• 締切済み

歳上バツイチの人に気持ちを伝えたら...

よろしくお願いします。 部署は、違いますが、同じ職場で仲良くさせてもらっていた女性がいます。 40歳でバツイチ、高校生のお子さんがいるのですが、すごく気持ちが若いのか、歳上のような感覚がありませんでした(LINEもギャル文字....若いなぁ) 自分も接していて楽しく、LINEも毎日やり取り出来て、カップルでもないのに、朝の『おはよう』や夜の『おやすみ』までやり取り出来ていて、自分でもビックリしていました。仕事以外でも、ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり、今年の夏は、祭りや、花火大会に行けたりできました。自分が飲みに行くときは、『場所まで送るよ』なんて優しいところがあり、次第に惹かれていく自分がいました。 まわりからも、茶化されるくらい仲良くさせてもらって、つい、自分も告白まではしていないのですが、好意を表に出してました。 ところが、それから、急に、彼女の態度が変わり、素っ気なくなり、LINEは既読無視され、職場でも無視され始めました。 私は、この関係は良くない。何があったか、話してくれ。と聞いたところ、『私は、友達としてならいいのだか、それ以上の関係はない。恋愛対象じゃない人から好意を出されると避ける性格なんだ』と返事をもらいました。 私も、『分かったよ。じゃあ、今までのような友達でいよう。変に気を遣わせてしまってごめん』と謝りましたが、彼女は『普通に出来るか分からない』と言ってました。 それから、2ヶ月経ちましたが、未だに彼女の素っ気ない態度、無視はそのままです。 かろうじて、LINEは返ってきますが、以前のような、女性らしい絵文字・顔文字の無い殺風景な返事です。 自分は、33という年齢で、今回、惹かれた女性に対しても、真剣に考えて、付き合いたいと思っていました。遊びで付き合うには失礼な年齢だと思ったからです。 ただ...未だに無視が続くと、そんなに好意を表に出した事がいけなかったんだろうか?何故無視し続けないといけないのか?結構仲良くさせてもらっていたのに、まるでなにもなかったような状態までさせたのだろうか?『普通』に戻ることってもう無理なんだろうか?って考えてしまい、なんだか、吹っ切れるのにも吹っ切れていない情けない状態です(未練タラタラですよね) ただ、今までのような友達に戻りたいだけなのに...... 同じ職場で、違う人とは楽しく話しているのを見ると辛くなります。 まだ、時間が必要なのか?もう、自分は相手にされない位置にいるのか? どうしたら、新しい一歩が踏み出せるのか? こんな自分にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.11

40代の既婚男性です。 もしかしたら年上の婚約者がいるのかもしれませんね。そりゃーそうでしょ、40代の女性ならそれくらいの現実感は持っているのが普通ですし、まして高校生の子供がいるのならなおさらです。

• japan8
回答No.10

アドバイスですか? ここから先は自分の人生がかかっているから真剣に考えた方が いいと思う。ほんとに真剣に考えた方が良い。 止めておくとかあきらめろと言うつもりなないのですが、 女性は、将来のあなたの事を考えたうえでの事だと想像が付きます。 また、あなたの今の気持ちを作ったのは、半分は彼女と言う事も 彼女は感じている筈。そのうえで、無視は彼女の中での あなたに対する気持ちの表れのような気はしています。 自分勝手な想像で申し訳ないですが 『こんなバツイチの子持ちの年上のおばさんと付き合うより もっと若い女性と付き合いなさい』と言っているんですよ。 彼女は自分がこれまであなたにしてきた態度があなたを惑わす結果となったことを 申し訳ないと思っていると思います。 ここからはあなたがどうするかです。 だから初めに書いた、真剣にあなたの将来を見つめてくださいと書いたのです。 彼女は、あなたの為に諦める様に仕向けている筈です。 それを無視して突き進むなら、結婚と言う事は真剣に考える時が来るでしょう。 今はその岐路です。 あなたが、彼女に異性としての感情がなくなればこれまで通りに 接することは可能でしょうが、異性と見ている間はあっけない態度になるでしょう。 『一念岩をも通す』 これを実践するにはリスクがあり過ぎと思いますが、あなたにその覚悟があれば それも人生。 生半可な気持ちはここからは禁物。

• kano20
回答No.9

既婚の母親です。 高校生の子供が居ると母親同士でも、子供の友人関連もLineやスタンプは使います。 若いからではなく習慣になってしまっているからです。 貴方が惹かれた40歳女性は、貴方が惹かれるだけの魅力があってのことでしょう。 しかし子持ちの40歳が、33歳の独身に恋心があると「面倒」だと感じるのは、恋愛対象として見られていないからの一言に尽きます。 離婚しても元夫や元義家族と言うのは、子供が居る限り切れません。 貴方が33歳で真剣だとしても、どうしても再婚や妊娠出産、貴方の親の意見まで結婚したことのある人はどうなるか?は想像がつきます。 この時点で貴方には恋愛感情が無い、もしも深入りされたら子供や周囲になんと言われるかが想像できるので関係を切っただけです。 貴方は普通の友達に戻りたくても、彼女にしたら面倒な33歳だと危険信号を発してしまったので元には戻れないと思います。 きついようですが時間が必要なわけでは無く、相手にされない位置に自ら飛び込んでしまったとしか言いようがありません。 彼女には恋愛や再婚は考えられない、高校生のお子さんとやっと平穏な生活を手に入れたとしたら年下彼氏やその親族など悪夢の結婚生活再びを思い出して嫌なのでしょう。 貴方も真剣に考えるなら、自分には再婚相手も高校生の継父も無理だと諦めて新しい恋愛を探しましょう。

• yasumak
回答No.8

たぶん、女性が告白にびっくりして無視するしかないと思っています。 40歳過ぎでバツイチ、子持ち(高校生)、こんな私なんか、再婚できないと思い込むようにしてきた自分。 母親であり続けることで、生き抜いてきたのに… 急に、仲の良い男性から、告白された。 どうしよう? この女性には、考える時間が必要。 真剣に付き合いたいなら、普通にして、待てばいい。

回答No.7

告白してなくても、好意を見せて相手も気づけば同じこと。 「恋愛対象じゃない」とはっきり言われたんだから、ふられたんだよ。 ふった相手から「じゃ、友達で」って言われて、簡単に元に戻れるの? よほど無神経な人でもない限り、普通は無理でしょ。 じゃ、どうするか? 未練があるならちゃんと告白して玉砕するか、諦めついているなら、時間が解決してくれるのを待つか。 君に他に好きな人ができて、恋愛対象として見なくなれば、向こうも徐々に警戒心を解くよ。 ま、男として魅力がないからダメなのか、彼女が子持ちで、さらに君が年下だから負い目を感じているからなのか、思い切って聞いてみるのもいいんじゃないか。 後者なら少しは望みあるかも。

• ok8787
回答No.6

女って年を気にするんですよ。で、しかもバツ1なんでしょ? いろいろ前の男とあったんですよ。嫌な思い等。 質問者さんとは気晴らしの単なる遊び仲間的に見られてただけ!なのに、女からしたら「まさか!!こんなに年離れてるのに!?」とかで質問者さんの恋愛感情にビックリしてしまい引いたん違いますか? 質問者さんはバツ1子持ちでもOKなんですか? ですが、女の中では“これはダメだ!子供もいるのにしっかりしなければ”とか思たんちゃいます~?

• zkxzm4kz
回答No.5

一回ダメになると関係の修復は無理でしょう。 むこうは、年下の子、とか自分の息子とたいして年齢が変わらない=子供、として 見ていたのに、突然告白されて、この人も男だったんだ、、、、、と認識したら もう以前の無邪気な関係には戻れません。 言葉を変えれば、大人の男としては見られていないわけです。 向うから信頼される大人の男、仕事でもプライベートでも もちろん経済的にも頼りがいのある男になって出直しですよ。 たんなる友達なんて向うは欲しくないんですよ。

• kuku82
回答No.4

はじめまして お相手は、質問者さんが怖くなったんだと思います。 近づきすぎると恋愛対象にされちゃうって。 彼女は、多分 結婚とかに繋がりそうなのは、もういいんでしょう。 つまり、恋愛っていうの。 っで、一回 相手がそんな感じになったので、イチイチ気を使うのがめんどくさくなったんだと思います。 ある意味、現時点が気を使ってる状態なので、これ以上 修復するとは思えません。 一旦、完全に切ってしまったほうがいいと思います。 まぁ、質問者さんに、彼女の冷えきった恋愛感情を揺り動かすだけの根性と忍耐の覚悟があれば、止めませんが、 お相手は、女手一つで、高校生まで育て上げた方です。がんばってください。

回答No.3

みもふたもない暴言の回答をするならばオバサンに手は出すなってとこかな。 それでなくても、高校生のお子さんがいる場合、なかなかそういう気にはなるはずがない。妙に若いなあって思うのはそれはお子さんの影響だと思うよ。 こういう言い方もアレなのだが、仕事で顔合わせる人のプライバシーは詮索しないで浅い付き合いだけで済ませるのが平和的な処世術だってことだよ。

• eroero4649
回答No.2

それね、そういう女なんですよ。男をその気にさせておいて、彼女の中にあるルールを相手が破ると彼女自身が生理的に嫌になっちゃうタイプなのです。だからバツイチなの。 たぶん彼女は再婚すればするほどバツが増えるタイプですよ。男と折り合いをつけて合わせるということができない女なのです。 どうせ文句をつけても「私、こういう女だし」と当人は変える気持ちも毛頭ありませんから、悪い女に騙されたと思うしかないですね。 彼女は、「若さ」に対して異常に固執するタイプの女なんです。叶姉妹の姉さんのほうと同じです。だから見た目も若いしギャル文字も使うし、若い男と仲良くする。オバサンになりたくないのです。だから若い男にチヤホヤされるのは構わないけれど、本気で好きになられると面倒なのです。疑似恋愛ごっこで遊びたいならホストに行きゃいいんだ、そういう女は。