• ベストアンサー

仕事がかなり忙しい男性にお聞きします。

仕事がかなり忙しい男性にお聞きします。 関係が安定した彼女に対し、どのくらいの期間なら連絡が途絶えても大丈夫と考えますか?(連絡を取っていないのは忙しい自分で、彼女が連絡を待っている状況)。

noname#117240
noname#117240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119990
noname#119990
回答No.4

ただひたすら待つというのは考えものです。 試されているか、愛想をつかされたかと、 彼に不安をいだかせます。 質問者さんからメールなどを送ってあげてください。 ただしメールの内容は、 「お仕事いそがしくてたいへんですね。 会えなくて少し寂しいけど私は大丈夫です。一段落ついたら 連絡くださいね。」 これ以上の言葉は不必要です。 「私は大丈夫・・・」という言葉は忘れずに入れること。 いじらしさを感じさせます。 仕事が忙しい男性(できる男性)にはこれぐらいが丁度です。 行きつけのお店のママみたいになちゃいますが、 忙しい男性にはこれが効くんです。 あまり頻繁に送らないこと。手短に伝えることが重要です。

noname#117240
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

安定した~という受け止め方がある以上。 どの位~という感覚はないんだよね。 それが本当の安定なんだと思う。 忙しい。そして連絡も蜜には取れてない。それが「かなり」忙しい状態。 でもその状況を彼女も理解して、受け止めてくれていると。 状況認識のすり合わせが出来ていると。 だからこそ、自分は目の前の忙しさに素直に向かい合える。 今はバタバタせずに、自分の目の前の事に集中して。 目処が付いた時点で、落ち着いた時点で連絡しようと。 その連絡までの期間がどの位になるのか? それは個人差があるんだと思う。そして心配は掛けなくないけど。 急ぐ気持ちもないと。 彼の置かれている状況もあるしね。 完全に落ち着くまで連絡しないという対応をする人もいれば。 最低限の連絡だけはしておこうとする人もいる。 自分が相手の立場だったら~という考えも踏まえて。 短めであれ近況報告だけは入れるようにする人もいる。 それは貴方の彼次第なんじゃない? そして彼女に連絡を「待たれている」という感覚があるかないか。 安定した~という部分が本当なら。 待たれている感覚はあまりないんだよね。 彼女の方も落ち着いて、自分の生活を前に進めてくれていると。 だからこそ仮に間が空いても気持ち良く再合流できると。 貴方は連絡がなくて不安なんだろうけど。 彼は彼なんだと思う。貴方の彼を理解して、受け止めて。 その上に創る貴方と彼の「安定」がある。 安定しているといえる位なんだから。 信じて待っていれば良いんだと思うよ☆

noname#117240
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.2

こんな質問する余裕があるなら連絡しなさい。

noname#117240
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

いくら忙しいとは言っても、メールをしてあげる時間くらいは作れるでしょう?メールぐらいはしてあげてはどうですか?彼女、寂しがってますよ。連絡が途絶えると、彼女、不安がりますよ。

noname#117240
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい男性について

    私はいつも仕事が忙しい男性が、ちょうど仕事に区切りがついてたまたま暇な状態のときに出会って付き合い始め、 1ヶ月くらいするとまたプロジェクトが始まったりなどして忙しくなり会えなくなるというパターンを繰り返しています。 最初付き合うまではなんとか連絡があるのですが、付き合い始めて、また仕事も忙しくなると全く連絡が来なくなります。 今、一ヶ月は会っていない上に、連絡も2週間前に1度メールの返信が来ただけです。(あまりメールとか好きじゃない人なのは知ってるので メールは1週間に一度くらいしかしてないのですが・・・) 最近はこのパターンに慣れてしまい、そのうち仕事が落ち着くだろうと思って待っているのですが、それでもやはり不安になるときがあります。 メールも返信がないとやっぱりもう二度と会えないのでは?と思ってしまいます。 仕事が忙しい男性の方に質問なのですが、 ・今の私のような状態は、もう私に興味はなくなっているということなのでしょうか? ・仕事が忙しい男性と付き合うとき、どんな連絡の取り方をしたらいいでしょうか? ・”自分は忙しいのに彼女からこんなことを言われたら嫌だ”or”忙しいときにされたら嬉しい”ということは何ですか? 自分は仕事が忙しいほうではないので、どうしてもその気持ちがわかりません。よろしくお願いします。

  • 本当に仕事が出来て彼女に優しい男性はどっち?

    男性が、この仕事が成功したら彼女に堂々と プロポーズ出来るというような大切な仕事を持った場合、 成功するまで彼女とはしばらく連絡を絶って集中するか、 仕事の途中経過や状況などこまめに彼女に連絡するか、 誠実で、本当に彼女のことを思ってする行動は どちらだと思いますか?

  • 仕事で知り合った男性を誘いたい!

    社会人一年目の25歳女です。 ご相談させてください。 現在、仕事で知り合った一年先輩の 他社の男性が気になっています。 つい先週、私の会社と彼の会社で、 半年ほど一緒に進めていたプロジェクトが終わりました。 仕事の関係で、この半年、電話やメール、 打合せ等は頻繁にしていたものの、 プライベートでの付き合いは全く無い状況でした。 しかし、そういったやり取りの中で、 私は彼に惹かれてしまい、 プロジェクトが終わり、もう会えなくなってしまう今、 思いきって彼を食事に誘いたいな、と思っています。 しかし、私が彼に連絡を取るとすれば、 会社のメールアドレスか会社のPHSしかありません。 仕事が終わったとはいえ、プライベートなお誘いを 仕事の連絡先に送るのは、よくないでしょうか? その場合、どのような方法で、 どのようなお誘いが相応しいでしょうか。 社会人の恋愛というものがはじめてなので、 皆さまの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 仕事第一の男性の恋愛に対する考え方

    30代の独身女性です。同年代の友達以上恋人未満という関係の男性がいます。 彼は仕事柄、不規則な生活をしていてまた多忙な為、なかなか会える時間もありません。 初めにその状況を話されてから、付き合いが始まりました。普通のような恋愛はできないけど、と。声を掛けてきたのは彼のほうからです。 会えるのは月に多くて2~3回、1ヶ月会えない時もあります。 私は会うたび彼をどんどん好きになっていき、ほんとはもっと会いたいのですが、言えません。 会いたいとか寂しいとか、だいいち、「好き」という言葉を彼に対して一度も言ったことがありません。 彼からも言われたことはないのですが・・・(T_T) でも、私が彼を好きだという気持ちは気付いてくれてると思うんですが・・・。 とにかく彼は仕事が第一です。責任のある立場だし、今回また新しい仕事が入り、さらに忙しくなりそうです。 そんな彼に、もう少し自分の気持ちを伝えてもうっとうしがられはしないでしょうか。 彼は必要以外は連絡くれないようなタイプです。私から電話もしたことがありません・・・。 まったくいい歳をして恥ずかしいのですが、その彼に会う前、長年一人の人と付き合っててあまりいろんな男性を知りません。 今のような彼氏、彼女ともいえるのかどうかはっきりしない関係の状態で、会いたいとか言えば引かれてしまう気がして怖いです。 彼にとったら今の関係だから楽なのかも・・・。 もう少し踏み込んでみてもいいものでしょうか。 仕事で忙しい時、そういうのってやっぱりうざったいですか?彼は、私がそう言う事を言わない女だと思っていると思います。 こういう男性には、どうやってアプローチしていけばよいものでしょうか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性は仕事が安定しないと

    結婚は考えられませんか? 仕事が安定してきたら、結婚したいと思う女性ならプロポーズしますか? 彼はまだ結婚は後3年くらい先でいいと言うんですが、そこには仕事が大きく関係してるからなんです。 女性から、結婚を迫ることで意識するといいますが やはりプレッシャーになるし男性から言われるまで待ってた方がいいですよね?

  • 男性に聞きたいのですが、自分が新しいことにチャレンジしたり、仕事関係が

    男性に聞きたいのですが、自分が新しいことにチャレンジしたり、仕事関係が充実してる時は 女性のことなんて考えられなくなりますか? 特に、彼女がいない場合は、そういう時期に彼女が欲しいとか、女性と遊びに行きたいなんて思わないものでしょうか? というのも、私には気になる人がいるのですが その彼がちょうど仕事で自分のやりたかったことが出来ているみたいで 忙しいしかなり充実しているみたいなんです。 その彼には自分の好意は伝えていて、一応断られはしなかったのですが しつこくメールするのも嫌で、それ以来連絡は取ってません。 そこで質問に戻りますが、好意を伝えて断らないけど、それ以来連絡なしっていうのは 仕事のせいなんでしょうか? それとも、適当にあしらわれたのでしょうか?? 男性って、告白されてもはっきり断らないこともあるんですか?教え下さいm(_ _)m

  • 仕事が忙しくて連絡をなかなかくれない男性は

    仕事が忙しくて連絡をなかなかくれない男性は、やめといたほうがいいのですか? 女は、自分を不安にさせない男性を選んだほうが幸せなのですか?

  • お仕事で忙しい彼女有りの男性に質問です。

    男性は忙しいと、例え付き合い始めたばかりの彼女でも連絡出来なくなるのでしょうか。 付き合い始めて一ヶ月経つ彼は、毎晩終電な上、自宅でも仕事がある状況です。 しかも、合わせて海外出張や持病の悪化などもあり、とても辛い状態です。 彼は細かく体調がどうとか、仕事が忙しいとは言ってくれないのですが同じ社内なので察している状況です。 全く彼からはここ2週間連絡がないので、2日に一通彼が少しでも明るくなれるような挨拶メールに、彼も挨拶程度の返信をくれるだけの日々。 女性の私からすると、どんなに忙しくても付き合いたての(しかも、彼からの告白)彼女には、 忙しくて構えなくてごめんね。などたまにフォローがあってもいいのにな、と思ってしまい、もしかして彼は私を既に飽きてしまったのかな?と不安になります。 でも、まだ付き合ってから一度しか会えてないですし、同僚としての誠実な彼を知っているので自然消滅は無いと思うのですが。。。 男性は忙しいと、付き合いたての状況でも連絡が取れなくなってしまうのでしょうか?

  • 仕事に懸けていて余裕の無い男性とのこれから。

    仕事に懸けていて余裕の無い男性とのこれから。 多くのご意見を伺ってみたく再投稿失礼します。 付き合って一年ほどたちます。会うときは彼が一段落したときなので、私から会いたいと誘うことはありません。 連絡もメールしたら返事をくれます。 今月はまだ会っていなく、連休中も会社に行っていたようなので仕事で忙しくしているようです。 10日ぶりに連絡したときに体調を壊していたと返事がありました。 電話してみると、ピークは過ぎたよと言うので仕事のピークだと思い、会える日が近いのかなと期待してしまいました。 ところが、体調のことねと言い切られてしまいました。 彼は私に会いたくないのか、忙しくしていることを私に理解されずイライラしているのか、彼の気持ちがわかりません。 こういう男性は優しくないのでしょうか。もし結婚となっても奥さまを思いやることができない旦那さんになるのでしょうか。 仕事に一生懸命で素敵なのですが、パートナーに気が回らない彼とのこれからが不安です。 私のことをもっと心配して欲しいと彼に伝えたことはあります。。 彼は自分のことだけで余裕がないと自覚しています。申し訳なさそうでした。 結婚して同じ家に住んでいながらパートナーを気にかけないという状況が私には想像出来ないのですが、実際にそういう人はどういう生活ぶりなのでしょうか。

  • 仕事の悩み。。

    社会人4年目の男性です。 今まで何社か会社に勤めていますが、1年以上続いたことがありません。 サラリーマンに向いてないように思います。 人の下で働くよりは、自分で独立して仕事をするタイプだと思います。 今の会社も人間関係にかげりがみえ、辞めそうな状況でもあります。 まだ頑張ってみようとは思っていますが。。 働きながら、自分の好きなことを仕事に出来るようにコツコツ勉強していますが、 実現にはまだ時間がかかりそうです。 今の会社を辞めてしまうと安定的な収入がなくなり、不安です。 サラリーマン的でない仕事。。何かありませんでしょうか?