• 締切済み

こんな男性ってまれ?

「例えば来月から3ヶ月間の間は 仕事に集中したいと思った場合、本当に大切で本気な子には その項を伝えて中途半端にメールもしないと思うよ。」 「適当な子だったら?」 「メールが来たらまぁ適当に入れるだろうけど 会える?って聞かれたらうまく交わすね。忙しいって。 理由は言わないで」 ということを言っていました。もちろん、大切な相手にも メールや連絡をする時間くらいは作れるものの、三ヶ月と いう期間はその子の将来のためにも本気で集中したいと。 信頼してる相手だからこそできることだと言っていました。 そして三ヵ月後に「プロジェクト成功」という嬉しい報告が 出来るまでは待っててもらいたいと・・ 大切にしている子としていない子の接し方が、 後者の場合の方が一見優しく(メールをくれるということだけですが) みえますが、忙しくても器用に彼女にメールする男性が いる中、こういう男性ってまれなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

大好きな子 = 付き合ってることが前提 ではないでしょうか?「信頼」という言葉からもそう見えますが。 付き合ってない大好きな子なら、男性は意外とメールします(笑) 男性にとって恋愛のメールとは狩猟目的以外ではあまり意味を持ちません。電話もそうでしょうね。 そう考えれば、後者だからと言ってやさしいというわけではないことは理解できると思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

私の彼もそんな感じです。 一度、まったく連絡がとれないときがありました。 そのとき、彼は仕事の関係でいっぱいいっぱいだったり、トラブルでイライラしていたらしいのですが、 「今連絡するとケンカになるから」と思い、私からの電話もメールも無視状態でした。 私は仕事でトラブルがあったなんて知らないので、めちゃめちゃ心配もしましたが・・・。 彼は接客業なので、その間、他の客の連絡には返事はしていたと思います。 そう思うと、「なんで彼女はシカトで他の客には連絡してるの?」と憤りを感じましたが、 他の客とはどうなってもいいけど、彼女には感情でぶつかりたくない…ということ。 それに、落ち着いてからきちんと連絡すれば、大丈夫(許してもらえる)と信用していると。 まぁ、そんな風にいわれても、私は納得できない部分もありましたが、結局周りになだめられて仲直りしました。 私からしてみれば、「他の客に連絡できるなら彼女が第一だろう!」という感じですが、 意外と男性の相談相手は「理解できる」という人が多かったですよ。 男女の差なのか、仕事内容や相手の状況を理解してあげられるかどうかなのか…微妙な問題ですよね。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

難しいですね。 彼女さんが自分らしく成長する為に、自分が側にいた方がいいのか、独りで立ち上がってもらう為、会いたいのを我慢してそう言うのか。 自分の場合は、今、こんな感じです。 自分の人生は、自分で切り開く。 決して、あなた任せでは、自分で幸福感を味わう事が出来ない。 あくまで、自分の場合ですが、一生共にしたいと考えるのは、「異性の戦友」だと思うからです。 自分の身を守るスキルがあるから、相手を守る事が出来る。 自分に一瞬の隙があって、命の危険が迫ってきた時、「後ろ危ない!」って叫んでくれる人であればいいと思います。

noname#54152
noname#54152
回答No.2

う~ん・・・はじめに、それぞれの文面に主語・述語がなくてちょっと分かりにくい文章ですが。 ちなみに私は女です。あてにはならないかもしれないですが。 まず、仕事に集中したいと思っても、大好きな彼女には連絡ぐらいする時間は必ずあると思いますし、大切に思っている相手だからこそ連絡は絶えずしたくなると思いますよ。 それから、会えるか?に対し適当に交わすのは(特に忙しいの理由)、私だったら今後付き合っていくことを考えちゃいます。腹立たしくないですか?普通大事な相手なら理由ぐらいは言うはずですし、それだけ適当な付き合いにされているんだと思いますが、まれかどうかは分かりませんが、相手のことを大事に思っていない男性ほどそういう人はいるんじゃないでしょうか。 仕事と恋愛ときちんと両立してくれる人ってたくさんいますからね。 答えになっていなかったらごめんなさい!

  • zsennsi
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

意外とまれではないと思います 本当に好きな人と接してしまうことで仕事に集中できなくなることはあると思います。また好きな人に対しても適当な対応になってしまうのが嫌なのでしょう それだけその好きな人のことを大事に思っている 仕事も恋人に対しても一所懸命で男前だと思います。 そういうあまりモテたことがなく、不器用なひとって多いと思います…

関連するQ&A

  • 浮気経験者(男性)の方へ

    浮気(不倫)をする男性にお聞きしたいのですが、相手の子のことは本気で好きとはいかなくても大事にしたいと思うものですか? 例えば、相手の子が就職なり試験なり控えていて、それに集中してもらうために会いたくても自分から連絡をやめたり会うのを我慢しますか??経験がないのでわからないのですが。。。本命の子には少しでも時間を作って会ってほしいと思うけど浮気だし程度なのか、その子のことを思ってのことなのか。。。個人的には浮気相手ってあんまり大切にはされないイメージがあるのでどうなのかなと思ってお聞きしました。

  • 男性に聞きたいです!!

    1ヶ月前、彼に振られました。少し前からギクシャクしていたので私は素直に「うん。」と言いました。別れる時は全くケンカになりませんでした。でも、彼の性格からは想像出来ないくらい男らしくない別れ方でビックリしてしまいました。 ・白黒ハッキリした性格なのに、別れる前の1ヶ月間に「もう別れたいんでしょ?」と3回聞いたのに、いつも「分かんない。」と言う。 ・今までの彼女は別れると決めたら会って話したのに私の場合はメールのみ。 ・「今までありがとう。これからも元気でね。」と最後のメールをしたのに無視。 私は彼と友達でいる事は無理だったので、彼からの最後の言葉を言って欲しくて「吹っ切りたいから、何でもいいから最後に何か言って。」と言いました。すると彼からは「そんなこと言えないよ…。」と言われてしまいました。その理由は答えてくれませんでした。男友達に相談したら、「キープしておきたいんじゃない?」とか「都合のいい女コースでしょ。」と言われました。その言葉を聞いてから、吹っ切ろうとしてるのに彼からの連絡を心のどこかで待ってる自分がいたので辛くなり、最後のカケで「ヨリを戻したいんだけど無理?」とメールをしました。そこで彼が「ごめん。無理。」と言ってくれると期待してました。その言葉を聞いたら本当に終わる!と思っていたのに、彼が言った言葉は「分からない。今は一人でいたい。」でした。「中途半端な別れ方するから吹っ切れなかった。」と言ったら、「中途半端になんかしてないよ。」と言われました。最終的に私は呆れてしまって、「もう連絡しない。元気でね。さよなら。」とメールしました。(これもシカト。)私のことで悩んで、別れによって彼の悩みは解決したのに、さよならの言葉は言えない。と言ったり、ヨリを戻す可能性もあるみたいな言葉を言ったり…。こ~ゆう時の男性の心理を教えて下さい!!乱文ですいません…。

  • 男性に質問です。

    男性が付き合っているかいないか分らない中途半端な関係の 女性の実家やその彼女の家に呼ばれた場合、平気で遊びに 行きますか?

  • 気持ち知ってて… 20代男性お願いします

    20歳女です。 8つ年上の男性に恋をしているのですが、 先日勇気を出してメールアドレスを 教えてもらいました。 そして彼女がいるか聞いてみると 最初は秘密と言っていましたが、彼女はいるそうです。 そしてそのメールの後日 携帯の番号を教えて と言われたのです。 あちらは少なくとも 私の気持ちに気付いていると 思うのですが、 私の気持ちを知りながら わざわざ彼女ほど好きではない子に 携帯の番号を聞かなくても いいと思いませんか? 私だったらアドレスだけで 十分です。 まあ、メールが面倒なだけかもしれませんが。 割とメールの返信は早い方だと思います。 男性ってこういうものですか? 中途半端に気を持たせられるのは こちらとしては辛いです。 恋愛経験が浅いので よくわかりません。 回答お待ちしています。

  • ギャルな女性と清楚な女性

    男性は、どうして中途半端な関係を求めるときは(セックスだけとか、半分遊びとか)、ギャルのような女性を選ぶのですか? 逆に、本気の恋愛相手としては、大抵真面目だったり癒し系を選びますよね? どうして、ギャルだと遊び相手にされちゃうのでしょうか?(一般的にです。) 教えてください。

  • どうしていいのか分からないんです(>_<)特に男性!もちろん女性も!

    こんにちは☆私は19歳の女の子です。私には三年間片思い続けている男性がいるのですが、その人は21才年上・・つまり40歳なんですね。彼は仕事上なのかすごく若くて(といってもアヤシイ仕事でもないし、普通のサラリーマンでもありません)私も最初は20代だと思っていた位の人なんです。 私は彼の才能を憧れて、尊敬してきました。でも、障害は様々で叶うことは無いと思ってきましたから、普通の恋をしなければと何人かと付き合ったりもしたのですが、結局は本気になりきれず中途半端な別れをしてしまいました。最後に戻るところはその人への気持ちになってしまうんです。 最初は恐れ多くて(何せ21才上ですから)話したりは持ってのほかでしたが、最近は少しずつですが話すようにしたり、自分の事をわかってもらえるような努力はするようにしています。 でも最後にはいつも引っかかってしまいます。どんなに頑張っても所詮は子供にしか見てもらえず、相手にされないのではないかと・・・。男性にとって21歳年下って、恋愛対象にはならないものなんでしょうか?また、これだけ世代も経験値も違った相手に振り向いてもらえるにはどうしたらいいんでしょうか・・?(>_<)

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、 いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • どうしたらいいんですか?

    今、高1で高2の先輩とお付き合いしてます。今月で2ヶ月なんですが、いわゆる部内恋愛です・・・ 先輩はすごくもてて、私もずっと片思いだったので告白された時はすっごい嬉しかった。でも、最初から「まだ本気じゃないんだけどつき合って欲しい」って言われて、私は本気じゃないのにつき合っていいものなのか?って思ったんですが「お前じゃないとだめなんだ」って言われ、まわりにも押されて結局付き合ったんです。 ようやく先輩も本気になってるって実感してきた時もあったんですが、最近すっごい不安なんです。しょせん高校生の恋愛って思われても仕方ないようですが、2ヶ月付き合っててキスは1回しかしたことないんです。友達には「普通じゃない」って言われて余計気になって・・・ そのことで先輩とケンカしてしまいました。でも、二人でちゃんと話し合いました。先輩は「俺も自分の気持ちが分からん。まだ本気になれないんだ。けどもうちょっとまって」って言います。私の気持ちが大きすぎるだけなんでしょうか?先輩が中途半端な気持ちだとこっちの気持ちもわからなくなってきました。 正直、男性の心の中はこんなに複雑だとは思っていませんでした(悪い意味じゃないんです。すいません) このまま中途半端な気持ちで付き合い続けていいんでしょうか? 本気で好きでもない相手とクリスマスいっしょに過ごしたいと思いますか?そもそも本気ってなんなんでしょうか? 私にとってはこんなつらいこと耐えられないと思うんですが・・・ だれか教えてください。 長々と書いてしまってすいませんでした。

  • どうかこの心理教えてください

    ある女の子のことで相談させてください。 その子は18歳で女性。 精神的にだいぶ病んでいるみたいで、どうにかできないかなって思っていたんです。自傷癖あり。 彼氏はとっかえひっかえ、失恋など辛いことがあれば適当な男ひっかけて寝る。 その事実が余計に自己嫌悪になる。愛に飢えているようです。 男は恋愛対象としてしか見ることができない。 大丈夫かってメールしたんです。じゃあ「放っておいてくれ」って。 それと、「中途半端に関わってくるのがイライラする」とも。 現在は人と関わるのがもうめんどくさいみたいです。 俺は心配してるつもりでも相手の「中途半端に心に入り込んでくるな」っていう心理が俺にはなかなか難しくて… 俺が心配していることを言うと「あんたはどういうスタンスで居たいの?もうめんどくさい」って言ってくるんです。 誰か俺に説明してもらえないですか?彼女を放っておくしかないことは分かっていますが・・・・