好きな人への協力に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への協力について質問させていただきました。初恋でどうしたら付き合う方向に進めるのかわからない状況です。
  • 好きな人との関係は普通に話せるけれど、相手からはあまり話しかけてこないです。メールもいつも僕から送っています。
  • 相手に付き合ってもらえるならなんとかなる気がしてしまい、余計に混乱しています。どのようなアプローチをすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に協力する

中3です 今好きな子とメールしてたら いきなり 「誰かは聞かないけど好きな子いるの」と聞かれ「いるよ」と答えたんです。 お返しに自分も聞いてみると、 「ゴメン。いまはまじでいない」というので少し喜んでいたら、 「応援するね(絵文字)なんかあったら何でも協力するね(絵文字)」 みたいなことを言われたんです。おそらく社交辞令と思いますが。 それで自分は「○○に協力してもらえるならなんとかなる気がしてきた」 といってしまったんです。 これってなんかよくない状況な気がして質問させていただきました。 初恋なので何がなんだかさっぱりなんです;;; これからどうしたら付き合う方向に向かっていくんでしょうか。 相手の前に好きだった人を聞き出せたのでその人の真似でもすればよいのでしょうか。 ちなみに相手との仲は 普通に話せるけど、相手からあまり話しかけてはこない。 席が近かったから話せた程度です。 メールはいつも俺から。 今日は俺が別れを切り出しましたが いつもは向こうからです。 でも何故かプレゼントも貰いました。 キーホルダーです。お返しに一緒にマック行くべと言うと断られました。 その子にはときどき「かわいい」とはいわれます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Po-ni
回答No.1

おはようございます。  文章を読みました。これは、チャンスかも? と思った私がいます。  とはいえ参考意見として読んでくださいね。意見はするけれど、最終的には自分で決めてね、というスタンスでお願いします。  確認しますが、あなたは男性で、相手が女性ですね。  (1)相手に、「好きな子にアタックしようと思う」と、協力を要請する  (2)いかにも第三者にアタックするような状況で話を進める  (3)ここでサプライズ! 実はアタックする相手は協力者の女性だった!  というのはいかがですか? 翻訳すると、  (2)で、相手に「本当に好きなんだな~ その第三者の人がちょっぴり羨ましいかも」と思わせて、実はその相手は協力者。「羨ましい相手とは協力者のことでした」という作戦です。  以上、おしまい^^

doraimons
質問者

お礼

今日出かけて帰ってきたら 「やっぱり気になる(絵文字)」 とメールが来ていて ごまかそうとしたんですが、 「前付き合ってた人教える」 と言われここで断ったら、そこまで言わせていわねえのかよ みたいに思われると思って わかった。と言って元彼を聞いてしまいました。 そのあと自分が「ほんとに言うけどいいの?」 と言ったら 「どういうこと??」 ってきて「どういうことでしょ~(笑いの絵文字)」 といったら 「え??元彼の件誰にも言わないでね汗」 みたいな感じで帰ってきて「言わないよ」 と言ったら 「ゴメン今メールできない。すいません。またね!」 自分は「うん。またね。」 今ココ 完全に地雷踏みましたね。俺。 ごまかそうとした辺りからが間違いだったのかもしれません。 今度メールして聞かれたら様子を見て直接呼んで言ってみようと思います。 その人はとても優しくていいヒトなのできっと嫌な顔はしないでくれると思います。 今はとても落ち着いています。 最後にPo-niさん。 素早くて素晴らしい回答本当にありがとうございます。 すっごく嬉しかったです。 サプライズは残念ながら俺にはできませんでした。 でも本当に感謝しています! 中3男子でした。