• 締切済み

歳上バツイチの人に気持ちを伝えたら...

よろしくお願いします。 部署は、違いますが、同じ職場で仲良くさせてもらっていた女性がいます。 40歳でバツイチ、高校生のお子さんがいるのですが、すごく気持ちが若いのか、歳上のような感覚がありませんでした(LINEもギャル文字....若いなぁ) 自分も接していて楽しく、LINEも毎日やり取り出来て、カップルでもないのに、朝の『おはよう』や夜の『おやすみ』までやり取り出来ていて、自分でもビックリしていました。仕事以外でも、ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり、今年の夏は、祭りや、花火大会に行けたりできました。自分が飲みに行くときは、『場所まで送るよ』なんて優しいところがあり、次第に惹かれていく自分がいました。 まわりからも、茶化されるくらい仲良くさせてもらって、つい、自分も告白まではしていないのですが、好意を表に出してました。 ところが、それから、急に、彼女の態度が変わり、素っ気なくなり、LINEは既読無視され、職場でも無視され始めました。 私は、この関係は良くない。何があったか、話してくれ。と聞いたところ、『私は、友達としてならいいのだか、それ以上の関係はない。恋愛対象じゃない人から好意を出されると避ける性格なんだ』と返事をもらいました。 私も、『分かったよ。じゃあ、今までのような友達でいよう。変に気を遣わせてしまってごめん』と謝りましたが、彼女は『普通に出来るか分からない』と言ってました。 それから、2ヶ月経ちましたが、未だに彼女の素っ気ない態度、無視はそのままです。 かろうじて、LINEは返ってきますが、以前のような、女性らしい絵文字・顔文字の無い殺風景な返事です。 自分は、33という年齢で、今回、惹かれた女性に対しても、真剣に考えて、付き合いたいと思っていました。遊びで付き合うには失礼な年齢だと思ったからです。 ただ...未だに無視が続くと、そんなに好意を表に出した事がいけなかったんだろうか?何故無視し続けないといけないのか?結構仲良くさせてもらっていたのに、まるでなにもなかったような状態までさせたのだろうか?『普通』に戻ることってもう無理なんだろうか?って考えてしまい、なんだか、吹っ切れるのにも吹っ切れていない情けない状態です(未練タラタラですよね) ただ、今までのような友達に戻りたいだけなのに...... 同じ職場で、違う人とは楽しく話しているのを見ると辛くなります。 まだ、時間が必要なのか?もう、自分は相手にされない位置にいるのか? どうしたら、新しい一歩が踏み出せるのか? こんな自分にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.11

40代の既婚男性です。 もしかしたら年上の婚約者がいるのかもしれませんね。そりゃーそうでしょ、40代の女性ならそれくらいの現実感は持っているのが普通ですし、まして高校生の子供がいるのならなおさらです。

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.10

アドバイスですか? ここから先は自分の人生がかかっているから真剣に考えた方が いいと思う。ほんとに真剣に考えた方が良い。 止めておくとかあきらめろと言うつもりなないのですが、 女性は、将来のあなたの事を考えたうえでの事だと想像が付きます。 また、あなたの今の気持ちを作ったのは、半分は彼女と言う事も 彼女は感じている筈。そのうえで、無視は彼女の中での あなたに対する気持ちの表れのような気はしています。 自分勝手な想像で申し訳ないですが 『こんなバツイチの子持ちの年上のおばさんと付き合うより もっと若い女性と付き合いなさい』と言っているんですよ。 彼女は自分がこれまであなたにしてきた態度があなたを惑わす結果となったことを 申し訳ないと思っていると思います。 ここからはあなたがどうするかです。 だから初めに書いた、真剣にあなたの将来を見つめてくださいと書いたのです。 彼女は、あなたの為に諦める様に仕向けている筈です。 それを無視して突き進むなら、結婚と言う事は真剣に考える時が来るでしょう。 今はその岐路です。 あなたが、彼女に異性としての感情がなくなればこれまで通りに 接することは可能でしょうが、異性と見ている間はあっけない態度になるでしょう。 『一念岩をも通す』 これを実践するにはリスクがあり過ぎと思いますが、あなたにその覚悟があれば それも人生。 生半可な気持ちはここからは禁物。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.9

既婚の母親です。 高校生の子供が居ると母親同士でも、子供の友人関連もLineやスタンプは使います。 若いからではなく習慣になってしまっているからです。 貴方が惹かれた40歳女性は、貴方が惹かれるだけの魅力があってのことでしょう。 しかし子持ちの40歳が、33歳の独身に恋心があると「面倒」だと感じるのは、恋愛対象として見られていないからの一言に尽きます。 離婚しても元夫や元義家族と言うのは、子供が居る限り切れません。 貴方が33歳で真剣だとしても、どうしても再婚や妊娠出産、貴方の親の意見まで結婚したことのある人はどうなるか?は想像がつきます。 この時点で貴方には恋愛感情が無い、もしも深入りされたら子供や周囲になんと言われるかが想像できるので関係を切っただけです。 貴方は普通の友達に戻りたくても、彼女にしたら面倒な33歳だと危険信号を発してしまったので元には戻れないと思います。 きついようですが時間が必要なわけでは無く、相手にされない位置に自ら飛び込んでしまったとしか言いようがありません。 彼女には恋愛や再婚は考えられない、高校生のお子さんとやっと平穏な生活を手に入れたとしたら年下彼氏やその親族など悪夢の結婚生活再びを思い出して嫌なのでしょう。 貴方も真剣に考えるなら、自分には再婚相手も高校生の継父も無理だと諦めて新しい恋愛を探しましょう。

  • yasumak
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

たぶん、女性が告白にびっくりして無視するしかないと思っています。 40歳過ぎでバツイチ、子持ち(高校生)、こんな私なんか、再婚できないと思い込むようにしてきた自分。 母親であり続けることで、生き抜いてきたのに… 急に、仲の良い男性から、告白された。 どうしよう? この女性には、考える時間が必要。 真剣に付き合いたいなら、普通にして、待てばいい。

回答No.7

告白してなくても、好意を見せて相手も気づけば同じこと。 「恋愛対象じゃない」とはっきり言われたんだから、ふられたんだよ。 ふった相手から「じゃ、友達で」って言われて、簡単に元に戻れるの? よほど無神経な人でもない限り、普通は無理でしょ。 じゃ、どうするか? 未練があるならちゃんと告白して玉砕するか、諦めついているなら、時間が解決してくれるのを待つか。 君に他に好きな人ができて、恋愛対象として見なくなれば、向こうも徐々に警戒心を解くよ。 ま、男として魅力がないからダメなのか、彼女が子持ちで、さらに君が年下だから負い目を感じているからなのか、思い切って聞いてみるのもいいんじゃないか。 後者なら少しは望みあるかも。

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.6

女って年を気にするんですよ。で、しかもバツ1なんでしょ? いろいろ前の男とあったんですよ。嫌な思い等。 質問者さんとは気晴らしの単なる遊び仲間的に見られてただけ!なのに、女からしたら「まさか!!こんなに年離れてるのに!?」とかで質問者さんの恋愛感情にビックリしてしまい引いたん違いますか? 質問者さんはバツ1子持ちでもOKなんですか? ですが、女の中では“これはダメだ!子供もいるのにしっかりしなければ”とか思たんちゃいます~?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

一回ダメになると関係の修復は無理でしょう。 むこうは、年下の子、とか自分の息子とたいして年齢が変わらない=子供、として 見ていたのに、突然告白されて、この人も男だったんだ、、、、、と認識したら もう以前の無邪気な関係には戻れません。 言葉を変えれば、大人の男としては見られていないわけです。 向うから信頼される大人の男、仕事でもプライベートでも もちろん経済的にも頼りがいのある男になって出直しですよ。 たんなる友達なんて向うは欲しくないんですよ。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして お相手は、質問者さんが怖くなったんだと思います。 近づきすぎると恋愛対象にされちゃうって。 彼女は、多分 結婚とかに繋がりそうなのは、もういいんでしょう。 つまり、恋愛っていうの。 っで、一回 相手がそんな感じになったので、イチイチ気を使うのがめんどくさくなったんだと思います。 ある意味、現時点が気を使ってる状態なので、これ以上 修復するとは思えません。 一旦、完全に切ってしまったほうがいいと思います。 まぁ、質問者さんに、彼女の冷えきった恋愛感情を揺り動かすだけの根性と忍耐の覚悟があれば、止めませんが、 お相手は、女手一つで、高校生まで育て上げた方です。がんばってください。

回答No.3

みもふたもない暴言の回答をするならばオバサンに手は出すなってとこかな。 それでなくても、高校生のお子さんがいる場合、なかなかそういう気にはなるはずがない。妙に若いなあって思うのはそれはお子さんの影響だと思うよ。 こういう言い方もアレなのだが、仕事で顔合わせる人のプライバシーは詮索しないで浅い付き合いだけで済ませるのが平和的な処世術だってことだよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.2

それね、そういう女なんですよ。男をその気にさせておいて、彼女の中にあるルールを相手が破ると彼女自身が生理的に嫌になっちゃうタイプなのです。だからバツイチなの。 たぶん彼女は再婚すればするほどバツが増えるタイプですよ。男と折り合いをつけて合わせるということができない女なのです。 どうせ文句をつけても「私、こういう女だし」と当人は変える気持ちも毛頭ありませんから、悪い女に騙されたと思うしかないですね。 彼女は、「若さ」に対して異常に固執するタイプの女なんです。叶姉妹の姉さんのほうと同じです。だから見た目も若いしギャル文字も使うし、若い男と仲良くする。オバサンになりたくないのです。だから若い男にチヤホヤされるのは構わないけれど、本気で好きになられると面倒なのです。疑似恋愛ごっこで遊びたいならホストに行きゃいいんだ、そういう女は。

関連するQ&A

  • バツイチ年上女性

    職場の先輩で気になっている女性がいます。 私の年齢28歳未婚、相手の女性38歳(バツイチ子持ち、17歳の娘、小学校低学年の息子)です。離婚して10年程。 その職場で働き始めて、1年経ちます。 最初の頃は、全く意識してなかったのですが、私が他の女性と話していると、話しに割り込んできたり、明らかに不機嫌になる。気がつくと近くにいたりしました。私の勘違いもあるのかもしれませんが。 それからある程度仲良くなり、LINEのやり取りをする様になって、そういう事もほぼ無くなったのですが、LINEを送るのは、ほとんどこちらからです。ただ相手が寝る時間までやり取りが続きます。 会社内での二人だけの時等、会話も弾み、絶対誰にも言えない話しなんだけどと、身の上話(子供の話、生活の為夜のバイトをしている、上司にも同僚にも絶対に知らない話等)をしてきたりします。 私も、その内意識する様になり、思いきってLINEで何度か飲みに誘いました。すると、「全然いいよ。行きたいね♪」と言ってくれたのですが、そこから進展がありませんでした。社交辞令で言ってくれたのかな、相手も同じ職場だし、気まずくなるといけないので、断りづらいのかなと思い、二人っきりの時に「何回も誘ってしまい、すみません。色々と忙しいでしょうから、飲みは大丈夫ですよ。他の人も誘っても良かったですね。無理に誘ってしまい、すみませんでした。気にしないで下さいね。」と言うと、「全然嫌じゃないよ。飲みに行くの好きだし。二人っきりでも大丈夫。私は嫌な人には嫌だってハッキリ言うし。でも親が厳しくて、子供も預けないといけないし…。でも絶対行こうよ。」との事でした。具体的日時等は言われていません。 もちろん相手の家庭の事情の事も分かっていますし、中々子供の事等で難しい事も分かっているつもりです。すぐに飲みに行こうとも思ってはないのですが…。 でも気の無い男性と二人っきりで飲みにいくものなのでしょうか? ただ綺麗な方でモテるとは噂で聞いています。 本人からも、夜のバイトの関係で他の男に口説かれる。その都度断っている等聞いています。 単に周りの男性にチヤホヤされたいだけなんですかね?

  • 好きな人の気持ち

    初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。 出会いは私がたまに寄るコンビニの店員さんで、会計の時に世間話をする程度だったのですが話すうちにだんだん気になりだして、思いきってアドレスを書いた紙を渡し「良かったらもっと色々話したいので連絡を下さい」と言いました。彼氏がいるとその時に聞いたので正直連絡は来ないだろうと諦めてましたが、翌日に返事が来てLINEで毎日やり取りするようになりました。 毎日やり取りするうちに、いけない事だとは思いつつどんどん好きになってしまいました。可能ならば付き合いと思うのですが、前述したように彼女には彼氏がいますので(付き合って2年程度らしいです)彼女を困らせたくはないのでこちらの気持ちは伝えてません。 前置きが長くなりましたが、どういうつもりで連絡先を教えてくれたのか、こちらに好意があるのかなどを知りたいです。 こちらはお客さんの立場なので断りにくくて教えてくれたのかな?とも思うのですが、正直常連ではないです(週1寄るか寄らないかくらいの頻度) LINEでのやり取りなので話が弾まないならあまりこちらから何回も送るつもりも無かったのですが、毎日10から~30くらいのやり取りが続いています。 返事もお互い仕事とかでは無ければ、基本的にすぐ返事が来ます。 ただの友達感覚なのかなとも思うのですが、歳が10くらい離れているので友達感覚というのも微妙な気がします。 真面目そうな子なので遊び感覚でやり取りしてるとも思えません。 以上のような事を繰り返し考えてしまいとても苦しいです。 彼女の本当の気持ちは彼女しかわからないのは重々承知ですが、こういう気持ちでやり取りしてるんじゃないの?という意見を貰えたらと思います。 またはこのまま信頼関係を築いていけば脈はあるのか等の意見もお願いします。 長くなりましたが、真剣に悩んでいるので御意見お待ちしております。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になってます。 私(25)は、職場の後輩の女性(33)に片想い中です。 最近、頻繁に彼女に避けられるようになりました。 一緒にディズニーシーに行ったり、こちらから頻繁にメールをしていたので、私の好意には気付いているはずです。 なので彼女は、勘違いさせてしまったと思い、距離をとってるんだろうと思います。 次に遊ぶ予定も今はウヤムヤになっています。 日にちが合えば行きましょうね、とメールに書いてありましたが、私が職場の先輩だからの社交辞令かな?と思いました。 1週間程前に、彼女に本を貸しました。 喜んでくれて、絵文字多目のお礼メールをくれました。 ですが、未だに本を読んではいないみたいで、メールでも職場でも話題に上がりません。 ただの嫌い避け、もしくはごめん避けというのなら分かりやすいのですが、彼女の態度が一定しないので戸惑ってます。 メール送るとやたらと絵文字も多目にある時もあります。 かと思えば絵文字無しの素っ気ないときもありますし、彼女発信のメールはほぼありません。 職場で会った時、笑いかけてくれたり、向こうから話かけてきたり(多くはないですが)、入社時間が一緒だと「良かったぁ」と言ってきたり。 かと思えば、すれ違うと目すら合わせてくれなかったり。 遊びがウヤムヤになった理由も教えてくれて、返信のメールに状況の報告を添えてくれる事があったり。 単に遊びに行きたくないだけなら、事情を話す必要はないし、状況なんて言わないんじゃないのかと思い、変に期待してしまいます。 ですが、最近の彼女の態度を見ると、私に好意を持っているようには思えなくて。 これは、私の好意に応える訳にはいかない彼女が、職場の雰囲気が悪くならないようにする為の「大人の対応」なのでしょうか?

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。

  • 会ったら無視は続いているけど....

    前回は、また質問に答えて頂き、ありがとうございました。 また、前回、前々回と登場している職場のバツイチ女性との事で質問させて下さい。 (初めて読まれる方は、自分の前回、前々回の質問を併せて読んで頂けるとよりイメージしやすいかなと思っています) 未だに、その女性からの無視には、変わりはないのですが、ほんの少しだけ、変化した事があります。 それがLINEのやり取りです。 無視された当初は、LINEも既読無視されていた状態だったのですが、絵文字・顔文字・スタンプもないそっけないLINEだけど、返ってくることが出来ました。(それでも、一言二言で終わりますが) しかし、最近になって、そのLINEのやり取りが膨らむようになってきました。 絵文字・顔文字・スタンプも少しずつではありますが復活傾向にあります。 自分としては、『あ、なんか少しずつだけど、やり取り増えてきたなぁ』って思う反面、『じゃあ、何で、職場では無視は継続中なんだろ?』と戸惑いを感じています。 現在も、職場で無視されている事は、変わっていません。 でも、LINEはやり取りが少しずつだけど増えてきた感じがある......(返信速度は、早いと思います。読んだら、直ぐに返してくれている感はあります。) 顔も見ていないから、やり易いのでしょうか? 恋愛でありがちな『好き避け』してるとも到底感じられません。 『会っても、無視は継続。しかし、LINEのやり取りは前進』 この変化って一体何なんでしょうか? ご意見頂けたら、ぜひよろしくお願いいたします。 ちなみに....その女性とLINEしていても気持ちがぶり返す事もなく、コミュニケーション取ってくれた安心感で、次に進んでいけそうな自分がいます。

  • 彼の気持ち

    初めまして 私には、好きな先輩がいます 出会いは、文化祭で一緒に写真をとってもらってから LINEでやりとりを、するようになりました。 やり取りを、はじめてから毎日電話もするようになり たまに、会いにきてくれたりもありました。 電話が終わっても、絶対に相手さんからLINEが来てたのですが、ある日 こなくなり、好きなのがバレて避けられたのだと思い LINEでですけど、告白をしました。 返事が曖昧だったので 「私のこと嫌いですか?」っと聞くと「嫌いやったら会ってない」と言われて 「恋愛対象としてみれますか?」っと聞くと「みれてなかった」っと言われたので そうですか、と返事をし、彼がいままでどうりにと言われその場がおわりました。 すると、電話がかかってきて 「いままでどうりにやから、かけた」と言われて でも、振られたあとなので普通に振舞えることもなく 気持ちをわかってくれないのかと思いながら怒りがこみ上げてきて そっけない態度をとっていると 「おこんなってーー、わかるけど、な?」っと言われたり 「諦めたら、試合終了や、諦めるか諦めないかは自分で決めることやけど」っと言われたり 本人が言うことかと思ったりしていました。 すぐに、諦めることはできず 彼のことは好きになるばかり 周りの方から見て、脈あると思いますかね? 長文ですみません。

  • 職場の人を好きになりました。彼の気持ちが知りたい。

    初めまして。 今とっても悩んでいることがあります。よきアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 今職場に好きな人がいます。彼はもともと友達の好きな人で、色々話を聞いているうちに、私も気になる存在になってしまいました。 気になりはじめたきっかけは、彼が私にはすごい優しいとか、私のことを下の名前で呼んでたとか友達がやきもちを妬いたことです。 最初は、そんなことないよ~って言っていたのですが、いつの間にか 彼は私のこと少しは気にしてくれてるのかな~とか思うようになって…。 そしてどうしようもなく好きになってしまったので、友達に打ち明けました。 友達には気づいていたって言われました。とても傷つけてしまいましたが、友達は身を引くと言ってくれたのです。 (過去に似たようなことを経験して、もう傷つきたくないっていう話でした) 申し訳ない気持ちもありましたが、自分の気持ちを大切にしようと思い、彼を好きでい続けようと思いました。 そして今、彼が私をどう思っているかで悩んでいます…。 よく目は合う気はします。一緒に仕事をしているとき、私のこと下の名前で呼んでくれたり(呼び捨てもありました)、 会社の外で会ったときわざと私にぶつかってきたりしました。(私が気づかなかったため、その後の彼の反応は分かりません。) 4~5日前くらいの彼の態度です。 でも最近は仕事以外の会話は全くなし、話しかけてきても笑顔がない気がして。 忙しかっただけかもしれませんが、他の女の子には話してるよな~とか思ったり。 毎日もやもや状態です。私が気にしすぎなのでしょうか? 男の人って、好意がある女性にはどういう態度をとりますか? 彼の態度から、好意を持たれていると思っていたけど、最近よく分からなくなってしまいました。 このままの状態は辛いので自分から何かしらのアプローチをしようかとも思うのですが、連絡先さえ知らないし、何をしたらいいか分からないのです。まず飲みに誘うとかがいいのでしょうか? すごく分かりづらい文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 気になる人の気持ち

    20代女です。 職場に気になる男性がいます。 入社間もない頃から話しかけてくれる気さくな人です。私の雰囲気や性格を褒めてくれる事が多くて、服装も好みだと言ってくれました。 飲み会の連絡用にとLINEを交換して、何回かやり取りをしました。LINEでは一回だけですが名前で呼んでくれて、写真が見たい!とか、私のファンだとか言ってくれるし、単純ですがだんだん好きになって来てしまいました。 彼を目で追うようになってから、結構他の女の子にも話しかけたり、かまったりして楽しそうに会話しています。男性の友達も多いし、年配の女性にも可愛がられている人気者タイプです。 もしかして、彼にとっては特別でも何でもない態度に私はドキドキしちゃってるのかと思うと恥ずかしいし、悲しい気持ちです。 誰にでも気さくで優しい人の特別って、何か行動に現れたりしますか? 他の女の子と違って、私とは周りに人がいるとあまり話しかけてくれないので、好かれてはいないんでしょうか? 前向きになりたいけど自信が持てなくて辛いです。

  • 年上の女性の気持ち

    40歳既婚男性です。 職場に、4歳年上の女性がいます。彼女、いつもスッピンで、髪の毛も寝癖そのままのボサボサ。服装も含めて全くお洒落っ気のない方です。人ともあまり会話をしません。しかし、暗い雰囲気ではなく、笑顔も笑い声も明るく、挨拶も気持ち良くして、感じは良いです。 その彼女とたまに会話をするのですが、その特徴として、  ・私の話にはあまり興味を示さない。笑って終わり、というのがほとんどで、そ  こから会話が続かない。  ・彼女自身の話が多い。好み、健康、家族、場合によっては弱みなども。 あと、態度の特徴として、  ・私にだけフレンドリーな態度(別れる時に手を振ったり)や口調(じゃあね、と言 って去ったり、私が先に帰るとき「ええ、もう帰るの」「いいなぁ」と言ってみたり)  をとる。他の職員にはとらない。  ・最近はないが、ボディタッチを2回ほどされた。 こんなことが挙げられます。 彼女は私に対してどんな心境なのでしょうか。このまま今までどおり、普通に接していけば良いと思っているのですが、どうでしょうか。 なお、私は普通に接しているつもりですが、ちょっと彼女のことは意識してしまいますね。正直に言って、胸がキュンとなることもあります。つまり好意は持っています。 しかし、私は既婚ですから、彼女と付き合おうとかはまったく考えておりません。食事に誘うとかも、まったく考えていません。ただ職場で楽しく人間関係を保って仕事ができればいいと思っています。

  • バツイチ子持ちの年上の好きな人への接し方

    20代後半の女です。 バツイチでお子さんがいる方を好きになりました。(前の奥様が引き取り、小1の女の子・保育園児の男の子です。) 年齢は一回り以上離れています。 どこまで踏み込んでいいのか分かりません。 バツイチの方のご意見をお聞きしたいです。 出会いは、2ヶ月前に旅行先で立ち寄ったお店でした。 一人だった私にカウンター同士ということで話しかけてくれ、お店の方も含めて楽しく過ごし、連絡先を交換しました。 離婚のことは話の流れで分かりました。 それから毎日やりとりをし、最初は相手のストレートな気持ちの表現に戸惑いましたが、年代や性別問わず友達の多い人柄や明るくておおらかなところに惹かれていきました。 そのうち、お子さんが二人いることを話してくれるようになりました。 無理矢理明るく振る舞っていること、一人では泣いてしまうから外で過ごすこと… そんな裏側を知り、支えてあげたいし私が幸せにしたいと思うようになっています。 会えないお子さんへの気持ちが募り、最近は落ち込むことが多いようです。 彼とは遠距離なので、簡単に会えない分、余計に気持ちが大きくなりました。 それまでとは反対に私が少しずつ気持ちを伝えるようになったのですが、彼が慎重になったような気がします。 それでも、会いたい・私の住んでいる地域に行きたい・彼の住んでいる地域に来てほしい・一緒にごはんを食べて話したい、など言ってくれます。 弱い部分を見せられるのは私だけ、とも言ってくれます。 遠距離ということもあり、どう距離を縮めればいいのか分かりません。 彼の住んでいる地域に9月に行こうか伝えた際は、とても喜んでくれましたが…本当に行っていいのか悩んでいます。 彼がお子さんと会えなくて本当に落ち込んでいる時、私はメッセのやり取りで励ますしか出来ませんでした。 彼は感謝してくれますが、深い事情を知らないのに表面的に励まして自分が出しゃばっているだけのように感じてしまいます。 離婚理由など深い事情はまだ聞くべきでないと思うし、バツイチの方を好きになるのも初めてで戸惑っています。 おそらく彼は離婚して1年も経っていないかと思うのですが、積極的に気持ちを伝えない方がいいでしょうか。 彼は、安心する・女性として魅力を感じる・声が聞きたいなどと言ってくれましたが、最近の落ち込みようからするとまだまだ恋愛は考えられないんだろうな…と感じています。 それでも、もしですが…その先の結婚を考えてもお子さんのことを受け入れる覚悟はあります。 バツイチの方、また経験者の方。 離婚やお子さんと疎遠になり落ち込んでいる状況で、好意があると分かる異性からどう接してもらいたいのでしょうか? もちろん個人差はあるかと思いますが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。