• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なにを考えているのかわからない

最近、好きな人に告白して振られました。 その好きな人とは、学校の先輩で最初はなんとも思っておらずただの先輩でした。 しかし、2人でご飯にいったりlineをしたりしてるうちに一緒にいるのが楽しく好きになりました。 ・1ヶ月くらい毎日ずっとlineをしてて、おはようとかただいまとか何気ないやりとりをずっとしてた。(それまでも何回もlineしてた) ・しばらく会わなくなる前に好きな人からご飯を誘われたが、私と予定があわなくて、無理かな~って思ったが、彼がもとからあった予定を断ってご飯いく時間をつくってくれた。 ・モーニングコールを何回か頼まれる ・二人きりでカラオケオール。頭なでられたり、首に手まわされたり、二の腕をさわられた。 ・花火大会誘われた(いけなかったが) こんなことがあり、どんどん好きになってご飯にいったかえりに、やっぱりすき!告白したいとおもい、一回家にかえりましたが、また会いに行き勇気をだして告白しました。 けど、返事はいいなとか好きかもってときはあるけど、つき合いはできないといわれました。 私は、これからは毎日lineしたりとかは嫌だと伝え、これからはただの先輩と後輩でお願いしました。 しばらく会う予定がなく、最初は毎日泣いてしまい本気で好きだったんだなあと改めてかんじました。けど、会うこともなかったのでだんだん少しですけれど忘れられそうでした。 しかし、二週間後くらいに彼からlineがきました。 最近どう?みたいな内容で、私は後輩らしく手短に返事しました。けど、?ばっかで続けようとしたり、いきなり電話をかけてきたり、電話してもいい?とかいってきました。 電話は、でないでlineは先輩後輩らしく手短に返信しました。 無理やりおわらせても、またlineがきて… けど、SNSで絡んできたりします。 私は、まだ完全に忘れることができてないので、はっきりいってつらいです。 そろそろ彼と会わなきゃいけないのですが、避けてしまいそうです。 頑張ってただの後輩ぽく今までどうり接しようと心がけようとは思います。 ただ、彼は一体なにを考えているのかよくわかりません。 電話一回だけでてもただの世間話だったし…。 どういうつもりなのでしょうか。 キープしときたいだけかなとおもってるのですが…。 文章力なくてすみません。読みにくいかもですが、回答がほしいです。

noname#245350
noname#245350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

男の子はモテたがりなんですよ。 モテれば嬉しいので自分を好きでいてくれる後輩は可愛くて仕方ないんです。 でも残念ながらそれだけということも多いですね。 付き合う対象ではないんです。 例えば彼に好きな人ができて追いかけて、でもうまくいかないとき、自分を好きといってくれる子に連絡して自信を取り戻す、とかね。 そんな感じじゃないかと思いますよ。

質問者からのお礼

おそくなりましたが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

おじさんも貴女の説明文で(なにを考えているのかわからない)です 自分の気持ちや彼の気持ちに対し素直じゃないというのだけはわかりましたけど それからどうしたいの?と言うところが分かりません、その気持ちが先輩にも あるのではないかな 彼氏彼女の関係と言うより先輩後輩の意識ばかりが強いのかなと感じますが その垣根を取らないと、その先には進めないかと・・・