好きな人への協力に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への協力について質問させていただきました。初恋でどうしたら付き合う方向に進めるのかわからない状況です。
  • 好きな人との関係は普通に話せるけれど、相手からはあまり話しかけてこないです。メールもいつも僕から送っています。
  • 相手に付き合ってもらえるならなんとかなる気がしてしまい、余計に混乱しています。どのようなアプローチをすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に協力する

中3です 今好きな子とメールしてたら いきなり 「誰かは聞かないけど好きな子いるの」と聞かれ「いるよ」と答えたんです。 お返しに自分も聞いてみると、 「ゴメン。いまはまじでいない」というので少し喜んでいたら、 「応援するね(絵文字)なんかあったら何でも協力するね(絵文字)」 みたいなことを言われたんです。おそらく社交辞令と思いますが。 それで自分は「○○に協力してもらえるならなんとかなる気がしてきた」 といってしまったんです。 これってなんかよくない状況な気がして質問させていただきました。 初恋なので何がなんだかさっぱりなんです;;; これからどうしたら付き合う方向に向かっていくんでしょうか。 相手の前に好きだった人を聞き出せたのでその人の真似でもすればよいのでしょうか。 ちなみに相手との仲は 普通に話せるけど、相手からあまり話しかけてはこない。 席が近かったから話せた程度です。 メールはいつも俺から。 今日は俺が別れを切り出しましたが いつもは向こうからです。 でも何故かプレゼントも貰いました。 キーホルダーです。お返しに一緒にマック行くべと言うと断られました。 その子にはときどき「かわいい」とはいわれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Po-ni
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

 おはようございます。  文章を読みました。これは、チャンスかも? と思った私がいます。  とはいえ参考意見として読んでくださいね。意見はするけれど、最終的には自分で決めてね、というスタンスでお願いします。  確認しますが、あなたは男性で、相手が女性ですね。  (1)相手に、「好きな子にアタックしようと思う」と、協力を要請する  (2)いかにも第三者にアタックするような状況で話を進める  (3)ここでサプライズ! 実はアタックする相手は協力者の女性だった!  というのはいかがですか? 翻訳すると、  (2)で、相手に「本当に好きなんだな~ その第三者の人がちょっぴり羨ましいかも」と思わせて、実はその相手は協力者。「羨ましい相手とは協力者のことでした」という作戦です。  以上、おしまい^^

doraimons
質問者

お礼

今日出かけて帰ってきたら 「やっぱり気になる(絵文字)」 とメールが来ていて ごまかそうとしたんですが、 「前付き合ってた人教える」 と言われここで断ったら、そこまで言わせていわねえのかよ みたいに思われると思って わかった。と言って元彼を聞いてしまいました。 そのあと自分が「ほんとに言うけどいいの?」 と言ったら 「どういうこと??」 ってきて「どういうことでしょ~(笑いの絵文字)」 といったら 「え??元彼の件誰にも言わないでね汗」 みたいな感じで帰ってきて「言わないよ」 と言ったら 「ゴメン今メールできない。すいません。またね!」 自分は「うん。またね。」 今ココ 完全に地雷踏みましたね。俺。 ごまかそうとした辺りからが間違いだったのかもしれません。 今度メールして聞かれたら様子を見て直接呼んで言ってみようと思います。 その人はとても優しくていいヒトなのできっと嫌な顔はしないでくれると思います。 今はとても落ち着いています。 最後にPo-niさん。 素早くて素晴らしい回答本当にありがとうございます。 すっごく嬉しかったです。 サプライズは残念ながら俺にはできませんでした。 でも本当に感謝しています! 中3男子でした。

関連するQ&A

  • バイトの気になってた人に!

    前からバイト先で気になってた人に、 思い切って私のメルアドかいて渡したら、 その日にメール来て、返事返ってくるのが 1回30分ぐらいかかってたんですけど、 初めてにしては7通もメールできました! 絵文字も使ってくれてますし! 20歳の人だったらふつうですか? メール送ってきてくれたってことは、 彼女いない可能性高いですか? 社交辞令でメールくれた可能性とかってあります? またメールしていいですか? って聞いてみたらいいよって言われたんですが、 どのくらいのペースでメール送ったらいいんですか? よくわからないです・・・ 相手のことなにも知らないんですけど、 質問のしすぎはやっぱりうざいですよね? メールの送り始めとかわからないです・・・ 教えてください! ちなみに私は高校生で、相手の人は20歳なんで、 その年齢に近いひとが答えてくれたらうれしいです! よろしくおねがいします!

  • 脈なしだとおもいますが

    三日前まで毎日メールはしてました。でも一日二・三通しただけです。たわいない話で・・・でももとから友達でした。で。「恵津子ちゃんあそぼうね絵文字」て。きて私も「いいよ遊ぼう」とかいいって何にも相手から連絡きません。やっぱり社交辞令だったんですよね。気がない人にもそんなことするのでしょうか?私だったら眠いからとかいって終わらせるのに意味深な言い方で終わりました。三日まってます。これは脈なしなんですよね?

  • 女性に!失敗ですよね?

    大学の女友達とのメールについてです。 夏休みということでしばらく会っていませんが、メールは3日に1回ぐらいのペースでしています。 お盆にその子と電話で話していると、夏バテ気味だと言ってたので電話の2日後に「調子どう?ダウンしてない?」とメールしました。 いつもは遅くてもその日のうちに返信がくるのですが1日経っても返信がないので寝込んでるんだと思いました。ですので、「大丈夫?何かあったらいつでも言ってね。」とメールしました。 それから2,3時間後に「夏バテでしんどくて寝てたんだ。でももう元気になったよ!最近はいろいろとあって落ち込むよ。なんかあったらよろしくね(絵文字)」と返信がありました。 なので「了解!なんでも言ってね!できることなら何でもするよ!」と返信しました。 すると「ありがとう(絵文字)何でもしてくれるんだ(絵文字)あんまり迷惑かけないようにはするから!」との返信です。 すごく社交辞令に聞こえます。 うざく感じたからこのようなことを言ってきたのでしょうか?

  • 手伝ってあげれば手伝わなかった人も協力してくれる?

    仕事のことです。私が次に異動する職場は、「私は、私。」という雰囲気で、  誰かが休んだとき 誰も手伝わない職場らしいのです。 思うのですが、私だったら いつも手伝ってくれる人に対しては「この人が休んだら手伝ってあげよう」という気になりますが、 手伝ってくれなかったら「いつもやてくれないし、手伝わない!!」と思ってしまいます。。。。 私が誰かのを手伝うようになれば、今まで手伝わない人でもいつの間にか協力してくれるものでしょうか???それとも 手伝わないでしょうか? どんな人でも「いつもやってくれてるし・・・」と思えるようになりますか?

  • 一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょう

    一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょうと絵文字入りでメールが来て返事をして、二日たち特にやりとりはないです。社交辞令でしょうか?こちらから送って無視できないから返信ではなく相手の男性からメールが来た場合もとりあえず興味がなくてもメールをする男性もいるんですか?

  • 社交辞令…

    こんにちは。 相手が社交辞令のつもりで言ったことを、どうも真に受けて失敗することが多くあります。 たとえば以前、「自分が住んでいるところの近くに来ることがあったら連絡してください。デートしよう。」と言われて、具体的な日にちとか連絡をして「都合がついたら合おう!」ってメールをしたら、それっきり連絡が途絶えてしまったことがありました。 気になる人を飲みに誘ったんです。そうしたら「いいね~。」って返事が来たんですが、私が「いつがいいかな?」ってメールしても、これまた返事が来ないんです。 「デートしよう」の場合も今回の「いいね~」も、両方とも社交辞令として…なんでしょうか?どうも社交辞令で言っていることなのか、それともそうではないのかの見分け方が分からず、いつも後悔ばかりです。どうやって見分けたらいいんでしょうか?教えてください!

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!

  • 人の本音をみぬくには?社交辞令など

    世の中には社交辞令てきなことってありますよね? わたしは、相手が社交辞令で物をいってきたとしても真に受けてしまう性格なのです。まあ、社交辞令だろうなっておもうときもあるのですが。 どっちかっていうと真に受けがちです。 相手が、本音でいっている言葉なのか?それとも社交辞令なのかをみぬくコツなんてありますでしょうか? 人の心なんてみぬかないほうがいいかもですが、なんとなくみぬいてみたいなとおもいまして。 過去に社交辞令を真に受けて喜んでショックを受けるなんてことがあったりしたもので^^;

  • 絵文字の意味

    気に入った女性と飲み会しました。 お礼メールを送ると、返信が。その最後に、 また行きましょう。(^-^)/ 絵文字を使ほとんど使わないので、 (^-^)/  がどの程度の意味を持つのか、よくわかりません。 「また行きましょう」 だけよりは好意的とおもいますが、どうでしょう。社交辞令の範囲でしょうか?

  • 人との話し方

    今までは本当に自分が思ったことを話してきました。ピアスが似合っていれば、「そのピアスとっても似合ってて可愛いね」と言ったり、良く気がきく子がいたら、「良く気がきくね」と言ったりしていました。もちろん、ピアスが似合っていなかったり、気がきかなかったりした場合は、何も言いませんでした。自分が思うことを全部言ってきたというのではなく、相手が気を悪くすることは言わずに、相手が良く思ってくれそうなことは言ってきたという意味です。 しかし、他人の言動を見ていると、口に出して言うことと心に思っていることが違うことが多いように思えてきました。大部分が社交辞令と言うのでしょうか。 そう思ってしまうと、人と話すのが怖く思えたり、何を言われても本当にそう思って言っているのかと疑ったりしてしまいます。 みなさん、本当はそう思っていなくても言葉にして言ったりしているのでしょうか? そうならば、本音と言うものはいつ誰と話しているのでしょうか?