• 締切済み

男性は仕事が安定しないと

結婚は考えられませんか? 仕事が安定してきたら、結婚したいと思う女性ならプロポーズしますか? 彼はまだ結婚は後3年くらい先でいいと言うんですが、そこには仕事が大きく関係してるからなんです。 女性から、結婚を迫ることで意識するといいますが やはりプレッシャーになるし男性から言われるまで待ってた方がいいですよね?

  • m_88
  • お礼率17% (134/775)

みんなの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

人それぞれ。 自分で会社を起こして、食っていけるかわからない時期に結婚をした人もいます。 逆に安定しているから結婚などしなくても楽しく人生が送れるから問題ない。と言っている友人も居ます。 結婚したいけど、まだ安定してないから自分からはプロポーズできない。と言っている人間もいます。彼は自分などが、「じゃ、彼女が不安定でもいい、仕事が失敗しても二人だったら大丈夫って言っても結婚しないの?」と聞くと、彼女がそう言ってくれたら結婚すると言っています。しかしそれを自分から確認するつもりはないそうです。 もう人それぞれ違います。 男ならみんなこういう考えなんだと言うことはないです。 ただいえる事は、安定なんて実際はない。 安定している気になっているだけで人生は常に不安定です。 安定したら結婚すると言っている人間は、結婚生活の最中でも不安定になったら家族を捨てて逃げる人間になる確率が高いですよ。

回答No.5

>彼自身家事は分担で財布も別々にしたいらしく、何だか結婚して自由がなくなるのが嫌で、そもそも結婚自体したくないのかな? それは解釈が違うんじゃない。 今は、適齢期も、家事分担も、それぞれ自由に選択している。 あなたの期待する結婚の形は 彼のしたい結婚の形じゃないというだけ。 これがすりあったら、結構前向きになるかも。 個人的に、その男性、あなたの期待する形の結婚なら 本人が言うとおり何年か先じゃないと嫌みたいな気がする。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

>男性は仕事が安定しないと・・・・  待ち体制ですか、貴方が稼ぐ方に回る事も出来ますけど男性のプライドも有るからとも取れます。 >結婚は考えられませんか?  夫婦とは言え専業主婦を目指すならそうなるけど、共働きOKなら何時でも可能な話です。何時とか稼ぎが男性と言うステレオタイプならそうした思考性は出ると思います。 >彼はまだ結婚は後3年くらい先でいいと言うんですが、そこには仕事が大きく関係してるからなんです。  男も女も仕事をするなら何時でも大きな仕事です、理屈で言う理詰めですか?するなら何時でも出来ると言う概念です。 >女性から、結婚を迫ることで意識するといいますが やはりプレッシャーになるし男性から言われるまで待ってた方がいいですよね?  その気が有るなら、行け行けで進行します、理由を付けて跡づけとも思います、その気有る方なら、もう回答出て居ませんか。  この男性自身誠意は緩いのかとも感じます。期待は薄そうとも感じた。

noname#146847
noname#146847
回答No.3

彼の仕事を理解してあげて、不安定なときは支えて、しっかりした彼女の存在があれば 自然と結婚と流れになるかもしれませんね。 迫ることなく、さらりと将来一緒になりたいなと伝えても私はいいと思います。そうすればプレッシャーより 彼の元気のもとになると思います。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

全く仕事は安定していませんでしたが、結婚しましたよ 15年経った今でも安定していません。毎年大きくて2倍近く収入が増減しています そもそも安定とは無縁の自由業なので安定を待っていたら一生結婚できなかったでしょう

  • nysm
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.1

双方の年齢をだいたい教えていただければ、リアルにコメントできるかもしれません、、、。 結婚を意識して付き合っていることは伝えた方がいいと思いますが、 プロポーズは彼から言ってくるのを待ちたくないですか? 仕事が安定する、というのが具体的にどういう状態になったらなのか明確にして、それが達成できたら結婚しようよ!という風に明るくもってくといいかもしれませんね。プレッシャーはよろしくないのでは。 私の同期が営業職で、予算達成できたら結婚という約束を彼女から取り付けられ、うっかり!?一年で達成できてしまったので結婚した、というケースもありました。

m_88
質問者

お礼

私は、20代前半で、彼は30代前半です。 昔から結婚願望が強かったので、早くしたかったんですがやっぱりポロポーズは彼から言ってもらいたいです。。。 でも、彼自身家事は分担で財布も別々にしたいらしく、何だか結婚して自由がなくなるのが嫌で、そもそも結婚自体したくないのかな?なんて思いました。 いつかは、したいし子どもも欲しい!とは言ってくれてますが><

関連するQ&A

  • 仕事安定するまで結婚待つ?(特に男性お願いします!)

    長文ですがよろしくお願いします。 彼30才、私は最近32才になりました。 4年付き合っていて、結婚を待っています。プロポーズは既に(固い感じではありませんが)受けていて、二人で結婚や子供の話もよくしていました。今は彼の都合にあわせてちょっと遠ざかっていますが・・・ 彼のことは100%信用できますし、お互いいい関係を築いてきていると思います。 1年程前に彼が転職し、いままでと全く異なる世界で仕事を始めました。今、とても大変な時期だと思いますし、私も支えていこうと思っています。彼は現在契約社員で、正社員になるまで結婚を待ってほしい、正社員になったら安定するから(生活も、精神的にもだと思います)結婚しよう、と言われています。心の中では待つことを決心していますが、時々つい不安になってしまいます。 ・現時点でいつ正社員になるのか全く未定 ・(失礼ながら)彼はとてもアピール上手なタイプではない ・結婚自体焦っていないが、子供が欲しい。できれば二人--->タイムリミットが気になる 彼は古風なタイプなので、あまり言葉に出して色々言いません。なのでつい、もう結婚については考えてないのかな?など思ってしまいます。不安になった時に1、2度聞いてみたら「正社員になったら、って思ってるからもうちょっと待ってて」と真剣に言われ、それ以来結婚の二文字を出さずに待つ事に決めました。 長くなってしまいましたが、男性はやはり自分が一人前になって落ち着くまで結婚は待つものでしょうか。彼はとても真面目なタイプで、厳しいお父さんに育てられています。普段は頭で理解できてる(つもり)のですが、みなさんの意見を聞かせてください・・よろしくお願いします。

  • 男性は仕事に没頭し収入を安定させる事が彼女のため?

    男性は仕事に没頭して収入を安定させることが、女性のためだと考える方が多いのですか?

  • 長年付き合って結婚しないカップル

    長年(8年)付き合って女性がアラサーの結婚適齢期なのに結婚しない男ってどう思いますか? 長年付き合あって結婚ができないのではなく単なるお付き合いから結婚に進むような関係ではないので8年もお付き合いだけだという事で、結婚に進む関係ではないからお付き合いで止まっているという事でしょうか。 男性は非常に単純で結婚がしたいと考えたら結婚をする。 結婚をしたくないなら結婚はしない。 と、私は思っています。 なので結婚がしたいと考えた女性とは結婚はするけど結婚をする気のない女性とは結婚はしない。 長年付き合っているのにプロポーズされないという悩みをよく聞きます。 なんで長年つきあっていだけでプロポーズがあると考えるのでしょうか? 先へ進むような気持ちを相手が持っていないから先へ進まないと考えたりはしないのでしょうか? 「出産のリミットを考えると早目に結婚したい」と女性がプロポーズに近い発言をしても、「今は仕事が忙しくて」「タイミングが…」「お金が無い」って言う男もいるけど、所詮言い訳ではありませんか? 仕事なんていつだって忙しいし逆に役職に就いたら更に激務になりますよね。むしろ結婚した方が仕事は頑張ろうって気持ちにもなると思う。 ここでもよく彼からのプロポーズがないとのスレを見かけ、私なりの見解を述べましたがいかがでしょうか?

  • 長年付き合って結婚しない

    長年(8年)付き合って女性がアラサーの結婚適齢期なのに結婚しない男ってどう思いますか? 長年付き合あって結婚ができないのではなく単なるお付き合いから結婚に進むような関係ではないので8年もお付き合いだけだという事で、結婚に進む関係ではないからお付き合いで止まっているという事でしょうか。 男性は非常に単純で結婚がしたいと考えたら結婚をする。 結婚をしたくないなら結婚はしない。 と、私は思っています。 なので結婚がしたいと考えた女性とは結婚はするけど結婚をする気のない女性とは結婚はしない。 長年付き合っているのにプロポーズされないという悩みをよく聞きます。 なんで長年つきあっていだけでプロポーズがあると考えるのでしょうか? 先へ進むような気持ちを相手が持っていないから先へ進まないと考えたりはしないのでしょうか 「出産のリミットを考えると早目に結婚したい」と女性がプロポーズに近い発言をしても、「今は仕事が忙しくて」「タイミングが…」「お金が無い」って言う男もいるけど、所詮言い訳ではありませんか? 仕事なんていつだって忙しいし逆に役職に就いたら更に激務になりますよね。むしろ結婚した方が仕事は頑張ろうって気持ちにもなると思う。 ここでもよく彼からのプロポーズがないとのスレを見かけ、私なりの見解を述べましたがいかがでしょうか?

  • 結婚の意志がない男性ばかりで悩んでいます。

    私は37歳の独身女性です。 独身の男性がいるからと私のことを相手の男性に話してくれました。 相手は47歳の独身男性で結婚経験もなしです。彼女もいません。 住んでいる場所も近いです。仕事は安定した仕事についています。 私は年齢関係なく会ってみてステキだと思えば結婚前程に付き合いたいと思っています。 10歳離れていますが全く気にしていませんし、どちらかというとウェルカム状態です。年上がスキです。 相手のお返事を待っている最中ですが、私のことを話してみたけれど結婚の意志がないように見えると紹介者が言うのです。 47歳、50歳近い年齢の男性は結婚の意志がなくなるのでしょうか? そういう男性が多いのならこの先結婚相手がみつからないと思い不安になってきています。 会社員で安定した仕事についている男性は結婚する気がなくなるのが当たり前ですか? いつまでたっても結婚したいと思う男性のほうが珍しいのでしょうか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 男性に…仕事と結婚を別に考えられますか?

    今年の春、付き合って3年になる彼のことです。 (先日も別件で質問させて頂きました) 私:27(もうすぐ28) 彼:26で、2歳下の彼です。 お互い結婚願望ありですが、私の方が年上で出産へのリミットが迫りつつあるため焦ってます… 先日、彼から『仕事と結婚は関係のない事ではないけど、俺は別々に考えてるよ。転職はしたいし、子供ができて…とか考えると今の仕事のままはイヤだなと思ってるから。でも、それとは別として結婚は結婚として考えてる。』 と言われました。 彼の仕事は営業で、週の半分は家に帰れず、帰れる日も帰宅は深夜2・3時。 休日は平日です。 彼としては一応いつかは転職したいとずっと言ってきていて、私としても『結婚は転職してからなんだろうな』と思っていました。 彼は親が離婚してるのもあり、家庭を持ったなら家庭や子供を大事にしたいという気持ちが強いため、尚更そう思っていました。 なので私としては、彼が転職のめどでもつかない限り、結婚はないだろうなと、 特に転職活動もしない彼を見ては『結婚はまだまだ先ね』と思っていました。 しかし、こんな事を言われ正直『?』な感じです。 でも、たしかに、友人の旦那さんで仕事が不安定な状態で結婚に踏み切った人も(でき婚でなく)いたなとは思ったんですが、ほとんど大半が『仕事が安定したから』『収入や役職が一人前になったから』と結婚した旦那さんなんですよね… 彼の言うように仕事とは別で結婚は結婚として考えてる事なんて、男性はできるもんなんですか? 男性は『収入が安定』『仕事で一人前』とかが達成されないと、結婚なんて考えられないんじゃないでしょうか? 彼本人や男友達に聞いても、多少カッコつけた答え(仕事がどうのより、お前と結婚したいんじゃない?など)しか聞けず、男性の本音がわかりません… 結局は、年上で焦り気味の私をただ落ち着かせるためだけに言ったウソなんでしょうか… 既婚者の先輩方、独身で結婚適齢期の方、同じような状況の体験談のある方、とくに男性の方に男の本音を教えて下さい!

  • プロポーズは、男性からすべきだと思いますか?

    結婚している方も、そうでない方もどうぞ。 プロポーズは、男性からすべきだと思いますか? それとも、こだわりませんか? 女性からしたら、男性からプロポーズして欲しいものですか?

  • 女性から結婚のプロポーズはあり??

    女性から結婚のプロポーズをするのはありでしょうか?? 付き合って3年の彼氏がいます。2年ほど同棲をしています。 時期や仕事事情は皆さんいろいろだと思いますが、それ以前に女性からプロポーズはありですか?? 男性からすることの方が多いと思いますが、女性から先にすると情けないとか思ったりするのでしょうか?? ありだったらなんて言うのがいいでしょうか?? あと面白い演出などあったら教えてください。

  • 安定性がない仕事

    34才。ここ十年の年収です。 1年目 330万 2年目 590万 3年目 550万 4年目 700万 5年目 550万 6年目 850万 7年目 990万 8年目 1250万 9年目 720万 10年目 2250万 完全なる成果主義です。 出社、退社時間は完全に自由。 しかしながら、結果を示さなければ収入が大幅ダウン。 公務員のようにそこそこ稼げて安定の仕事も羨ましく感じます。 質問なのですが、やはり私のような安定していない仕事の人と結婚は難しいでしょうか?

  • 不倫している男性へ

    質問です。 長年不倫関係にある女性がいたとします。 そして、その2,3年後にまた別の不倫相手を作ったとします。 後の女性の方は、その以前からの女性の存在にきずき始めています。 でも、男性の方はまったく知られていないとおもっています。 先の女性が実家に帰省をしています。 男性も今、同じ土地に仕事だと言っています。 後の女性は何も知らないと思って、ワザワザ東京に来ているとメールで知らせるのですか? 本当に、仕事かもしれません。が・・・ 知られていないと思っているのでしょうか? その男性は、先の女性も裏切っていますよね? 後の女性に、何故嘘をついてまで隠したいと思うのですか?