• 締切済み

好きな人に告白すべきか悩んでいます。

知り合って約4ヶ月になる男の人がいます。私は24歳で彼も同い年です。 彼の仕事が多忙な時期が1ヶ月ほどあり、その間はあまり連絡取ってないときもありましたが、それ以外は連絡も取っています。(仕事が多忙な時や友達と 遊んでいたりすると連絡返してこないタイプな彼です) 5・6回程ゴハンにも行ったり、クリスマスもゴハンの約束をしていたり(彼がインフルエンザになってしまいこれは実行されませんでしたが。)、彼からお誘いしてもらってお泊まりからの初詣も行ってきました。 同じベッドでは寝ましたが、なにもなかったんですが…。笑 私は最初から好感を持っていて、ゴハンなど重ねる度に好きだなと思っていて、付き合えたらいいなぁと思っています。 具体的な日にちは決まっていないものの、次はスノボに行こうと誘われている状態なのですが、私としては彼がどのような気持ちで誘ってくれているのか、多少なりとも恋愛対象として好感を持ってくれているのかそろそろ気になってきて仕方ありません。 彼はどうも草食系らしく、また私もガツガツ色々聞いたりアピールしたりできるタイプではないので私の気持ちにまず彼が気付いているのかも定かではありません。 私からすれば食事に何回も行ったりお泊まりしたりするイコール好きだから!なので伝わってるんじゃないかな?とは思うのですが、ハッキリ口に出して気がある風なことは言ったことがありません。 知り合って約4ヶ月。 このままゴハンなど重ねても私のもやもやは増えるばかりかと思うのですが、告白してもいいんでしょうか? もしくはしたほうがいいんでしょうか? 自分から告白したことがないので勇気も出ません…。 どうも彼の気持ちがさっぱり分かりません。 未だに彼と会うときは緊張してしまいうまく話せなかったり、恋愛の話を振ったことがないので全くそういう話はしていません。 彼も私も付き合ったりすることが初めてというわけではないのですが、気を使ってる感じがすごく漂っています。笑 たまにLINEの返事が遅かったりするとすごく落ち込んでしまうのですが、もうそういうのに疲れてきた自分もいるので、答えを出したい気もするんですが、本当にこういう状況が初めてなのでどうしていいか分かりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• shiroya
回答No.1

>告白してもいいんでしょうか? 別にどっちでもいいんじゃないですか。 まぁ愚図愚図してたら彼がほかの女とできて、あんたは取り残されるのも折り込み済みなんでしょ。