• ベストアンサー

仕事がかなり忙しい男性にお聞きします。

仕事がかなり忙しい男性にお聞きします。 関係が安定した彼女に対し、どのくらいの期間なら連絡が途絶えても大丈夫と考えますか?(連絡を取っていないのは忙しい自分で、彼女が連絡を待っている状況)。

noname#117240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119990
noname#119990
回答No.4

ただひたすら待つというのは考えものです。 試されているか、愛想をつかされたかと、 彼に不安をいだかせます。 質問者さんからメールなどを送ってあげてください。 ただしメールの内容は、 「お仕事いそがしくてたいへんですね。 会えなくて少し寂しいけど私は大丈夫です。一段落ついたら 連絡くださいね。」 これ以上の言葉は不必要です。 「私は大丈夫・・・」という言葉は忘れずに入れること。 いじらしさを感じさせます。 仕事が忙しい男性(できる男性)にはこれぐらいが丁度です。 行きつけのお店のママみたいになちゃいますが、 忙しい男性にはこれが効くんです。 あまり頻繁に送らないこと。手短に伝えることが重要です。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

安定した~という受け止め方がある以上。 どの位~という感覚はないんだよね。 それが本当の安定なんだと思う。 忙しい。そして連絡も蜜には取れてない。それが「かなり」忙しい状態。 でもその状況を彼女も理解して、受け止めてくれていると。 状況認識のすり合わせが出来ていると。 だからこそ、自分は目の前の忙しさに素直に向かい合える。 今はバタバタせずに、自分の目の前の事に集中して。 目処が付いた時点で、落ち着いた時点で連絡しようと。 その連絡までの期間がどの位になるのか? それは個人差があるんだと思う。そして心配は掛けなくないけど。 急ぐ気持ちもないと。 彼の置かれている状況もあるしね。 完全に落ち着くまで連絡しないという対応をする人もいれば。 最低限の連絡だけはしておこうとする人もいる。 自分が相手の立場だったら~という考えも踏まえて。 短めであれ近況報告だけは入れるようにする人もいる。 それは貴方の彼次第なんじゃない? そして彼女に連絡を「待たれている」という感覚があるかないか。 安定した~という部分が本当なら。 待たれている感覚はあまりないんだよね。 彼女の方も落ち着いて、自分の生活を前に進めてくれていると。 だからこそ仮に間が空いても気持ち良く再合流できると。 貴方は連絡がなくて不安なんだろうけど。 彼は彼なんだと思う。貴方の彼を理解して、受け止めて。 その上に創る貴方と彼の「安定」がある。 安定しているといえる位なんだから。 信じて待っていれば良いんだと思うよ☆

質問者

お礼

• yoshi1349
回答No.2

こんな質問する余裕があるなら連絡しなさい。

質問者

お礼

noname#140269
noname#140269
回答No.1

いくら忙しいとは言っても、メールをしてあげる時間くらいは作れるでしょう?メールぐらいはしてあげてはどうですか?彼女、寂しがってますよ。連絡が途絶えると、彼女、不安がりますよ。

質問者

お礼