• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人の気持ちがわかりません。)

好きな人の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の気持ちがわからず、頻繁に避けられるようになった
  • 彼女には好意を持っているはずだが、彼女の態度が一定しない
  • 彼女の態度から私に好意を持っているとは思えない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>入社時間が一緒だと「良かったぁ」と言ってきたり これは何か意味深ですよね。 本当に避けているのなら、他の社員と同じように接するだろうし 本音は彼女しか解からない気がします。 行為があって、気になるのなら、彼女に時間を作ってもらって、 一目につかないところ(二人のことを知らない場所)で、 面と向かって聞いてみても良いと思いますよ。 その代わり、質問者さんも、今の時点での自分の気持ちを 彼女に正々堂々伝える必要があります。 その上で、はっきり聞いて、身の振り方を決めるのも、男らしいと思います。 結果どうであれ、大人ならば、公私混同しないように、 職場では一社員として振舞うのが他社員に対しての礼儀でもあります。

noname#178271
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もしかしたら、職場で無自覚に公私混同をしてしまったのかもしれません。 それが避けられている一因なのかも。 彼女がどう思っていようと、今の私の気持ちは変わらないので、もし今度2人で遊ぶ機会があれば思いきって気持ちを伝える覚悟はあります。 礼儀を忘れず、誠実に彼女に接していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

つきあってくださいと いってみるのはどうでしょうか だめなら スッとあきらめて 他の子にいきましょう 後輩といえどもそんだけ年上なら、恋愛に関してはあちらがうわてか、それとも変(失礼!)かどちらかでしょう。 人生の時間は短いです。

noname#178271
質問者

お礼

正直、チャンスさえあれば気持ちを伝えたいです。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.5

あなたのことは、異性としては好きではないですね。 ただ、仕事がやりづらくなるのが嫌なので、たまに絵文字とかで送ってるのだと思います。

noname#178271
質問者

お礼

やはりそうなんですかね・・・。 彼女の態度を見てもそう思います。 しかし、仕事がやりづらくなるのを避けるだけなら、遊びに行けない時に事情を話すかな?とも思いますし、その後の状況の報告なんてわざわざするかな?と思います。 入社時間が一緒になって「良かったぁ」なんて言うのかと。 期待し過ぎなんだと思います。 とにかく、しっかりとした答えを聞くまで、もう少し頑張ってみます。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.3の者です。ごめんなさい(^^; 行為×→好意○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

異性の考えはいくら考えても分かりません。 ご自分の信じる道を迷わずまっしぐらに行った方が良いと思います。 同じ態度で接するのが1番です。

noname#178271
質問者

お礼

そうですね。 今まで何度も考えて、結局答えなんて解らなかったんだから、もう直接聞く以外方法は無いんだと思います。 今まで通りの態度で接して行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

考え過ぎでは?? 深く考えて相手との関係がゴチャゴチャしてくるより 相手は照れ隠しをしてるって考えた方が自分の為にもなりますよ

noname#178271
質問者

お礼

我ながら、自意識過剰だということは自覚しています(笑) 気軽に受け止めた方が良いことはわかってはいるんですが、実践は難しいですね。 照れ隠しだと思って、もう少し様子を見てみます。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。