• 締切済み

好きな人に告白すべきか悩んでいます。

知り合って約4ヶ月になる男の人がいます。私は24歳で彼も同い年です。 彼の仕事が多忙な時期が1ヶ月ほどあり、その間はあまり連絡取ってないときもありましたが、それ以外は連絡も取っています。(仕事が多忙な時や友達と 遊んでいたりすると連絡返してこないタイプな彼です) 5・6回程ゴハンにも行ったり、クリスマスもゴハンの約束をしていたり(彼がインフルエンザになってしまいこれは実行されませんでしたが。)、彼からお誘いしてもらってお泊まりからの初詣も行ってきました。 同じベッドでは寝ましたが、なにもなかったんですが…。笑 私は最初から好感を持っていて、ゴハンなど重ねる度に好きだなと思っていて、付き合えたらいいなぁと思っています。 具体的な日にちは決まっていないものの、次はスノボに行こうと誘われている状態なのですが、私としては彼がどのような気持ちで誘ってくれているのか、多少なりとも恋愛対象として好感を持ってくれているのかそろそろ気になってきて仕方ありません。 彼はどうも草食系らしく、また私もガツガツ色々聞いたりアピールしたりできるタイプではないので私の気持ちにまず彼が気付いているのかも定かではありません。 私からすれば食事に何回も行ったりお泊まりしたりするイコール好きだから!なので伝わってるんじゃないかな?とは思うのですが、ハッキリ口に出して気がある風なことは言ったことがありません。 知り合って約4ヶ月。 このままゴハンなど重ねても私のもやもやは増えるばかりかと思うのですが、告白してもいいんでしょうか? もしくはしたほうがいいんでしょうか? 自分から告白したことがないので勇気も出ません…。 どうも彼の気持ちがさっぱり分かりません。 未だに彼と会うときは緊張してしまいうまく話せなかったり、恋愛の話を振ったことがないので全くそういう話はしていません。 彼も私も付き合ったりすることが初めてというわけではないのですが、気を使ってる感じがすごく漂っています。笑 たまにLINEの返事が遅かったりするとすごく落ち込んでしまうのですが、もうそういうのに疲れてきた自分もいるので、答えを出したい気もするんですが、本当にこういう状況が初めてなのでどうしていいか分かりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>告白してもいいんでしょうか? 別にどっちでもいいんじゃないですか。 まぁ愚図愚図してたら彼がほかの女とできて、あんたは取り残されるのも折り込み済みなんでしょ。

関連するQ&A

  • 告白の返事

    気になる彼をもっと知りたい!と告白しました。 好感はもってくれていることは周りから聞いていました。仕事が多忙すぎる彼。 だからもっと知っていくにはと告白しました。  いつ言っても仕事は多忙なので、仕事であった後にメールでいいました。 いつも返事が2日に一回の彼が、仕事が終わったと夜の3時すぎにメールをくれました。 返事は気持ちは嬉しい。 でも、仕事がバタバタで今答えを出せない。 しっかり考えたいのでいつまで待たせるかわからないけど時間がほしいと。 期待してる答えが出せるかわからないけど、真剣に考えるって言われましたm(_ _)m こんな真剣なメールがきただけでも、本当にご飯食べるまもなく忙しいのに連絡くれただけでも、嬉しかったのです。 まずは仕事に体に優先してと伝えました。 やはりかなう確率は低いですよね?!(>_<)

  • 告白を断ったのに気になりだす

    先日、お互い恋愛対象としては見てないだろうと思っていた男性から告白されました。 初めて2人でご飯に行ったときから、とても話しやすくて帰り際、「もうちょっと話したいなー」と思うほど会話のタイミング?波長?が合う人でした。 その後、2回ほど昼から出かけたりもしました。 ですが特にボディータッチ的なこともしてこず友達感覚でした。 恋愛の話を振ってきたり、ご飯を奢ってくれたり、アクセサリーなどを褒めてくれたりと、多少彼からの好意を感じるときはありましたが確信が持てず、私としては友達として付き合ってきました。 数ヶ月間とくに連絡を取らない時期があり、数ヶ月ぶりに連絡が来て食事に行った際、告白されました。 今まで、あまり男性だと意識したことが無かったので「この男性と付き合う、キスをする、セックスする」というのがどうもイメージ出来ないのでお断りしました。 女友達の話もちょこちょこされてて、私じゃなくても他にいるのでは?という気持ちもあり断りました。 ですが、なぜかあれからずっと考えてしまうのです。 友達に「キス出来ないのは致命的だ」と言われ、私もそう思ってはいるのですがお断りしなければ良かったかな、、と今更考えてしまいます。 この気持ちは、なんなんでしょうか。 お断りしたとき、少しキツめに言ってしまい気まづい感じになったのでそれから連絡を絶ちました。 1ヶ月前の話です。 今更、こちらから連絡を入れるのは辞めた方がいいですか? この「彼が気になる気持ち」は、好意を寄せてもらえたから起こっている一時的なものなのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってきました。

  • 告白の返事

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。 石橋を叩きすぎてしまったようです。

  • 告白の返事がしたい

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプな  のと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 告白すべき?まだ早い?

    告白すべき?まだ早い? 以前2人で食事をしたり、数人で飲みを何回かしたりはしたのですが、2人で遊びに行くのは初めてです。 相手はたぶん私の好意に気付いていると思います。 私からアウトレットに連れていってほしいと誘い、車を出してくれます。 サークルの先輩は「嫌だったら、そんな2人きりでアウトレットなんかいかないし、わざわざ車なんかだしてあげないよ!いいかんじじゃない?告白しなよ!」と言われ周りの友達からも同じような事を言われます。 しかし、勇気が出ないし初めてのデートで告るのは早いかなぁとも思ってしまいます。 ただ、相手は草食系男子(今までの恋愛で自分から積極的にいったことはないと言っていました。)なのでもし相手が私に気があったとしても、なにかアクションをしてくることは皆無だと思われます。 私は気持ちが盛り上がっていたらアウトレットの時に告白してしまいたい気もしますし、2人で遊ぶのをあと数回してから告白したいとも思っているのですが、どうでしょうか? 恋愛経験がなく、もともと草食系女子でこんなに積極的になったのは初めてで、もうどうすればいいのかわからないです(>_<) アドバイスお願いします!

  • 生まれて初めて告白します!

    25歳になる男です。同じ職場の同期の女の子に恋をしています。 今度の正月に二人で初詣に誘ったら、OKをしてくれたので、そこで告白をしようと思います。ところが、僕はこの年にして恋愛経験が無いので、自信がありません。アドバイスをください。 まず、これまでの状況は次の通りです。 (1)これまで、4回程二人で遊んだ (2)誘ってきたのはいずれも向こうから ただし、活発な子なので、男友達としてのお誘いのような気がします。 (3)相手の態度からでは、僕への好意は感じられない 二人で遊ぶとき、最初のころ、どういうタイプが好きかという話を自分からしてたんですが、「あなたとは合わないと思うわ」とか「私って面食いなの」みたいな事を言っていて、何を考えてるのかわからないなと思いました。 こんな状態でも、僕はどうしてもその子が気になって好きで気持ちを抑えられないので、勇気を出して、初めて自分から誘ったのです。 メールで誘ったのですが、「誘ってくれるのを期待してた」みたいな返事でOKしてくれました。 ホントに、この子が何を考えてるのか奥手な僕には計り知れないのですが、ただ、どうしても付き合いたい、だから告白します。 長々とすみません。 結局お聞きしたいのは、 1、現時点で脈はあるんでしょうか? 2、告白するなら、やはり現地(有名な初詣スポット)でしょうか? 3、告白をして、返事を待つのって普通どのくらいでしょうか? 25歳とは思えないほど稚拙な質問かもしれませんが、 どうしてもこれだけは聞いておきたいのです。 教えていただけませんか?

  • 告白するかどうか悩んでいます。

    23歳女です。 気になる人とは1ヶ月ほど前の合コンで知り合いました。始めはかっこいいなぁ、めっちゃ顔好みぐらいでしか思っていませんでした。 番号を聞かれ遊びに誘われご飯を食べに行きいろんな事をしゃべるうちにその人の事が大好きになってしまいました。それからも何度かメールしたり5回程遊びに行ったんですが、ほとんど私からしか誘っていません。私からメールなどをしなければあっちからなんて連絡ない感じです。もともと彼は受身なタイプらしくあまり自分からは動かないと言ってましたが。。これって私に興味がないってことなんでしょうか?? どうしたら私に興味を持ってくれたり好きになってくれるんでしょうか。告白なんてまだしない方がいいんでしょうか?? 私自身恋愛経験が少なく付き合った事もありません。どう動けばいいのか悩んでしまいます。でもせっかく好きになれた人なのでダメでも頑張りたいって気持ちがあります。 質問ばかりになってしまいましたが、回答宜しくお願いいたします!!

  • 告白されて付き合わなかった人のことについて

    告白されて付き合わなかったけど気になる人がいます。 学生の頃からの知り合いに1年前に告白され、好意はあったものの当時は誰とも付き合う気持ちになれず、やんわり断りました。 その後、しばらく連絡をとったり会ったりはしていたのですが、他の人に告白されて半年程付き合いました。付き合った理由は、とても気が合って楽しかったのと、アプローチが強めだったからです。ですが、その彼とも最近別れました。人としてすごく好きで、彼の愛情もすごく感じられて幸せでしたが、どこか彼氏として見れていない自分がいて申し訳ない気持ちになったからです。あと、1年前に告白された人のことが気になっていたというのもあります。その人のことは異性として意識している自分がいます。今、その人がどういう気持ちなのかが知りたいです。断った側なので、どう切り出せばいいのかも分からずにいます。彼と付き合う前までは頻繁に連絡をとったり月に2、3回会ったりしていたのですが、今は私から連絡をしたら返ってくる、私から誘ったら応じてくれるという感じです。向こうからは数回しかありません。会ったときは、一緒に買い物してると、どんなジャケットが好き?選んでと言ってきたり、外で寒いと言うと手を握ってきて上着を貸してくれたり、よく分かりません。基本的に皆に優しい人なので誰にでもするような気もします。 この前、今の気持ちはどうなの?と聞くと、変わってないって言ったらちゃんとレスポンスしてくれる?と言われました。その日は彼が照れる、と言ってうやむやに終わりました。 彼は今まで受け身な恋愛をしてきたとのことで、自分から告白したのは私が初めてらしいです。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。 今はもう前ほど私への興味はないような気はしていますが、正直彼と付き合ってみたいという気持ちもあります。 タイミングが悪かったと諦めるべきでしょうか。 同じような経験がある方、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 好きな人がいるのに、告白されました。

    お世話になっております。 恋愛相談させてください。 職場に好きな人がおり、片思いしています。私は女・23歳で相手は男・先輩・27歳です。 以前、一回その先輩とご飯に行きました。 その後、私から何回か飲みに誘っていて、連敗中です。 ※1回目→私からメールで誘い、先約があるからと断られる そして今回2回目、前回断れた時から2週間空けてお互いにシフトの都合のいい日を日にち指定で誘ったのですが、「確認しとく」と言われ1週間ほど放置。 その後、「○○さんは金曜じゃないとだめなんだって」と人づてで断りの返事をもらいました(以前から4人で飲みたいねって話があり、シフトが合わず実現できずにいます)。 それを聞いて私は、二人で飲みに行きたくなかったから私の誘いを複数飲みとして捉えたのだな~と思い、諦めるつもりでいました。今後も連絡は来ないだろうと。 そして、当日の夜、メールで「飯はまた今度で」と改めて断られました。 連絡が来たことにびっくりして、心をかき回されています。 完全にスルーしたいんだったらわざわざ連絡よこさないだろうし、まだがんばってもいいのでしょうか? もしくはわざわざ断りの返事をよこしたってことは脈なしアピールなのでしょうか? 付き合うことは無理でも、一緒にご飯行くくらいの仲になりたいです。 そして、この人ばかりに目を向けてればいけない。と友達に紹介してもらった25歳の男性と何回か会っていたのですが、ありがたいことに告白してもらいました。 でも、頭のなかをちらつくのは好きな人のこと。告白してくれた男性と話をするのは楽しいのですが、魅力を感じず、その気になれません。その気になれないどころか、ちらっと嫌悪感?を感じることもあります。 恥ずかしながら、付き合ったことがないもので、びびってしまったのもあります。 ですが、このまま脈なしの人を思い続けているより、一人でも付き合ってみたほうがいいのかなとも思います。でも、付き合い始めればいろいろなしがらみに巻き込まれて、今好きな人と付き合える可能性はもっと低くなるのかなとも。もともと低いですが…。 また、こんな状態(好きな人がいる、その人のことを時々気持ち悪いと思う)で付き合っていいのかも疑問に思うところです。 とりあえず返事は保留にしました。 どうしたらよいのかわからず、頭ぐちゃぐちゃです。 そこで皆様に質問です。 (1)私はまだ誘い続けていいのでしょうか? (2)社内の後輩にアピールし続けられたら迷惑ですか?迷惑だったらどんな行動で示しますか? (3)告白してきた男性と付き合ったほうがいいのでしょうか? 乱文ですが、よろしくお願いします。