• 締切済み

こんな男性ってまれ?

「例えば来月から3ヶ月間の間は 仕事に集中したいと思った場合、本当に大切で本気な子には その項を伝えて中途半端にメールもしないと思うよ。」 「適当な子だったら?」 「メールが来たらまぁ適当に入れるだろうけど 会える?って聞かれたらうまく交わすね。忙しいって。 理由は言わないで」 ということを言っていました。もちろん、大切な相手にも メールや連絡をする時間くらいは作れるものの、三ヶ月と いう期間はその子の将来のためにも本気で集中したいと。 信頼してる相手だからこそできることだと言っていました。 そして三ヵ月後に「プロジェクト成功」という嬉しい報告が 出来るまでは待っててもらいたいと・・ 大切にしている子としていない子の接し方が、 後者の場合の方が一見優しく(メールをくれるということだけですが) みえますが、忙しくても器用に彼女にメールする男性が いる中、こういう男性ってまれなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

大好きな子 = 付き合ってることが前提 ではないでしょうか?「信頼」という言葉からもそう見えますが。 付き合ってない大好きな子なら、男性は意外とメールします(笑) 男性にとって恋愛のメールとは狩猟目的以外ではあまり意味を持ちません。電話もそうでしょうね。 そう考えれば、後者だからと言ってやさしいというわけではないことは理解できると思います。

• nina47
回答No.4

私の彼もそんな感じです。 一度、まったく連絡がとれないときがありました。 そのとき、彼は仕事の関係でいっぱいいっぱいだったり、トラブルでイライラしていたらしいのですが、 「今連絡するとケンカになるから」と思い、私からの電話もメールも無視状態でした。 私は仕事でトラブルがあったなんて知らないので、めちゃめちゃ心配もしましたが・・・。 彼は接客業なので、その間、他の客の連絡には返事はしていたと思います。 そう思うと、「なんで彼女はシカトで他の客には連絡してるの?」と憤りを感じましたが、 他の客とはどうなってもいいけど、彼女には感情でぶつかりたくない…ということ。 それに、落ち着いてからきちんと連絡すれば、大丈夫(許してもらえる)と信用していると。 まぁ、そんな風にいわれても、私は納得できない部分もありましたが、結局周りになだめられて仲直りしました。 私からしてみれば、「他の客に連絡できるなら彼女が第一だろう!」という感じですが、 意外と男性の相談相手は「理解できる」という人が多かったですよ。 男女の差なのか、仕事内容や相手の状況を理解してあげられるかどうかなのか…微妙な問題ですよね。

• acuna
回答No.3

難しいですね。 彼女さんが自分らしく成長する為に、自分が側にいた方がいいのか、独りで立ち上がってもらう為、会いたいのを我慢してそう言うのか。 自分の場合は、今、こんな感じです。 自分の人生は、自分で切り開く。 決して、あなた任せでは、自分で幸福感を味わう事が出来ない。 あくまで、自分の場合ですが、一生共にしたいと考えるのは、「異性の戦友」だと思うからです。 自分の身を守るスキルがあるから、相手を守る事が出来る。 自分に一瞬の隙があって、命の危険が迫ってきた時、「後ろ危ない!」って叫んでくれる人であればいいと思います。

noname#54152
noname#54152
回答No.2

う~ん・・・はじめに、それぞれの文面に主語・述語がなくてちょっと分かりにくい文章ですが。 ちなみに私は女です。あてにはならないかもしれないですが。 まず、仕事に集中したいと思っても、大好きな彼女には連絡ぐらいする時間は必ずあると思いますし、大切に思っている相手だからこそ連絡は絶えずしたくなると思いますよ。 それから、会えるか?に対し適当に交わすのは(特に忙しいの理由)、私だったら今後付き合っていくことを考えちゃいます。腹立たしくないですか?普通大事な相手なら理由ぐらいは言うはずですし、それだけ適当な付き合いにされているんだと思いますが、まれかどうかは分かりませんが、相手のことを大事に思っていない男性ほどそういう人はいるんじゃないでしょうか。 仕事と恋愛ときちんと両立してくれる人ってたくさんいますからね。 答えになっていなかったらごめんなさい!

• zsennsi
回答No.1

意外とまれではないと思います 本当に好きな人と接してしまうことで仕事に集中できなくなることはあると思います。また好きな人に対しても適当な対応になってしまうのが嫌なのでしょう それだけその好きな人のことを大事に思っている 仕事も恋人に対しても一所懸命で男前だと思います。 そういうあまりモテたことがなく、不器用なひとって多いと思います…