパターンで考えてみてください。40歳のおっさんがハタチの小娘を好きになったら。一応名目上はアリとはいえ、一般常識的には「そりゃ恋愛じゃなくて、援助交際」とか「そんな若い娘が本気で好きになるわけがない。中学生が学校の先生に憧れるようなもの」といわれてしまいます。 またもし女性からの告白でOKしたとしても、数日たって「あのこないだの告白ですけど、やっぱりなかったことにしてくれませんか?」となったとしても、これまた世間は「そういうものだよ。小娘相手にいいトシした男が対等だと思わない方がいい」と思うものです。 またその年齢になって小娘に振り回されて傷つくのもまた怖いものです。あまり本気で取り合うべきではないと考えるのが普通かと思います。 だから、いきなり付き合ってくれじゃなく、徐々に距離を縮めたほうがいいと思いますよ。いきなり告白されたら「僕みたいなおじさんじゃなくて、もっと相応の若い子と付き合いなさい」と思うし、「いきなり告白してくるあたりがまだ子供だなあ」と思わざるを得ないですからね。 「おじさんでもありです」「一時的な浮ついた気持ちじゃありません」ということを理解してもらう必要はあるでしょうね。 やっぱりおじさんからすると「一目ぼれってあたりが一時的な気の迷い臭がぷんぷんじゃないか」と思わざるを得ないですからね。彼には決して「一目ぼれです」とはいわないほうがいいです。付き合って後になってから「実は最初からビビビッときてました」はいいと思いますけどね。

yuuuiii2580
質問者

お礼

彼も、同じこと 一番始めに言っていました。 恋愛には、慎重派だと… でも、だとしたらあたしは 彼のいいおもちゃなんですかね?? 付き合ってまでとは、言いませんが 好きだと言うことは、伝えます。

noname#201322
noname#201322
回答No.4

そうなんですか 相手の男性が羨ましいです 歳は関係なくあなたの想いを伝えることは悪くないと思います 頑張ってください(*^▽^*)

yuuuiii2580
質問者

お礼

はい、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

回答No.3

歳の差なんか関係ないよ。ただ、彼の普段の生活をちゃんと見たほうが良いと思う。40歳で独身だと、そこが破綻している可能性もあるからね。 また、彼に変なこだわりがないかも調べた方がよい。それが独身の理由かもしれないからね。 彼が好きなら、告白したらどうですか。2人の歳の差は、誰に言われても、気にしないことが肝要だよ。

yuuuiii2580
質問者

お礼

彼は、世間程を気にしそうです。 ですが、普段の生活は、仕事ばかりで…  変なこだわりは、かなりあります…(笑) でも、そこも含めて 全て好きなんです。 告白しても、今の状況だと、 あたしは、うまくいかないと思ってるんですが あたしの考えすぎですかね??

noname#201982
noname#201982
回答No.2

大丈夫ですか?という質問が、上手くいくかいかないかという内容でしたら、その質問内容からは誰も大丈夫だと言える人はいないと思います。 告白自体がアリか?っていう内容でしたら、告白はしたらいいと思います。 40で独身っていうことは、結婚願望とか恋愛願望のない人なのかもしれません。 そういう意味では成就しないかもしれませんが、ダメ元で言ってみてはどうでしょうか。 その男性は、もしかしたら遊びたいだけかもしれませんし、であると、なるべく早く告白して白黒つけた方があなたのためかもしれません。 仮にですけど、男性はしっかり付き合ってあなたのことを見極めたいと考えているのだとすると、今はまだ告白は早いのかもしれません。 告白する前に探りを入れてみてはどうでしょうか。

yuuuiii2580
質問者

お礼

探りは、ちょいちょい入れたんです。 lineをあまり見ない人で、既読無視されたり、 してたので、ちゃんとしてほしいと言ったら ちゃんと自分からlineしてくれたり 電話出来ないときに、電話できなかったから 寂しいと言ったら、ちゃんとするよって 電話してくれたり… でも、もとぢと相手に近づきたくて。

noname#201322
noname#201322
回答No.1

こんにちは あなたはなぜそんなに歳離れた男性も好きになったんですか?

yuuuiii2580
質問者

お礼

一目惚れです。パッと会ったときに 人見知りのあたしがすごく ちゃんとしゃべれたからです。 そして、花火大会に行って すごく男らしく、今までの人と比べるんじゃないですが こんなに合う人は、いないと思いました。

関連するQ&A

  • 20歳年上の40歳男性を好きになりました。

    2ヶ月ぐらいた0歳上の男性を好きになりました。 はじめは、相手から連絡先を聞いてくれて lineのやり取りをしていたのですが ちょっとしてからあたしからごはんに行こうと誘って、 花火大会もあったので行きました。  それから会ってはないのですが 長電話をしたり、4時間ぐらい。 仕事がおわったら、電話を毎回してくれたり USJに行く約束もしました。 最近、ごはんに行ってきたのですが ごはん中に恋愛の話をやたらしてきたり 元カノの話を聞かせてくれて お互いの価値観もみれました。 そして、送ってもらい車のなかで2時間しゃべって 頭を撫でてもらったり あたしが○○くんと付き合ってもこのままでも これからもっと仲良しになれそうといったら マジで??って喜んでました。 そして、家に着いたら連絡ちょうだいと言ったら 電話が来て、お互い早いからってことで でも、あたしが起きれないかもと言ったら じゃあ、モーニングコールしてあげるって言われ こんなのするの特別だからだよと言われました。 これは、あたしから告白してもいいのでしょうか?? それとも、待った方がいいのでしょうか?? 脈ありですかね?? ちなみに彼の知り合いに聞いた話では 今までいい感じになった人でも 彼が一歩踏み出せずに、おわることが多いらしく。 ずっと独身(籍を入れないで結婚して逃げられた)で、彼女も7年いません。

  • 20歳年上の40歳の男性を好きになりました。

    2ヶ月ぐらい前に知り合った20歳上の男性を好きになりました。 はじめは、相手から連絡先を聞いてくれて lineのやり取りをしていたのですが ちょっとしてからあたしからごはんに行こうと誘って、 花火大会もあったので行きました。  それから会ってはないのですが 長電話をしたり、4時間ぐらい。 仕事がおわったら、電話を毎回してくれたり USJに行く約束もしました。 最近、ごはんに行ってきたのですが ごはん中に恋愛の話をやたらしてきたり 元カノの話を聞かせてくれて お互いの価値観もみれました。 そして、送ってもらい車のなかで2時間しゃべって 頭を撫でてもらったり あたしが○○くんと付き合ってもこのままでも これからもっと仲良しになれそうといったら マジで??って喜んでました。 そして、家に着いたら連絡ちょうだいと言ったら 電話が来て、お互い早いからってことで でも、あたしが起きれないかもと言ったら じゃあ、モーニングコールしてあげるって言われ こんなのするの特別だからだよと言われました。 これは、あたしから告白してもいいのでしょうか?? それとも、待った方がいいのでしょうか?? 脈ありですかね?? ちなみに彼の知り合いに聞いた話では 今までいい感じになった人でも 彼が一歩踏み出せずに、おわることが多いらしく。 ずっと独身(籍を入れないで結婚して逃げられた)で、彼女も7年いません。 通報する

  • 20歳年上の男性を好きになりました。

    最近、20歳年上の40歳ぐらいの人を好きになりました。 最初は、あっちにきがなかったんですが、花火大会に行って 進展あるかな??と思いきや、1ヶ月ぐらいlineだけでした。 それから電話をしたりして、あたしから電話かけてもいい??と言って 夜かけて、4時間ぐらい電話してました。それで、今週ごはんに行って 今月中にUSJに行く予定をたてました。 それから、忙しくて連絡をしなかったら、久々にしてみたら すごくline冷たくなったんですが、電話を毎日かけてくれます。 切るときに切りたくないっていったら なら、かけ直すよって、あたしの電話代もきにしてくれます。 水商売で出会ったのですが、最初は あっちが連絡先をきいてくれました。 あっちは、あたしに脈ありですか?? 初恋なので、どぅしていいかわかりません。 ちなみに、相手は、独身で彼女もいません。 すごくシャイな人です。

  • 高校2年 好きな人の気持ちは??

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 昨日は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、花火大会の3日前に僕の部屋でホラーDVD鑑賞をすることになり 彼女もとても楽しみにしています! それに今度軽く遠いとこに遊びに行くことになり、その子にご飯手作り弁当が良いな!って言ったらいいよって言ってくれて今から楽しみです! まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか?? これからどうしたらよいか 何をしたらダメか などアドバイスしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願します!!

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 好きな人からのメールが急に素っ気ない

    好きな人からのメールが急に素っ気なくなりました。 一週間前に久々にとある男の子からメール(ライン)を貰いました。それからは一日にすごい量のラインをやり取りし、私は彼に好意を抱くよう になりました。 しかし、話すにつれて彼がつい最近彼女と別れたことを知りました。彼は一週間後の花火大会を彼女に共に行こうと言おうとしたらしいのですが、その前に振られてしまったようです。諦めたと言っていましたが私にはそうは思えない反応でしたので、非常にショックを受けました。 そしていざ花火大会の日になると朝から部屋の掃除をしなきゃと言い出し、友達と花火大会行ってくるというラインを最後に彼からのラインが素っ気なくなりました。 既読になっているのに返事が来なかったり、返事が非常に素っ気なかったり、前とは比べ物にならない程にやり取りも少なくなりました。 花火大会に結局彼女ともとに戻れたんだろうなぁと思っていますが、諦めきれずにいます。 彼が遠くに住んでいることもあり、近くにいる元かのに勝てる気はしませんがどうにも諦められないのです。 私に望みは全くないのでしょうか… また、今は連絡を取ることは控えた方がいいんでしょうか… どう行動していくべきかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい

    こんにちは! 高校二年生のトランペット吹きの女子です 今回は、好きな人を花火大会に誘うことについて質問します! 5月のはじめに彼の誕生日があり、プレゼントを渡し、それがきっかけでちょくちょくLINEをするようになったり、一緒に帰ったりするようになりました!といっても、男女の良い雰囲気とは少し違うのですが... ただ、仲良しだとは思います! 今回は、花火大会についての質問です。 来週横浜で行われる花火大会に彼を誘いたいです! 気持ちがバレるのは承知です。 そこで、質問です (1)仲の良い女子の友達に二人で花火に誘われたら、その女子は自分が好きなのかなーと意識したりしますか??また、嬉しいですか? (2)また、特に予定がなければ行きますか?(人によりけりだと思いますが、いろいろな意見を聞きたいです!) (3)花火大会は告白のチャンスでしょうか??もし一緒に行けたら、そこで告白してしまうのもいいなぁと思ってます。花火大会に女子から告白、どうでしょう...? ちなみに、彼が私のことを恋愛で好きかどうかと言われると、微妙なところです。最近アタックしてるので、もしかしたら少しは私の気持ちには気付いてるかもしれません。 花火大会に二人で行くのを気に、意識してくれることはあるでしょうか...?? 前回の質問で部内恋愛はしないつもりと書いたのですが、部内でカップルができ、部内恋愛もOKな雰囲気になってきたので、周りのことは考慮に入れず、自分が彼ならどう思うか、回答をくれるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • 脈なしですか?

    花火大会がありました。好きな男性に「今日と明日花火大会があるね」とLINEすると「見たいけど、1人でいくのもね」と返事がきました。本当は一緒に行こうと言いたかったけど「私も同じ。だからずっと花火大会行ってない」と返事しました。その後の彼のLINEは、この事には全く触れず普通にやり取りしました。 私とは花火大会行くつもりはない感じですよね?

  • 相手の気持ちが知りたい。

    20歳年上の40歳の男性を好きになりました。 USJの約束をしたんですが 相手は、どうゆうつもりで行くのでしょうか?? あたしに好意を持ってくださってるんですか?? ちなみに相手から電話をマメにくれたり 4時間の長電話したりしてくれます。 でも、ごはんとかUSJの誘いは、あたしです。 今までずっと独身で彼女も今はいません。 

  • 気になる年上の女性のことで質問です。

    気になる年上の女性のことで質問です。 同じ敷地で働いている年上の女性から花火大会に誘われました。 今までは他の同僚と一緒に遊んだり、二人っきりで飲みに誘ったり、誘われたり、買い物などして遊びました。飲み代とかも最初は向こうが全部ムリヤリ出してましたが、徐々に割り勘、こっちがおごるって言っても断らなくなりました。 最初の方は可愛い弟と言われ、弟扱いでしたが、最近は弟とも呼ばれなくなりました。最近では職場で私達が付き合ってるという噂が流れてるのですが、彼女は「二人とも独身だし、別にそんなの気にする必要ないじゃん」と言っています。 これって脈ありなんでしょうか? ちなみに花火大会は彼女が共通の女性の知り合いに、花火大会行こうっていったら、私も誘ったら?と言われて私を誘ったそうです。 よろしいお願いします。